PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない1日♪

こんんちわ~♪
皆さんのんちゃんへのたくさんのメッセージありがとうございます!
かわいそうかと思いきや意外にのんちゃんは『おいしいキャラ』の持ち主だった
ことがわかり、のんちゃんともどもニンマリしております(笑)

さて、今日の記事は予約で更新しています~ちょっと出かける予定なので
皆様へのご訪問もちょっと遅くなってしまうと思います>< 前回のコメントのお返事は
皆様へのご訪問&ポチ応援でさせていただきたいと思いま~す よろしくお願いします


◇ ランキングに参加中です~ ぜひポチっと応援してくれたらうれしいです421

   にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑  こちら      いつもありがとうございます m()m


 昨日、なにげな~く見ると、ララちゃんお気に入りの椅子の上でまる~くなってお昼寝
していました。

        9712.jpg

あ~寝てる寝てる・・・と、そんな姿に愛おしさを感じます。 先日ブロともさんの おねぇさん
の記事で、なんでもないことに幸せを感じる・・・・ってありましたが、本当にそうですね!
かわいいワン達がいて、家族がいて・・・そんな何でもない1日が幸せなんですよね~♪


◇ 番外編 パクチーパクチー

パクチーを買ったので我が家では連日パクチー三昧です(笑)


生春巻き    9709.jpg

前回はタレがイマイチだったのでリベンジです(笑) 先日行ったベトナムアリスで
買ったスゥイートチリソースと教えてもらったヌクチャムのタレを用意しました。

9702.jpg でもなんか違う・・・?

結局いつものお気入りのディップが一番おいしかったかも(笑)

ディップと・・・・   9701.jpg

ディップは以前紹介しましたが、胡麻(すったもの) みりん コチジャン 醤油 マヨネーズ
お酢 を混ぜ合わせたものです♪


涼しくなってきましたが、今更の冷やし中華のご紹介です(笑)

9706.jpg

これにも私はパクチーをいれて食べました! おいしいですよ~
我が家は男性陣が酸っぱい冷やし中華は苦手なので、ゴマだれがほとんどです。
付属のタレに、すりごまを加えたりしてコクをだして食べています。
冷やし中華にオクラって合うんですよね・・・・
写真では見えませんが、反対側はもやしを茹でたものをのせています~

では今日はこの辺で~
なんだかあんまり意味のない記事でごめんなさ~い(汗)



  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑           ↑    ポチっとしてくたらうれしいです♪






| wanの1日 | 15:00 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーーい♪
イチバン乗りいただきますっ!!!!

ほんと何でもないしあわせ、しあわせですよね~♪
ララちゃんのお昼寝姿がキモチよさそうで
しあわせですv-344

やはり、lalanonさんのお料理はお店バリに美味しそうです!
一度手料理をごちそうになってみたいなーと妄想しちゃってますw 図々しい(汗)

| おねぇ | 2008/08/27 15:38 | URL |

lalanonさんほんとお料理すっごく上手
ですね~
おいしそうでたまりませんわ~i-233

ララちゃんピンクがよく似合うねi-178
かわいいからなんでも似合うけど!
何でもない幸せか~
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

| バニママ | 2008/08/27 16:00 | URL |

海老がぢれもいっぱいで美味しそうですね。
冷やし中華、我家は省油だれです。
息子は胡麻だれ派ですが、・・・・。
私はどちらでもOK!

ララちゃん、お昼ね幸せそう!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/27 16:09 | URL |

何でもない幸せ・・・ホントにそうですね!

ララちゃん 椅子でお昼寝 気持ち良さそー♪
ピンクのクッションなどがあって お姫さまみたいですね☆

お! 生春巻きに冷やし中華だ~☆
どっちも大好きで 食べたくなっちゃいました♪

男性陣は酸っぱいのが苦手って なんだか分かります!
タニ父もジャンク氏も あまり好きじゃない~と
言ってるので・・ 汗
体にいいのになぁ~と 思うんですが・・・ 汗

| タニィ | 2008/08/27 16:14 | URL |

何でもに幸せv-344って、すてきですね。確かに愛子が、隣でお昼寝してくれる。。。あれ??ララちゃんのように可愛らしくお昼寝をしてくれていたらいいのだけど、うちの娘は、たまごちゃんがソファの下に入ったとワンワン怒っていて。。。でも、こんな事も幸せですねv-388
ブロともさんのブログものぞかせてもらおっとe-343

それにしても次は、美味しそうな生春巻き。
私も食べたいv-415v-344
毎日毎日こんな美味しそうなお料理が、テーブルに乗るなんて家族皆きっとすご~く楽しみでしょうねv-410

ディップも真似してみたいなぁ。。。

どこにちょっとお出かけなのかなぁ・・・・v-362
次の更新に報告あるのかな?楽しみに待っていま~すv-354今日のぽちは、美味しそうな生春巻きにv-344

| あいこまま | 2008/08/27 17:15 | URL |

相変わらず、どのお料理も美味しそうなんだから~!
お夕飯まえのこの時間・・・
お腹鳴りっぱなしで呼んでま~す。
冷やし中華、ゴマもしょうゆだれも美味しいですよネエ。でもオクラ合うんですね!
こんどやってみます~。

では可愛い寝顔にポチッ!

| momo&heartyママ | 2008/08/27 18:30 | URL |

lalanonさん宅はいつも本当に美味しそうなお料理が並んでいますね!
生春巻きまだ一度も作ったことありません。
ディップ超美味しそうなんですけど・・・。
私も是非lalanonさん手作りのディップでいただきたいかも・・・!
冷やし中華も何故かlalanonさんのは美味しそうに見える・・・
我が家は具にもう少し工夫してみた方がよさそうです(笑!

ララちゃん見ているだけでにんまりしちゃいますね!

| yuko | 2008/08/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
ララちゃんお昼寝姿かわいいね~i-176
何でもない幸せほんとにその通りですね!
lalanonさん家のワンちゃん見てるといつも
幸せ頂きます♪
そして今日の料理とっても美味しそう~!
彩りも綺麗だし盛り付けも素敵です☆
生春巻きも作ってみたいな~
今日もララちゃんの寝顔に応援ポチね★

| niko | 2008/08/27 21:20 | URL |

こんばんは。
ロードの曲が流れてきそうな日記でしたね(笑)
ホント、私もそう思います。それは、以前に愛犬を亡くした経験からでしょうか。
毎日が楽しくて幸せです。
今日はマジメ過ぎるコメントだったかしら(笑)

み~ちゃんったら、ホントに料理が上手だね。
例のタレもみ~ちゃんならきっと青森県人にも想像の出来ないような料理に仕上げちゃいそうだわ。
期待してるよ。ふふふっ。

| eco | 2008/08/27 22:40 | URL |

こんばんは!早くにきていただいたのに
遅くなってごめんなさい!
私なんかもっと意味の無い記事を…
最近はとりあえずアップが多くて反省です(笑
意味なくないですよ。いつも美味しいそうな記事にポチです♪

| momo* | 2008/08/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今日はお疲れ様でした。
無事着きましたか?
コストコで買ったパン美味しかったですよ
お肉も柔らかくもっと買えばよかったです。
また行きましょうね
生春巻き美味しそうです。
クリニックにタイ人の人が来てるので
今度ソースの美味しいのを
聞いておきますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/27 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/28 00:54 | |

lalanonさん…お料理が上手なだけじゃなくって盛りつけからテーブルセッティングまで何もかもが美しい~!!
味もピカイチなのでしょうけど、写真も綺麗で毎回すごいなぁと思ってます。
冷やし中華にオクラ、おいしそうですっ!!
そういえば今年は一回も冷やし中華を食べないまま夏が終わりそうです…v-12

| あや@ca | 2008/08/28 02:37 | URL |

早すぎました。
応援だけ!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/28 06:02 | URL |

v-381おねぇさま

1番のりありがとうございま~す(笑)
おねぇさんの なんでもない幸せ 
共感しまくりです♪ 特別じゃなくて
いいんですよね!普通で!

料理褒めてもらってありがとね~v-290 
写真は気合入れて撮るから美味しそうに見えるけど、味は保証できないんですよ(笑)
おねぇさんならいつでも大歓迎ですよ~
今度海琉ちゃんと一緒に遊びにきてね!

| lalanon | 2008/08/28 09:52 | URL | ≫ EDIT

v-297バニママさま

もぅバニママさんほめ上手っ(笑)
でも実際の味は?なんですよ~
家族からは「写真ってすごいな~!」 (→どーゆー意味ですかねっ 笑 )って言われてます!
ピンク・・・大好きです♪(私が 笑)
自分にはもう無理なので、ワン達に趣味を
押しつける日々です。

| lalanon | 2008/08/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

私も醤油ダレが本当は好きです!
息子と夫が醤油ダレは酸っぱくて苦手だと
言うのですが、たまには醤油ダレが食べたいです(笑) 
ナッキーさんのオクラの切り方
参考にさせてもらいました。

| lalanon | 2008/08/28 10:01 | URL | ≫ EDIT

v-378タニィちゃん

>ピンクのクッションなどがあって お姫さまみたいですね☆
ありがとうございます! 実はわんこ達を
お姫様にするのが最終目標(笑)なので
うれしいわ~!(笑)

タニ父&ジャンクさんもなんですね・・・・
醤油ラーメンはOKだけど、冷やし中華は
酸っぱいから醤油はNGなんだそうです^^;
私は醤油派なんですけどね~ そうそう
お酢は体にいいのにね~ パパは大盛り
とかそんなことばっかり言ってるから太る
んだと思います^^;



| lalanon | 2008/08/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんのお気に入りの椅子、ララちゃんのイメージにぴったりですね。女王さまのお椅子と言った感じです。結構な高さがありそうですが、一人で飛び乗るですか?のんちゃん、パリちゃんも上れるの?生春巻き、美味しそう…パクチーを使い終わるのはなかなか難しいでしょ。

| らりぃ母 | 2008/08/28 10:33 | URL |

v-285あいこママさま

毎日遊びにきてくれてありがとう♪
あいこちゃんはたまごちゃんが好きなのね~
たまごちゃん・・・いろんな色や顔がかわいいですよね!
生春巻きは包むだけなので簡単なんですが、
タレ次第って感じですね・・・抜群のタレないかしら~と思案中です!
ポチありがとう^^

| lalanon | 2008/08/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。この間の黒いソファーには、行かないのですね。

そうですね。慌ただしい現代には、家族や友人と、何事もなく平和にゆっくり過ごせる日こそ幸せなとこかもしれまんせんね。
ララちゃんの夢見る時間を拝見させていただいて、私もなんだか幸せ気分です。
ありがとうございました!

生春巻きに冷やし中華どちらも美味しそうですね~。皆さんも書かれていますが、盛り付けも最高ですね。一目見ただけで、食欲がそそられます。

| ボストンブル | 2008/08/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

ありがとうございます♪
ブログは味がわからないので助かります(笑)
ひたすら見た目勝負です!
最近オクラの良さを再認識しています~どんな料理にも結構合うし、
今年の夏はオクラをたくさん食べました~

| lalanon | 2008/08/28 11:09 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま

こんにちわ~
このディップは本当にお勧めです!
唯一自画自賛できるものかもしれません(笑)
それぞれの分量は味見しながら適当でも
おいしくできますよ~ 野菜をこれにつけるとボリボリ食べれちゃいます^^
ララは気が強いので寝ているときが1番かわいいかも(笑) 
まる~くなると本当に小さいんですよ!

| lalanon | 2008/08/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

v-291nikoさま

うれしいコメントありがとうございます♪
ララは起きているときは気が強いので
寝ているときが1番かわいいかもしれません(笑)
生春巻き是非作ってみてください!
タレにいつも悩ませられるのでnikoさんには
美味しいタレを考えもらって、教えてもらいたいです♪(→かなり本気です 期待しています 笑)

| lalanon | 2008/08/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

ふふっ ホント!ロードのハーモニカの音が聞こえてきそうだよねv-341
そうだよね・・・つらい経験があると、当たり前に
思えることがより幸せなんだって感じますよね! 
失って気づくことも多いから、失う前に気づければいいれすよね! 
あら~ なんだか私まで今日はマジメコメントだわ(笑) 
でもたまにはマジメに語り合いたいですね。

| lalanon | 2008/08/28 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

こちらこそいつもかかさず遊びに
来てもらってうれしいですよ~v-352
こんなに続けて更新したのは、はじめて
なんですが、結構難しい&大変ですよね・・・
小桃ちゃんのかわいい顔にいやされるから大丈夫ですよ^^

| lalanon | 2008/08/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

昨日も楽しかったですね~
我が家は今日お肉にしようと思っています!

生春巻きのタレ・・・ぜひ聞いてみてください!

| lalanon | 2008/08/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

v-525あや@caさま

ありがとうございます♪
でも盛り付けに気を使うのは、ブログ用に
写真をとる時だけなんですよ^^;
冷やし中華は外国に住んでいるとなかなか
食べる機会がないかもしれませんね・・・
もうそちらは肌寒いくらいなんでしょうね・・・

| lalanon | 2008/08/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

ふふっ 早くからありがとうございます♪
なんだか先生だったナッキさんらしいな~
と思います。私も今から伺います!

追伸:天ぷらのコツありがとうございました~

| lalanon | 2008/08/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

こんにちは~
ふふ~ララのイメージにぴったりですか?
人間の椅子ほどは高さがないので、比較的
簡単に飛び乗っています。小さくてちょうど体にぴったりするのが気に入っているようです。

パクチー・・・そうなんです!! まさに使い切るのが大変です>< 
いささか男性陣はもうノーサンキューみたいな雰囲気で、
一人パクチーになっていますv-393

| lalanon | 2008/08/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

こんにちわ~ 最近お忙しそうですね!
大丈夫ですか? そんな中コメントありがとうございます♪ 
とってもうれしいです~~でも無理しないでくださいね!

黒い方も時々使ってますが、高さがこちらの方が低くて乗りやすいのか、
小さいサイズがちょうどよいのか・・・こちらの方がお気に入りのようです!
ララはまるくなって寝ていると本当に小さくなるので、
「ああ~こんな小さいけどがんばって生きているんだな・・・」なんて思うんです。

料理もいつも褒めてくださってありがとうございす! 
ブログは味がわかりませんから助かっています(笑) 
ひたすら見た目勝負ですv-398

| lalanon | 2008/08/28 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今日は早めに来ました。
応援だけしていきますね。
たびたびダブっちゃってすいません…
いつもありがとですv-238
明日またお邪魔します♪

| momo* | 2008/08/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

また、遊びに来ちゃいましたv-392
タレ次第なんですね。
でも、私も作りますが、あんなに美しく作れないですv-409おうちのインテリア一つにしてもとっても素敵だし、lalanonさんは、センスがいいんですね。

昨日は、お出かけで疲れちゃいましたか?
私もここ数日お出かけと病院でちょっと疲れ気味です。
更新無理しないでくださいね。
でも、とってもとっても可愛いワンコちゃんたちと美味しいお料理楽しみに待っていますねv-415v-344
では、今日はいつも頑張り屋さんで、思いやりのあるlalannonさんにぽちですv-353

| あいこまま | 2008/08/28 14:58 | URL |

ララちゃん、ピンクのクッションの上で
とっても気持ち良さそうに眠ってるですね~
ちっさくて、めっちゃ可愛いかです~ポチ☆☆
オカンもワンコの寝顔とか見てると本当幸せ感じるです。
たまに泣いたりもする(嬉しくて笑

生春巻きとっても美味しそう!
冷やし中華にオクラは初めて見たけど
合いそうっすね!
まだまだオカン地方は暑いから作ってみるです!
ありがとう~♪

| ルーフィーおかん | 2008/08/28 15:10 | URL |

ララちゃん、ピンクのクッションとイチゴのワンピが寝ていても姫様オーラが出ていますね♪

パクチー入りの生春巻は本格的なアジアン料理ですね~。冷やし中華は、あまり好まないのですが、lalanonさんが作った冷やし中華、とっーてもおいしそうなので、食べたくなりました。

| Blue Blueberry | 2008/08/28 20:50 | URL |

ホント、そうですよね~
普段、当たり前のように過ごしてるけど
ふとした時、「幸せ~」なんて思う事あります♪
ワンには、たくさん癒してもらってるし(*^_^*)

お料理、上手なんですね!!
見てたらお腹空いてきちゃった^^:
うちも、子供達にパスタ何がいいか聞くと
タラコ~っていいます(笑

| アンジュママ | 2008/08/28 23:12 | URL |

v-380momo*さま

いつもありがとう~^^

| lalanon | 2008/08/29 13:01 | URL | ≫ EDIT

v-285あいこママさま

具合はどうですか? 少しは楽になっていると
いいのですが・・・ もう次の記事にコメント
入れてくださって(汗 汗) ありがとうございます~ 
私もこれから遊びに行きますね~v-355

| lalanon | 2008/08/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

v-518ルーフィーおかんさま

こんにちわ~ 
ワンコの寝顔にうるうるしてしまう・・・・
私はそんなおかんさんが大好きです♪

| lalanon | 2008/08/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

こんにちわ~
うれしい~~ララちゃんお姫様オーラでてますか?
目標はワン達をお姫様にすることです(笑)

パクチーがあるかないかで大分違うような気がします! 
冷やし中華・・・ウチも今年初めてした(笑)

| lalanon | 2008/08/29 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-282アンジュママさま

こんいちわ~
本当にワン達にはたくさんの幸せを
もらっている気がします!

アンジュママさんのところもやっぱり
タラコ人気ですか? 子供は好きですよね~^^

| lalanon | 2008/08/29 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/97-aaaac4f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

