PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパはマネージャー?

いよいよオリンピックも終わり・・・
それと共に夏もそろそろ終わりかな~と感じさせる涼しさですね!
こんな時は風邪をひきやすいので皆様気をつけてくださいね~




◇ランキングに参加中です~ポチっと応援してくださるとうれしいです

  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑ こちら   と  ↑  こちら   いつもありがとうございます♪  m()m

 


さて、今日は少し私のオットの話です・・・・マザコン気味の息子にはもはや相手に
されなくなって久しく・・・・ 一刻も早く仕事を片づけて家に帰りわんこ達の顔を見たい・・・
と日々申しております^^;
そのオットが先日帰るなりポツンと言い出しました・・・

「み~ちゃん(私のこと)のブログはさぁ・・・悪くないんだけどね、ちょっと長いんだよね!
 みんな毎日いろんなブログを見るんだろ~? 
 わんこブログなんだからもっと気楽に見てもらえるようにしないとさぁ ・・・」


なるほどね・・・それはそうかも・・・・  そしてさらに続く・・・・^^;

「それから あのブログ村のプロフィール写真だけどさ! あれもよくないねっ 
                          もっと目につくかわいい写真はないの?」


写真も悪いらしい・・・

そのよくない写真が→ コレ  8401_20080824043338.jpg

まあ、確かにあまり深くは考えずに少し前の写真をつかったけどね・・・・

・・・とこんな感じでケチをつけて アドバイスしてくれますの(笑)

という訳で、現在写真は検討中です(笑) 
これからは記事もなるべくショートになるように心がけようと思います!

でも記事も簡潔にまとめるのって結構難しいのです・・・
撮った写真もついついあれもこれも載せたくなるんですよね・・・ できるかな・・・

そして、いつも3番手で不憫だ~不憫だ~と溺愛するのんたんへの皆さんからのコメントに 
「のんちゃんにこんなにコメントくれてうれしいな~
                          ・・・・と目を細めているパパであります


これだけではちょっとショート過ぎるので・・・・ 先日の記事に載せた下の写真・・・ 
海を見ながら2人でどんなこと考えているのかな~? と書きましたが、
ちょっと気になって 脳内メーカーで見てみると・・・・

こんな感じでした    ↓

        9400.jpg

パリ・・・・真中にど~んと 「」 後は  と  とは・・・・・まさにどんぴしゃり苦笑い

ララもほとんど  まみれです^^; うちのわんこって一体・・・・泣き顔



◇番外編
先日、ブログで仲良くしていただいている、ぎんさんりんさん と BlueBlueberryさん
とお会いしました。 Blueさんとは今回初めてです~ 正直ブログを始め時は
こうしてブログを通してお友達になれるとは思いもしませんでしたが、素敵な出会いに
感謝です♪

丸ビル近くの BALSAC で・・・

9402.jpg9403.jpg
話が弾みすぎて、時間が経つのを忘れてしまうほどでした。 ありがとうございました♪


なんだかんだ今日も長くなってしまったかしら・・・
ではこの辺で~


  にほんブログ村 犬ブログへ   参加してます~ 応援クリックしてくださるとうれしいです♪
 ↑             ↑







| wanの1日 | 08:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、早速遊びに来ちゃいました。
パパさん納得されていないみたいですけど、写真とってもかわいいですよv-344
なら、前回のlalaちゃん人形と一緒の写真どうですか?すっごく可愛かったですよ。

欲に侵されたわんこってどんな欲なんですかねぁ。。。lalaちゃん食欲っとかではない別の欲なのかなぁ。。。v-410かわいいv-344v-344v-344

モモタンさんのお店も美味しそうv-10
今度行かせていただきますね。
丸の内でオススメのお店は、ヴィロンと言うパン屋さんです。トキアの中に入っていますよ。ここのフランスパンがすっごく美味しいんですけど、食べ放題なんです。ブログに載せているので良かったら参考に見てくださいね。

今日は、lalaちゃんくまちゃん見に行ってきま~すv-344

ノンちゃんの胸毛にポチですv-219

| あいこまま | 2008/08/24 09:25 | URL |

おはよう。
(*≧m≦*)ププッ ウチのパパもケチを付けますよ。
時には「こんな面白くもない日記を書きやがって」って言う時もありますよ、それはそれは手厳しいマネージャーです(-_-;)
どうしても長くなってしまう時もあるよね。
私もなるべく短めに終わらせようと思って、中途半端になることは良くあります。全くまとまらない時もあるしね。
あっでも、み~ちゃん、ウチに入れてくれるコメントは短くしないでね。み~ちゃんのコメントいつも楽しみにしてますよ。

ははっ、パリちゃんもララちゃんも当たってる気がする~(笑)
ウチはまだやった事無いのよね~、なんて出るんだろう。

| eco | 2008/08/24 09:28 | URL |

素敵なマネージャーさんが側にいらして心強いですね~。うちの夫なんて、妻のブログなんて一切興味なしですからね。
頭の中は、たぶんゴルフて・ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ・肉・肉・仕事って感じではないかしらv-393
↓のくまちゃん、アメリカにもお店がありますよ。同じものかしら?女の子に人気のようです。日本でも手に入るのですね。
Blueさんとお会いになったのですね。どんどん輪が広がりますね。私も、いつか入れてくださいね~v-345

| らりぃ母 | 2008/08/24 09:52 | URL |

パパさん、ブログ村のお写真かわいくてステキですよー!!!

心強いマネージャーなんがいてうらやましいですv-354
うちはセルフプロデュースですもんwww

ララちゃんとぱりちゃんの脳内イケてますよぉv-344
海琉の脳内もかなりイケてまして。
『犬』の文字が全体で真ん中に『休』そのまんまですw

あ!lalanonさんの記事、長くて読み応えあるのでそのままで充分楽しいですよv-344

| おねぇ | 2008/08/24 10:40 | URL |

家族の批評はきびしいですよね~
lalanonさんのご主人のアドバイスのお言葉
=なんか都会~って感じ
標準語を聞くとなんだか都会人っと
勝手に思ってしまう大阪人の私・・・d(^^*)
パリスちゃんとララちゃんの脳内メーカーおもしろい~!
 実は・・・こう考えてたんだ~
そして、ブログを通してお友達になったかたと
会えるなんていいですね。
私も、いつかそんな日が来たらうれしいな~
と思いますe-343
おっしゃれ~で、おいしそうですね~i-178

| バニママ | 2008/08/24 10:44 | URL |

こんにちはi-265
「みーちゃん」って呼んで下さる旦那さま、
やっぱりステキですね(´∀`*) ♡

だんな様はのんたん溺愛してらっしゃるんですね^^i-189
私ものんたんファンなのでのんたんを見るたびに
ほのぼのして和んでます…^^i-260

脳内メーカー、面白いですねー^^
ララちゃん笑 隅っこの方に「悲」があるのがツボにストライクです(ノ∀`)

ブログでお知り合いになった方たちと、実際にお友達になれるのは
すごく楽しそうですよね^^
おいしそうなランチとおしゃべり、都会ならではって感じがして
憧れますっ^^i-189

ポチ

| やまねこ | 2008/08/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

脳内メーカーおもしろいですね。
私がやったら、ブログ、ブログ、食、食、食。夫・・かな。
優しいご主人ですね。
私も長いブログにならないよう気をつけないと!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/24 13:30 | URL |

こんにちは~!
ちゃんとアドバイスしてくれるご主人さま優しいですね~(*^^)v
私も3ワンちゃん楽しみにしてるのでいままで
とおりに記事書いてね!(^^)!
脳内メーカー私もやったことあるのですがバリ
ちゃんと同じで真ん中も端も食だったんです(笑
でもバリちゃんは遊があるから可愛い~♪
ブログのお友達と会うなんて素敵ですね☆
今日も応援ポチ!

| niko | 2008/08/24 14:14 | URL |

昨日はまともなコメントが出来なくてごめんなさいだす~(汗
↓くまちゃんがしゃべった時のノンちゃんの
表情がとても可愛いかったです~♪

ご主人はアドバイスもくれて
ブログにも理解があって一緒に楽しんでくれるからいいですね~
うちは全然興味無しですよ~(汗
プロフィールの3ワンの写真めちゃ可愛いですばい!
ブログに、あれもこれも載せたいって気持ち
凄くよく分かるです~
lalanonさん、素敵な写真ばっかりだもん!
長くなっても全然OKだす!
いっぱい載せて欲しいばい♪ポチ☆☆

食!嘘!欲にかなりウケました~(笑

| ルーフィーおかん | 2008/08/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

うぅ、星野ジャパンが負けてしまいました~。涙
&シンクロが・・・。残念です。
心は、秋を過ぎて、一気に冬モードです。

フフフ、パパさんから、つっこみがあるのですね~。
lalanonさんはとっても文章が上手いので、いつも楽しみですよ~。長くても読み応えがあって、まとまっているので読みやすいですし面白いです。
あはっ、Men’Sには、のんたんの、温和で華奢な小さな女の仔っぽいところが、いいのかもしれませんね~。私も、のんたん大好きです!

脳内メーカーに爆笑してしまいました~。
ララちゃん、けっこう欲深いのですね?!笑
『悲』の文字が気になりますが。なんでしょ~、ララ隊長にも、悲しいことがあるのですね。笑
そして、パリスちゃん!
脳内メーカーの正確性を証明しましたね。笑

| ボストンブル | 2008/08/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ̄∇+ ̄)v
初めまして!yueと申します♪
先日は訪問&コメントありがとうございます!

旦那さま、色々とアドバイスして下さるんですね^^
でも↑の3ワンズの写真可愛いですよ~~
それに文章を簡潔に書くのって難しいんですよね~ε=( ̄。 ̄;)
書きたいことはいっぱいあるんだけどさ~~
恥ずかしながらワタクシ、長い文章は下書き
しております。。。c(>ω<)ゞ
下書きしないと全然まとまらないんですぅ~~
んで時間かかるんですよね。。。あはは。。。

くぅのことも読んで下さったようで、本当に嬉しいです!O(≧▽≦)O
これからも、くぅ&ひな共々よろしくお願いいたします!
またちょこちょこ遊びに来させて頂きますね^^

| yue | 2008/08/24 17:31 | URL |

素敵なパパさんじゃないですか~☆
うちなんて…無関心ですから(笑)
たしかに、記事を簡潔にまとめるのって
けっこう難しいですよね。
うちもついつい長くなっちゃいます(汗
ブログで知り合った方と、こんなふうに食事に行くなんて
いいですね~♪
仙台では、なかなか出会うことすら難しいですよね…。

| メルママ。 | 2008/08/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

短くても全然OKだと思います。
毎日更新しようとしたらなかなか長いのは厳しいですね。
昨日↓のコメントで…UFOキャッチャーで
BIGケアベアも狙いました。。取れたかな?
Blueさんと会われたんですね。
みなさんステキな方々なんでしょうね
ぽちです♪

| momo* | 2008/08/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/24 23:02 | |

パパさん厳しいマネージャーさんですねっ
ちゃんとアドバイスしてくれるのかいいですね
うちはこっそり携帯からチェックしていて見てるのに何にも言わないし
たまにこう書いてたねなんて言うから見てくれてたんだと後でビックリです。

ブログ村のお写真もパパさん的にはダメですか
自然な感じで私は好きですけどねっ
ついつい撮った写真全部載せたくなりますよね
分かるわぁ~

記事まとめるのも大変ですよね~
私もlalanonさんの日記大好きですよ
応援してます★

| nonママ | 2008/08/24 23:08 | URL |

こんばんは☆

全然長くないですよ~♪
拝見してて楽しし、それに可愛いブログですもん(*^o^*)
私も、短く・・・と思いつつ、いつも長くなっちゃいます^^:
短くまとめるのって、難しいですよね(汗
パパさん、ママさんの事「みーちゃん」って呼ばれてるんですね♪
すごく仲の良さを感じますよ~v(*'-^*)b

| アンジュママ | 2008/08/24 23:35 | URL |

パパさん 色々アドバイスして下さるんですね~♪

ほかの人からの アドバイスって
すごく参考になりますよね!

私は ジャンク氏にあーだこーだ言われると
なんだよ!と 反抗したくなっちゃいます・・ 汗
親しい人だと どうも反抗しちゃうんです~ 泣

lalanonさんのブログ
全然長くないと思いますよ~♪

いっぱい 3ワンちゃんのお顔も見れるし
ストーリーがあって ワクワクして読んでると
あっという間!って感じで楽しいです♪

これからも かわいい3ワンちゃんのブログ
楽しみにしてます~☆

| タニィ | 2008/08/24 23:49 | URL |

先日は、あっという間に時間が過ぎてしまい
もっとお喋りに花を咲かせたかったです!

lalanonさんのブログはストーリーになっているので、長くてもいいと思いますよ!
らラチャンとパリちゃんの脳内メーカー
笑います。果たしてのんたんは・・・?

| Blueberry | 2008/08/25 00:10 | URL |

うふふ~、パパさん厳しいですね~・笑
ボクも長いって特に気になってませんでしたよ~♪
お写真も上手だって思います!
みんなの個性がバッチリです。
これはlalanonさんしか撮れません♪
パパさ~ん、最近ボクはのんたんびいきですよ~。
(でも、ほんとはみんなカワイくって選べません・笑)

| jinkochan | 2008/08/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

み~ちゃんって、いうんですね!
ウフッ、カワユイ^^。
旦那様と何でもオープンに話し合えてとってもステキじゃないですか!
アドバイスも、み~ちゃんに良かれと思ってのことですよ!
だって、他には誰も言ってくれないものね^^
でも、ブログが長いと聞き、うっ、と詰まってしまった私でした(笑)。
ついつい、書き出すと止まらなくて、長くなってしまうんですよね~!ね~っ(ともう1回、念を押してみる(笑))。
lalanonさんのは、写真も多いし、楽しいので、全然気になりませんよ^^
可愛いワンちゃんや、美味しいご馳走や綺麗な景色、楽しいから大丈夫ですv-218

そうそう、たった今、Blueさんのところで、みなさんに会ったって記事読んできたばかりです。いいなぁ。なんか、こうしてお友達なるっていうのも素敵ですよね^^
私も秋に帰るんだけど、会ってくれる(笑)?

| Megi | 2008/08/25 04:04 | URL |

いや~ご主人さん、男性らしいアドバイス!
うちのブログもきっと主人が読んだら途中で寝ちゃうかも(笑
lalanonさんブログ私は長いと感じたことがありません!
もしかして短くなったら「物足りない~~~」と思うかも♪
ってことで自由気ままに素敵な記事と写真をUpしてくださいね!
楽しみにしています。

| yuko | 2008/08/25 08:10 | URL | ≫ EDIT

ステキじゃないですかあ!
色々アドバイス(ダメだし?)してもらえて
み~ちゃんi-176って呼んでくれて~(^^)
(でもお写真きれいだし、美味しそうだし、楽しいし・・・長くなんてかんじないですよ~!)
仲良しご夫婦なんですねっ!

脳内メーカー・・・面白いですネエ。
妙に納得しちゃえるところがあって・・・でもワンちゃんのは初めて拝見!

では、ポチ!
あ、斉藤監督よりうんと先輩のM&Hママで~す(^^)

| momo&heartyママ | 2008/08/25 14:54 | URL |

v-298あいこママさま

ありがとうございます♪
お店参考にさせてもらいますね~
欲・・・どんな欲なのでしょう? 
食欲とかではなく欲全般ってのが笑えます

| lalanon | 2008/08/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

ecoさんちのパパさんかなり厳しそうですね~(笑) 
そうなの・・・いつも結局長くなっちゃうのなよね! 
ぎんさんりんさんみたいにさっぱり手短に・・・てのがいいのですが^^;

了解です!
ecoさんちのコメントは特にロングで行きますからねっv-218(爆)

ふふ~ecoさんとこどんな脳内なのかしらん
ラッキー君・・・恐 だったりして(笑)

| lalanon | 2008/08/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

そうか! アメリカから来たんですね~
小さな女の子がうれしそうに買っていたので
かなり恥ずかしかったです(笑)

あらパパさん!そうなんですね~ その方がいいですよ~ 
ゴルフ&お仕事なんてできる男って感じがしますもの! 
でも真ん中の肉ってのが面白いですね(笑) 私も肉かも・・・^^;

帰国されたら一緒にランチしたいです♪

| lalanon | 2008/08/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-289おねぇさま

励ましありがとうございます~^^

ふふっ海琉ちゃんの脳内は・・・犬&休
まさにって感じでかなりイケてますね(笑)

おねぇさんのセルフマネージメントいいですよ~
あの渾身の懐中電灯なんて大爆笑です!

| lalanon | 2008/08/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

v-288バニママさま

いつもオシャレなんてほめてくださって
ありがとうございます♪ でも本当は
お洒落なんかじゃないんですよ~
家族からは苦情がきています(笑)
厳しいですよね><

実は私は親戚なんかはほとんど関西
なんですよ~ 父なんかはもう大阪を
離れて〇〇年だと思いますがいまだに
関西弁がぬけません(笑)
叔母なんかももう面白トーク炸裂の大阪
のおばちゃんでとっても楽しいです♪

| lalanon | 2008/08/25 18:01 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

そうなんです主人はいつもノンのことが
不憫だかわいそうだ・・・と別にかわいそうじゃ
ないとおもうのですが^^; でもいやしキャラですよね~

確かに・・・悲 ってのがちょっと気になりますね(笑) 何が悲しいんだろう・・・?

| lalanon | 2008/08/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

ふふ~ でもナッキさんは最後にちゃんと
夫 って入っているのがさすがです!

| lalanon | 2008/08/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-325nikoさま

いつもありがとうございす♪
そんなアドバイスなんてもんじゃないんですよ(笑)
え~nikoさんの脳内はパリと同じですか?
それは笑えます^^ nikoさんの想像上の顔
がパリになってしまいました(笑)

| lalanon | 2008/08/25 18:08 | URL | ≫ EDIT

v-289ルーフィーおかんさま

励ましありがとうございます♪
いつもみなさん読むのが大変じゃないのかな・・・
とちょっと心配だったのでうれしいです!

でも私はいつも笑わしてもらえる、おかんさんの
明るいブログが大好きです!

| lalanon | 2008/08/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

星野ジャパン・・・ちょっとガックリでしたね><
GGサトウ選手・・・心のケアだそうですね^^;

いつもみなさん長くて読むのがたいへんだろうな・・・と気になっていたので、
そう言ってもらえるとちょっと気が楽になりました^^
いつもお付き合いありがとうございます♪

ララ・・・かなり欲深いことが判明しました(笑)
食欲とかでなく、欲全般ってのがウケます!

| lalanon | 2008/08/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

v-518yueさま

わ~コメントありがとうございます♪

すごい!ちゃんと下書されるのですね!
あれも載せたいこれも載せたいとついつい
欲張ってしまうので、まとまりがなくなって
しまいます^^; 私もすごく時間がかかります
>< 2~3時間あっという間です(涙)
ちょっと親近感がわいてうれしいな~

私もまたお邪魔させてもらいますので
これからもよろしくお願いします♪

| lalanon | 2008/08/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

v-519メルママさま

あら~無関心くらいの方がいいですよ~
でもほんと1度にあれもこれもとなりがちで
結局まとまりがなくなることがしばしばです^^;

ブログのお友達・・・毎日やりとりしていると
とてもあっことがないとは思えないですね!

| lalanon | 2008/08/25 18:21 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

今度はmomo*さんも是非参加してくださいね~
ケアベアGETですか? 気になります
毎日だとショートじゃないと難しいですよね!
ショートを毎日 が目標です♪

| lalanon | 2008/08/25 18:23 | URL | ≫ EDIT

v-318nonママさま

うれしいコメントありがとうございます♪
ノンママさんもですか~ わかってもらえます~? うれしい^^
ついついあれもこれもとなってしまって・・・

パパさんこっそり見られているなんて
かわいいじゃないですか?

私もいつもかわいいnonたん
見るのが楽しみなんですよ~
あといつも可愛いものもが見られて楽しみなのです!

| lalanon | 2008/08/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-324アンジュママさま

ありがとうございます♪
そう言ってってもらえると少し安心しました~
やっぱり、短くまとめるのって難しいですよね・・
よかったよかったv-398

主人とは昔からの友達だからだと思います(笑)

| lalanon | 2008/08/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

v-378タニイさま

うれいいコメントありがとうございます♪
なんだかちょっと安心しました~^^

わかるわかる! タニィさんもですか?
私も反抗したくなって「そうかな~! そお?」
といつも抵抗しています(笑)

ジャンク氏もちゃんと見てくれているのですね~

私もかわいい(ブラックな 笑)ふぁーちゃんがいつも楽しみなのです♪

| lalanon | 2008/08/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

楽しかったですね~
私はブルーさんのブログがいいと思います!
簡潔にまとめられているし、文章にも頭の良さ
が感じられます^^
でも読んでくれる方が見やすいように心がけたいな・・・と思います♪

| lalanon | 2008/08/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

v-212jinkochanさま

ありがとうございます♪
そうなんです!ズケズケ言ってくるタイプなんですよ~(笑) 
でものんたんひいきなんで、泣いて喜ぶかも(笑)

写真って楽しいですね~

| lalanon | 2008/08/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

確かに! 家族以外誰も本当のことは
言ってくれませんからね(笑)
でもあれもこれも・・・と思うのは心情ですよね~!
Megiさんのブログは読んでメッセージを受けるので全くOKだと思います! 
楽しいですよ♪
私はお気楽わんこブログですからね~^^;

秋ですか? わ~楽しみです^^
是非その時は連絡取り合ってお会いしたいわ~

| lalanon | 2008/08/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま

なんだかyukoさんにそう言われると
その気になってきました~
そうですよね 自由きまま! それが
ブログのいいところかもしれませんね♪

日本語だからご主人読めないかしら・・・
その方がいいかも(笑)

| lalanon | 2008/08/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

仲良くないですよ~(笑)
ずっと昔からの知り合いなので、友達の延長みたいな感じです!
脳内メーカー・・・そうそう妙に納得しちゃいますよね! 自分のもそうでした(笑)

先輩だったのですか? じゃあもしかして近いかもしれませんね^^ うれしいわ~~i-184

| lalanon | 2008/08/25 18:53 | URL | ≫ EDIT

いや~
私はlalaママのブログは良くできて
いますよ、いつも良くできているな~と
関心しています。
素敵なご夫婦ですね。
ご主人さまのお惚気もご馳走さまです。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/26 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/94-ec18a2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

