PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でしゅか?

こんにちは~ 暑いのが苦手でちょっとダルダルな毎日です。

今日は料理から~    

チキンカチャトラ 75-1.jpg

骨付きモモ肉を見かけるとよく作ります トマト煮込みですがワインとの相性バッチリです!
トロトロになっていますが、野菜もたっぷりです。


-----------------------------------------------------------

さて、平凡なわんの一日をご紹介・・・

朝 7:00  早朝パトロール開始 
 
75-6-.jpg

通り過ぎる  犬に庭からインネンをつける パトロールする ララとパリス

あの~パリちゃん キャミソールがずり落ちてますよ(笑)

しっぽブンブン楽しそう! 75-8.jpg  

楽しそうだね~ 気持ち悪くないの~?


通行犬に合わせて端から端へ大移動・・・

75-7.jpg
興味はなくても団体行動は大事です! ノンたんもとりあえず移動(笑)

こんな時にも順位付けがはっきりわかります!

パトロール終了後・・・ご飯も食べて・・・・ 

11:00 お昼寝中

DSC_1549-2.jpg

  なんとも幸せそうな顔です

その頃私は・・・ 格闘中であります!

何と格闘中かというと・・・・  DSC_1550-2.jpg

どうも効きがイマイチのような・・・いやな予感
臭いもちょっと気になるし・・・そう言えば1年間全く掃除してなかった(冬も使ってたのに)・・・

だって・・・こんな上じゃ届かないでしょ・・・ しょうがないから

DSC_1552.jpg    脚立登場!

う”っ 気持ち悪い げほげほっ   なんだか病気になりそうです・・・・

やっとの事で掃除終了  祈る気持ちで・・・ポチ  

・・・・・・  75-3.jpg  微妙です・・・ 

ガ~ン・・・寿命・・・ですか?・・・ 実は冷蔵庫も寿命が近づいているような・・・

どうしたものか・・・これから夏本番・・・ 今年の夏の扇風機確率 50%?




今日の最後の1枚はこちら タイトルは 『大丈夫でしゅか?・・・・』
      
        75-9.jpg


パリちゃん・・・残念ながら 大丈夫じゃないみたい・・・


 →ランキングに参加してます~コメント欄開く前にポチっと応援してね♪

  ↓  時間がある方はこちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ



      




スポンサーサイト

| wanの1日 | 19:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ、美味しそ~。これはワインだね。
でも、私はどんな料理にもビールだけど・・・(笑)
あっ、ビールというか発泡酒だけど、しかも今は第3のビールに格下げしました(^^;)

ははっ、ぱりちゃんの腰巻は何かと思ったらキャミソールだったのね。
ぱりちゃんは平気のご様子ですね(笑)
私もlalanon邸の前を通ってインネンつけられたいわv-411

電化製品って一気にみんなダメになるのよね。
今年の夏は私と一緒に扇風機で過ごしましょう(笑)

| eco | 2008/07/10 20:48 | URL |

またまた美味しそうなモノが・・・。うぅ~お腹がペコペコです。盛り付けも綺麗ですし、お店の料理みたいですね。
わぁ~、素敵なお庭ですね。青々した芝に、ララちゃんのにっこり笑顔!かわいいです。
白いアミアミが気になります。なんでしょう?
あはは~、パリスちゃん、完全ハラマキ状態ですね。
お疲れ様です~。
扇風機確立50%ですか~。降水確率が50%の日ってだいたい雨降っているような・・・。
フフフ、パリスちゃんも心配なお顔ですね。でもそんな顔がまた可愛いです!

| ボストンブル | 2008/07/10 21:19 | URL |

v-22ecoさま

私はv-275より酎ハイ派かな・・・
本当はワインが一番好きなんだけど、同じく酎ハイで我慢してます! 
ワインはチビチビと楽しんで~♪
どうみてもハラマキだよね~ 男の子のマナパンだと思うよね・・・笑 
ecoさんだけじゃインネンつけられないかもしれないから、誰か連れてきてね~ 
やっぱり女の戦いでももちゃんかしら~
こっちは暑いからねv-394 明日になったら調子が戻ってないかな~
と淡い期待を抱いています
このままだと強制的にCO2削減に協力することになりそうです・・・・v-406

| lalanon | 2008/07/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

お体いかがですか~? 少しづつでもよくなっていればよいのですが、、、 
ジョー君は途中参加でなくて最初から参加だったんですね~v-398 
ジョー君・・・それは大変失礼しました(笑)
ワインを飲むのが楽しみなので、合いそうな料理ばっかり作ってしまいます^^; 
白いあみあみはダックス達が芝をホジホジして穴が開いたところに、
生えてくるまでのホジホジ対策で置いてあるんですよ~ あみあみだらけなんです(涙)
ダックスって本能的にホリホリするみたいなんですよね・・・>< 
ララなんて全然やらないのに・・・
ブブv-16 ボストンさんやなこと言いますねv-414 
やっぱり~? 扇風機決定ですか~v-406 なんかそんな感じデス

| lalanon | 2008/07/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

チキン・カチャトラ。とっても、おいしそうにできています☆
今まで、名前を知らずにチキンのトマト煮込みと思っていました!
最近、作ることを忘れていました。おいしいですよね♪

兵隊ごっこのあと、皆で爆睡している姿は
3,4歳のかわいいお子ちゃま達のようでかわいいぃ。

エアコン、今年の夏も稼動してくれるといいですね。。。

| Blue Blueberry | 2008/07/11 01:39 | URL |

あ~、lalanonさんは、御料理もとっても上手なんですねぇ^^!なんだか、理想のママだし、理想の奥様です!!!
是非今度、お邪魔させて下さいな(ずうずうしい!!!(笑))!美味しいワイン持って伺いま~す!
それに素敵なお庭!こんなお庭があったら、ワンちゃんたちも幸せですね!何気ない一日の幸せな生活を見せていただいて、思い切り癒されました~!ペットって子供みたいで本当に可愛いですよね^^。
お庭でのパトロール姿も、お昼寝姿も、なんだかぬいぐるみみたいで、蝶かわいい^^。

エアコンのお掃除、ご苦労さまでした!
無事に動いてくれてますように・・・(笑)!

| Megi | 2008/07/11 03:20 | URL |

v-274BlueBlueberryさま

お早うございますv-481
こちらは朝を向かえ今主人も出勤したところです! 
朝PCを開くとBlueさんや外国にお住まいの方からコメントが入っている事
が多いのでPCを開くのが楽しみです~ 今日も・・・ねっv-238
カチャトラ・・・って確かもともとスペイン料理だったかな~ 美味しいですよね!
昔から大好きです♪
わん達は大体あのようにしてず~と寝続けています^^;
エアコン・・・あのように天井のはめ込みタイプなので、新しく簡単に取り付けることも出来ず、
本当に祈る気持ちですv-409

| lalanon | 2008/07/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

お早うございます~ 今日本は朝です!
朝起きてPCを見るとMegiさん達からのコメントがv-238
朝からハッピーな気分です~ありがとう♪

ブログではかっこつけていいとこばかり載せてますので・・・^^
そんな風に見えますか~? いやいや実際もそうなんですよ~!(笑) 
うそつけ~v-217 と家族からパンチがとんできそうです^^; 
家事全般は苦手ですが、料理はその中ではなんとか楽しくやっています!
ぜひぜひ日本に戻られたときは来てくださいね~♪ 
そして語り合いたいわ~!! ワインもね(笑)
庭は狭いですが、わん達が遊べるように芝をはってあります。
花なんて全くないちょっと寂しい庭なんですよ~
ララなどはパトロールに命をかけているので、近所でも有名な
ワンワン犬ではないかと心配しています^^;
日本の夏はエアコンなしでは厳しいですよね・・・なんとか今年だけでも!!
っと祈る思いですv-409

| lalanon | 2008/07/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
コメント有難うございました
美味しそうなチキンですね
私も食べてみたい
それにしても、ワンちゃん‘S可愛いです
我が家のキラとする事同じ
キラも朝からお庭に出てパトロール
近所に高校がある為
学生さんが良く通り、ワンワンと吠えまくり・・・
朝っぱらから外で吠えると近所迷惑や
と主人に私が怒られます・・・。
パリスちゃんキャミがずれてても
一生懸命にパトロールしてるの見て
思いっきり笑ってしまいました
すみません・・・
パリスちゃんごめんね
団体行動は大事ですよね
ノンちゃん偉いぞ!!
エアコンのお掃除ご苦労様でした
バッチリ動いてくれると良いですね
ララちゃん、ノンちゃん、パリスちゃん
キラをお友達候補に立候補させて下さい
お願いします
lalanonさんリンクはらせて頂いても
構わないでしょうか?
又遊びに来ます

| kirari | 2008/07/11 09:40 | URL |

おはようございますー

チキンのお料理、美味しそうですね^^
煮込み料理、トマトもお野菜もいっぱい食べられそうで、
ヘルシーだし良いですね^^v-382
私もこの名前を初めて知りましたっi-190

アハハ笑 団体行動のワンコさんたち、団結力があって最高ですねーi-260
とりあえず参加しているノンちゃんがウケます笑i-237

エアコン、大変でしたね…!i-182
脚立!ずっと上を向いてると疲れますよね;;
ほんとにオツカレサマでしたi-260
電化製品って、調子が悪くなる時は一気にみんなして
悪くなるような気がするんですよねi-202
あれはどうしてなのかすごく不思議ですi-241
早くエアコンの調子良くなるといいですね!

椅子の間から心配して見守るパリちゃん、
和みますねー^^

優しいパリちゃんにポチです

| やまねこ | 2008/07/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

v-353kirariさま

こちらこそ早速コメントいただいてありがとうございます♪ 
もうめちゃうれしいですv-162
ぐふふ~ キラちゃんもインネンパトロールにがんばっているのですね~ 
そしてママが怒られてしまうのですね(笑) ごめんなさい光景が想像できて
私も思わず笑ってしまいましたv-408
パリは我家では笑い担当ですのでどうぞ笑ってやってください^^ 
ノンの団体行動につっこみ入れてくださってありがとうございます(笑) 
とりあえずついていくいつもびりっけつな控えめタイプです^^;
我家もお友達大募集中ですので是非キラちゃんお友達になってくださいね~♪
わんわんパトロール隊でも結成しましょうか?(笑)
リンクしてくださるのですか~? ありがとうございます。
もちろん大歓迎です~私も貼らしていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします~v-352

| lalanon | 2008/07/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

こんにちは~ 今日は朝から暑いですv-394 早くもピンチ到来ですv-404
チキンカチャトラ・・・ずっとカチャトラだと思って作っていたのですが、
今更もし名前が違っていたらどうしようと・・・ちょっと心配になっている私ですv-388

やっぱり団体行動は大事ですよね~(笑) ぜんぜん下の人や犬なんて見てないのに、
とりあえずお尻向けながら「わん!」って声だけ参加しています^^; 面白い子です(笑)

そうそう!どうしてみんな一度に次々とダメになるんでしょうか? 
南国通信で皆さんに聞いてほしいな~あるあるってなるかしら(笑)
もうこうなったら神頼みしかありません><、
もしかしたら調子が戻っているかも・・・とちょっとドキドキv-343
スイッチ入れるのが怖いデスv-399
いつも応援うれしいです^^

| lalanon | 2008/07/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

1番小さいのに、リーダーなんですね。
でも、寝姿は、みんな同じ?
安心しきって、幸せそうな夢見てるかな。
トマトベースはおいしいですね。
特に今は、トマトの甘みが出てきているから。
エアコン掃除お疲れ様!
無事に使えるようになるといいですね!

| アッキー&ナッキー | 2008/07/11 11:11 | URL |

とっても偶然
我が家も10日は、チキン料理でしたぁ~
…でも、相変わらず盛り付けはダメ(笑)
lalanonさんに教えて欲しいくらい

みんなパトロール頑張ってるんだね
一列になって移動してる姿…可愛いぃ~

それにしても、エアコンの調子が悪いと
この夏はキツイような…
今日は、調子が戻ってると良いけど
人間以上に、ララ&ノン&パリちゃんが辛いよね

美味しそうな料理と最後の可愛いパリちゃんの写真とエアコン掃除頑張ったlalanonさんに「ポチッ!!」としておきました

| Naoko | 2008/07/11 17:05 | URL |

わぁ~、美味しそう( ̄¬ ̄*)
お料理、めっさ苦手、、いぁ、嫌いなんでそんけぇ~♪&羨ましいですよ、お得意なことに(*^-^*)

キャミがずり落ちてるパリちゃんに(爆)
何ともパリちゃんらしくて、憎めないね?(笑)
ってか、ノンちゃんは他のワンちゃんに興味示さずで吠えないのって賢いよね~♪
うちなら絶対、吠えてるわ( ̄ー ̄;

ララちゃんの毛!めっさ綺麗~♪
うちの中途半端なロングのツナに分けて欲しいくらいですよ( ̄∀ ̄;

今年の夏は猛暑だと聞きましたが(毎年言ってる気もしますが・・笑)、エアコンないと死んじゃうよ~( ̄∀ ̄;

| おむママ | 2008/07/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
待ってました!エアコンさんの記事!
天井のビルトインタイプのは背が低い女子には辛いですよね。
うちも事務所が業務用のこのタイプなんですが
背の高い男の子にやってもらってます(笑)
新しいところはみんなビルトインタイプになってるの
に私のマンションは遅れてます(泣)
そういえばこのタイプのエアコンがいいと
次回のブログに書こうと思っていたんです!
まさかlalanonさんのお宅で使用しているとは!
あまりにいろいろ合い過ぎて…ストーカーではありませんのでご安心ください^^
相変わらず爽やかでヒローイお庭♪
lalanonさんのお宅は豪邸の予感[v-238
我が家、本当に嘆きたくなるくらい狭いんですーっ。。
トマト系のお料理命の私には辛い写真です。(今食べれないので)
おいしそーう!盛りつけもいつもきれいです♪

| momo* | 2008/07/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-378アッキー&ナッキーさま

やはりテリアはダックスより気が強いですね。
結構ちわわとか小さい犬の方が気が強い
ようです。
トマトソースが大好きで、パスタでもついつい
トマトソースを選んでしまいます! 
旬のものは美味しいし安いし、いいですね~

| lalanon | 2008/07/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-299Naokoさま

コメントありがとうございます!Naokoさんのところもチキンだったのねっ! 
肝心なのは味ですからねっv-392 いつもとっても美味しそうですよ~^^ 
パパなんて写真の方が美味しそうだなんて失礼なこと言いますからねv-359

こっちにきてから特にワンワン犬になってしまって、ちょっと困ってますv-404

エアコンねぇ・・・リビングっていうのが痛い>< もうかなり古いし、
そういう点でももう寿命なんだろうけど、お金もかかるしなんとか今年だけでも・・・
とすがる思いですよ~ もしくは別の部屋に民族大移動するしかないか・・・
そうですよね エアコンがない部屋には留守番もさせられないですものね・・・v-390
 
ハハ~ポチっとありがとう♪ 意外とNaokoさん面白い方だったのね~v-290

| lalanon | 2008/07/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

v-375おむママさま

はは~(笑) 私は料理以外の家事はメッサ
苦手です^^; 特に片付け・・・どうにもなりません>< 
見栄っ張りでブログではいいとこ見せようとしてますので~
ブログ用に料理も綺麗に撮るけど実は普段はいい加減なものなんです。
外食&お弁当の出番多しデス^^;
ノン・・・お尻向けてあさっての方向むいてるくせに「わん!」って声だけ参加するんですよ~
こんなとこやっぱりダックスの性ですかねぇ・・・

ホント毎年猛暑ですね(笑) 
ですよね~v-406 無理ですよね~v-406 
もうかなり古いから・・・ダメだったら
TV抱えて他の部屋にお引越しですかね・・・


| lalanon | 2008/07/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-381momo*さま

こんばんわ~ 
本当に庭狭いんですよ~決して謙遜ではありませんv-406 
家も小狭い家なんです。
事務所だったらあのタイプでもいいかもしれませんね~
事務所があるなんてすごいですね~
でも家には向かないような気もします。
リビングのエアコンはもともとついていたんですがもう古いので寿命っぽいです>< 
普通のエアコンにしたいんですが、配線工事が必要みたいで(涙) 
うちは貧乏なので普通のがよかったね~と話してます(笑)・・・
他の部屋は普通のエアコンです(しかもこっちの方が新しいから快調なんです 笑)
ダメだったら、扇風機改め、TV抱えて他の部屋に移動する覚悟です(笑)
夕飯はご飯(炭水化物)を少しにしているので、ワインに合うものばっかり作っちゃいます^^;
ご飯少なくしても、お酒飲んだら意味ないですよねv-390

| lalanon | 2008/07/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

相変わらずパリちゃんは
愉快ですね
寝ている姿もやはりパリちゃん て
感じですね
エアコンは大丈夫でしたかこれから夏が来るのでエアコンが効かないのはつらいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/12 01:36 | URL |

v-20ぎんさんりんさんへ

ホントパリはやることがなんだか憎めません
末っ子って感じでほんとかわいいです^^;
おや馬鹿ですね~

| lalanon | 2008/07/12 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/75-a1196118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

