PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスデート♪

みなしゃ~ん のん&パリです♪
80-4.jpg
今日はダックスのお友達とデートでしゅ ヘヘ・・・今日はララは留守番♪
全員だとちょっと大変なんでしゅって・・・


今日は〇〇に行ってきました! ってその日の記事を書きたいのですが、
なかなか思うようにはいきません><  現実はだいぶ写真がたまっています・・・
・・・で、今日は火曜日の話デス

火曜日はお友達の berryさん とランチデート♪ 場所は以前 写真が綺麗に撮れるカフェ
って記事 → ココをクリック で紹介した DOGPLEXさん 
berryさんの行きつけのお店でもあるんですよ~ おかげで店長さんとも楽しくおしゃべり
できました♪

DOGPLEXさん 67-1.jpg

今日のお友達は・・・

パリとよく似たくるみちゃん 80-5.jpg
もぅ相変わらずのかわいさです^^♪

80-6.jpg お兄ちゃんのミルク君

くるみちゃんとは何度か会ったことがありますが、みるく君とはこの日が初めて!
思ったとおりのハンサムな王子様♪
ママ大好きな甘えん坊さんでボール遊びが大好きな活発な男の子でした~
とても友好的で、はじめての私のところにも来てくれるんですよ~ かわいいっ!

茄子の冷製トマトソースのパスタ と 自家製ロールケーキ
80-2-.jpg80-3-.jpg
とってもおいしかったです♪

写真が綺麗にとれますから、早速撮影会

80-7 (2)
80-10.jpg
DSC_0203.jpg
↑ のんたん緊張で撮影不能です 仕方がないので、安心できるバッグの中で撮影です(笑) 

コチラです ↓

80-14.jpgくるみちゃんと

パリと         80-13.jpg


なんとうれしいことに、berryさんからララの誕生日プレゼントをいただきました

80-17.jpg  かわいい~

おしゃれなberryさんらしいプレゼントです♪ どうもありがとう
ブログの記事を見て、「ララちゃん誕生日だったんですね」・・・って
お気づかいに感激です♪ 撮影にぴったりですね! 


家に帰って早速・・・ のはずが・・・・ そうはうまくいきません・・・・

「ラ・ララちゃんお礼なのにそんな怖い顔・・・

80-30.jpg

一人留守番させられたのと、ご飯の前でおなかがすいているのとで、すご~く不機嫌

「機嫌なおしてよ~~ 写真撮ったらごはんにするからさ!」

          80-20-.jpg

いたくご立腹である・・・・
「ララちゃんだけ スペシャルささみ てんこ盛りごはんにするらさっ」

80-22-.jpg

ほっ・・・・・ 

 



もう少し続きますのでこの辺でひとますポチっとよろしくお願いします 421

  →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっとしてね♪

    ↓   こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ                       応援ありがとうございます♪

 



さて、DOGPLEXさんは素敵なものがたくさんあるんですよ~^^
久しぶりにこんなもの買いました

チャームネックレス  80-23.jpg

プラスティックチェーンがかわいくてお気に入り♪

おやつがあればなんでもやってくれるパリです^^;

80-26.jpg   えへっ・・・・

最後にもう1枚
 
      80-27.jpg

みるく&くるみちゃん また遊んでね♪


----------------------------------------------------------
◇ 生春巻き

暑いのでビールにぴったりの生春巻きをつくりました。案外簡単でおいしくできます!
タレ次第で味がずいぶん変わるので、次回はタレをもっと工夫してみよう・・・
おいしいタレのレシピご存じでしたら是非教えてください♪

    えびの生春巻き    80-33.jpg




  にほんブログ村 犬ブログへ
 ↑ ランキングに参加中です 是非コメント欄開く前にお願いしま~す♪













スポンサーサイト

| wanとおでかけ | 22:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはーe-490
夜更かしやまねこですi-118

デート楽しそうですね^^
ワンコさんたち仲良く撮影会、みんな可愛いですねー
パリちゃんの着ている襟付きの服が可愛いなあi-189
のんちゃんエコバッグの中なら大丈夫なんですね笑 
安心するんでしょうか、可愛い^^

このネックレスもキュートですね!
いっぱいいろいろ付いてるところが心をひかれますe-420
パリちゃん似合いますね~、こういうファンシー系が似合って
うらやましいっi-179

お洒落なお誕生日プレゼントも素敵ですね^^
去年の誕生日に何故か魚の干物セットをもらった私とは大違いです^^;笑

ささみで最高の笑顔のララちゃんにポチです笑

| やまねこ | 2008/07/27 02:45 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

えへへ~ 夜更かしlalanonですe-490i-118
ありがとうございます・・・パリの襟付きの服
大のお気に入りなんですi-184
のんは異常に環境の変化に弱いタイプなので
慣れていない所やワンちゃんだとカゴの中でないとダメな小心者です^^;
誕生日に魚の干物セットっていうのもなかなか
なくて忘れませんね(笑) いいな~そういうの
ほのぼの系ですね^^
ララは本当に機嫌が悪くてご機嫌取りが大変でした~汗

| lalanon | 2008/07/27 03:54 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんがいないと、寂しいけど、パリちゃんたちは、気楽なのかな・・・・
くるみちゃんとほんとに姉妹のようですね!
写真ドどれもとても可愛いです!
私も会いたいなあ・・・

生春巻きいい感じにできてますね。
おいしそうです

| アッキー&ナッキー | 2008/07/27 06:26 | URL |

楽しいデートだったんですね♪
くるみちゃんの着ているお洋服はお揃いな上に、
くるみちゃんママからのプレゼントもお揃いです!
lalanonさんのお友達とまで気があってしまいました(笑)
プラスチックチェーンのネックレス可愛いですね。
私もプラチェーンはおもちゃみたいに可愛くてスキです。
生春巻きのタレは個人的には好きなのがあるんですけど、
お店の名前がでてきません。銀座のお店なんですが友人に聞いてみます。

| momo* | 2008/07/27 06:45 | URL | ≫ EDIT

MD祭りだ~!みんなお洒落で可愛い。
相変わらずノンちゃんはバッグの中ですね。ノンちゃんだけ洋服が見えないのが残念だよ。
いつも思うけど、パリちゃんは姿勢がいいですね。凛としてます。
ララちゃんのプレゼントも可愛いね~。
(*≧m≦*)ププッ ララちゃんは隊長なのに自分だけ置いていかれちゃったら、そりゃ~怒りますよね(笑)
でも、お誕生会の怒り(笑)とは違って、ちょっぴりスネて、ママの気を引こうという感じに見えて可愛いですよ♪
ネックレスも夏らしくて素敵だわ(o^-')b グッ!

生春巻き大好きです。
まだ手作りした事は無いけど、あれってタレがホントに決め手ですよね。

| eco | 2008/07/27 08:10 | URL |

こんにちは
お友達のクルミちゃんはキュートな
お顔です。
よく見るとそれぞれお顔が違うので
可愛いですね
みんなでおめかししてお出かけもいいですね
ノンちゃんlalaちゃんがいなくて寂しかったのでは?

| ぎんさんりんさん | 2008/07/27 08:46 | URL |

v-299アッキー&ナッキーさま

そうですね~ ノンはちょとララがいないと
頼れる相手がいなくてさみしそうですが、パリ
などは目の上のたんこぶがいなくていいみたいです(笑) 
くるみちゃんとは実物のほうが似た感じです! ナッキーさんに会いたいわ~^^
生春巻き・・・はじめてのわりにうまくできましたが、タレが難しいですね。
なにか良いものがあったら、また教えてください!

| lalanon | 2008/07/27 14:06 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

closetのお洋服もちろん気づいてましたよ~!
momo*さんのお洋服取り寄せ記事にそのことコメントいれたのですが、
あとから入れたのでちょっと気づかれなかったかもしれませんね~^^
きっと気が合うと思います(笑)
最近プラテェーンにちょっと凝っています!
かわいいですよね~^
あら・・・どこのお店なのかしら~気になるわ~
また教えてね♪

| lalanon | 2008/07/27 14:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

がんばってみんな連れて行こうかな・・・とも思いましたが、
ダックスのお友達なので、ララはお留守番にさせてもらいました。
ひとりで3ワン連れて行くのって大変でv-356 散歩ならOKですけどね~
隊長・・・帰ってから本当に機嫌が悪くって、「どうしてあたくしなのっv-293
ってオーラ出しまくりでした~v-404
のんちゃん・・・笑 どうしたものか、姉妹以外だとどうも緊張するようです 
チャレンジしましたが、ロボットのようにカチンコチンに固まってましたv-390
ありがとう・・・自分で言うのもなんですが、パリはいつも堂々としているので、撮影向きです!
おやつさえあれば、ほら命かけてるからね~^^;
疲れてようがなんでもやってくれますしね(笑)

そうなの~ 生春巻きタレのほうが難関でした!
研究の余地ありですv-392

| lalanon | 2008/07/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

そうなんです~ かわいい女の子です♪
ヨーキーでもダックスでも、犬種は同じでも
それぞれ比べると、顔の感じがちがいますよね!
さすがりんちゃんママするどい!!
のんはやっぱりララがいないと頼りになる相手が
いなくてちょっと調子が出ないようでした~
いつもくっついてますからね(笑)
今週はどこにしますか?

| lalanon | 2008/07/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

本当~似てますね!パリちゃんが美人お姉さんで、くるみちゃんがcuteな妹って感じですね~v-238
やっぱり、1人お留守番って・・・ワンコでも、嫌なのですね~。これが、2人でお留守番とかなら平気なのでしょうが・・・。ララちゃん、かなりご立腹な様子でしたが、ちゃんと意志表示してくれるところが・・・なんとも愛しいですね~v-398
ノンちゃんは、ララちゃんの事をとても慕っていますものね~ララちゃんとノンちゃんは、とても強い絆がありますよね!
生春巻き、この季節イイですね~美味しそう!

| ティアレオ | 2008/07/27 15:09 | URL |

わ~ デート楽しそうですね!
お友達もめっちゃ可愛いし お料理も美味しそう♪
にしてもパリちゃんとくるみちゃん 良く似てる~(^。^)
かごバックに入っちゃうくらいだから くるみちゃんもカニですか?
ノンちゃんは久し振りの場所で 緊張しちゃったのかな?
やっぱ狭い場所が落ち着くのね^m^
ララちゃんは一人お留守番で 寂しかったよね
そりゃ怒って当然だ(*≧m≦*)ププッ

ララちゃんもパリちゃんも オヤツには勝てないのね!
って言う うちもそうですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ネックレスとっても可愛い♪
夏らしくって これからは重宝しそうですね!

生春巻き 美味しいですよね~(^○^)
私も大好き♥
私はチリソースで食べるのが 一番好きかな(^。^)
でもlalanonさん 綺麗に巻いてますね~
私がしたら いつも具を入れすぎて(本人はそんなつもりないのですが・・・)
爆弾しちゃうんですよ^_^;
まっお腹の中に入れば同じだ!なんて 勝手な事言ってますが・・・ヾ(;´▽`A``アハハ

今日もポチポチっとな♪

| ばぶ | 2008/07/27 16:31 | URL |

おはようございます!
やっぱりオシャレなお店ですね~。とても大きく見えますが、店内は広いのですか?
料理もとても美味しそうですし、コチラは、ドッグカフェ自体が少なくて、羨ましいです。
なにより、スタジオっぽくて撮影できてイイですね。(かなりハマッテます。笑)
フフフ、のんちゃんはバッグが一番安心なんですか~。でも、バッグから覗く笑顔が、とっても可愛いですね~。
あはは~、ララちゃん、ササミたっぷりごはんの誘惑には、勝てないようで。ピンクの背景がいいですね。ララちゃんの笑顔がたまりません~。(やっぱり、ササミたっぷりご飯の効果?笑)

| ボストンブル | 2008/07/28 09:34 | URL |

こんにちは~☆

ご訪問&コメントありがとうございます~☆

ララちゃん&ノンちゃん&パリスちゃん
みんなかわいいですね~☆

ララちゃんは 最近お誕生日を迎えられたんですね!
おめでとうございます~!!
ノンちゃん&パリスちゃんは
とってもきれいなお顔を
していてキュ~~ンとしちゃいました!

みんなで おデート 楽しそうです~☆
ふぁ~はロンリービビリーなので
お友達とカフェに 行った事がありません・・ 汗

これからもどうぞよろしく願いします♪

| タニィ | 2008/07/28 15:13 | URL |

こんにちはっ☆彡

大丈夫よ~、多少記事とリアルタイムにズレがあろうが、記事読んでる内にタイムスリップしちゃうから(*^-^*)
おむママなんてどんだけ記事とリアルタイムにズレがあるか( ̄ー ̄;

くるみちゃんってパリちゃんもそうやけど、すんごい小顔やね~、羨ましいわ(*^-^*)
お兄ちゃんのミルクくん、スカートはいてる様に見えるのはおむママの気のせい?笑
さすがパリちゃん、オヤツの為なら~♪やね(*^-^*)
ノンちゃんは緊張しすぎるとどうなるの?
カバンから出られなくてもお友達ワンちゃんとカバンの中で仲良くなれるなら良いよね(*^-^*)
うちのタラコなんて無理だと思われ( ̄ー ̄;

嬉しい素敵なプレゼントにお友達のワンちゃんとの記念撮影にととっても楽しい日でしたね♪

って終わるのかと思いきや!
ララちゃんの不機嫌な顔に(爆)
ご機嫌さんな写真のララちゃんも可愛いけど、この不機嫌な2枚のララちゃんの顔、すんごい好き♪ララちゃんらしくて(爆)



| おむママ | 2008/07/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアラちゃん

こんにちわ~
くるみちゃんとパリ・・・写真だと顔の感じが違うんだけど
(ほらパリは男顔だからね 笑 美人だなんてありがと~v-290
実際みるとなんとなく感じが似てるんですよ~
やっぱり一人で留守番はたいそう不満のようでした~^^; 
すっごく機嫌が悪くて、がぶがぶノンやパリに当たり散らしてました~笑 
そうなんです! 2人でいた時が長かったせいか、ララ&ノン パリ単独って構図ですね! 
ララが死んじゃったらノンはどうするんだろう・・・って今からパパと心配してます。
暑いですからね・・・なるべく手抜き&暑くないもの考えてます。
でもこの時期一番いいのは外食ですねv-392

| lalanon | 2008/07/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

v-325ばぶさま

こんにちわ~
似てますか~ かわいいくるみちゃんと似ててうれしいわ! 
そうなんです・・・くるみちゃんもカニさんです。 
ティンベルちゃん達にも会ってみたいな~^^ 
パリはタンの感じとかやんちゃな表情もベルちゃんに似ている予感が・・・(笑)
のんは臆病なので、かごの中が安心するみたいですね!
ティンベルちゃん達も食いしん坊ですか?笑 
ティンクちゃんなんてお上品な感じがするのに・・・ ベルちゃんは食いしん坊そうな予感が・・・ 
ごめんねベルちゃんv-413
我が家はがさつなパリがおやつ&食べ物に並々ならぬ思いを・・・いや命がけの勢いです(爆)

生春巻きはやっぱり、スイートチリソースですかね・・・タレを買っとけばよかった~ 
食べればおんなじ・・・確かにっ(笑) おおらかな
ばぶさんらしくて好きだな~(*^^*)
応援ありがとう^^


| lalanon | 2008/07/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

こんにちは~
店内は、トリミングなんかも併設しているので、
建物自体は大きいですよ~ カフェスペースは
それほど広くはありませんが・・・
でも写真キレイに撮れますしね~笑
ハマッテますね~ 他の方へのコメントで見たのですが、
望遠レンズも買われたんですよねv-392 すご~い やっぱりいいですか? 
私もセットで買っておけばよかった・・・と今になってプチ後悔中です><

| lalanon | 2008/07/28 18:08 | URL | ≫ EDIT

v-324タニィさま

わ~ご訪問&コメントありがとうございます!
いろいろ教えてくださってありがとうございました~ PCメンテナンスちょっと考えてます^^
褒めていただいてありがとうございますv-398 
ふぁーちゃんはビビリさんなんですね! うちの
ノンと一緒です。のんは超超ド級のビビリです^^; 
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

| lalanon | 2008/07/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

いつもうれしいコメントありがとうございます!
コメレスですが、
ブランマジェむずかしくないんですよ!
小松菜も、茹でたものを取っておいたので、ミキサーかミルでペースト状にすればいいだけだし・・・
小松菜の代わりに、お料理で茹でた人参を取って置いてミキサーすればできるし。
やってみれば簡単なんですよ

もしかしたら、わんちゃんたちも気に入ってくれるかも

| アッキー&ナッキー | 2008/07/29 09:42 | URL |

こんにちわ~
あまりに綺麗でかわいらしいワンちゃんで
びっくりしてしまいましたっ
うちのおばあさん犬は渋茶みたいなので笑

あの魚は全部、実在するんですよ~っ
拍手コメありがとうです lalanonさんi-264

| モリ | 2008/07/29 09:45 | URL |

v-375おむママさま

昨日は無事v-275ビール解禁だったようですね~ よかったね~v-424 
私はどちらかというと酎ハイ派です!
毎日暑いせいか、冷えたレモンハイ飲んでバタンキューで爆睡しています^^;

ふふっ おむママはリアルにタイムスリップしてますもんね~^^☆ー 
でもそれを結構楽しんでますよ~~~ でどうなったんだろうか・・・って気になる気になる! 
コメント入れる時も、早く治るといいですね~ なんて思わず現在と混同しちゃって、
v-21あっそうだった。これ前の話だった(汗) セーフ・・・ なんて
一人でぼけ&ツッコミ楽しんじゃってます~(笑)

ララは実のところすっごく意地悪ばあさんキャラ
なんです~ そっち系の写真の方が多いです~笑
のんは緊張しすぎると、まず目が泳いできます・・・そしてずっとはあはあ言ってます・・・
そしてロボットのようになり、鼻水まで・・・v-406 今度写真お見せしますね~
タラコちゃんも人見知りなんですか?

| lalanon | 2008/07/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

パリちゃんとくるみちゃんに似ているので、お洋服がお揃いだったら
区別がつかないかもしれません。

またしても、ララちゃん。すね気味だったようですね(笑)
 笑顔のララちゃんもかわいいけれど、怒り顔のララちゃんも愛らしいですよ☆

| Blue Blueberry | 2008/07/29 13:04 | URL |

v-299アッキー&ナッキーさま

こちらこそいつもありがとうございます♪
なるほど・・・ミキサーにかけるけでいいんですね! 
人参でもいいのかぁ・・・
わんこにもよさそう・・・ってそうか~ホントですね!
それってすごくキキメ抜群の言葉です(笑)
やってみよう~~ってやる気みなぎってきました♪

| lalanon | 2008/07/30 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-255モリさま

わ~コメントくださったのですね♪ うれしいです! 
あの魚は実在するんですね・・・そう言われてみるとなんだか
TVや水族館で見たことがある気がします。
モリさんもわんちゃんがいるんですね~
うちのララも結構いいお年なんですよ♪
是非また遊びに来てください^^
またおじゃまさせてもらいますね♪

| lalanon | 2008/07/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

いつもやさいいコメントありがとうございます♪
ほんとですね~今度おんなじ洋服着させて
写真を撮ってみたいです^^
実際のララはこんな感じが多いんですよ~
すっごくわかりやすい子で面白いです(笑)

| lalanon | 2008/07/30 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/80-4a29bbb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

