PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った~ のんたん百面相の巻

こんにちわ~皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか! 
今日は料理からです。夏にぴったりのカレー

◇ タイ風カレー

        8927-.jpg


美味しそうでしょ! こちらでも私の作品ではありません。
火曜日にお会いしたときにおすそ分けしていただいた ぎんさんりんさんのタイ風カレーです!

生姜のサッパリ感とココナッツミルクのまろやかさがとってもおいしいです。 
写真映りを考えて私が後から茹でたオクラをトッピングしました。
パクチーがなかったので、セロリの葉で代用しました。このアイデアは
アッキー&ナッキーさん から教わったものですが、このカレーとも相性バッチリでした♪

オットも絶賛~! 生姜、鶏肉、タケノコ、ココナッツミルクで作るそうですが、
こんど詳しいレシピ教えて下さい~♪ ごちそうさまでした!

さて、以前お知らせした ぎんさんりんさんプロデュースのキャリーバッグの
ネットショップが楽天からオープンするようです♪ → ココ をクリック 

キャリーバッグ → 8913.jpg 
とってもお洒落で使いやすいです♪
是非遊びに行ってくださいね~

☆ gin rins Room  http://www.rakuten.co.jp/asore/



キティちゃん 今日の話の前に・・・・
ランキングに参加中です♪ 1日1回応援クリック是非お願いします 

  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑こちら    と  ↑ こちら   ポチっとよろしくね♪ 

皆様の応援がとっても励みになっています! ありがとうございます♪



さてブログ村では犬ブログに参加していますが、カテゴリ変更しました~

ヨーキー&ダックス →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ & にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

というか昨日みたら、勝手にカニンヘンへカテゴリー変更されていました
ダックスフンドのところに自分のブログがどこにも見当たらないのでびっくりしていると、
「ブログ村からカテゴリー移動させていただきました」 のメールが来ていました!
ダックスは多いのでどんどん分けているみたいです!こんなことあるんですね~ 

カニンヘンは登録数が少ないから(50人しか参加してません 笑) 現在 6位 です♪ 
とりあえず5位以内が目標です♪  



さて、今日の話です!
先日ギンジ君&りんちゃんが撮影会に参加しているのに、少し便乗させてもらいました。
二女のんたんは優しくて、素直なとってもいい子なのですが、超がつくビビリ犬! 
ゆえに、こういった撮影会は大・大の苦手!
カメラを向けるとついつい困った顔になってしまいます><

他のみんなが にこっ きりっ っといい顔でカメラを向いているのに、
のんたん一人で困った百面相をしています(笑)

今日はそんなのんたん百面相をコマ送りで順番にお届けします♪
のんたんの頭の中を想像しながら、のんたんに注目して見てくださいねっ


カメラマン 「は~い 全員こちらに並んでください~!」

8901-.jpg

は~い こっち見て~!! こっちこっち!

8902-1.jpg
あの~のんたん以外みんなカメラ目線なんですけどね(笑)

そうそう! こっち かわいいよ~~~

8903-.jpg

のんちゃ~ん!! がんばってよ~~  ほらっ こっち見て~~

8904-.jpg
                  ↑ 緊張すでに マックスです(笑)
カメラマン 「そうそう! もうちょっと撮ろうか~ !!」

8905-.jpg

パシャ・・・パシャ・・・

8906-.jpg
              困ってる困ってる・・・かなり挙動不審なのんたん(爆)

のんちゃ~ん♪ 下向いちゃダメっ ほらっ  お顔上だよ~~ 上向いて~~~!

8907-.jpg
一人雨模様ののんちゃん・・・・笑

カメラマン「そうそう~ はい いいです! OK ♪」

8909-1.jpg

みんなにこやかにカメラを見つめる中・・・一人危機迫るのん(笑)

お疲れ様でした~~笑


いつも困った顔じゃないんですよ!
普通の時はこんなにかわいい顔なんです(笑)

        8914-.jpg

Love のんたんっ




  にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加中です♪
 ↑ こちら    と ↑ こちら
                    コメント欄開く前にポチっと応援してくださいね♪

スポンサーサイト

| nonnon | 19:06 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介してくださってありがとうございました。
のんちゃん、気が弱いのですか?
みんな私が1番って言ってる感じなのに。
きっと、ナイーブな子なんですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/08/15 20:26 | URL |

のんたん、かわいすぎますっっっっv-344
もう目が左右に泳いじゃってほんと困ってる様子が伝わってきます。。。v-406
のんたんには悪いけど、笑ってしまいましたw

カテ変、勝手にされてたんですか!
今日はやけにミニチュアカテに変わってきた人が多いなー
なんて思ってたらそーゆう事だったんですねv-356

それにしてもキラキラのバッグ、欲しい!
ものすごく乙女心をくすぐるバッグです~♪
・・・が、6キロまでって数字に固まってしまいました。。。
ダイエットがんばるしかないかー。。。

| おねぇ | 2008/08/15 20:31 | URL |

のんたん、いい味だしていますね~。
本当に、目が泳いでいるし、だんだん足が開いてしまっていますね。
本当に緊張しているのでしょうね。
あまりにも、かわゆくて笑ってしまいました(^^)
今日も癒されました☆

ぎんさんりんさんのタイ風カレー、おいしそうです。
そこへ、オクラを入れて、綺麗な彩りだし、オクラが星型になり、かわいいですね!!!

| Blue Blueberry | 2008/08/15 20:43 | URL |

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
のんたん可笑しすぎ~っ!!
って言うか 言葉を書いたlalanonさんが一番面白いかも(≧∇≦)ブァッハハ
見るってどこみりゃいいの? 上ってどっち? これには
もう大爆笑 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
そりゃそうだ! のんちゃんには全然分んないよね^m^
まさしくのんたんの気持ちそのもの 最高でした(゜∇^d) グッ!!
でものんちゃん こういう時にオヤツ見せてもダメなんですか?
うちのベルも超ビビリですが オヤツ見せると今までが嘘の様にシャキ~ンとなるんだけど・・・
あっ オヤツはパリちゃんだったね 爆))

lalanonさんおブログ 最初出先で携帯から見てビックリ!
カテ勝手に変えるなんて そんな事するんだ~
って思って いざ自分のを確認したら・・・
なかったよ Σ( ̄ロ ̄lll)
私の場合 未だに何の連絡もないんだけど・・・
いきなり1位になっちゃって 嬉しいのと戸惑いでいっぱいです(;^_^A
でも何も特別な事は出来ませんから 今まで通りなんですがね^_^;
でもめっちゃプレッシャーだよ((((;´・ω・`)))

ではポチポチとな★

| ばぶ | 2008/08/16 00:45 | URL |

v-299アッキー&ナッキーさま

のんの気の弱さわ筋金入りなんですよ!
争いごとも嫌いで、自分から引いてしまう
タイプです! 威張るララとは相性がよかった
みたいです(笑)
自分でいうのもなんですが、本当に天使みたいな良い子です♪
それぞれ性格がみんな違って面白いです~

| lalanon | 2008/08/16 01:46 | URL | ≫ EDIT

v-522おねぇさま

探しても自分のブログがないからホント
びっくりしました~~v-356

のんは本当に気が弱いんですよ(笑)
おかしいでしょv-408
でも性格はホントやさしい子です^^

キャリー・・・私もシルバーを使ってますが、
斜めがけできるから、手が自由に使えて
便利ですよ♪ 

| lalanon | 2008/08/16 01:51 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんのどうにもこうにも身の置き場がない様子がひしひしと伝わってきます。周りのモデルさん達があまりに堂々としているので、余計に気後れしてしまうのかもしれませんね。

のんちゃんのような性格のワンちゃんと一緒だったら、かえって落ち着くかも・・・ってことはないかしら?「私がしっかりしなくちゃー」って。
のんちゃんは、ママさんが撮ってくれる写真が一番輝いているのですねv-354

| らりぃ母 | 2008/08/16 04:01 | URL |

カレーおいしそうですっ!!
毎回毎回おいしそうな料理がたくさん登場しててお腹が減ります笑e-429

| あや@ca | 2008/08/16 04:28 | URL |

おはようございます~!
今日も可愛いのんちゃんにぞっこんひと目ぼれ
しちゃいました(^^♪
お疲れさまでした!
lalanonさんが写してる写真の顔は嬉しそうな
顔してるね♪

そしてカレーも凄くおいしそう~★
オクラの彩りがグゥーですねv-218

| niko | 2008/08/16 09:45 | URL |

(*≧m≦*)ププッ のんたん笑ってゴメンヨ。でもついつい笑いがこぼれてしまうんだよ(笑)
結局のんたんは最後まで困ったちゃんだったのね。
みんな堂々としてるだけに、のんたんのキョロキョロがやけに可笑しかったよ。
そんなのんたんをギューーーとしたい!(笑)
み~ちゃんのコメントもまた可笑しかった♪
ぎんさんりんさんのカレーも美味しそうだ~。


| eco | 2008/08/16 10:28 | URL |

v-274BlueBlueberryさま

こんにちわ~
のんたん面白いでしょ! 癒されました~?
ありがとう♪ 私も毎日のんたんに癒してもらってます^^
ぎんさんりんさんのカレー美味しかったですよ!
火曜日に詳しいレシピ聞こうと思っています♪

| lalanon | 2008/08/16 11:25 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

可笑しかった? ならよかったです!
だって私も写真を見た瞬間可笑しくて
可笑しくて・・・ なんだかすっごく愛しく
思えました♪
あら~ 私面白いですか? ばぶさんの
面白吹き出しには負けると思うけどな~(笑)

のんは外にでると、安心するまで絶対おやつにも見向きもしないんですよv-405
そんなところはすごく繊細な子なんです。
おやつ食べるか食べないかで、緊張してるか
してないかがわかります(笑)

カテゴリーほんと驚きました~ 
カニヘンは少しさみしいのでもう少し賑やかになってくれるといいですよね~ 
がんばってね~~!! 応援してるからねっ^^

| lalanon | 2008/08/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

確かに他のわんちゃんがみんなあまりにも
堂々としているので、のんもどうしていいやら
キョロキョロしていました(笑)
そんなところがかわいいところなんですけどね!

そうか~ 考えたことなかったけれど、お互い気弱だったらどうなるのかしら(笑) 
それでもやっぱり上下関係はできるのでしょうね! 
少しは強くなったかもしれませんね!

| lalanon | 2008/08/16 11:36 | URL | ≫ EDIT

v-285あや@caさま

夏はカレーが美味しいですよね!
ちょっとかわったカレーもいいですよ~^^

| lalanon | 2008/08/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-518nikoさま

コメントありがとうございます♪
のんは極度に緊張するタイプなので
リラックスしているときはいい顔してくれるんですよ^^

たまにはこんなカレーもいいな~と思いました。
オクラとの相性もよかったです♪

| lalanon | 2008/08/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

ぎんさんりんさんが、「のんちゃんすごく可笑しくてかわいかったわよ~ 
見てみて~」 ってCDRの画像を分けてくれたんですが、
私も見た瞬間笑ってしまいました。
みんな他の子たちは堂々とカメラ目線なので
よけいに可笑しいですよね(笑)

そうよ~ecoさんが抱きしめてくれないから~
はやく抱っこしてあげて~~v-355

ぎんさんりんさんのカレー美味しかったです♪
レシピを聞いて自分でもやってみようと思います!

| lalanon | 2008/08/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん 挙動不審気味に
なっちゃったんですね~ 笑

足の開きが 面白いことになってる~♪
低姿勢&お目めが・・!! 笑

のんちゃんは 他のわんちゃんと一緒の
撮影が苦手なんですか??

最後の一枚の キラキラ笑顔のんちゃん
かわい~~♪

| タニィ | 2008/08/16 12:05 | URL |

のんたん困ってるぅぅ・・・v-356v-356笑。
我が家のノンちゃんもいつもおオフ会などで皆でお写真撮る時などビビッて大変なんですよ~
のんたんと一緒のタイプだねっ
こういう時どうしていいのか分からないんだよねv-363でもそんなところが可愛い
のんたん&ノンタンでありますねv-415きゃはは頑張れ~~

| nonママ | 2008/08/16 13:02 | URL |

こんにちわ☆
先日は、ブログにコメントいただき
ありがとうございます☆
ノンノンちゃんの、なんとも言えない絶妙な表情が
すっごく可愛くて、PCの前でにやけてしまいました♪
また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆

| メルママ。 | 2008/08/16 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました!

>勝手にカニンヘンへカテゴリー変更されていました
そうだったんですね~v-12
なんか、カニの住人さんが急に増えたな~(驚) と思っていたのです。
そういえば村長さんからメール来てましたね。読んでないけど(汗)
いずれ「ダックスフンド」のカテゴリーはなくす予定なんでしょうかね!?

ノンノンちゃんの 困り果てた的な目線がめちゃかわいいですねv-410
また、他のワンちゃんがカメラ目線をバシッと決めているのでその「対比」が~(笑)
本当に可愛い3ワンちゃん達です。

また遊びに来ますね♪

| mamemo | 2008/08/16 23:28 | URL |

こんばんはe-15
タイカレー美味しそう~^^ 黄色にオクラ&セロリの緑が映えて
見た目もきれいですね^^
私は自分の料理がへっぽこなので笑、美しいお料理に
すごく憧れてしまいますe-420 

おおっ、今日はのんたんが目立ってる~^^ ♡
のんたんファンなので、嬉しいですっ(´∀`*)
やっぱりいつ見てもカワイイ…!前足の開き方とか最高にツボですっ(ノ∀`)
他の4ワンコさんたちがポージングばっちりなので、
のんたんの表情が余計に面白くてキュートですっ

ワンコ戦隊の主役なんだし笑、のんたん頑張れ~!e-419

最後ののんたん、風に吹かれて爽やかショットですね!
グリーンも似合ってて可愛い^^
私もLoveのんたんですっ♡

ポチです

| やまねこ | 2008/08/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

v-378タニィさま

のんはちょっと環境が変わったりすると
とたんに固まってしまう超超ビビリちゃん
なんです(涙) 今回もやはり、挙動不審
になってしまいました(笑)
他のわんちゃん達と・・・っていうより、写真撮影
自体が苦手かも知れません~><
同じダックスでも全然性格が違うので
面白いです^^

| lalanon | 2008/08/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

あはは~、のんたん、困った顔だけでイロイロ持っているのですね。可愛すぎです~。笑
フフフ、それにしてもホントに皆とは対照的なお顔ですね。でも、バッグに入っているときと、lalanonさんとお散歩中ののんたんは、とっても眩しい笑顔ですね~。

集合している一番最後の写真に写る、ララちゃんの「ニコッ」の笑顔にやられました~。少し首を傾げて、もうメロメロdすよ~。公認ファンとしては、最高の一枚です!笑

タイ風カレー、美味しそうです。
オクラのトッピングが素敵ですね。単調なイエローになってしまうのを、星型のグリーンのアクセントがとっても綺麗です。

| ボストンブル | 2008/08/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-318nonママさま

きゃ~♪ ノンタンもですか?(笑)  なんだかうれしいな~!
 「のん」って名前自体が、なんだかおっとりしたイメージありませんか? 
実はのんびり、のんきな子だったので、ノンノンって名前にしました(笑) 
ノンタン=のんたんコンビでがんばれ~~♪
って感じですよね^^
 

| lalanon | 2008/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

v-525メルママさま

わ~コメントありがとうございます♪
こちらこそ私もまた遊びに行かせてもらいますので
是非これからもよろしくお願いします~

| lalanon | 2008/08/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-381mamemoさま

こちらこそコメントありがとうございます♪

カテヘン・・・ちょっと強引?って思いました。
ロングあり、カニヘンあり、やけにダックスのカテが増えているな・・・
とは思っていたのですが・・・
そうですよね~ダックスフンドのカテはなくすつもりなのですよね!?

ノンは本当に超ど級のビビリなんです(笑)
同じカニヘン同士これからもぜひよろしくお願いします♪

| lalanon | 2008/08/17 03:08 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

i-118夜更かししています!
なんだか急にパピコが食べたくなってます(笑)

ふふっ 今日はノンが主役です!
だんだん前足が開いていってますよね(笑) 
そんな細かいところまで見ていただいて
ありがとうございます♪
そうだったワンコ戦隊の隊長(レッド? 笑)なんだからがんばってもらわないと・・・・
いつも褒めていただいてありがとう~
loveのんたん~うれしいです♪

| lalanon | 2008/08/17 03:16 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

こんばんわ~
困った顔もいろんなバージョンをもつ女です(笑)
笑えますよね・・・・私もデータをもらって見たときに吹き出しそうになりました!

ひそかにララのメロメロ攻撃を仕掛けたんですよ~(笑) 
な~んて うれしいコメントいつもありがとうございます^^

星型のアクセント・・・なるほど、やっぱりボストンブルさんは芸術家タイプだから、
視点が違いますね~ 星型って言われるまで気づきませんでした^^; 
オクラ・・・いいですね~
(そう言われて、私の中でのオクラ株がぐぐ~んと上がりました 笑)

| lalanon | 2008/08/17 03:27 | URL | ≫ EDIT

タイ風カレーおいしそうですね。みなさんお料理上手だわぁ♪
記事にも書いたのですがお忙しい中、
いろいろご相談に乗っていただきありがとうございました!
いろいろ考えて、分割のあおりの無い、新ランキングへの登録で落ち着きました。
と思ったらいきなりのカテ変更ですか。
5位なんて言わずばぶさんと上位占めちゃってくださいね♪
ノンたん可愛い子なんですね。
実は密かに今までlalaちゃん派だったんですが、
これからはノンたん派でいきます(笑)もちろんパリちゃんも可愛いですよー!
3.5kgの小桃がここに並んだらどうなるんでしょーねー。。たぶん巨大です(汗

| momo* | 2008/08/17 09:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~オカンだす(笑
昨日は訪問&コメントまで、ありがとうです!
オカンの方が先に来とったのに
コメント残さずに帰ってしまって申し訳ないだす~(汗
あまりの写真の奇麗さに圧倒されてしもうたですよ!
カレー美味しそ~
てか!撮影会が可愛いかっただす~♪
皆真剣にカメラ目線キメてる中で
のんちゃんだけが、焦ってる~
もう、ガンバレ~って応援しただすよ!
きっと緊張したとですよね!
最後の笑顔も可愛いかばい~ポチポチ☆
又遊びに来るだすね~♪

| ルーフィーおかん | 2008/08/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*

ありがとうございます♪
新しいランキングいい案だと思いますよ~
きっと小桃ちゃんならすぐ人気者になると
思います! 私のレベルでは絞れば何とかv-356ってくらいなので、
上位なんてとても無理って感じです(笑)
マイペースでがんばりますね♪ 

わ~のんたん派になってもらえます? 
目立たない子なのでうれしいです♪

 

| lalanon | 2008/08/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-288ルーフィーおかんさま

わ~ こちらこそ早速コメントいただいてありがとうございます♪ 
うれいいな~~v-290
そうなんです!のんは極度に緊張するタイプで、
カチンコチンになってしまいますv-356 
でもルーフィーおかんさんの応援ならきっと千人力間違いありません♪

ポチまでしていただいて、ありがとうございますm()m
私もまた遊びにいかせてくださいね!
是非これからもよろしくお願いします♪

| lalanon | 2008/08/17 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
忙しくてお邪魔できない間
カレーやら写真やら載せていただき
lalaママにはすっかりお世話に
なり感謝です。
また今後も頼み事ができたので
宜しくお願いいたします。
今度は違うソースお渡しします。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/17 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/89-fee039b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

