PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大さん橋~みなとみらい

74-8.jpg

花を変えました~夏らしくひまわり! 何だか元気になる花ですね。

さて、今週末は息子が寮から帰宅していました。
彼や夫ならマザコンなんてゴメンな ノーサンキュー ですが、
自分の息子となるとちょっとうれしい lalanon であります^^
帰宅すると「母さん 明日時間ある? どっか行かない? 」と誘ってくれます。
夜は スタバ付きTSUTAYAへ出かけ 親子でコーヒー&ケーキ片手に雑誌をペラペラ~ 
冷静に考えると高校生の男の子と、どうみても母親のオバサンが2人でスタバ・・・ 
やっぱり変かも^^; 
オットから言わせると 「アイツは完全なマザコンだ!」 らしいのですが、そうかなぁ・・・
でもかわいいでしょ~いつまでこんな事してくれるのかしら・・・

74-35.jpg こちらは身体測定表 
息子の学校は中高6年間なので、成長具合が一目瞭然で面白い。 
入学当初は147㎝と超おチビだったのが、今では175cmに! 
どう見ても小学生だったのに・・・子供の成長にはホント驚かされます~

いつもどうり日曜日に 「じゃあね~!」 とさわやかに寮へ戻る息子・・・
若いっていいな~ さわやかだな~ と息子を見ているとそう思います。
(かと言ってオットがさわやかでない^^;という訳ではありません・・・

息子を送った後は大さん橋へ 74-36.jpg

大さん橋は旅客船などが外国に出入国するいわば海の国際空港です。景色もいいし、
上は芝生になっていてみんな思い思いに楽しんでします。

74-2.jpg
みなとみらい~赤レンガの景色が一望できます。

        74-1.jpg
ご覧のように長い通路?が続いてます・・・・いただいたキャリーを早速使っています!

74-10.jpg
歩くと芝生に到着します! みんなくつろいでいます~

              74-12-.jpg
どうやらノンたんは大さん橋が苦手なようで・・・^^;
みんなくつろいでいるというのに、一人だけ全くくつろげない様子です(笑)

散歩の後は、ブレイクタイム・・・ ちょっとした路上カフェがあるんですよ~

74-27.jpg我家も休憩・・・
         74-5-.jpg
こんな風にみなとみらいを眺めながら、ビールやコーヒーを飲んだりと楽しみます・・・
ビール飲みたいね~ 車だからね~  コーヒーでガマンです・・・

となにやら浮かない表情のパリたんです・・・・

74-16-.jpgおつまみのナッツが食べたいご様子・・・

だめだよ~これは・・・ 74-18.jpg

どうしてもあきらめられません・・・ナッツをつまむたび、いとしのナッツを目で追い続ける

パクッ! ごめんね~あげられないのよ・・・

74-19.jpg そんな悲しそうな顔・・・

どんだけ首まげてるの~(笑)74-21.jpg
 耳が裏返ってるよ~

そしてついには・・・・・

74-17-.jpg → 74-15-.jpg

ゴメンよ~ パリちゃん・・・・そこまで食べたかったとは

74-24-.jpg
↑ 無駄な努力はしないタイプ

だんだん日も暮れてきました・・・

みなとみらい   
     74-25.jpg

ライトアップされてきました・・・綺麗です♪

息子が帰ってくると、これも食べる?あれも食べる?と普段以上に張り切ってしまうせいか
帰った後は突然やる気がダウンしてしまう・・・・
パパがラーメンを食べたい・・・というので、近くの中華街でラーメンを食べる

焼豚ラーメン     74-31.jpg
こんな中華卵麺のあっさりラーメンが好き。わん達が待っているので大急ぎで

74-32.jpg  太湖 
美味しいものにとても詳しい友人に教えてもらった。肉まんの美味しい専門店。 
おいしいです! まだちょっと物足りないから買って帰りました~

蒸篭で蒸して・・・ 74-33.jpg

74-34.jpgおいしそうでしょ!

と、こんな感じの日曜日でした・・・お付き合いありがとうございました。
今日の最後は大さん橋から撮った1枚で~ 

      74-26.jpg
     
どういう訳か、昔から港が大好きです・・・


 →ランキングに参加してます~コメント欄を開く前にポチっと応援してね♪

 ↓ 時間がある方はこちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

| wanの1日 | 19:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり綺麗ですね~。
気分が明るくなるので、ひまわり大好きです。種も食べれるし。笑
いやぁ~、ビックリしました。高校生の息子さんがいるのですか?いえ、いるのは存じておりましたが、lalanonさんスゴイ若いじゃないですか~。&かわいいですね。普通にカップルに見えると思いますよ。笑
オシャレな所ですね~。ウチのチビ達連れて、一日まったり過ごしたいです。芝で少し走ったり、デッキの上を散歩したり、カフェで休憩したり・・・イイですねぇ~。
海の無い地域に住んでおりますので、港やビーチって、すごく羨ましいです。
(そそ、お城の中に住んでます。あっ違った、お城の近くですね。笑)

| ボストンブル | 2008/07/08 20:52 | URL |

今回はlalanonさんも登場ですね。
大丈夫、み~ちゃんだったら、息子さんと恋人同士に見えますよv-218
だからスタバ付きTSUTAYAだろうと、どこだろうとヘッチャラよ!
オットさんはきっとヤキモチ妬いてるのね(笑)

おっ!例のキャリーバッグですね。
ららちゃんとぱりちゃんが歩いているという事は、のんちゃんがキャリーに入ってるの?
ごめん!のんちゃんの「ぜーはー」に思わず吹き出してしまった(*≧m≦*)ププッ
のんちゃん、腰抜けてない?大丈夫?
ウチのまりんがね、その木製の歩道が大嫌いなの。橋とか階段とか足場が木製だと歩かなくなるのよ。のんちゃんは平気ですか?

やっぱりカメラがいいと、景色が綺麗ですね。
もちろん、lalanonさんの腕もバッチリよv-392

| eco | 2008/07/08 22:31 | URL |

きゃー、lalanonさん登場ですね!
かわいい雰囲気です。息子さんとお茶しても
全然問題なしですよ☆

のんちゃんのゼーハ-ゼーハ&パリちゃんの
がくっとした首が後ろに倒れた写真、おもしろかったですよ。
前回に引き続き、夜景がとっても綺麗ですね。
久しくそんな夜景見ていないなぁ・・・

| Blue Blueberry | 2008/07/09 00:12 | URL |

もしかして女の人はlalanonさんですか?
お嬢さん?やっぱりlalanonさんですよねー!若ーい!可愛い!
高校生くらいのlalanonさんのお嬢さんかと思いました♪
今度はもっと大きく登場してください!ファンが待ってます(笑)
男の子はみんなママが好きっていいますよねー。
確かにダンナや彼氏がマザコンじゃ困りますけど
自分の子だったら最高じゃないですか。
前にも言ったんですけど、こんな可愛いくて出来のいい子がいて、
可愛いワンコが3匹もいて優しいダンナ産がいて
私にとってはまさに理想の家族なんです!

| momo* | 2008/07/09 06:42 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

今日もトンチのきいたコメントありがとうございます(笑) 
しかもずいぶん気を使わせてしまって^^;・・・いけませんね・・・汗
頭の中でヒマワリの種食べてるボストンさんとリスがかぶっちゃいました~
フフフ~あの写真、後姿でしかも遠めっていうのがポイントであります、
なんだかわかりませんからね^^; あれ以上近づくとv-313outです(汗) 
そうなんです!ココはお弁当なんか持ってくれば一日ダラダラできるんです♪ 
歩いてすぐ赤レンガや山下公園なんかも行けるしとってもオススメスポットです。
そうそう~みなとみらいの反対側はベイブリッジが綺麗にみえるんですよ!
チビちゃん達ともいいですが、彼女との(結婚されてたら奥様)デートなんかにも
いい感じですよ~v-392 
でもそっちのけでv-212パシャパシャやっちゃいそうですねv-408

| lalanon | 2008/07/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

もう~ecoさんたら~ ecoさんこそ~(爆)
年の近いものどうし褒めあいましょう!
ぷぷっ・・・お互いポイントは顔がわからないってトコですよね(笑) 
パパも一緒だし、「大丈夫だよ~後ろ姿だったら・・・」って言うので(どうよそれv-389) 
せっかくいただいたので、キャリーを使っている所を・・・と思ったのですが・・・
v-239・・・残念ながらアレ以上カメラ寄れませんたv-406
あっマリンちゃんと一緒だ!あの板に来た瞬間もうダメでした。
腰が抜けちゃって(笑) 芝生についてもゼーハー言ってて・・・
かわいそうだけどあの顔笑っちゃうよね(爆)
ecoさんいつも写真綺麗だけどイチデジですか? 
普通のデジカメでもすごく上手ですよね!(旅行の写真よかったですよ~)
もしイチデジまだだったらどうですか?仲間になりましょうよ~ 

| lalanon | 2008/07/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさま

ありがとうございます♪ 写真・・・遠目でよくわからないのがポイントです^^; 
実際は・・・ぐすん・・・笑
おもしろかったですか~? 笑ってもらえるように、面白く書いたつもりなので、
そう言ってもらえるとうれしいです!
こちらも本当に景色がきれいです!こちらは近いのですが、冬は寒くてダメなので、
夏の間はちょくちょく行ってみようと思ってます。

| lalanon | 2008/07/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

v-380momo*さま

v-402 そんな風に言っていただいて・・・恐縮しまくりで穴があったら入りたい心境です 
後ろ姿&遠くて何だかわからないのがポイントです^^; 
オットも「後ろ姿ならまだ大丈夫だよ~」・・・と言うのでv-389
せっかくりんちゃんママからキャリーをいただいたので、使っているところを・・・
と思ったのですが、やはり写真はいけませんねv-390・・・
皆さんにこんなに気を使わせてしまってv-404
せっかく言って下さっているのですが、残念ながらアレ以上近づけませんでしたv-409 
年がわかってしまいますから^^; アレ限界ですv-239
ブログではいい所しか載せてませんので,イメージが良いと思いますが実際は・・・トホホです
息子も自分の子供なのでかわいいですが、出来は悪いですよ~v-406 
でもまあ多くを望んでも仕方ないし、普通に育っているのでヨシと考えています^^

| lalanon | 2008/07/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
今回の記事もとても楽しかったです^^

lalanonさん、スタイルいいですねー!細いi-189
振り向きショットも可愛い雰囲気ですね^^
キャリーバッグとデニムもすごくお似合いですねi-189

こんなお母さんなら、高校生の息子さんも自慢でしょうね^^
親子でスタバ、ほのぼのしてて良いですねー
とっても良い息子さんなんですねi-260

パリちゃん、のけぞり過ぎてるのが可愛過ぎますっ
よだれ…!ウケました笑 本気で食べたかったのが伝わりますっ

横浜は港も山手もあってきれいだし、中華街は美味しいし、
ほんとにいいところですよね^^

ラーメン^^ 大好きです 九州はトンコツ味が多いので、
こういうあっさり味がたまに懐かしくなりますi-237
肉まんも具がいっぱいで美味しそうですっ
この大きさがたまらない魅力ですよねー^^

横浜のきれいな風景にポチです

| やまねこ | 2008/07/09 11:47 | URL | ≫ EDIT

横浜でしょうか。
昔娘が大学生のとき、
ランドマークタワーで、結婚式などのスタッフのアルバイトをしていました。
親ばかで、バイトの様子を見に行って・・・私も海は大好きです

息子さんが帰られた後は寂しいですね・・・」

コメレスです
ピーらーは普通の・・・
ただ私は、南瓜なら包丁でやってしまいます。

| アッキー&ナッキー | 2008/07/09 14:38 | URL |

はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/07/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~、盛りだくさんで、楽しく、とっても癒されました~!!!
息子さん、可愛いですね^^。
きっと、子供の頃から、愛情たっぷりに育ててこられたのだろうなって思っちゃいました。ワンちゃんたちの大事に仕方で、お子さんの事もどれほど大切に慈しんで接してきたのかが見えるような気がします^^。
親子でデート、本当にステキです^^。こんな可愛いママですもの、息子さんも、一緒に歩くとちょっとご自慢なのかな^^。

ワンちゃんとの一こまも楽しかった!!!
パリたん、そんなにナッツ食べたかったのねぇi-241
ワンちゃんも、3人3様、性格が違って楽しそう^^。

最初は奇麗なひまわり、そして、美味しい中華でしめて下さって、lalanonさんの優しさ、いいっぱい感じましたわ~!!!

| Megi | 2008/07/09 18:05 | URL |

ひまわりキレイですねっv-299
夏が来た~lって感じで好きな花です

lalanonさん若い~~v-398
お子さんがいるなんて見えませんねぇ
可愛いママさんです♪ニコニコ

家族でお出かけいいですね~
ワンコ達もみんな仲良しで可愛いですね
みなとみらい最近行ってないので行きたく
なりました~~v-363


| nonママ | 2008/07/09 18:08 | URL |

ほんと、皆様がおっしゃるとおり、lalanonさんお綺麗ですね。私なんて、この暑さでお化粧するのも面倒くさいのに、日本の奥様達は、本当に素敵にされていますね。息子さんもご自慢のママさんなのでしょう。
お写真を拝見すると、この暑さがうそのようなさわやかな週末ですね。私の週末とは大違いだわ~。

| らりぃ母 | 2008/07/09 19:23 | URL |

v-283やまねこさま

ありがとうございます。みなさん優しいので気を使ってくださって
実際は顔をみたらびっくりですよ~v-399
後ろ姿ならまだなんとか大丈夫だ・・・って言うので(失礼なオットですよねv-414
・・・お恥ずかしいかぎりですv-398 
息子はガンダムなんかが好きなちょっとオタクな少年です^^; かわいいですけどね(笑)
ウケてもらえてうれしいなぁ~パリはホント食べ物に命をかけています(笑)
横浜も家系ってとんこつのこってりラーメンが主流で、あっさりした中華ラーメンって
中華屋さんでないと食べれないくらいなんです><
私はちょっと家系が苦手で・・・ 九州もそうか~とんこつですよね! 
でも美味しいものたくさんありそうだし行って見たいな~
いつも応援アリガトウです!

| lalanon | 2008/07/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

v-378アッキー&ナッキーさま

娘さんもいらっしゃるのですね~羨ましいです
息子が行ってしまうと本当なんだか
し~んとしてしまって、寂しいですね。
コメレスありがとうございます!やっぱり包丁の方がいいのかな・・・やってみます!

| lalanon | 2008/07/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

ありがとうございます!
そうですね~成績はいまひとつ・・・といったところですが、
話も普通にしますしなんとか素直に成長してくれたなぁ・・・と思っています。
今は彼女もいない様なので、こうして一緒に付き合ってくれますが、
きっと彼女ができたら見向きもしなくなりますね(笑) 今のうちです^^
でも子供だったのがいつの間にか成長して・・・離れていると寂しいですが
学校や寮のおかげも大きいのかな~と感謝しています。

本当にワン達もみんなそれぞれ見事に違うのですよ!
そんなところがお伝えできればよいなぁ・・・と思います。

| lalanon | 2008/07/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

v-325nonママさま

わ~!コメントありがとうございます うれしいなv-238
ぜんぜん実際は若くなんかないのですよ~^^;
若作りで格好が若いだけで、顔をみたらオバサンです(笑)

みなとみらいもいいですよね~ 私はのんママさんのブログを見て
グランベリーにまた行きたくなりました^^ 買い物もできるし・・・v-219
nonたんの輪でこれからも仲良くしてくださいねv-352 
また遊びに行きますねv-290

| lalanon | 2008/07/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

素敵なひまわり~~~!
私の大好きなお花。
見ているだけで元気が出ますよね!
昨夜から実は我が家にもひまわりの花束が~~~。
いただきました。

息子ちゃん175cmですか?
いや憧れるな・・・。
自分の息子が自分より大きくなって頼もしく成長して行ってくれる様子を見るのはホント嬉しいですよね!

そしてこのライトアップされたみなとみらい・・・。
素晴らしすぎる。
うわ~うわ~と声聞こえませんでした?
私ですよ!
歓喜の叫びですv-411

大さん橋にたたずむ女性はlalanonさん本人さんですね!!!
素敵な方ですね~。
息子さんの自慢のママさんなんでしょうね!!!e-266

| yuko | 2008/07/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
大さん橋の景色は素敵ですね
楽しい週末でしたね
まだ夏休みではないのですね
男の子はいくつになっても
母親にべったりですよ
うちも今日久しぶりに息子とハンズに
行って来ました。
ノンちゃんお疲れのようで
パリちゃんはやはり元気ですね。
皆可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2008/07/09 23:25 | URL |

v-25らりぃ母さま

とんでもないですよ~ せっかくキャリーをいただいたので・・・と思い、
夫も後姿だったらまだなんとか大丈夫だ(失礼ですよね^^;)と言うので・・・ 
顔をみたらびっくりです(汗) みなさん優しいので気を使ってくださって・・・
こんなに気を使わせたらいけませんね・・・と恐縮しています。
土曜日は暑くて暑くて目が回りそうでしたが、日曜は午後から曇ってきたので、
大さん橋はそう暑くはありませんでした。風があるからでしょうか・・・ 
もうすぐまたアメリカに戻られるのですね~湿気がすくないので、
少しは日本より快適に過ごせそうですね。いいな~まだまだどんどん暑くなりそうですもの

| lalanon | 2008/07/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま

今yukoさんのコメントを拝見して思ったのですが、明るくポジティブな方はみんな
ヒマワリがお好きですね~
もっともっと前向きな気持ちになれるからでしょうか・・・
息子は寮に入っているので寂しいですが、そのおかげでずいぶん成長したように感じます。
普段世話をしていただいている先生方に感謝です!
みなとみらい景色がきれいですよね~
とっても横浜らしくて大好きな場所です!
なつかしい日本を楽しんでいただけてよかったですv-291

| lalanon | 2008/07/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

こんばんわ~ 今日は久しぶりに少しは
ゆっくりできたのでしょうか? 息子さんと
ハンズいいですね! りんちゃんママは
とっても明るい方ですし楽しそうな様子
が想像できます!
いくつになっても・・・そうですか? 
そうだとうれしいですね! りんちゃんママ
みたいな方が母親だったらいくつになっても
べったりする気持ちもわかるけどな~
PS。キャリー早速使わせてもらいました。ノンが気持ちよさそうでした^^

| lalanon | 2008/07/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ☆彡

良い息子さんですね(*^-^*)
めっさベタつく訳でもないのでマザコンではないでしょう(笑)
友人のお子さんでも自分の親と一緒に遊びに来てくれたりすると(ほとんど我が家の3ワンコ目的なんですけどね・・爆)、ほんと良い育て方してるなぁ~と感心しますよ♪
大きく成長するにつれてなかなか親と一緒に歩く事すらしなくなるんだモンね(自分がそうでした( ̄ー ̄; )

キャリーバッグはノンちゃん用にですか?笑
無駄な努力をしないララちゃんタイプは我が家でも長女のタラコさんです( ̄∀ ̄;
やっぱ先住犬ってどこか冷めた冷静なんでしょうね( ̄∀ ̄;

パリちゃん、ヨダレ垂らすほど食に関して!なんですね~、さすが!(爆)
我が家にも食べ物を目の前にすると大型犬の用にタラタラとヨダレが垂れるワンが居てますよ( ̄ー ̄;

私も港って大好きです♪
何だかせつなぁ~くなったりもしますが落ち着けるんですよ(*^-^*)

| おむママ | 2008/07/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

我が家も!今週は、ひまわりにしました~!
季節感のある花が、身近にあるといいですよね~  もう夏はすぐそこ!って感じですねv-485
hitomiさん、懐かしい~~~v-345  最後に会ってから・・・もうどれぐらい経つのでしょう・・・
マザコン、万歳です↑↑↑(笑
私も、Leonの事が可愛くて可愛くて。v-344
あっさりラーメン、おいしそ~~v-373   ノンちゃん、心臓に悪そう。笑

そう!いつもポチってする前に・・・コメント開いちゃうのですが・・・その場合、戻ってポチってしたらいいのですか?
それとも、ブログ自体をもう一回開いた方がいいのですか?
(なんか・・・なんて説明したらいいのかわかんなくて・・・意味、わかりますか?)

| ティアレオ | 2008/07/10 16:03 | URL |

v-375おむママさま

そうですよね~ 何もお風呂に一緒に入っているわけでもあるまいし・・・(爆)
3ワンコちゃん大人気ですね~v-392
ノンは環境の変化に異常に弱いのですよ>< 突然歩かなくなったりするのですが、
歩かなくなったらガンとして歩かない結構ガンコ者です^^;
やっぱり長女のタラコちゃんはそうなのですね~
どこか上から目線で見ているとこありますよね・・・(笑)

ぐふふ・・・イクラちゃんですね!すぐわかります~お腹弱いのにね・・・
大型犬ばり・・・(爆) 感じわかりすぎです! 
おむママさんちも3ワンこ達がそれぞれめちゃ楽しいですよね~ 
毎回話が楽しみですv-238

そうそう~なんかあのせつな~い感じがまたいいですよねっ

| lalanon | 2008/07/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアラちゃんへ

ホントだね~もうずいぶん会ってないよねv-239
会いたいな~ティアラ&レオンちゃん パパにも・・・涙
レオンちゃんストーカーだもんね~かわいいよねっ マザコン万歳v-437 笑
のんたん死んじゃいそうでしょ(笑) かわいそうだけど笑ってしまいます^^
横浜ってv-373 こってりとんこつばっかりで、
これがちょっと苦手なんです。
あっさりラーメンなんて中華屋さんに行かないと食べれないんですよv-239

ティアラちゃんが言いたい事よ~くわかります!
ポチっとありがとうv-238 うれしいです!!
私もよくわからないんですが、せっかくポチっとしてもらったのに、
カウントされないと悲しいので、そんな時は
できたらタイトルをクリックしてもう一度ブログを
だしてからクリックしてくれれば大丈夫だと思います。
めんどくさいのにゴメンネv-421


| lalanon | 2008/07/10 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/74-b09403c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

