PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩めるのんたん・・・

こんにちわん^^
涼しくなったのはいいのですが、こう毎日雨ばかりでは・・・
散歩にも行けず・・・ひたすら家でダラダラしている3姉妹であります!

さて今日は料理から・・・・

◇タラコのパスタ  
9611.jpg

パスタは何がいい?と聞くと息子は必ずこのパスタと答えます。

  タラコソース: タラコ(一人に1腹が目安) オリーブオイル(多めです)  
           マヨネーズ(隠し味程度) 白ワイン 生クリーム(少々) こしょう

タラコソースを作って混ぜるだけですが、白ワインをいれるとグッと味がよくなります。
生クリームはコーヒーミルクでOKですよ

◇茄子と豚肉のピリカラ炒め9615.jpg

大好きなパクチーを買えたので、ナンムラーをたっぷり使ってエスニック風のピリカラ炒め
にしました。ピリは豆板醤で・・・ 
パクチーをたっぷり添えて・・・ワインとの相性もバッチリです。

まだまだパクチーがたくさんあるので、パクチー料理がまだ続きます(パパはちょっと
嫌みたいです^^;)



◇ ランキングに参加中です~ ポチっと応援してくださいね

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ こちら   と   ↑  こちら    いつもありがとうございます  m()m 



さて、先日ララ&パリの脳内をご紹介しましたが、のんちゃんのは? という声を
いただきました。 窓からホケーと外を眺めているのんたんですが、その脳内は??

                 ↓    こちら

            9616.jpg

頭の真ん中  だらけがーん その周りにポツポツ・・・とが・・・・
ごめんよ~のんたん・・・そんなに悩んでいたなんて・・・


考えてみれば、意地悪姉さんと 9602.jpg

9605.jpg 悪魔のような妹との間に挟まれて・・・

姉さんのけんまくに恐れおののき・・・

9604.jpg

2人のバトルの間で、時には姿を消し去りたい時も・・・・泣

                9603.jpg

はたまた、耳をベロンベロンに舐められーの

9600.jpg  そうかと思えば

踏みつけにされ~の・・・  9609-.jpg

9610.jpg

そのせいか・・・・いつの間にやら

いつもおどおど・・・9607.jpg キョロキョロと・・・

9606.jpg 挙動不審にもなろうってもんです 涙

のんたんの毎日は涙なくしては語れませんっ汗あせ
そりゃ・・・悩みもするよね・・・・ 今日からのんたんのささやかな楽しみの「
を満たすべくご飯のんたんだけ 大盛りにするからねっ!!


こんなどびっきりの笑顔が見れるように・・・・
  
         9617.jpg

皆さん・・・のんたんのこと応援してくださいね~♪


◇ランキングに参加中です~ 悩めるのんたんに応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑  こちら   と  ↑  こちら    thank U 266



 


| nonnon | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り

今日は、一番乗りでしたv-410
まだ、誰にも読まれていない内容を最初に見られるのって幸せですよねv-344

昨日のパンケーキに続きまたもや美味しそうなパスタ。たらこパスタって大好きですe-343
これ、是非まねさせていただきますね。
ナスもこれから美味しい季節。
これも挑戦したいなぁ。。。v-407

のんちゃん苦労しているんですね。。。v-409
うちの愛子と似ているので(姉妹みたいじゃないですか?)、是非とものびのびしてほしいです。
可愛い可愛いのんちゃんにぽちっとですv-344

追伸
ブログ初めてまだ、一ヶ月半なんです。。。
なので、今日もこれからお出かけで、
明日もお出かけで。。。。
なので、明後日必ずリンクの方法学んで、
させていただきますねe-241

多頭飼いの事もそれからお料理もいろいろいっぱい教えてくださいねe-78
また、明日遊びにきま~すv-286

| あいこまま | 2008/08/26 17:16 | URL |

のんたんの表情を見て思わず笑っちゃったよ
ごめんねのんたん・・・。
真ん中は辛いですね~~
悩みが多いのか~~
そしてとっても優しいからお姉ちゃんにも妹にも
何も言えないんだよね!!
同じに育てても性格て違うので不思議ですね

きっとうちのノンも多頭飼いしたら同じ感じな気がしますよ。
頑張れのんたん応援してるからね★
今度抱っこさせてくださいね~~

| nonママ | 2008/08/26 18:07 | URL |

わぁ~美味しそうなパスタ♪
オカンも、たらこパスタ大好きでよく作るとです~
そっか~白ワインですか!
今度入れてみるです~ありがとうばい♪
ちなみにパクチーも大好きなのだ!(聞いてない?)笑
ノンちゃん、そんなに悩んでたんだ~(汗
昨日の写真見た時に、ノンちゃんだけ狭っ!
思ってたんよね~でもオモロ~だす
そっか~板ばさみで挙動不審にもなるわな~(汗
ノンちゃん負けるな!(笑
飛びっきりの笑顔にポチ☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/08/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
久しぶりのお休みでしたが・・・
たらこのスパ 私も大好きです。

ノンたんの可愛い表情は
どんな顔をしていても大好きです。
寒いからお体大切に!!

| ぎんさんりんさん | 2008/08/26 18:38 | URL |

雨ばかりなんですか~?
こちらはたまに降るぐらいでです。
ノンちゃん悩んでたのねe-263
でも、大阪的にはいちばんおいしいポジションよ!
だからノンちゃんのキャラ大好きe-266

たらこパスタ、おいしそうですね(⌒_⌒)ニコ
娘が大好きでわりと作ります!
白ワインか~今度入れてみます!

| バニママ | 2008/08/26 21:04 | URL |

lalanonさん こんばんわ!
やっとコメ出来るようになりました^_^;
いつもポチ逃げばかりで すみませんでした"^_^"

今日ものっけから食べ物とは・・・
さっき食べたばかりなのに お腹の虫が(^▽^;)
でもホントいつ見ても美味しそうですよね!
うちの大ネズミが横で羨ましいと 泣いております^m^
盛り付けも素敵で お店の料理みたい♪

って のんたんどうしちゃったのよ~
もう読んでいくうちに lalanonさんじゃないけど涙が(|||▽||| )ビエ~ン
でも3っていう数字になると どうしてもこういう子が出てくるのよね~
上は上の特権利用して強くなって 下は下で何も分らないのよ~なんて
末っ子の特権利用して強くなって 結局間の子が板挟み(´;ω;`)ウゥゥ
挙動不審になって そんな顔にもなりますよね^_^;
頑張れのんたん! 応援ポチポチ★

| ばぶ | 2008/08/26 21:18 | URL |

あはっ、私は、まだ夕飯なのでペコペコです。美味しそうな、パスタですね。
カルボナ~ラが何より大好きですが、タラコも好きです。
茄子の炒め物も美味しそうですね。ナスも大好きです。ははっ、食欲旺盛みたいですね~。汗

脳内メーカーって実は結構すごいかも?!
フフフ、ノンノンちゃんに、悩みマークがイッパイだなんて~・・・。
でも、最後の写真ではそんなこと想像できないほどの、眩しい笑顔ですね。(他のお写真は、なんだかピッタリなのですが・・・。)

ララちゃんから湯気が出ているの写真は、私のお気に入りです。笑
フフフ、ララちゃんの表情とイイ、クリームのついたお口といい、メチャ面白い写真ですねっ!(ノンノンちゃんの怯えた表情も。笑)

| ボストンブル | 2008/08/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ノンたんは大人しくていい子なんですね。
うちにいた子はみんな強気な子ばっかりだったんで、
大人しい子に憧れます。
小桃も多頭飼いになったらララちゃんタイプに近いかも。。
今はひとりっこだからのほほんとしてるけど、
ヨーキーちゃん入りなので気は強いです。

| momo* | 2008/08/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃんダイジェスト!いいね~♪
可哀相にと思いながらも笑ってしまった(^^;)
ラッキーもいつも可哀相だけど、それでもラッキーはのほほんとしてるからいいけど、ノンちゃんはすっかり悩犬になってしまったのね。
板挟みも大変なのよね。私もノンちゃんの気持ち分かるよ。(意味深)
これは、み~ちゃん、ノンちゃんにたっぷり『食』を与えてあげてください。
最後のノンちゃんの笑顔は最高だよv-218
でも、困った顔も捨てがたい(笑)

| eco | 2008/08/26 22:24 | URL |

lalanonさんの外食写真もすばらしく美味しそう
だけれど、手作りのご飯もヨダレものですよねっ
息子さん、お料理上手のお母さんでうらやましい・・・
うちの母さんはねっかなり・・・・笑

ノンちゃんキャラは、俗に言うおいしいキャラですよ~
それに最後の写真も、デルモ風ですてきよぅ~

| モリ | 2008/08/26 23:15 | URL |

こんばんはe-15
タラコパスタ、生クリームと白ワイン、覚えたいです^^
コーヒークリームで良いんですね^^ うれしい…♡
こういう裏ワザ、すごーくありがたいですi-189
メモしとこう…^^ ♪

パクチーっておいしいですよね
何となく男の人の方が苦手な人が多い気がします^^;

の、のんたん…Σ(-□-;) そんなに悩まないで!!
私はのんたんが大好きなので、のんたんの顔が
見れると嬉しいです^^ だから悩まないでいっぱいご飯食べて下さい^^
lalanonさん、のんたんの写真いっぱい載せて下さって
ありがとうございますi-189
カワイイのんたんを堪能しました~(´∀`)♡

ポチ!

| やまねこ | 2008/08/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

のんたん、カワイイ~v-344
挙動不審でも踏まれても、のんたんはそのままでOKですv-344
ララちゃん・ぱりちゃん、それぞれに個性があって
撮影時にのんたんが端っこになっても、めざとく探してるのでがんばってー!

おいしそうなパスタですねーv-353
充分、お店に出せますね♪

| おねぇ | 2008/08/27 00:01 | URL |

わ~ たらスパおいしそ~です!
私は たっぷりめにレモンをかけたりします~♪

ノンちゃん 色々悩んでたのね・・ 泣
おねぇチャン達に気を使って
キョロキョロしてるのかな~??

そんなノンちゃんが かなりかわいくて
隠れファンです~☆

大盛りご飯 いっぱい食べて
キラキラの笑顔見せてね~♪

| タニィ | 2008/08/27 01:21 | URL |

でも、こういうのんちゃんみたいな奥ゆかしいキャラがいて、成り立つんですよね。
だって、みんなが自己主張したら、
ワンちゃんママは、大変ですよ。

私もタラスパ大好きなんです!
作ってください、私の分まで!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/27 11:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/27 11:51 | |

パスタに炒め物、とっーてもおいしそうです。
パクチーを使いこなせるって、すごいですね!

のんたんは、やっぱり悩みなんですね(^m^)
兄弟の真ん中は、意外に自由奔放な性格と思いきや違ったんですね~。
何度見てもララちゃんB.Dの妖気だった写真は笑えます。
のんたん、お姉ちゃまや妹ちゃんに負けずに頑張れ!(^^)!

| Blue Blueberry | 2008/08/27 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/96-906d6762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

