PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何よりもご飯が好きっ♪

◇ミールパンケーキ

       8720.jpg

朝気づくとすでにパパはいなかった^^; でもゴミはちゃんと出してくれてました
ありがとう・・・
しばらくスーパーに行ってなかったlalanon家・・・
冷凍してあったパンも食べつくしていました
近くにスーパーはないので、コンビニで食パンでも・・・・でも8時ですでにギラギラ暑すぎるっ
そこで息子にパンを買ってきてと頼むも
「今ジョギング行ってシャワーあびたばっかりだから、やだよ~ 
          ジョギング行く時言ってくれれば行ったのに・・・・」 とあえなく断られ
まぁ 彼の言うことももっともだわ~ とここは素直にあきらめる(笑) 
・・・でもやっぱり行きたくなかったので、パンケーキを作りました♪
たまにはいいかも~



ランキングに参加中です♪ 1日1回ポチっと応援クリックお願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ こちら  と   ↑  こちら   よろしくお願いします。

いつも温かいコメントと応援クリックありがとうございます♪
一言コメント残していただけるとうれしいな~ 私も訪問させてもらいますね♪




最近ずっとほしかったワンの食器がsaleになっていたため、思い切って買いました!

8701.jpg ←コレです!
別にセールでなくても思い切って買うほどの値段でもないのですが、パッと買ってしまう
時もあれば、何度も何度も見てるのに妙にケチくさくなって買わない時もあります^^;
今回がその後者の方・・・・ 何度も何度も買うか迷いましたが、結局セールになった
ので得した気分です

食器の写真を撮っていると・・・・とりあえずご飯関係のものには敏感に反応します

                   8711.jpg

いつも1週間分のわんのご飯をまとめて作って、冷凍保存しています!

8702.jpg野菜と鶏むね肉を煮込んだもの

今日のご飯は、↑ を利用してリゾット風に・・・・
           8710.jpg

テーブルの上で写真を撮っていると、いつの間にかやっぱりこの方が・・・・

 どうもこんにちわっ jumee

「パリっ  行儀悪いでしょ  」

8713.jpg 

でたっ!いつものちょっとだけ攻撃・・・・

8708.jpg
こうなると頭の中は100% ご飯です  ご飯命

      もうあまりに必死でなんだか怒れません・・・・・

得意の寸止め(笑)・・・このまま静止しています

8707.jpg

いよいよご飯タイムです♪

まずはララ&ノンノン  8703.jpg

パリが一緒だと2人は落ち着いて食べれなので、パリは一人で・・・・

8714.jpg あ~あ

マッハで食べるので、食べ始めは一番遅くても、食べ終わるのは1番です^^;

ノンたんの隣に注目!! ララじゃなくてパリに代わっています~

            8706.jpg

ララが食べ終わるとすかさず、残ってないかチェックします
もちろん残っているわけがありません羈c

のんたんは超スローな子なので、まだもしょもしょ食べてます(笑)

食に異常に貪欲なパリ・・・・その姿はなんだか かわいそうな程、一生懸命です鐔?


       
          8704-.jpg

あたち何よりもごはんが好き10



  にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑            ↑ 
 ランキングに参加中です~コメント欄開く前にポチッと応援してね~♪






| paris | 03:58 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうな朝食ですね~朝から暑いのにしっかりお料理して主婦の鑑ですわ~。

lalanon家のご飯風景は、まさしく、先日までの我が家の状況でした。ミルキーちゃんの勢いに戸惑う2ワン。圧倒されているうちに、何故だかミルキーちゃんが、りんちゃんやらりいの食器の前に…v-405ぜひ、パリちゃんと一緒にお食事をさせてみたいです。どちらに軍配があがるやら?
ところで、素敵な食器ですね。もう1ワンが食べるスペースがありますねv-286

| らりぃ母 | 2008/08/12 07:51 | URL |

美味しそうなご飯です
私が食べたい位です
最近私もキラに手作りを目指していて
夜ご飯を作る時に作ったり、忘れたり・・・
ちょっと若年性アルツハイマーでも入ったか?
って程物忘れが酷い今日この頃・・・
キラにも冷ややかな視線を送られてます
パリスちゃんが一番食べるの早いのかな?
ノンちゃんが一番遅そうですね♪

| kirari | 2008/08/12 08:39 | URL |

おいしそうな朝食ですね~!
パンケーキ大好きなどんくんが喜びそうです~e-267

ワンちゃんの食器、いいですね~!!
食器はずせて便利ですね
うちの猫にもよそさそう~っ 食べやすそうな高さですね♪

わんちゃんのご飯作ってあげられてるんですね~>▽< すご~い!!愛情たっぷりですねe-415

パリスちゃんが一緒だと 後の2人は安心して食べれないんですね~! 
パリスちゃんすごい食欲~笑

いなずまも食べるのゆっくりなので
まゆげがいると、そわそわして食べてます~^^;

応援ぽちぽち~☆

| ぴぐにゃん | 2008/08/12 09:21 | URL |

パンケーキ、おいしそうですね。
独りご飯のときは、私も作ろうかな・・・・
パリちゃん、育ち盛りなんでしょうか!
お姉さんたちの食器までのぞくなんて、愉快です。

| アッキー&ナッキー | 2008/08/12 10:51 | URL |

並んで一緒に食べている姿、かわいすぎですっ!!!
多頭飼いならではの素敵な光景ですね~♪
食欲があるのは元気な証拠だし、
おいしそうに食べてくれると作りがいもありますよねe-266

| あや@ca | 2008/08/12 13:13 | URL |

ぱりちゃ~んv-344
ごはんをじっと見て待ってる姿がいじらしくて、何でも許してしまいそうですー!!!
元気にごはんを食べてくれれば、それだけで充分って思ってしまいますw

朝からオサレな朝ごはんですね!
うちのはパンケーキのみどーん!ですw
lalanonさんちはステキでうっとりしちゃいますv-344

| おねぇ | 2008/08/12 13:56 | URL |

朝からま~た美味しそうなんですけど・・・
しかもお洒落だしi-233
でもこう暑いと外でるのも億劫ですね、本当にi-229

手作りフードもすごく美味しそう。
こんなご飯だったら、もう何でも言うこときいちゃいますよ!
いつまででもマテしますi-236
パリスちゃんは美味しいから早いんですね(^^)
その気持ち分かる~i-278

| momo&heartyママ | 2008/08/12 14:28 | URL |

おいしそ~なパンケーキ☆
しかも、オプション付き。パンケーキを見ると、食べたくなってしまいます。

パリちゃん、ちゃーんと待てをして えらいなぁと思います。お手手で、ちょんとお皿に触ったりしないんですね! でも、他のお皿もチェックしている姿、かわいい☆
元気に食べてくれる姿は、lalanonさんの作ったご飯がおいしいんですね~。
水玉模様、結構好きなので、ランチョンマット?がかわいいですね。

P.S.
私もワンちゃんを飼っていたら、キティバッグを買ってしまうと思います!

| Blue Blueberry | 2008/08/12 15:29 | URL |

なんて優しい旦那様v-238
寝ている妻を起こさずに、ごみまで出して行ってくれるなんて・・・・み~ちゃんが羨ましいわ~。
朝食も美味しそう♪
彩りも綺麗な上に、後ろの桃も気になる(笑)

ワンちゃんの食器もお洒落だわ~。
人間『セール』と『限定』の文字には弱いからね、気に入ってたものがセールになってたら即買いだよね(笑)2セット買ったのかな?
(≧m≦)ぷっ! パリちゃんしっかり参加してるし・・・(笑)
寸止め・・・・・・なかなか出来ないワザだわd(>_< )Good!!
食欲が旺盛なのは元気な証拠です。
パリちゃんが食べなくなったら心配になっちゃうよ。

| eco | 2008/08/12 16:28 | URL |

こんにちは~

食器かわい~です!!
前に同じような スクエアのお皿が2個ついたものを
見つけて「欲しい~!」と思ってたことがあったので
lalanonさんの買った食器を見て
ますます欲しくなっちゃいました~!!

パリちゃん ご飯 超ラヴなんですね~♪
ノンちゃんは スローペースなんですね!
おいしいものは ゆっくり味わう~♪派なのかな~☆

| タニィ | 2008/08/12 16:46 | URL |

やっぱりうちのマリンコにそっくりだ~(笑)!!!マリも、20秒くらいで食べ終わってしまいます(爆)。早いです!
パリちゃんと一緒だったら、どうなるんだろう~v-393
それにしても、ワンちゃんのごはん、手作りなんですね。愛情たっぷりですね~^^。そりゃ、パリちゃんもいっぱい食べたいよ^^

買い物に行かずとも、こんな美味しいそうな朝食ができちゃうなんて、すごいっ!
ご主人は、何食べていったんだろう(笑)?ちゃんとゴミ出していってくれうなんて、優しいダーリンですねe-415

| Megi | 2008/08/12 20:59 | URL |

美味しそうなパンケーキ!
パンケーキの表面がとっても綺麗ですね。lalanonさん、お店開きましょ~。毎日通っちゃいますよ~。片道高速3時間かけて。笑
モモも好きです~。
先日友人からももを頂き、ガッツガツ食べたら、口の中がエライ事に・・・。歯磨きが大変でした。笑

さすがパリスちゃん、新品の空っぽでも、食べ物系だって分かるみたいですね~。(笑)

寸止めで止まってますね!ウチのチビ達ですと、この状態がちょっとでも続くと、ダラダラとオツユが垂れてきます~。

ご飯は、手作りなのですね。
みんな美味しそうに食べていますね~。フフフ、三人三様なのが面白いです。ゆっくりなノンちゃんがいじらしくて、一緒に付いていて上げたくなりますね~。

| ボストンブル | 2008/08/12 21:29 | URL |

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
さすがはパリちゃん ナイスッ!
って言うか 何でここまでベルそっくりなんですか~?!
うちは私達が終わってから ティンベルのご飯なんですが
ベルだけは洗い物してる時点から 私の足元でスタンばってますよ(;-_-) =3 フゥ
どんだけ食い意地張ってるんだ?!って思いますが 食べるスピードは意外に遅いんですよ(^。^)
ワンって丸呑みしちゃ子が多いですが ベルはカリカリと噛んで食べるから・・・
そして食べ終わったら 洗って済んだのか?って言うくらい綺麗に舐めて お皿もピカピカですよヾ(;´▽`A``アハハ
にしても手作りご飯とは 愛情タップリで皆幸せ者だね^m^

パンケーキ とっても美味しそうですね!
朝からこんな手の込んだ料理 私には到底無理です(>_<)
あまりの暑さで朝から食欲ないけど これなら私にも食べれそうよ♪
あ~lalanonさんちに住みた~~~い 爆))
ポチポチっとな!

| ばぶ | 2008/08/12 22:09 | URL |

いつも拝見していて思うのですが・・・・。
なんてステキな食卓でしょう。
まるで、どこぞのcafeやレストランみたいです。
おウチゴハンがこんなにオサレに出てくるなんて・・・。
私もlalanonさんの家族になりたい(笑)

今回ご購入のワン食器、私も欲しいな~とずっと見ていました。
(結局まだ買ってません^^;)
まだ残ってるかしら・・・・。

| pruru | 2008/08/12 23:06 | URL |

こんばんはー
訪問遅くなってごめんなさい♪
もう日を越えそうなので
今日分の応援だけして
また明日ゆっくりきますね!
お料理上手v-238

| momo* | 2008/08/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
パンケーキ美味しそうです。
ワンちゃんの器いいですね
私も買わなきゃしょっちゅう割るので
何かいいのがないか探しています。
今度どこがいいか教えてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/13 10:07 | URL |

こんにちはー
昨日は慌てての訪問になりすいませんでした。
パンケーキ見てたらむしょうに食べたくなりましたv-238
いつもこんなに綺麗に盛り付けされてるんですか?
毎日忙しそうなのに手抜きがないですよね。
器も白くてシンプルでステキです。
仲良く並んでお行儀いいんですね。
うちが二匹目を迎えたら、ずっと一人っ子だった小桃が、
lalanonさん家みたいにうまくやっていけるかちょっと心配ですー

| momo* | 2008/08/13 12:19 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

主婦の鑑ですv-398 
冗談はさておき、ミルキーちゃんはかわいいお顔をして、そうとう食いしん坊のようですね(笑)
らりぃちゃんもいつも一人でのんびり食べれるので圧倒されてしまうのでしょうね!
光景が見に浮かぶようです! パリもなかなか手ごわいですよ~~

食器は3わんなので、本当は1つは1ワン用のものが欲しかったのですが、
1ワン用のは取り寄せで、安くならなかったので・・・ 
一人分余ってますが、安い方にしました(笑)

| lalanon | 2008/08/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

v-352kirariさん

全部手作りだと大変なので、ドッグフードに混ぜたりもしています。 
でも手作りだったら、何をつかったが不安に思うこともないし、
フードのお肉は乾燥の粉が使われているようなので、手作りと合わせています。
まとめて作って冷凍しておくとフードをきらしたときなどにも助かっていいですよ^^
もう~パリはきっとkirariさんの想像以上のスピードだと思います(笑) 
のんは一粒づつ食べるのでいつも遅いです・・・まさに正反対です(笑)

| lalanon | 2008/08/13 13:00 | URL | ≫ EDIT

v-520ぴぐにゃんさま

いなずまちゃんはゆっくり食べるんですね!
うちののんみたいです・・・
パリは自分は先に食べておきながら、
他の子の真ん前で全部たべるか凝視しているので、みんなすっごい迷惑そうです(笑)

パンケーキの朝ごはん好評でした!
ちょっといつもの違うのが新鮮なんでしょうね~
是非試してみてね

そうそう食器猫ちゃんにもよさそうですね!
何でもちょっと高い方が、下を向いて食べるより健康の面でもよいと聞いたので買ってみました。

| lalanon | 2008/08/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

パリはとっくに育ちざかりが過ぎているのに
相変わらずの食欲です>< でも食欲がなくなったら、かえって心配してしまうと思います(笑)

| lalanon | 2008/08/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
とっても美味しそうなパンケーキですねi-237
綺麗な色に焼きあがってますね!
お食事を待ってるバリーちゃんの目もとが
可愛いね~★
ひと目ぼれしちゃいます(*^^)v
食欲旺盛だからちゃんとチェックするのやね(笑
食べるのも早いのかな?
今日も可愛いワンちゃんに応援ポチ★

| niko | 2008/08/13 13:28 | URL |

v-522あや@caさま

ありがとう♪
パリなんかは美味しくなくても
食べてくれそうですが(笑)、
それでもうれしそうに食べてくれるので
うれしいですね^^

| lalanon | 2008/08/13 14:00 | URL | ≫ EDIT

v-326おねぇさま


もぅ~ やさしいコメントありがとう♪
食いしん坊では誰にも負けない自信があります(笑)
パンケーキだけど~んも豪快でいいですね^^
名古屋だったら+ソフトクリーム? 
今日アイスでやってみようかな~

| lalanon | 2008/08/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

こんにちわ~
お洒落そうに撮っているだけで実際はぜんぜん
お洒落じゃないんですよ(笑)
もうこちらは、朝の7時位ですでにギラギラしだして、エアコンなしにはいられません><
1日中家にいたいくらいですが、そういう訳にも
いかないですしね・・・



| lalanon | 2008/08/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

パンケーキ・・・以前もパンケーキで
盛り上がりましたよね(笑)
ついつい食べたくなります^^
水玉のランチョンマットはフランフランで売っています。
リバーシブルで裏がピンゥで重宝しています!
ふふっ キティちゃん・・・なかなか卒業できません(笑) 

| lalanon | 2008/08/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

ふふ~ パパかわいそうでしょ(笑) 
そうそう! お得とかセールとかのキーワードに
ついつい反応してしまいますよね(笑)
そうなの2セット買いました! 
ひとつ余るんだけど、1ワン用の方は安くなかったので(何より安さが大事です^^;) 

後ろの桃・・・単なる飾りです(笑) 
だって食べようと思ったら、包丁必要ですからね~ 

パリが食欲ない時はきっと死ぬ時だね・・・ってのが我が家では定説になっています(笑)
食い意地も元気な証拠かな!

| lalanon | 2008/08/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

v-325タニィさま

パリは超がつく食い意地犬です(笑)
その反対にのんはフードも1粒1粒食べるので
ものすご~~く時間がかかります><
そのうえちょっと抜けてるところがあるので、
うっかりしているとパリに横取りされるので、
のんが食べ終わるまで目が離せません(笑)

食器・・・きっと同じものを見たのかもしれませんね! 
シンプルで気に入っています。
確か1ワン用のものも売っていました。

| lalanon | 2008/08/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

あらっ 痛いとこ疲れましたね><
パパはたぶん何も食べずに出かけたと思います^^; 
時間がないってバタバタ出掛けてしまうことも多いですね。 ご苦労さまです~

マリーちゃんもなかなか強敵そうですね(笑)
パリもそれはすごいですよ~~(笑)

パンケーキは簡単ですよん! パンケーキミックスがあればもっと簡単です♪

| lalanon | 2008/08/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

じゃあお店を開いたときはまずご連絡しますね(笑) 桃私も大大好物です! 
さすがに切って食べますけどね(笑)

パリは天性の勘でしょうか? ものすごい敏感に反応しますね(笑) 
そしてマック&ジョー兄弟ちゃんと同じく、ブクブク口から細かい泡がでてきます
(なぜか泡のことが多いです 笑)

さすがボストンブルさんいいところに気付きましたね! 
ノンは見ていないと、パリに横取りされるので、
本当に横についてないといけないんですよ(爆)

| lalanon | 2008/08/13 15:11 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

だからそっくり~って言ったでしょ(笑)
やることマンガになりそうなタイプですよねv-392
ベルちゃんは以外にも食べるのは遅いのね~
グルメだから味わって食べたいのかしら~
「フムフム・・・ポリポリ・・・今日のはイマイチだったね・・」
なんて上から目線で言いそうな気がしませんか(爆)
手作りって言っても、簡単だしフードも使いますよ! 
まとめて作っておくとフードをきらしたときにも便利です^^ 
フードの原料があまりよくないし、お肉も生肉でなくて粉が使われていると聞いたので、
野菜と肉を追加しています。

もちろん仕事をしているときはこんなの作ってませんでしたよ~~ 
パン焼くだけです(笑)
是非我が家で暮らしてください! ティンベルちゃんもお忘れなく^^

| lalanon | 2008/08/13 16:01 | URL | ≫ EDIT

v-521pruruさま

そんな褒めてもらってどうしましょ(笑)
綺麗に見えるように撮っているだけで
実は実物はそれほどでもないんですよ!
家では写真てすごいな・・・って言われてます(笑)

pruruさんもですか? 私も何度となく
行っては買わなかったのですが、
買ってみたらなかなよかったです!
シンプルだし気に入ってます♪
まだあるんじゃないのかな~ 取り寄せも
できるって言ってたしね^^

| lalanon | 2008/08/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

v-381momo*さま

momo*さん本当に律儀な性格ですね♪
ありがとう~ でもmomoさんところはコメントも多いし大変でしょ・・・
そんなときは、毎回コメントくれなくても大丈夫ですよ~ 
もう仲良くなっちゃってますから(勝手にそのもりです^^)
わかってるからぜんぜん大丈夫です♪ 
ちょっと楽できるところがあった方がいいでしょ~! 
私のところで楽してちょうだいね^^ 
私もポチっとだけしてまた後からおじゃまさせてもらう時もあるんですよ・・実は^^;
もちろんコメントすごくうれしいですよ~

ふふ~本当は毎日手抜きだらけです。
昨日もデパチカお弁当だったし、外食も多いです^^; 
暑いからきっちり3食なんて無理ですよ><

| lalanon | 2008/08/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさん

昨日はお世話になりました^^
食器・・・これはシンプルでよかったです

カレーありがとうございました♪

| lalanon | 2008/08/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

v-525nikoさま

ありがとうございます♪
もうあんなに美味しそうなケーキを作られる
nikoさんに比べるとお恥ずかしい限りですv-398 
でも意外におやつのパンケーキより、ベーコンやスクランブルエッグで食べる
パンケーキが結構好きです^^

パリはもうすっごいスピードで食べるんですよ~
我が家で一番の食いしん坊です♪

ポチありがとうございます♪ 私も応援させてもらいますね^^

| lalanon | 2008/08/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり食欲があるのがいちばん!
かわいい食器ですね!
ワンちゃんのご飯がおいしそう~♪
食べた~い♪ と思ったのは私だけ?

朝のパンケ-キイイワ~~~!v-411

| yuko | 2008/08/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ美味しそう~~♪ じゅるりです。
そして器、カッコイイ!!
しかも手作りご飯なんて、ワンコたち幸せですね~!
ボクは手作りご飯、チャレンジしましたが挫折しました・笑

| jinkochan | 2008/08/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま

朝のパンケーキなかなかよかったですよ~
yukoさんもどうですか?
子供は好きなので
花ちゃん喜ぶかも♪

| lalanon | 2008/08/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

v-212jinkochanさん

褒めていただいてありがとうございます♪
調子にのってまた載せてしまいそうです(笑)

え~手作り食に挑戦されたことがあるんですね! 
手づくりonlyだと大変なので、フードと合わせてやっています♪

| lalanon | 2008/08/14 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/87-fe26d18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

