PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ風カレーと今日のチビ達

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1


昨日はわりとボリュームのある記事で読むのが大変だったかもしれないので今日は
さら~っと久々の料理ネタ・・・

◇ タイ風カレー

4999.jpg


 このカレーお友達から教わって適当にアレンジして作っているんですが

いや~ あなどることなかれ!! 結構なお味です。

ココナッツミルクとカレー粉・しょうが・ナンプラーで作りますが、煮込む必要が

ないので15分ほどでササ~っとできちゃうお助けメニューです^^  この日はエビで作って

いますが鶏肉でもOK! とにかく具を炒める時に生姜の千切りをたくさん入れるのがポイント!


※ 材料
      具: エビ・玉ねぎ・マッシュルーム・しょうが・パセリ
      調味料: ココナッツミルク カレー粉 ナンプラー 塩 固形スープのもと

詳しいレシピを知りたい方は直接聞いてくださいね。



あともう一つ・・・

ホットプレートがダメになってから早2年^^; ず~っと無しで過ごしてきましたがやっぱり不便
だから最近新しく買いました。


お好み焼き  4368.jpg

やっぱりあると便利でした・・・ なので最近お好み焼き率高いです(笑)

この日はちゃんと山芋を入れたので美味しかった^^




今日の我が家のチビ達・・・

    
      5465.jpg

もう梅雨入りしてすっかり雨が続いていたのですが、今日は久々いい天気だったので

午後から少し出掛けてきました。 相変わらずノンタンは撮影には不参加ですが(笑)

ララがとってもキュートな表情を見せてくれて気に入っています。

パリ・・・オオカミに似てる~ 赤ずきんちゃんとオオカミ?(笑)



あっという間にもう週末ですね!

ではよい週末を~

今日はこの辺で・・・



  ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| 料理 | 21:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち馬鹿じゃないよ・・・

   ◇ランキングに参加しています

     ↓ 3姉妹を応援してね  jumee☆click1

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら    jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------


    昨日ご紹介した berry♡さん からパリにプレゼントをいただきました^^

   写真を撮っていると 欲深~~~い パリたん

   いつものようにガッツリキープ体制でなかなか写真が撮れません


 1814.jpg


   ハイハイ・・・ 心配しなくても誰も狙ってなんかいないわよ!!

   面白いから、次にどうするのか袋から中身を出してみた・・・



 1823.jpg


  ほんとだねー パリたん頭いいよ!! 

  おいしそうな豪華なクッキーを瞬時に選ぶなんて・・・

  この小さな頭の中は案外脳みそがいっぱい詰まってるかもー  うしし


  意地悪して袋の中に戻してみた・・・ イシシ・・・


  1833.jpg

  ふふふ・・・

  袋に頭を突っ込んだまま去っていきました



  間違いなく3姉妹の中ではパリが一番頭がまわります!!




◇おまけ  今日の朝食

  
 好きなものはさんで・・・はさみパン


       1787.jpg

 休みの日の朝食はゆっくり食べれるからいいですね。

 結構ブームが続いているはさみパン
 今日はソーセージに前の日の残りのドライカレーをのせて・・・

 これもなかなかOK!!

 グレープフルーツみたいに見えるのはオロブロンコ

 手で簡単に剥けるし・・・砂糖が要らないほど甘い!

 友人に教えてもらってからやめられない・・・

 イチオシの朝のフルーツです♡






       ↓  3姉妹にクリックしてね ♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 





| 料理 | 20:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フローズンヨーグルト

   ◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 

-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは~ 今TVでフィギュアを見ながら更新しています。 突然 代々木体育館まで
見に行きたくなって一昨日チケットセンターまで電話してみたけど、今日の女子フリーは
さすがにもう買えませんでした・・・ 12:00から当日チケットが発売される・・・って言われて
行こうか迷ったけど結局あきらめました。 行って入れないとショックですからね。
 今シーズンは少し苦しそうな表情の真央ちゃんが多かったので最後にいい笑顔がみれて
よかったな。 実はかなりのフィギュアおたくでジャンプの種類も見れは フィリップ ルッツ 
ループ・・・ なんてわかるほど詳しいのです! そちらのブログにしたらかなり書けると
思います(笑) 点数の出方については今年は特に?? っと思うことが多かったですが
ブログの方向性が違ってきそうなので控えることにします(笑)


 さて、今日は時間がないのでプチ更新します


 ◇いちごのフローズンヨーグルト


1810-1.jpg

お友達の Blueblueberryちゃんのところで見たのですが、作り方を聞いたらすごく
簡単だったので 作ってみましたよ


材料 : 生クリーム 砂糖 ヨーグルト (果物を入れる場合はお好きな果物)

生クリームをホイップして、ヨーグルト 軽くミキサーした果物と混ぜて冷凍庫で
凍らすだけ!
私は加糖ヨーグルトを使ったので、砂糖は控え目にしました。

おいしく食べるコツは、完全に固まるまで冷凍庫からこまめに出してかき混ぜることかな・・・
少し柔らかめの方が美味しいので固まったら チルド室に移しておくとちょうどいい固さ
になりますよ!


味は・・・めちゃめちゃ美味しいです!! 
簡単すぎるくらいなので試してみてくださいね♡



                   ◇ さやいんげんとツナのペンネ

                   1749.jpg


 デパチカでペンネが大安売りだったので大量にペンネがあるの・・・
 試作品だけど美味しかったです^^  ↑の余った生クリームを使って作ったもの



        

       1521.jpg


    肉球 またきてね♡



    ↓ 応援してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



  

| 料理 | 21:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮭のトマトクリームソースパスタ

◇ランキングに参加しています

   ↓応援してくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑   Thank you ニクキュウ 


-----------------------------------------------------------------------------

 こんばんは^^  このところずっと誕生会の記事だったので今日はちょっと簡単に料理
にしたいと思います。

◇鮭のトマトクリームソースパスタ

    3682.jpg


 休日の昼食はどこのご家庭もパスタが大活躍だと思いますが、こちらも簡単にできる
のでぜひ試してくださいね。


使ったのは、またまた コストコで買ったこちらの ↓ ソース

2256_20090331201935.jpg

トマトソース(後ろ) と クリームソース(手前)

私はコストコでまとめて買っていますが、イタリアのメーカーのものなので他のお店でも
扱っています。 もちろん他のメーカーのソースでもOKです!

あと用意するのは さけ缶 1個 です!


作り方

① ソースの割合は トマト2 : クリーム1 位
② さけ缶 を汁ごと ①のソースと鍋でかるく煮詰める 
③ 塩こしょうで味を整え、パルメザンチーズ パセリ をちらす


恥ずかしいくらい超簡単^^;  要はさけ缶とソース2つを合わせるだけ・・・
包丁もまな板も必要ありません(笑) 
なのにおいしいので、忙しくて手抜きをしたい時にオススメします。



ちょこっとララの写真も・・・

3685.jpg

ララちゃん休日は朝からパパさんにべったりです。 こうやって狭い間にすっぽりはまる
のがお気に入りみたいです。(旦那様も思いっきり ジャージ姿です^^;)

朝起きるといつもララは↑こんな風に髪がボサボサなんですが 
こんな無造作な感じも私は好きなんですよ

ララは白人の金髪の女の子みたいな毛をしています。 とっても細くて柔らかいです♡


ではまた3はーと



   よかったらクリックしてね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら  jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 




現在コメントのお返事はご訪問に代えさせていただいています。
貴重なお時間の中コメントいただいているのに申し訳ありませんm()m
毎日楽しみに読ませていただいていますので、はじめての方も気軽にコメント
くださるとうれしいです♡


残念ながら・・・どうやら花粉症に間違いない気がします・・・・
だって・・・外にでるとむずむずくしゃみをしたくなるんです(涙)
この歳までなんとか花粉症とは無縁だったのに・・・くやしー

むっちちゃん のゆーとおり、早く認めて対策を立てた方がいいのかも(笑)  

| 料理 | 20:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単さけのムニエル

  こんばんわ~ 今日は美容院で約1年ぶりにデジパーをかけてきました。
もともとくせ毛なのですが、それがいやで根元だけ軽くストレートをかけていました。
でも生えてくる髪の毛はくせ毛だからスタイリングがやりにくくて^^; 
今朝、突然我慢できなくなってjumee☆phonecallR1 運よくいつものスタイリストさんが開いていたので
早速行ってきました^^

 そこで目にとまったペッドスパの案内を じ~~~っと 見ていると・・・
あまりに私が真剣だったせいか、『こんな感じですよー』・・・っとお試しでクイックヘッドスパ
をサービスでやってもらいました♡   これが 極楽~なんです!!
しかし、お試しだからあっと言う間に終わってしまい・・・涙 
これは次回必ずやろう!と心に決めています。 
実は少し頭が痛かったのですが、治っちゃいました
頭にはいろいろなツボがあるって聞いたことがありますがそうなんだろうなーって
実感しました。
 
そんなで、帰宅したのが夜の8時・・・今パパさんも帰宅してこれからご飯だし
更新している時間がなくなってしまったので今日はお休みします>< 
せっかく来てくれたのにごめんなさい。。。。


でも、ちょっとだけ料理の話・・・


◇さけのムニエル

2233.jpg

さけのムニエルを作る時はいつも生鮭を買っていたのですが、魚屋さんのおじさんが
甘塩の塩しゃけを買ってやれば、塩をふらなくてもそのままムニエルにできるよー って
教えてくれたので簡単だし手間要らずでそれ以来ずっと甘塩しゃけで作っています。
胡椒をして小麦粉をふりかけて焼くだけでOKです。
タルタルソースのつもりが卵が多すぎたんですが、それはそれでおいしかったです^^
 


  ↓ よかったら応援してね♡

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


 皆さんの所へはご飯を食べたら急いでまわらせていただきますね^^

| 料理 | 22:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

