PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんプリン

 ◇ランキングに参加しています

   ↓クリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

肉球 こんばんわん ダックスシスターズなんだわん

 2828-3.jpg

 昨日はブログ1周年のお祝いのコメントありがとでしゅ♡

 あたち達もカンゲキなんだわん

 うれちかったから・・・じゃじゃ~ん 

 ナイショ ないちょの話でしゅけどね・・・グフフ

 1周年企画ってやつがあるらちいでしゅよ~!

 楽しみにしてほちいんだワンワン



  こんばんは~ 昨日は10日遅れのブログ1周年の記事にたくさんのコメントありがとう
ございました。
 本当に・・・誰も見てくれなくて・・・コメントもくれなかったら・・・続けていなかったと
思います。見てくださる方がいるこそのブログ・・・感謝の気持ちでいっぱいです♡
 態度も歳も大きい? から意外と長くやってると思われた方が多いみたいですが
まだまだ新米・・・(笑) どうぞこれからもよろしくお願いします。

 ↑でダックスシスターズから内緒話(笑)でちらっとお伝えしたように、感謝の気持ちを
こめて、1周年プレゼント企画をやってみようかと思っています。決まりましたらお知らせ
しますので、ぜひ参加してくださいね。(誰も参加してもらえなかったら・・・さみしー 涙)



 さて・・・・昨日のララちゃんの様子ですが

3098.jpg
肉球 あたち・・・お腹がごろごろでしゅの・・・jumee☆faceA128

↑ なんとなく調子が悪そうでしょ(笑) 実際はいたって元気なのですが、日曜日の
ヨーキーの会から戻ってくると、うんPにゼリー状の血が混ざっていました。
案の定・・・次の日もおなかゴロゴロ ゆるゆるうんPです^^;

 でもね・・・ララちゃん、ちびまるこちゃんの山根君みたいな子なんです
(わかるかなぁ~ 胃腸が弱い山根君です ^^;)
こんなことは日常茶飯事なのでそんなに驚いて慌てたりはしないんですよ。
ストレスとかにも弱いタイプなので結構気は使っているのですが・・・。

 薬を飲めばいいのですが、頻繁だからあまり薬は飲ませたくないので酷くなければ
食事で調整しています。それでもダメだったり、元気がなければ病院に行きます。


 食欲はあるし元気なので、月曜日はワンちゃん用プリンを作りました。

人間でも子供のころ風邪をひくとお母さんが作ってくれるプリンが嬉しくなかったですか?
ララよりもタナボタでプリンが食べれるダックスチームがそれはそれは喜んでました(笑)


3054.jpg


 昨日もまだお腹がゴロゴロだったので、ララはブロッコリーとキャベツのポタージュ
です。 牛乳は入れずに、鶏肉の茹で汁で野菜を茹でてミキサーにかけています。

3071.jpg

今日の夜はいいうんPだったので、どうやら病院には行かなくてもよさそうです。
ポタージュはノンたんが大好物なんですよ!
こちらもダックスチームの方が喜んで食べてくれました(笑)


また明日3はーと


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑ Thank you ニクキュウ 




◇ ご連絡

 ↓ の里親さん募集のわんちゃんですが、 里親さんを募集していらっしゃる
すみれさんのお宅で一時的に保健所から引き取り、里親さんを募集されること
になったそうです。

 いい里親さんに巡り合えるように 縁ちゃんと仮名がつけられたとのことです。
一安心ですが、引き続き里親さんを探していますので、ご協力お願いします。

| wanのごはん | 22:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはん

◇ランキングに参加中です~ポチっと応援クリックしてくださいね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

--------------------------------------------------------------------------

こんにちわ~ と言ってももう5時半・・・外は真っ暗です。 
結局土日ともに雨傘 どこも行かず、退屈な週末で姫様達は不貞寝中です。

 今買いものから帰ってきたところなので、ショートで更新したいと思います。



今日のわんご飯   15206_20081109174108.jpg

基本的にドッグフードも利用しながら半々くらいで手作りを取り入れています。
時々フードは一切使わずにジャガイモなどを代用しています。 じゃがいも・鶏ささみ
ブロッコリー・いんげんが入っています。

 必ず最後に少量かけるのが、オメガ脂肪酸系のオイル 亜麻仁油・グリーンナッツオイル
をよく使いますが、先日、荏胡麻油を試しに買ってみました。
 くせがあまりないので、ドレッシングにも入れています。脂肪燃焼効果があってダイエットに
いい油だそうですよ。



15300_20081109174754.jpg

肉球 あたちはご飯の後にささみを茹でたスープを飲むのが大好きなのでしゅ~♡
   おいちーよjumee☆faceA147 




 先日の散歩で見かけた花・・・ダリア? 花は詳しくないので・・・^^; 
でも綺麗で思わずパチリ♬♫

            15101_20081109175241.jpg


では~

| wanのごはん | 17:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の1コマ♪

こんにちわ~ 朝晩は大分涼しくなり過ごしやすい季節となってきましたね!

さて、昨日のラーメン大調査?(笑) の結果、日本全国場所を選ばず
今の世の中こってり派が大多数だということが判明いたしました~(笑)
どーりで、あっさりラーメンを探すのが難しかったわけです。
次回は流れに身を任せて(→かなり流されやすい^^;) こってりラーメンに373
再挑戦したいと思います~☆



◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援クリックしてくださいね 

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
  ↑  こちら   と   ↑  こちら    いつもありがとうございます jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1



 さて、今日は朝ごはんの様子をちょっとショートでお届けです! 
私はワンご飯は半分手作りを実践中です。 全部手作りはバランス的にも、毎日の
事となると手間的にも自信がありません。
なので、ドッグフードを表示量より少し少なめにして野菜&お肉をトッピングしたり、
冷凍ストックしてある野菜とお肉の煮込みをマゼマゼしたりしています。

今日の朝ごはん
 
        10606.jpg
フードにキャベツ、インゲンの茹でたもの、ささみをトッピングした簡単なもの。
人間のご飯を作るときに茹でた野菜やささみを使っているので、手間はかかりません。


テーブルで写真を撮っていると・・・テーブルの下から黒い影が・・・

絵文字名を入力してください 一瞬ビビリました うちはガラスのテーブルなんですが・・・・・ 

湖の底から 恨みます~~~~~? (笑)


10605.jpg  怖いよ~~

あたちにもおくれ~~~~~

     10603.jpg 

音もなくいつの間にかはさすがです^^;

今度はテーブルと椅子の間から無理やり・・・・

10607.jpg  jumee☆faceA147

無理でしょう・・・ その意欲を別なものに生かした方が・・・・苦笑い


負けじと、のんちゃんやはり自信がついたのか登場~!! と思いきや・・・  ↓

orz ララちゃん目がすわってませんか?

 怒り → 10601.jpg

なぜ故そんなに怖い顔・・・・

これではさすがにイメージダウン と別の写真を撮ってみるも・・・・

起きたばかりの朝・・・ララちゃんお手入れ前はボサボサです><

更にイメージダウンかも うしし

    
          10602.jpg

肉球 お手入れ前の女優の顔を撮るなんて

ララちゃんいつから女優になったの? ^^;



◇ ランキングに参加中~ポチっと応援してくれるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
     ↑ ↑          ↑ ↑       
 
  別窓が開きます・・・ コメント欄開く前にクリックしてくださいね Thank youニクキュウ

 

いつもコメントありがとうございますm()m 楽しみにすべて拝見させていただいています。
こちらで間に合わなかった分はご訪問&応援にさせていただくかも知れませんが、
ご訪問に力をいれたいと思いますのでよろしくお願いします。

どうかいつもどおり気軽にコメントしてくださいね♪

 

| wanのごはん | 12:14 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛とは奉仕でポトフ作り!

今日のわんこ達
62-4.jpg

62-2-1.jpg 62-5-.jpg


今日は久しぶりに青い空! わん達も気持ちよさそうに外にでてくつろいでいた。
枯れていた我家の芝も、いつの間にか青々と
昨年、休日返上で約1ヶ月かけて主人と二人で家の周りすべてに芝を敷き詰めた。 
これもかわいい娘達の為ではあるのだけど、 わんの足が汚れない芝は足をいちいち
拭く必要がないので私にとっても大助かり! 
狭い庭とはいえ、家の裏までとなるとこれが大変な重労働! 
苦労の甲斐あってか我家の小さなわん達にしてみれば、ちょっとしたミニドッグラン ~
うれしそうに遊ぶ姿にそんな苦労も忘れるというもの。 

かのへミングウエイの小説に 『愛する時は何かをしたくなるものです。』 とあるけれど、
                    (わたくし、学生時代にへミングウエイ研究会に参加
本当に、そのとおり! 愛おしい者のためには何かをしたくなりますね!   

で、愛するわん達の体にいいものを・・・と最近はポトフを作っています。
水だけで煮たものですが、鶏と野菜からいいダシが・・・お塩で味をつければ
人間用のスープとしても使えるので重宝だし、お鍋に水とお肉と野菜を入れれば
後はお鍋が作ってくれるだけだから、な~んにもすることなし

ポトフ
62-9.jpg 62-8-.jpg
フランス風に具とスープを分けてあげています。
具は食べやすく細かく切って、食べた後にスープを・・・ みんなスープが大好き  



ここからは人間の食事デス(笑)

どうしても 茄子のトマトソースのパスタ が食べたくなって・・・ 作ってみる
手前味噌ですが(いつもですね^^;) 今日はすごく上手くできた
なんだか1人前作った時の方がおいしくできるのよね・・・

なすとトマトのパスタ  62-6.jpg


ついでに、昨晩の夕食♪
ハッシュドビーフ・・・・これ私の得意料理! お肉の力ともいえますが・・・・

62-10.jpg ハッシュドビーフ

私はパンで食べたいのでパンを買いに大丸へ  62-13.jpg
ドンクのフランスパンを買って、久しぶりにワインを・・・となればチーズもあった方が
いいかな~ と 私は某メーカーのプロセスチーズが大好きで・・・・ このチーズ以前は
安売りの時なんかは198円とかで売っていたもの。ところが・・・・398円だった
たった400円の事なんだけど、すっかり購買意欲がなくなってしまう・・・・・ 
何もかもが値上がりしていた・・・・
これからまだまだお金がかかることが続く・・・
今まで脳天気な性格のせいか、深刻に生活の事を 考えた事がなかったけど、
我家は持ちこたえられるのか・・・と不安になる。
とりあえずは 「パパ頑張って~~~!」  オットに頑張ってもらうしかない。
今日は帰ってきたら少しやさしくしてみようっと・・・・


おまけ☆

先ほどのへミングウェイの言葉をちょっとご紹介~  

        アーネスト・ヘミングウェイ(Earnest Hemingway)
                       武器よさらば(A Farewell to Arms) より

            愛する時は、そのために何かをしたくなるものです。

            犠牲を払いたくなるものです。奉仕したくなるものです。


           
こんな気持ちがあれば家庭円満間違いなし! なんですがね



 →参加してます  ポチっとクリックお願いします。

時間がある方はこちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


              

| wanのごはん | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ごはん

 しまった!
が寮に帰る時になって、持ち帰った布団
や毛布を洗濯していなかった事に気づく
しかも、寮から持ち帰る際のトランクにいれ
たまま忘れていた・・・トランクに入れたのが悪かった!
苦しい言い訳です^^; 母親失格だわ ちょっと反省

ゆえに朝から怒涛の選択ラッシュ
ドラム式洗濯機・・・大物がたくさん洗えて便利だが、
なにしろ時間がかかる・・・
洗濯機が働いている間、かなり時間があるので
ちょっと今日のお食事風景をご紹介!

今日の朝ごはん
DSC01537.jpg
北あかりのまぜご飯&ゆで鶏とブロッコリー

待ちきれない方が一人・・・
DSC01539.jpg
「ダメ! 写真撮ってるから!」

じわりじわり・・・さらに近づく(笑)
DSC01538.jpg
「ねえねえさんのだからね! 
パリはこんなちょっとじゃ足りないでしょ!」
見ている時は、こんなに近づいても意外に食べはしない(笑)

DSC01543.jpg
ララちゃん完食! 食べる時はターバンしてます。
のんは一粒一粒食べるので一番最後(笑)
もちろんパリは即効完食済!
こんな時も性格がでるからおもしろい♪

食後は・・・
DSC01549.jpg
みんなで何も入ってなさそうなのお皿に
一生懸命何してるかというと・・・

こちらがその正体
DSC01540.jpg
鶏の茹で汁のスープ すごくいいダシが出ていて
みんな大好き 特にのんたんの大好物!

DSC01548.jpg
のん・・・「あたしスープの時は早いんです


 →ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ       よろしくね♪

| wanのごはん | 11:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

