PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ犬にうなぎクッキー

 こんにちわ~ 今年の夏は異常に暑いように感じます。 オットが朝5時から起きていた
らしいのですが、もう6時30には暑くなっているそう! やっぱりおかしいよね・・・
朝からそんな会話でした。
 
かにちらし  8426.jpg

さて、 今日は料理の1枚から、 暑いので簡単なものしか最近は作りません。
おいしそうなズワイガニを買ったので、ちらし寿司にしました。 ビールや酎ハイが
飲みたくなるので、ソーセージも(笑) ピリカラでおいしいです♪


ランキングに参加しています♪ ポチと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑             ↑ 皆様の応援が励みになります!よろしくお願いしますm()m

 



 さてさて・・・ 今日、ピンポ~ン とパリちゃんの大好きな宅急便やさんが・・・

うっひょひょ~~ ぱりちゃんテンション急上昇です

8520.jpg

クンクンにおいチェックです(笑)  なんだろね~~~~

じゃ~~~ん  前回の記事で、パリがウナギ犬みたいと書きましたが、
ちょうどタイムリーな事に、お友達の ティアレアちゃん が うなぎクッキーを送って
くれました  ティアレオちゃんのブログは → こちらから 

日々の暮らしの愛がテーマでかわいいダックス&トイプーちゃんにも会える素敵なブログです!

うなぎクッキー 8521.jpg

↑この危機迫るパリの表情・・・これやらせ写真ではありませんよ~~
パリたんかわいそうなくらい食べ物が大好き おやつとわかったからにはもう
離れられないのです


8524ー
中身はこんな感じ・・・ 鰻の蒲焼き風です(笑) いいにおいがしています。

あっ!! いつもの瞬間フライング(笑)

8525ー

ぱりっ

8526ー

ちゃんとマテだからねっ!

8527ー

この後無事にみんなでおいしく頂きました~~
さて、オヤツを待っている時もそれぞれ性格がでますね。

8528-.jpg

おやつを見るといてもたってもいられないパリと正反対なのがララ!
本当にもらえる時まで、冷やかに後ろで待機しています(笑) もらえる時には
一番に妹達を押しのけるまさに貫禄の姉御さまです(笑)

ティアレオちゃん! わざわざありがとう♪ 
離れてからはなかなか会うことができませんが、離れてしまってからもこうして
お付き合いできることがなによりとってもうれしいです

------------------------------

ここからちょっとお店の紹介をしたいと思います。
先月パパと行ったカフェ ask a giraffe ベイクオーターには わんと入れるカフェが
いくつかありますが、ここはその一つ よく利用するお店です。

店内もわんこOKですが、この日は店内満席で・・・暑かったですがテラスで昼食です

8501.jpg
8503.jpgこの日は珍しく3姉妹御揃いです
のんたん暑くて・・・   8509.jpg

8507.jpg8504.jpg
8505.jpg8506.jpg

私が注文したのは上の 豚しゃぶサラダ ゴマ風味のドレッシングでした。
すごいボリュームでおなか一杯になります! デザートのキャラメルシフォンもついて
1200円だったかな? 美味しいですし、お得ですね♪



最後に今日のテーマである。『ウナギ犬とウナギクッキー』 の1枚で・・・・


        8523.jpg

あたちと似てましゅか? ティアラママ ありがとでしゅ



 
            →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

  



| wanの1日 | 19:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔しま~す。
あぁーっと、こちらもオシャレお料理ブログですか!?
私の作ったのをお見せするのが恥ずかしいv-356
ワンちゃんたち、かわいいですね~。
ウナギクッキーおいしかったかな?
最初、人間用かと思いましたよ~。
勝手に口の中で味を想像してました…
アホ。
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

| 萬田らむね | 2008/08/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

私もポチポチ。。。。

蟹って剥くの大変だけど、み~ちゃん頑張ったね~。美味しそうなちらし寿司だわ~。

うなぎクッキーもワンコ達にはたまりまへんな~(笑)
パリちゃんもノンちゃんもちゃんと「待て」をして可愛いね~。
ん?ララちゃんは待たずとも貰える時は先頭なんですね(笑)
やっぱりlalanon家でも食べ物が目の前にある時は戦場でしょうか?(笑)

素敵なカフェですね。
みんなおソロで可愛い~♪
白いシャツにデニムってホント夏らしくていいですね。

| eco | 2008/08/07 22:52 | URL |

カニ、久しく食べていないことを思い出しました!
おいしそうです☆

さすが、パリちゃん鼻がききますね~。
鰻クッキーを目の前にしているのに、ガブッと食べてしまわないのは、
きちんと躾が行き届いている証拠ですね。すばらしいです!
ララちゃんは、媚びたりしないんですね。
彼女は女王様気質に違いありませんね(^^)

それにしても、ワンちゃん同伴で入れるカフェを沢山ご存知ですね。

| Blue Blueberry | 2008/08/07 23:29 | URL |

小桃用に白いウナギクッキーがあるといいんですが。
でも多頭飼いだと順位がハッキリあって面白いですね。
個性がいろいろあるもたいだし。
一人っ子に慣れている小桃は
他の子と一緒におやつなどを食べれる自信がありません.
lalanonさんいつも応援ありがとうございます!
私もモチロン毎日ポチですよー!

| momo* | 2008/08/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

すご~いe-266おいしそうなちらしずしですね~i-237
盛り付け綺麗~e-420

うなぎクッキー、うなぎ犬がちゃんと付いてますね 可愛い~!
ワンちゃんたちの顔より大きなクッキーなんですね!

ワンコカフェ ワンちゃんとお食事できるんですよね いいなぁ~っ 
わぁ デニムのスカートすごく可愛いですね!!
わんちゃんが着ているの初めて見ました~っ
似合う~e-267

あ、のんのんちゃん首輪にキティーちゃんつけてますねi-278
キティちゃん、好きです~i-179

| ぴぐにゃん | 2008/08/07 23:47 | URL |

うなぎクッキー興味津々な私・・・いいニオイが
してきそうですねぇ~クンクン人間でも良さそう
な感じv-10
ぱりちゃんどうでしたか??
必死に待っている姿が可愛いですねv-345

ベークオーター結構ワン連れて入れるお店
多いんですねっ
きゃ~楽しそうなのだ~★
のんたんのキティちゃんのチャーム可愛い
ですね!それはどこの物ですか?

| nonママ | 2008/08/08 00:11 | URL |

いや~ この時間に こんな物を見せられるとは・・・
カに好き 寿司好きの私にとったら 鰻クッキーを目の前にして
待てさせられてるパリちゃんの気分だわ^_^;
lalanonさん 早く 「よし!」 って 言って下さいな 爆))

鰻クッキーって ワンコ用だったんですね!
最後の最後まで人間用だとばっかり 思ってました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ララちゃんは後ろで待機してても もらう時はちゃっかり前に出て来るんだ~
うちなんて 親差し置いて ベルが突撃しますよ"^_^"
親を押しのけてまで 奪いに来るベル
我が家の姉御かしら 爆))
すんまへん の上目使い 何とも言えませんな~
超可愛いんですけど♪

最後にポチポチ

| ばぶ | 2008/08/08 02:02 | URL |

どっひゃ~、かにちらし、美味しそう~!!!
暑い夏には、色も綺麗だし、涼しげで最高ですね^^。今日はビールと酎ハイで乾杯ですか^^?

パリちゃんは食いしん坊なんですね^^。でも、ちゃんとおりこうに待っているところが本当に偉いですっ!!!いじらしいですね。いっぱあげたくなっちゃう(笑)。それにしても、やっぱりララちゃんの性格って、、いいなぁ。最高です(笑)。

3人はうなぎクッキー堪能したのかしら。
また美味しいもの食べられるといいね^^

| Megi | 2008/08/08 02:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/08 03:12 | |

浜松のお土産で「うなぎパイ」は頂いたことがありますが、こちらはわんちゃん用だったのですね。私も、すっかり人間用だとばかり・・・クッキーもあったのね~と読んでいましたよ。

可愛いのんちゃんの笑顔は暑させい?お写真からだと、おそろいのお洋服も涼しげで、暑そうには全く見えませんが…明日からは、オリンピックでしょ。暑さ倍増ですね~こちらでは日本選手の活躍を見ることができないのでつまらないです。

| らりぃ母 | 2008/08/08 04:52 | URL |

うなぎのおやつ美味しいのでしょうね
ドックカフェのシホンケーキ
すごいボリュームですね
いつもご主人と一緒で素敵です
かにチラシほとんどかにだらけで
食べがいがありますね
いつも美味しそうねお食事
さすがlalanonさんです。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/08 08:57 | URL |

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
かにちらし美味しそう♪
簡単なものといっても綺麗でおいしければOKですよ!!
そしてうなぎクッキー!!
うなぎの粉末とか入ってるのかな??
これからもよろしくお願いします(^^)

| やんちゃりか奥様 | 2008/08/08 09:30 | URL |

朝から美味しそうな蟹ちらしに目を奪われましたあ~!
朝ご飯たべたけど・・・蟹チラシたべた~い(^^)

うなぎクッキーって有るのねえi-183
こちらも目が点状態です。

ちゃんとマテしてる姿、いいぞ!
美味しいもの食べてるときって皆幸せよねi-176

| momo&heartyママ | 2008/08/08 09:44 | URL |

すごい!
じっとまってるなんて、しつけがばっちりですね。でも、目ががまんできないよ~、早くお母さん!っていってるみたいで可愛くなっちゃいますね。

きっと、このあと3ワンで美味しくいただけたのですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/08/08 09:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/08 09:52 | |

とっても、美味しそうなちらし寿司ですね~。フフフ、私も朝ごはん食べましたが、そろそろ空きっ腹が・・・。ゴックンです。笑
うなぎクッキー、ワンコ用なのですね。パリスちゃんの、真剣な眼差し、よく分かります~。
ウチのジョーも、食べ物になると、まず自分の目で確認したいみたいで、色々なものフッ飛ばしながらやってきます。食べ物まで1センチくらいまで近づいて、凝視!
『コレなぁ~に?僕の?』って感じです。
蒲焼の風味がするのですか~。あはっ、私が食べちゃいそうです。
さすがララちゃん!もらえるタイミングは、しっかり心得ているようですネ!

おそろいの洋服が可愛いですね。とっても似合ってます。
ララちゃんは、カメラ目線が多いですね~。モデル魂を感じます!

| ボストンブル | 2008/08/08 10:24 | URL | ≫ EDIT

v-19萬田らむねさま

コメントありがとうございます^^
料理ブログだなんて・・・うれしい~~
実は料理は気が向くと時々載せる程度で
基本はワンコブログです♪ らむねさんトコ
も3んちゃんちゃんかわいいですねっ
ウネギクッキーちょっと味見しましたが
人間でも普通に食べれそうでした。
これからもよろしくお願いします~

| lalanon | 2008/08/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま~

ありがとe-266今日も関東は暑いですv-394
カニ・・・今更告白するのもなんですが、ハイ!スミマセン(汗) 剥いてあるやるをかってきましたe-330 
ほら~この前タラバですっごい苦労したからね^^; 
でも自分で剥いたと思いました? 
人徳だわね(爆)

そうなの~ララは待たずとも一番にかっさらって
行きますよ^^; 
マジで戦場いやいや修羅場と化す時もありますよ(笑) 

ありがとう~ 2~3年前に買った服ですが、シンプルなのは長く着れていいですね^^
昔はよくお揃いで買いましたが、今は倹約で
1枚づつにしています^^V


| lalanon | 2008/08/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

さすBlueさんするどい観察眼です(笑)
ララはまさに女王様気質^^;
ヨーキー自体の性格がもともとそんな感じも
あるんですが・・・

土日のどちらかは食事に出掛けますが、
主人もすごくかわいがっているので、
最近はほとんどワンコと一緒のお店です。
まさに  犬はかすがいです(笑)

| lalanon | 2008/08/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

白いウナギクッキー・・・白焼きクッキーなんて
あるといいですね~(笑)
小桃ちゃんは本当に真白なカラーが
綺麗ですものね♪ 
小桃ちゃんも苺ちゃんがくればすぐに
なれますよ^^V
いつもコメント&応援ありがとう~~
  とってもうれしいです(U^エ^U)

| lalanon | 2008/08/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-381ぴぐにゃんさま

こんにちわ~ 盛り付け褒めていただいて
ありがとうございます! 実は写真を撮るとき
はどうやったら綺麗に見えるかこれでも懸命に
考えてます(笑) なのでとってもうれしいです^^

そうなんです! ウナギクッキーとは知ってましったが、
まさか本当にウナギ犬が付いているとは! 
ウナギ犬・・・かわいいです♪

ぴぐにゃんさんもキティちゃん好きですか?
なんだか気が会いそうです^^
といっても私はいい歳のおばさんなので
いい歳してお恥ずかしいですが^^;
でもかわいいものに年齢は関係ないと
今では開き直ってます♪

| lalanon | 2008/08/08 13:26 | URL | ≫ EDIT

v-318nonママさま

うなぎクッキーおいしかったみたいで、
すごい勢いで食べてました^^;
私もちょっと味見しましたが
人間でも食べれそうでした~

ベイクオーターはたくさんあって、ベイクオーター
内ではじごができてお勧めです。
今は暑いので店内OKのこのお店お勧めですv-219

このキティのチャームはリトルリリーってとこ
のチャームです。
http://trankshow.shop-pro.jp/
時々ここのサイトで安売りしています。
セールの時に買いました^^ 

| lalanon | 2008/08/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

v-339ばぶさま

もう~ばぶさんのほめ上手ぅ(爆)
思いっきり手抜きです!ほとんどのせるだけですからね^^; 

そうなんですよ~ わんこ用のクッキーです!
いろいろありますよね~ 同じもなかなか
でしたよ(味見している 笑)
パリのあの顔なんだか憎めませんよね~!笑
ベルちゃん・・・若いのに既に姉御なのね(爆)
簡単に想像できて笑っちゃいます^^
ティンちゃん押しのけられちゃうのね(笑)
顔からしてやさしそうですもんね~

ところで、コメントくださった時間みてびっくり!
ちゃんと寝てますか? 夜更かしは美容の敵
ですぞ(笑) いつも応援ありがとう~

| lalanon | 2008/08/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

こんにちわ~ 毎日暑いので晩酌ですv-398 
でも飲むとすぐ眠くなっちゃって・・・ 
仕事になりません(笑)

そうそう! 実はパリは食べ物に命をかけてます、
これ冗談じゃなくて本当なんですよ^^;
またそんなエピソードを紹介できる機会が
あると思います。
ララはいいキャラしてますよね(笑)
もちろんみんなでおいしく堪能させてもらいました^^

| lalanon | 2008/08/08 13:51 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さま

らりぃ母さんさすがするどいです!
このクッキー浜松の友人が送ってくれたん
ですよ^^ ウナギパイみたいですよね

そうなんです! ワン達はもう外だとずっと
はあはあ言ったままです>< 外犬ちゃんが
心配になるくらいの暑さです。

そうか・・・アメリカだから、アメリカの選手ばっかりですものね・・・ 
すぐに柔道がはじまります。
でも水泳の決勝なんてアメリカのゴールデンタイムに
合わせて早朝にやるらしくて、調整が大変だって言ってました。
さすがアメリカですよね^^;

| lalanon | 2008/08/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさん

最近では主人とは犬と一緒にしか
出掛けなくなってしまいました^^;
まさに犬はかすがいです(笑)
一人で3わん連れて行くのは大変なので
主人が一緒だとちょっと助かります。

ベイクオーターはたくさんワンコOKのところが
あるのでいいですよ!

| lalanon | 2008/08/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

v-298やんちゃりか奥様

わ~コメントありがとうございます。
簡単すぎてお恥ずかしいですv-398
味はカニが美味しいから助けられました(笑)

これからも素敵なお料理楽しみに
伺わせて下さいね♪
こちらこそこんなわんこブログですがこれからも
仲良くしていただければうれしいです^^

| lalanon | 2008/08/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

ありがとうございます♪
カニ本来のおいしさに助けられました!

ウナギクッキー・・・いろいろ考えますよね(笑)
パリは食べ物があればなんでもやる
タイプです。
美味しいものいいですね・・・しつこようだけど、
heartyママさんのブログのあの料理・・・忘れられません!

| lalanon | 2008/08/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキ&ナッキーさま

こんにちわ~
パリは食べ物があると何でもやるタイプなんです。
美味しいものがなくてもちゃんと言うことをきいてくれればいいのですが、
ふだんはやんちゃです^^; 
でも私にとってはそんなところもかわいいのでついつい甘くなってしまいます。
はい! みんなですっかり完食でした~

| lalanon | 2008/08/08 14:17 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

うちでは、パリが食欲がなくなったら
それは死んじゃう時だね・・・なんて言われてますから、
それはそれは真剣です(笑)

ジョー君・・・1㎝で凝視(爆) でも1㎝のところで
止められるってそれはそれで凄いですよね!

ご飯の時もダックス達は支度の時からうろうろ
してますが、ララは出来上がったとほぼ同時にやってきて1
番にもらいます(一応長女ですので^^;) もう女王様ですよ^^;
そういえば・・・いつもカメラ目線の気がします(笑)

| lalanon | 2008/08/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
コメントありがとうございました。
3姉妹カワイイです~~♪
特にララねえさんのキャラがツボです。
うなぎクッキーといいカフェといい、美味しそうなもの満載ですね。 じゅるり。
また遊びにきます~!

| jinkochan | 2008/08/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

うなぎクッキー、ちゃんと割れましたか?
ちょっとかたすぎですよね~。大型犬には、硬さもあってちょうどいいのでしょうけど・・・。
ララちゃん、ちゃんとわかってますね~自分の立場を!(笑
パリちゃんの、先頭で待つ姿も・・・胸キュンですv-344
ノンちゃん、ちゃんと食べてくれたかな~?(笑

ホント、暑くて作る気になりませんよね~(笑
ココ最近は、一人晩御飯なので・・・全く作る気がしません!v-388
おいしそうですね~かにちらし!に、豚シャブサラダに、キャラメルシフョン~v-10
今日も、一人なので~どォ~しよう。。。

| ティアレオ | 2008/08/08 20:15 | URL |

うなぎクッキーなる物があるとは
最近のペット食は凄いですよね
何でもありますからね
うなぎクッキーなんて見せたら
主人の方が食べたがると思う
私はうなぎダメですけど・・・
パリスちゃん美味しかったかな??

| kirari | 2008/08/08 20:40 | URL |

こんばんは~☆
今日はコメントありがとうございました♪
うれしかったです~♪

ズワイガニのかにちらしが美味しそうでお腹が鳴ってしまいました。。。(汗)
うなぎパイ、我が家のうなぎ犬にも食べさせてみたい一品ですw

また遊びに来ますね~☆

| おねぇ | 2008/08/08 22:21 | URL |

ひさしぶりに見ました~うなぎ犬っっ!
ワンちゃん用のお菓子って、ほんとうに色んなものが
あってうらやましいなぁ~~
可愛いものから、本物そっくりなものまで目で楽しめますねっ

あ なんだかララちゃんのおやつの待ち方が
かなり好みです!笑
姉御キャラや生意気キャラやわがままキャラが
だいすきなんですっ でへ♪

| モリ | 2008/08/08 23:21 | URL |

v-323jinkochanさま

コメントありがとうございます。
ララ面白いですか?
こんな犬ブログですがぜひまた来てくださいね~
私も素敵な写真楽しみにまた伺いますね^^

| lalanon | 2008/08/09 14:33 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアレオちゃん

ありがとう~
みんあ喜んで食べました!
我が家は堅いのなんてみんなへっちゃらなようでした(笑) 
パサパサでないからのんも喜んで食べてました♪
パリはもう本当に待ってる間に泡が出てくるんですよ(よだれ?) 
なんだかかわいそうになってきました(笑)
これ本当にうなぎ犬がついてるのね~!

一人だったら何にもしたくないよね・・・
私だったらレトルト食べちゃうかも^^;

| lalanon | 2008/08/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

v-352kirariさま

ほんと! 最近はいろいろありますね・・・
お店に行ってもどれを買えばいいか迷います。

パパさんはウナギがお好きなのね!
我が家もです^^ 簡単で豪華に見えて
なおかつ喜んでくれるから助かります♪
私も以前はダメでしたが最近は食べれる
ようになりました。

パリはなんでも喜んで食べますよ~(笑)

| lalanon | 2008/08/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

v-518おねぇさま

わ~コメントありがとうございます♪
うれしいです~~^^
ふふっ おねぇさんとこもうなぎ君ですものね(笑) ダックス似てますよね~
見えるのは小さなヨーキーの子です!

また遊びにくてくださいね! もちろん私もまた遊びにいきますねっ^^

| lalanon | 2008/08/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

v-255モリさま

うなぎ犬久しぶりですか? 
私も開けてみたらうなぎ犬がいたので
ちょっと喜んじゃいました(笑)

ねこちゃんのオヤツよりわんの方がたくさん
あるかもしれませんね。 それよりねこちゃんってオヤツたべるのかなぁ・・・・ 
今ちょっと疑問に思いました。

モリさん生意気キャラが好きなんですねっ
じゃあララがピッタリです。
生意気どころが意地悪ばあさんキャラなんですっi-232


| lalanon | 2008/08/09 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/84-ef82a10d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

