PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトショップエレメントで・・・

3日?4日?ぶりの更新です(汗) せめて1日おきくらいに更新したいな・・・
と思っているのですが、実際は・・・
昨日も絶対更新しようと思ってましたが、ガ~ン 寝てしまいました
体力の限界?でしょうか・・・・

さてこちらの写真は、今一番気に入っているパスタ
トマトのマリネパスタ 72-2-.jpg

よく夏になると見かけるトマトの冷製カッペリーネ 私が作るのはパスタも細めん
のカッペリーネでなく1.6mmのスパゲティーニ だし、茹でたパスタも冷やさず
熱々のままマリネしておいたトマトのボールの中で混ぜ合わせます。でもこれが
とっても美味しいの! 今一番のヘビロテパスタです♪
(マリネの作り方は トマト 塩コショウ 嫌いでなければニンニクみじん切り オリーブオイル&
 パルメザンチーズ→ かなりたっぷりと 混ぜて10分程度冷蔵庫へ)


さて、月曜日の話になりますが、年に1度の年賀状の連絡で思いのほか近くに住んでいる
ことが判明した友人と連絡を取り合い久々に会う(なんと10年ぶり?)

私・・・「なんだか最近自分は何のために生まれてきたか!とか生きている意味とかまじめに
     考えちゃう事があんのよねぇ・・・」 
友人・・・「昔っから いろいろコムツカシク考えるタイプだよね~ ご気楽そうに見えるのに
      意外とマジメなカタブツなんだよね 笑」 

なるほど、さすが若い頃さんざん一緒にお酒を飲んだだけあってよくご存知で(汗)
結構自分では性格も年とともに変わったと思っていたが、性格なんてそうそう変わる
ものではないらしい(笑)

この彼女が昔からなんとも面白い! 男みたいに何でもすぐ決めるタイプ
優柔不断な私にとってはありがたいタイプで、店を決めるときも 「ココ行こうココ」
とすぐ決めてくれる。優柔不断同士だとお互い「いいよ~どこでも・・・」と永遠に言い合う
だけでなかなか決まらない→これ最悪パターン(笑)
「すっごい美味しいお店見つけたから今日食べに行こう!」なんて彼女から誘われて行って
みてもフツーにたいしたことなかったりする(笑) でも別に誘われた方もたいしたことなかった
からと言って気になるものでもないのよね・・・ とにかく、私は好きだけど・・・とかの前置き
や一切保険なしの断定直球勝負!(笑) 昔からそんな彼女が好きでした。

ですから、もちろんこの日のランチは瞬間決定! 
「時間がもったいないからここでいいよ!」 と目の前の店に入ったのでした(笑)

入ったのはタイ料理の ブルーロータス
よく作るベトナム風そうめん→ココをクリック の参考にしようと注文した
ナンプラー風味のあっさり米麺 72-1.jpg

ぜんぜん辛くありません~ ナンプラーとパクチーが好きだから私は好きな味です。
もやしやひき肉もいいなぁ・・・うんうん・・・と参考になりました。
久しぶりの楽しいひとときでした♪

--------------------------------------------------
ここからワンコネタです(前置き長すぎですね・・・スミマセン)

退院から1ヶ月・・・お世話になった方にお礼の用意をしましたが、仲のよいワン友さん
にはあんまり堅苦しい物ではないほうがいいな~といろいろ考えました。

絵心でもあればワンチャンの絵でも描いてあげたら喜ばれる事間違いなし
しかし・・・残念ながら絵心ゼロ そこで、画像編集ソフトで絵風に変えた写真をフォトスタンド
に入れて贈りました。その写真をちょっとご紹介します!

59-13.jpg
持っているだけのフォトショップエレメント(先日お世話になったカメラマンさんの話では
かなりいろいろできるらしい) 久々にやっと出番登場です(汗)

ミュウミュウちゃん    72-11.jpg
ミスフォトジェニックです!

72-9.jpgワイヤーダックスのloulouちゃん

ワイヤーダックスのフリーダちゃん72-8.jpg

72-14.jpgシルバーダップルのシェリーちゃん

トイプーのグロックくん72-10.jpg


tiger2.jpg トイプーのティガーくん

どうですか~? みんなかわいいでしょ!!


印刷した写真をみてオットが一言・・・ 「どうした~? すごいボケてるよこの写真!」
・・・・・ それは・・・な・い・ですよね~ 
今更ながらセンスのかけらもない旦那様に驚いたわたくしです

   
    72-5.jpg
うちの子達も1枚・・・


---------------------------------------------

ブログのお友達のわんちゃん達の写真でもやってみましたよ~(すみません 画像は勝手に
お借りしてしまいました いろいろやってみましたが、向く写真と向かないものがあるみたい 汗)

絶対この写真やってみた~いと思った1枚
eco4-.jpg
ecoさんとこの夕日の中の3ワンちゃん 
予想どおり もともとすっごくいい写真だったのですが、これもいい感じでないですか?

らりぃ2 らりぃちゃん

komomo.jpg
こももちゃん
らりぃちゃんもこももちゃんもとってもかわいいです♪

画像はよかったら持って帰ってくださいね~


  →ランキングに参加中です~コメント開く前にポチっとよろしくお願いします♪

   ↓   時間がある方はこちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ


  


スポンサーサイト

| その他 | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
こんなにキレイにに加工していただきありがとうございます(ペコリ)
私画像縮小の技術(?)しかないので
ステキだなぁと思って見ていたところナント小桃の分まで…v-237
ほんとにいつもお気使いいただいてすいませんです。。
まだ知り合って間もないし、入院されてた時も何の役にも立てなかったのに
いただいちゃていいんでしょうかと考えつつ…さっそくお言葉に甘えて…(笑)
ほんとうにありがとうございます!
よろしかったら、私のブログに載せたいんですけど大丈夫ですか?

| momo* | 2008/07/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

v-381momoさま

そんな~ なんの手間もかかってないのですよ~ 
そんなに言っていただいて、かわいい小桃ちゃんの写真を勝手に
拝借して、載せちゃったのにこちらこそありがとうございます。
でも喜んでもらえてうれしいです! 
もちろんブログでもなんでもOKです♪
(たいしたものでなにのに恐縮してしまいますが^^;)
またかわいい小桃ちゃんの写真期待してますね

| lalanon | 2008/07/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

私もパスタは、温かいものの方がいいなあと思っています。
トマトは特にそうですね。
こももちゃんの真っ黒い瞳がいいですね。
見てる人に訴えかけてるようで!

| アッキー&ナッキー | 2008/07/03 14:31 | URL |

こんにちは
美味しそうなパスタです
私もトマトの冷製パスタ好きです。
写真ご主人ではないけど
リンの写真やけにボケているなと
思ったらこのソフト使ったのですね。
ありがとうございました。
飾っていますよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/03 17:31 | URL |

もちろんv-237頂いて帰ります~v-343
あっ、お礼より先に失礼しました(笑)。み~ちゃん、ありがとう♪
油絵的ですごくいいよ。素敵~☆⌒ヽ(*'、^*)chuー
その内ブログのネタに使わせて頂きますね。
ふふっ、ぎんさんりんさんったら今気付いたんですね(笑)

み~ちゃんのお友達、竹を割ったみたいな性格ですね。私もそんな人好きです。一緒に居て疲れないのがいいよね。

| eco | 2008/07/03 18:56 | URL |

うわ~~~
凄い、凄い~!
こんなの私もやってみたい!
ecoさんのコメントにあるように油絵みたいで素敵。
うちの娘の写真でもやってみたいです~!

しょっちゅう遊びに来るので、リンク貼らせてくださいね!
では又~~!

| yuko | 2008/07/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-299アッキー&ナッキーさま

そうですね私もパスタは温かいほうが好きです。
トマトが好きなので、最近は安く買えるトマト
料理が多いです。
わんちゃんは本当に瞳が純粋で、惹きつけられます。

| lalanon | 2008/07/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

え~りんちゃんママもですかv-399
今衝撃を受けています(笑)
やっぱりボケているように見えるのかしら・・・
でも飾っていただけてうれしいです。

| lalanon | 2008/07/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさま

今ぎんさんりんさんの衝撃コメで多少がくっと
きていますが(笑) ecoさんの写真素敵ですよね~?
(noと言えないですよね 笑) いいんです。
わ~かっこイイと自分で悦に入ってましたから(笑)

友人は面白いですよ~ あまりにきっぱり、すごく美味しいとか、
いいとか言われるので、実際は全く良くないのに、多少そうかな~?
と洗脳されてきちゃいます(笑) 
本当に気が楽です!

| lalanon | 2008/07/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさま

ありがとうございます♪
こんなの簡単に出来ますので、今度
花ちゃんのかわいい写真をやってみますね!
リンクしてくださるのですか~ありがとうございます♪ 
私もそのほうが遊びに行きやすいので、リンクさせてもらいますね^^

| lalanon | 2008/07/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
パスタ美味しそうですね~。あっヨダレが・・・。笑
私のお気に入り、昔からカルボナ~ラでございます。コレさえあれば、しばらく生活できます。ははっ、おバカですよね~。笑
油絵風の画像処理ですか?これも、いい味出てますね!プリントアウトするときの用紙を、凹凸あるものにすると更に綺麗に仕上がりそうですね。あっ、画用紙でも良さそうですね。
夕日の写真がイイ感じですね。サンセットに3ワンのシルエットっぽいところが、とっても素敵です。
フォトショップエレメントを使っておられるのですか~。イロイロできそうですね。また、楽しみにしてます。

| ボストンブル | 2008/07/03 20:57 | URL |

lalanonさん、始めまして!
私も、自分のところのコメレスより先に遊びにきちゃいました~^^!
私も実は、たまに可愛いワンちゃんたちを見に、覗かせていただいていましたよ~^^。
lalanonさんや、他のみなさんのワンちゃんは本当にお上品で可愛いですね^^。みんなぬいぐるみみたい^^。
このス加工写真も、一味違ってメルヘンチックでステキです!!!

あと、パスタにも目がないので、このお薦めパスタは、是非暑い夏に試してみたい1品です。

お友達の話も面白かった!
確かに、逆に性格が正反対のほうが上手くいったりしますよね。個性が違うところが楽しんですよね^^
私もlalanonさんと、生きる意味について語り合ってみたいです(笑)。
また遊びに伺いますね~!
これからもよろしくお願いします^^

| Megi | 2008/07/03 21:05 | URL |

トマトのパスタ美味しそうですね♪
それに写真の撮り方がヽ(ω'ヽ)。+.トッ(ノ'ω)ノテモ+:゚(*'∀')ノィヵス♪です。
芸術センスもおありで…
私にはどう転んでも撮れないなぁ(;-ω-) =3 ハァ~
あ~私も知ってるお友達が油絵になってる~
いいなぁ…
どの写真(絵)も素敵♪
モデルが良いのかな…なんてね(*^_^*)

リンクもらって良いですか?

| アン | 2008/07/04 11:44 | URL |

こんばんは^^
トマトのパスタ、夏場にぴったりな感じがして良いですねー
昔はクリーム系の濃厚な味をよく食べていたのですが、
最近シンプルなトマト味の良さが分かるようになりました(遅い…笑)

昔から知ってらっしゃるお友達って、会ってない期間が長くても、
会った途端、昔の空気に戻れる感じがしますよね^^ 
一から話さなくてもお互い理解しあえるような関係って良いですよねi-260

ワンコさんたちの画像、すごく雰囲気があって素敵ですね!
ほんとに絵画のようで額に飾りたくなりますねー^^ 
どのワンコさんもみんな可愛くて見入ってしまいました^^

可愛いワンコさん絵画にポチッ

| やまねこ | 2008/07/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

おお~さすがボストンブルさん! 画用紙ね~
いろんな技をやっぱりご存知ですね。全然思いつきもしませんでした。 
実はマック君たちもすっごくかわいくできたんですが、ボストンさんは
イラストもお上手だし、もっとすごいソフトを使ってらっしゃるだろうから、
逆に失礼かな・・・と自分専用でにやにや楽しませてもらってますv-398 
またいろいろ教えてくださいね♪

カルボナーラがお好きなのですね! ではもしもの時は、
是非カルボナーラでお出迎えしなくては(笑) 
ちょっと作ってみて、また写真を載せますね~感想きかせてくださいな^^

| lalanon | 2008/07/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

v-282Megiさま

コメントありがとうございます。
そしてお褒めいただいてとってもうれしいです♪
実は勝手に(汗) megiさんとはお話があいそうだわ~なんて思っていたので、
こうしてお話ができてとってもうれしいです♪ 
是非これからもよろしくお願いします。
megiさんとは生きる意味とか語り合えそうですね!私もお話してみたいです。
オットといいそんな話ができそうなタイプの人は周りにいなくて残念です(涙)。

パスタ・・・暑い時は火を使わなくてもいいので重宝してます。
簡単なので是非試してみてください。
ではまた遊びにうかがいますね♪

| lalanon | 2008/07/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-325アンさま

コメントありがとうございます!
写真はほとんどカメラの力です・・・
しかも何枚も撮って一番美味しそうなものを載せているので、主人は、
「あれ~こんな美味しそうなの食べたっけ~?カメラってすごいな!」と
失礼な本当のことを言っています^^;
モデルさん達もみんなかわいいですね♪

リンクしてくださるのですか?ありがとうございます。
では私もリンクさせていただいていいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

| lalanon | 2008/07/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

だんだんあっさりしたものが好きになってきますよね~わかります(笑) 
あら~やまねこさんもこっちの世界に近づいて来てませんか?(冗談です^^;) 
はやくおいでよこっちのシマヘ♪デス(笑)

そうなのです昔の友人ってずっとあっていたのがうそのように、
話が弾みますよね!

写真わかっていただけます~? よかった! 
やっぱりやまねこさんはセンスゼロのオットとは違いますねv-413
いつもポチっとありがとうございます~感謝デス^^

| lalanon | 2008/07/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/05 11:58 | |

おはようございますー^^
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願い致しますi-260
もしよろしければ、私もリンクさせて頂いて良いでしょうか?^^i-189

プロフィールのワンコさんたちの画像が、外国のファッション誌みたいで
お洒落でかっこいいなーと思いますi-237
みんな表紙を飾れるスーパーモデルですねっi-236

「フォトアルバム」も良いですね^^
ワンコさんたちのいろんな画像が拝見できるので、
ずっと眺めてしまいましたi-179

ポチですっ

| やまねこ | 2008/07/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

わざわざありがとうございます!
お付き合いは短いですが、でも
そんなやまねこさんがlalanon
こと私、大好きです♪
リンク・・・ありがとうございます! 
私のもリンクしてくださるのですか? 
わ~いありがとうございますv-238
もちろん大歓迎です! これからもどうぞよろしくお願いしますねっ^^V

| lalanon | 2008/07/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

lalanonさーん、ありがとうございまーすv-395←うれし涙ですー。日本にいるのですが、あまりの暑さで、クラクラして時差ぼけとともにPCを見ると眩暈がしてご無沙汰してすみません。
らりいが恋しくて、ララちゃん達に癒してもらおうと思ったら、らりいの画像が…本当にありがとうございます。今回は、1週間、しかも息子関連のの予定が詰まっていて皆様にお会いできませんが、次回はお目にかかれたら嬉しいでーす。

| らりぃ母 | 2008/07/07 08:18 | URL |

v-25らりぃ母さま

こんにちは~ 日本からのコメントですね~!
わかります!暑すぎ&ジメジメv-394で何にもしなくてもヘロヘロです。
らりぃ母さんが帰省された頃から急に暑くなりましたv-239 
私もまだ適応できてません(笑)
らりぃちゃん恋しいですよね・・・v-239 こんな写真で喜んでいただけて、
私もうれしいです。きっとまだかまだか・・・とママの帰りを待ってるでしょうね・・・

きっと1週間の滞在ならお兄ちゃんのことやらでスケジュールは一杯だろうな・・・と
私も思っていましたv-390 
今回は残念でしたが次回余裕があったら楽しみにしています~

| lalanon | 2008/07/07 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/72-c5c9171e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

