PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お婿さん探し・・・

みなしゃ~ん パリスでし・・・
79-18.jpg

今日はみなしゃまにお知らせが・・・・

実はあたち・・・ママになるかもちれましぇん!!

え~? はたして、真相は・・・・?!! 

 

先週はずっとバタバタとしていました。その理由がこれ・・・・

我が家の3人娘の中で避妊手術していないのは末っ子のパリだけ。

ララの出産に失敗し、ノンは臆病で神経質のため出産は考えませんでした。

1度は自分の子達の子供を抱いてみたい・・・という希望はありましたが、

もう3ワンもいるし・・・出産には危険も伴う・・・繁殖反対の意見ももっともである・・・など

考えるとなかなか思い切れませんでした。でももうパリも4歳・・・今年がラストチャンス?

と思うとどうしてもいてもたってもいられなくなりました。

そして気がついた時にはもう ・・・え~~シーズンが来てるじゃないの!!!と慌てました。 

パリはチョコタンというカラーですが、ダックスのカラーブリーディンングは大変注意が

必要です。チョコやクリームは人気のカラーですが、遺伝子的には劣性遺伝子なので

同じカラーを繰り返すことは危険が伴います。まず健康な子・・・というのが第一前提

ですから! サイズも難産にならないことを考えると、女の子よりも小さい男の子を探す

のが理想だそうで・・・これもなかなか難関です。 というわけで、第一希望の男の子は

チョコの遺伝子(因子)を持つブラック&タンのカニンヘンの男の子です。

写真だけではよくわからないし・・・1度は見てみたい! で、先週は西へ東へパリを

抱えてまさに東奔西走していました~(汗)

「どうしようどうしよう・・・とさんざん悩んでいたと思ったら、決めたら即行動なんだね・・・」

とオットも少々あきれ顔です 

まず、先週の水曜日は、静岡県富士宮まで  ・・・・・

大変すばらしいワンちゃん達がいるブリーダーさんでしたが、残念ながら、パリのカラーに

適した相手は私の好みのワンちゃんではありませんでした。 自分の子の短所を補える

相手が理想だと思っているので、すばらしいワンちゃんでも必ずしも合うとは限りません

本当に難しいものです。他にも見学させてもらいましたが、思うようにはいかず・・・・

やはり今回は急なことだし諦めよう・・・と思っていたところ、1件気になるブリーダーさんを

見つけました! パりの交配シーズンがもう終盤だったため微妙でしたが、見るだけでも・・・・

思い切って今度は山梨まで行ってきました!

これが土曜日の話で、今度はオット同伴です(土曜日ですからね!)

・・・・で 山梨です!  とっても空気がきれいでのどかな風景です!

79-12.jpg 

写真だけではずいぶん印象が違うともうわかっていましたので、見学だけでも・・・

という気持ちでした。 でもそこで待っていたのは・・・・

ついに・・・・とってもかわいく、理想的な男の子でした

訪ねたのは KD-HOUSE さん という山梨県笛吹市のブリーダーさんです。

アロマ君    79-8.jpg

7907.jpg   ※ 実物はもっとかわいいです♪

実際のアロマ君はパリよりなんとひとまわり小さな男の子! パリは女の子ですから、

当然男の子となれば体系もガッチリしてきます。 アロマ君はただ小さいだけでなく、

抱くとずっしりとしっかりしていて、コンパクトにまとまった構成のすばらしい男の子でした!

79-1.jpg 

ブラタンでしかもチョコキャリア、そして顔がかわいく構成もすばらしい・・・

主人とも相談し、もしできるようなら・・・・と、 とりあず、2人の様子を見ることに・・・

こんにちは~の2人・・・79-4.jpg

79-3.jpg
なかなかいい感じです・・・・ 

が、どうやらパリのシーズンは終わっていたようです 

今回は残念でしたが、次回のチャンスまで考えてそれでも出産の決意が変わらなければ、

アロマ君にお願いしたいなと思っています! その時はよろしくお願いします♪


79-9.jpg  79-11.jpg
                                   
                                    かわいい赤ちゃん

                            を想像して今は空想を楽しむ事で満足しています♪
                        

ワンちゃんを家族のように思い、とても真面目にブリーディングを考えてられるブリーダーさん
でしたので、カニンヘンを考えている方は一度訪ねられたらいいと思います。
KD-HOUSE様~突然の訪問にも快く対応していただいてありがとうございました。

 

◇ カニンヘンダックス専門犬舎 KD-HOUSE  http://www.geocities.jp/kdhouseiwama/


ポチっと応援してくれたらとってもうれしいです~!!

  →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっ応援してね♪

    ↓ こちらも是非よろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


----------------------------------------------------------
☆ 番外編  DEAN&DELUCA のはちみつ

79-14.jpg
前にも1度紹介したこのはちみつ・・・大変おいしいです!

 朝食 79-15.jpg

朝食は 白パン+バター+CANADIAN CLOVER HONEY の組み合わせにはまってます!

白パンにこの蜂蜜がとっても合うのです!79-16.jpg

 


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → 参加してます♪

スポンサーサイト

| paris | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/25 01:58 | |

おはようございます。
先週は忙しかったようですね。
良いブリーダーさんが見つかりましたね
今週 から
リンも来ましたが
リンにその気がない様で どうしたものやら
その時は相談しますね
蜂蜜まだ頂いていないので
美味しさがわかりません
ごめんさなさい
来週でも久々にお会いしましょうか?

| ぎんさんりんさん | 2008/07/25 08:31 | URL |

パリスちゃんのお婿さんかぁ~
キラの子供欲しいと思いましたが
でも私達の思いであって
キラはそんなふうには思っていないかも・・・
子供が生まれて何匹かは解らないけど
1匹残したとしても我が家では
残った子犬をさばききれませんし
ペットショップに引き取ってもらっても
必ず良い家族が見付かるとは限らないでしょう?
色々考えたら欲深いのかなぁって思っちゃって、今は考えていないんです
スッゴク欲しかったけど
ペットショップに行くと
カナリ大きくなっても家族が見付からない子を良く見ます
哀しくなって来ちゃって・・・
でも×2それは私の考え!!
パリスちゃん、お母さんになれると良いね

| kirari | 2008/07/25 09:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/25 10:17 | |

v-20ぎんさんりんさんへ

おはようございます♪
先週前半はほとんと1日中どうしようか考え続け、
後半はいい相手がいないものか探していました^^; 
なかなか実際探してみると難しいものですね・・・ 
りんちゃんはまだ若いのでゆっくり考えて探されても
大丈夫だと思いますよ♪
蜂蜜おいしいですよ~是非試してみてくださいね! 
来週・・・そうですね^^ 楽しみにしています!

| lalanon | 2008/07/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

おほようございますー!それでお忙しかったんですね。
羨ましいなぁー、子供が産めるパリちゃん。。
小桃は避妊しちゃったので無理だけど、
小桃の赤ちゃん可愛いんだろうなぁとずっと思っていたんです。
いいお相手が見つかって良かったですね。
とっても可愛い男の子だと思いました。
なかなか理想には巡り会えないって言いますから
運命かもしれませんね。可愛いんだろうなぁ…
パリちゃんの赤ちゃん・・。私まで楽しみです。
ポチの位置いいじゃないですかー!とても押しやすいです^^

| momo* | 2008/07/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

v-352kirariさま

そうですね・・・kirariさんの考えはもっともだと思います。
考えのない繁殖が、かわいそうな子達を増やすことに
なっている現実にも目をむけなければいけませんね。
ありがとうございます。
また、男の子であると、自分で女の子を迎える以外は
子供をとることは難しいかもしれませんものね。
本当に産むときも、そして無事に産まれてからも問題がたくさんあり、
自分のエゴでしかないかも・・・という思いも捨てきれません。
今回ダメだったことはよい機会かもしれませんから、
もう1度よく考えてみようと思っています。

| lalanon | 2008/07/25 11:15 | URL | ≫ EDIT

ご自分で、静岡まで運転されて行かれたのですか?そこがまずびっくり!
親が気に入っても、ワンちゃん同士がうまく行くとは限らないでしょうから、いい出会いがありましたね。
パリちゃんママになれるといいですね

| アッキー&ナッキー | 2008/07/25 11:16 | URL |

バリちゃんがママに! かなり興奮気味のBlueです。次回は成功するといいですね!
こんなにかわわいので、ぜひ子孫を残していかれたら、、、
タイミングがあえば、その子犬ちゃんを欲しいな・・・なんて妄想してしまいました。

DEAN&DELUCAの蜂蜜。
このスーパーの品物ってお洒落ですよね~。
lalanonさんのイメージにぴったりです☆

| Blue Blueberry | 2008/07/25 14:11 | URL |

お邪魔しま~す!
青森のmomo&heartyです。
我が家もmomoが自宅出産して
6頭うまれたうちの1頭がheartyです。

やっぱりお相手探しとっても気を使いますよね。
相性そしてタイミングも・・・。

とってもやんちゃだったmomoも母となったら
しっとりして、一生懸命わが身を削ってまでも
子育てしていました・・・。
(しみじみ本能って凄いんだなあ・・・と)

パリスちゃんも将来の可愛い赤ちゃんi-100楽しみですね!

またお邪魔させて頂きます~。

| momo&heartyママ | 2008/07/25 14:41 | URL |

v-378アッキーナッキーさま

ありがとうございます! 静岡~横浜は近い
ものなので全然大丈夫ですよ(*^^*)V
大阪の運転はぼやぼやしているとクラクションの洗礼を浴びてしまうのでちょっと苦手です^^;
パリの赤ちゃん・・・出産にはいろいろ問題もあり難しいこともありますが、
実現できたらそれはうれしいです♪

| lalanon | 2008/07/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

ありがとうございます。
いつかこの手に自分の子の赤ちゃんを抱いてみたい・・・とずっと思っていたので、
もし実現できればとってもうれしいです。 
現実にはいろいろ難しいこともありますので、皆さんに本当に
お伝えできる日がくるかわかりませんが、その時がきたら楽しみにしてくださいね^^  
パリの子供がblueさんのところに・・・なんて確かにもしそうなったら不思議な縁ですね(笑) 
でもそうやってかわいい・・・と思ってくださってとってもうれしいです♪

| lalanon | 2008/07/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

コメントの順番がずれてしまってごめんなさいね><
小桃ちゃんももう避妊手術済ませたのですね。
うちもあとはパリだけですから、それは真剣に考えています。
アロマちゃんは本当にちいさくてかわいい男のこでした。
きっとかわいい子ができるだろうな・・・と空想して今は楽しんでいます。
いろいろ問題もあると思いますが、実現したらそれはうれしいです^^
ポチの位置押しやすいですか? じゃあしばらくこれで行こうかしら^^☆ー

| lalanon | 2008/07/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

v-272momo&heartyママさま

わ~コメントありがとうございます♪ うれしいですi-184 
そうですよね!チョコっ子ハーティちゃんはモモちゃんのべビちゃんですもんね~
羨ましいです♪ きっと感動感動でしょうね・・・・
本当にいろいろ難しいですね。あらためて実感しています。
次といってもまだ先のことだし、どうなるかわかりませんが、
実現できたらそれはうれしいだろうな・・・と思っています。 
その時はぜひいろいろ教えてくださいね♪ 
これからもよろしくお願いしますe-266

| lalanon | 2008/07/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ☆彡

おおおおっ!
やっぱりパリちゃんに頑張ってもらう事にしたんやね?笑
あのパリちゃんがママにねぇ~って想像しちゃうと何だかニヤけちゃうおむママです(って、実際1度も会った事ないのに( ̄ー ̄; )

パリちゃんに合ったお婿さん探しも大変だったみたいですね~
お相手との相性も、交配するタイミングも、、そして出産、出産後も色々と問題は山積みですね( ̄ー ̄;

タラコに出産させたけど実際、難産で帝王切開だったのと2匹を助けてあげれなくて大変だったので今後の出産は諦めようかと、、
本当はね、もう1度!って想いはあるんだけどなかなか踏み切れないでいます( ̄ー ̄;

| おむママ | 2008/07/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

なるほど~それで忙しかったのですね!
愛するわが子の子供が欲しい!と思う気持ちと、色んなリスクや産まれてからの事を考えると、本当に色々考えてしまって、すぐに決断するのは、とても難しいですよね~。
でも!実際好みの男の子が見つかり、パリちゃんも受け入れてるようなら、その時はきっとスグに決断されてますよね~何だか、次回は、パリちゃんがお母さんになっている予感がします。(笑
頭で考えているだけだと、なかなか決断できませんが、いざ何か行動すると結構あっさり決めれますよね!今回のhitomiさんの行動力は、すごいですね~私なんて、一人で高速乗れませんから~v-390

| ティアレオ | 2008/07/25 21:19 | URL |

こんばんは。出遅れてしまいましたが、朝のうちに記事のチェックは済ませてましたよ。
パリちゃんとアロマ君の子供は可愛いでしょうね。想像しただけで目が細くなります。
私もももの子供を見てみたいと思って産ませたので、み~ちゃんの気持ちはよく分かります。
産まれた赤ちゃんの事とか、里子先のこととか、ちゃんと責任を持って産ませるんならいいと思いますよ。里親が見つからなかったらlalanon家で面倒をみる覚悟があれば大丈夫ですよ。
やっぱり家で産まれた子供は可愛いですよ。例え、まりんみたにブサ子でも可愛いです(笑)
理想の旦那様にも巡り会えた事だし、次回のヒートではパリちゃんに頑張ってもらわないとね。
バリちゃん、おばちゃんは期待して待ってるよ♪

| eco | 2008/07/25 22:12 | URL |

v-375おむママさま

ありがとうございます
ほんとだね~ 私もなぜかイクラちゃん達見てるとニヤニヤしちゃうんですよね・・・
とても他人とは思えなくて(笑) 1度も会ったことないのにねi-235

わかります~~ もう1度って思っててもなかなか思い切れませんよね・・・ 
うちも同じ、帝王切開で・・・でも1頭しかつかなかった子がダメで
誰も残らなかったから、かえって心残りっていうのもあるんですよね。 
おむママも悩んでたのね・・・
でも最近おむママが言ってたどんな場合でも
≪あの時こうしていたら・・・って思うものだから、その時真剣に考えるのが大事!≫
って言うのを思い出して、そうだ!こんだけ悩んだんだからって・・・ 
まだ先の事だけど、もし決めたら後ろ向きには考えずにやってみようって思ってます^^ 

| lalanon | 2008/07/26 07:33 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアラちゃんへ

そうなの~ そのあたりからペースが崩れちゃって・・・
1度ペースが崩れるとなかなか元に戻れないですよね><

そうそう!ティアラちゃんに言うとおり! 考えば考えるほど、
知れば知るほど決断するのが難しいのよね。 
でも家で考えててもしょうがないから、
「見るだけでもみてくればいいじゃんか」ってパパにも言われて・・・、
1度エンジンがかかるとあとはもう突き進むのみのタイプです(笑)
でもミュウママにも朝っぱらから「どうしようどうしよう」って何回も電話しちゃいました^^; 
かなり迷惑だったかもです^^;
でもあのパリがお母さんだなんて想像つかないですよね(笑) 

そういえば高速運転するのNGって言ってたよね~~ 大丈夫よ~(笑) 
慣れたら信号ないし交差点ないし、こんな楽な道路ないわよv-392

| lalanon | 2008/07/26 07:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

あ~ecoさんのコメント待ってたわ~~ ecoさんなんて言うだろうって・・・ 
っていうかだったら電話かメールすればいいんですよね(笑)
孫はかわいいっていってましたもんね! 
まりんちゃんに失礼ですよi-180 かわいいのに! 
私もパリの子かわいいと思うのよ~(今から既にオヤバカです)
 ecoさんにそう言われるとそんな気がしてきました!! 
なんだか悩みすぎちゃってv-406 結局自分の責任ですもんね・・・
実は私も友人には同じこと言ったんだけどいざ自分のこととなると、
あーてもないこーでもないと・・・ 
そのうちパパなんてちょっとウザそうでした(笑) 
でもなんだかちょっとすっきりしました~v-290 ありがとうe-266
   

| lalanon | 2008/07/26 08:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはi-118
暑い中、静岡と山梨、遠くまでほんとにお疲れ様でしたi-260

パリちゃん、ママになったらきっとキュートなママになりそうですね^^
ワンコさんの世界のカリスマママになりそうですi-189

アロマ君、きりっとしていて賢そうな顔ですねー^^
二人が並んでる写真がとても可愛くて
お似合いだと思いますi-261
いろいろ大変なこともあると思いますが、
可愛い赤ちゃんに会えると良いですよね!^^

パンに蜂蜜って合いますよねー
白パンって言うと、ハイジの白パンを思い浮かべてしまいます^^
ホットケーキに蜂蜜も良いですよね
蜂蜜、肌や髪にも良いって聞いたのですが、
使ってみようと思いつつ、つい食べてしまいます…^^;

ポチです

| やまねこ | 2008/07/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

私もまだまだ起きている夜更かし大明神ですv-483 
きっと明日(今日)の朝は寝ていると思います^^;

ありがとうございます♪ 悩みましたが、
何年も考えていたことなので、
もし現実になったらとってもうれしいです! 
そうそう!なんだかやまねこさんとはイメージが合う気がしますv-219 
私も 白パン=ハイジです(しかもペーターのおばあさんを思い出します 笑)
蜂蜜お肌にもよさそうですね・・・でもやっぱり
私も食べてしまいます(笑)
いつも応援ありがとう~~~e-266

| lalanon | 2008/07/27 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/79-f90a2f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

