PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ脱走事件!

みなしゃま パリスでし・・・・
70-2.jpg
あたち お家から勝手にお外にでちゃって 今、ママに
ちかられてるところなんでしゅ・・・・ぐすん (↑ 確保された直後、まだ少し濡れています)


今日は朝から冷や汗ものでした 血の気がひくとはこの事でしょうか・・・
今まで一度もなかったので油断してました・・・
今日の朝は少し小雨が降っていた程度だったので、いつものように庭への扉は
開けてありました。 オットが出かけてしばらく・・・ふとパリがいないのに気づきました。
まだ庭に出てるのかな~? と家の周りをぐるりとしてみましたが姿は見えません
「パリ~?」・・・呼んでも気配がありません  ハッと次の瞬間 ひょっとして??
その後はもう、近所に聞こえてしまうかのような声で 「パリ~?」と叫んでいました。 
自宅の周りは囲まれているので、いないとなると外しかありません・・・ 
頭が真っ白になりあわてて外に出ようとした時、家の前の道路の向こう側に・・・
ポツン・・・と捨て犬のように濡れた茶色の犬が我家の方を じ~~っと 
見ているではありませんか

70-6-.jpg
 ↑こんな感じです
もちろんその時はカメラなんてもってませんから、ベタな合成ですみません(笑)

なんとか無事 確保! デス

一体どうやって出たのか、門扉は閉まっていたからうっかり主人と出てしまったので
しょうか?  それとも・・・ 
70-7.jpg
この小さな隙間から?・・・

幸いにも車の事故もなく無事に済みましたが、もし何かあったら・・・と思うと
背筋が凍る思いです。
無類の食い意地犬のお馬鹿なパリですが、私にとっては目に入れても痛くない
愛すべきおばかさんです。パリのいない生活なんてそれはもう考えられません!!
もちろんララもノンたんも・・(2人はパリほどお馬鹿ではないので少しは安心です 笑)
とにかく、交通事故は100%飼い主の責任です! 本当に気をつけなければ

で、こんなになりました(汗)
70-8.jpg
見た目は非常に悪いですが とりあえずは・・・
何かあるよりは数段マシというものです。

さて、たんまりお灸をすえられたパリの様子ですが・・・
初めは・・・
70-5.jpg
ぷいっ! よからぬ気配に目を合わせません・・・

ぱりちゃん
70-4.jpg
あんた・・・開き直るのね・・・・

ぱりっ
70-3.jpg

70-11.jpg

70-12.jpg
伏せてみた・・・
70-10.jpg
頭もさげてみた・・・
70-9.jpg
どうかちら・・・


(ぷっ ちょっとかわいい・・・) もういいよ~!

70-1-.jpg すくっ!
はやっ あの・・・・反省してたんじゃ・・・


瞬時に立ち直る 超演技派 パリでした。


---------------------------------------------
ちょっと余談ですが、いつも明るくてユーモアたっぷりの ecoさん が
ランキングのポチっとクリックについて、コメント開いてからのクリックは無効になって
しまうとの情報を教えてくれました。
家ではオット相手に威張っておりますが、人には頼みごともできない気弱な一面が・・・^^; 
ポチっとして~とは友人達にもなんとなく言いにくく・・・(笑) 
ちょっと前にチェックしたランキングの順位では めくってもめくってもめくってもこれが
でてこないことの 180位(笑) あ~・・・ とちょっとテンションまでも下がり気味になるし、
気にしてもしょうがないので、それ以来ランキング自体チェックしてもいませんでした(汗)
いつやめようかと、リタイヤ寸前でしたが、ecoさんのポチ情報の効果か
今日久々に見てみると・・・
めくってめくって位のなんとか2桁に わ~い ちょっとうれしいです
(ものすごく低レベルで喜んでいるのがお恥ずかしいですが・・・
少しやる気が出てきました~もう少しがんばってみます!

ecoさまさまです ecoさんそして、応援してくれる皆様ありがとうございます♪

という訳で、今日もまたハリハりしました♪
  →参加しています~コメント開く前にポチっとクリックよろしくお願いします♪

 ↓  時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| paris | 02:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪パリスちゃんひやっとしましたねー!
私だったら激しく動揺して大騒ぎですけど、冷静にすぐ見つけてあげたのはさすがです。
本当に見つかってよかった…
先住犬が行方不明になってしまった過去があるので、心からそう思いました。
ぎんさんりんさんのブログでもう一度見させていただいちゃいました(すいません)
どう転んでも、若くて超綺麗なんですけど…(それも病院!)可愛かったです。。
私お世辞は言えない人です。自分を磨いて出直します(笑)

| momo* | 2008/06/24 06:57 | URL | ≫ EDIT

Σ(゜◇゜;) ゲッ ぱりちゃん無事で良かったよ~。
どうしてあんな狭い隙間から出てしまったんでしょうね。何か美味しそうなものでもあったのかな(^^;;
って、冗談言える結果で良かったですね。
ぱりちゃんが居ないことに気付いた時のlalanonさんの気持ち分かります。血の気が引きますよね。
私も前に、仕事から帰ったらまりんが居なくて、家中探してたけど(家中探しても30秒とかからない・笑)やっぱり居なくて、外に飛び出して大声でまりんを呼びながら、ふと、気付いたの。
そう言えば、パパが近くまで仕事で来るって言ってた事を。。。。。パパったら、家に立ち寄ってまた仕事に行ったんだけど、まりんを誘拐して行ったんですよ。
一言も言わずに(怒)
こっちは、ほんの数分の間に色んな事考えて、最悪の事態まで想像して、血相変えて探し回ったのにさ。(激怒)
まっ、その話は置いといて、ぱりちゃん女優ですね。
反省するフリがお上手(笑)ウチのまりんみたい(爆)

ランキング上昇して良かったね。みんなでお互い励まし合いながら頑張ろうね。
今日もコメントページ開く前にポチポチしたよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

| eco | 2008/06/24 19:11 | URL |

危なかったですね。何事もなく一安心です。
ウチのジョーは、散歩中に突然ダッシュで、リードが離れ、混雑する道路まであと数メートルで確保。心臓バクバクの瞬間でした。
あはは~、パリスちゃんダンダンと小さくなってしまってますネ。反省・・・・・してない?爆
演技派ナンですね~。
ランキングってそうなんですか。了解です。

| ボストンブル | 2008/06/24 21:16 | URL |

v-381momoさま

睡眠不足は美容の敵ですからね(笑) 今日は
すでに目の下にくまができていますv-399 さすがに眠くなってきました~
ありがとうございます♪
私もかなり動揺して大声で呼んでしまいました(汗) 何事もなくてよかったです!
お恥ずかしいです~あれじゃあ顔は全然わかりませんよ~(だからいいのかも・・・)
あの写真は、写真をためらっていると、ぎんさんりんさんに、
「携帯でとると年齢不詳に撮れるから大丈夫よ~!」って言われて撮ったのですが、
本当だったようですね(笑) ボケてる位がちょうどいいです! 
イチデジなんて絶対無理ですね^^; 
あの時はさすがに入院中でしたが、あれからかなり太りました><

| lalanon | 2008/06/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

パリちゃん、無事で本当によかった。
小雨が降る中、車が通ったら本当に危なかったですよね。普段、自由に歩き回っていないから速攻、引かれてしまう確率が高そうて゛すもの。
いちお、叱られると反省するんですねー(^^)v。もう脱走しないでね。ぱりちゃん。

| BlueBlueberry | 2008/06/24 23:53 | URL |

v-22ecoさんへ

ありがとうv-238 ほんと肝を冷やすとはこの事ですよ~
でも、ぽつん・・・とぬれた犬がこっちを見てたから、思い出すと笑っちゃうの! 
アレからやけに外に出たがるので、冗談でなくなんか美味しいもの
でも拾って食べたのかも・・・かなりありえる話だわv-389
まりんちゃん神隠しにあったんだね(笑) 
でも一瞬焦りまくりですよね・・・ 
演技派・・・ものすごく想像がつきます!ぱりと同じにおいがぷんぷんします(爆)
ポチありがとうね♪ もう少しがんばってみるね!

| lalanon | 2008/06/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

ありがとうございます! 本当に危なかったです(汗) 
足が短くて体高が低いから車から見えにくいですし・・・ 
ジョー君も危なかったですねv-405
ぷっ~でもボストンさんのところもマック君じゃなくて
やっぱりそんな事件を起こすのはジョー君の方なんですね(笑) 
末っ子は世話がかかりますね 
悪知恵がすごく働くので、気配で下を向いたり伏せたり、フリは得意です(笑)
ポチありがとうございます♪ なんだかお手数をおかけして恐縮です

| lalanon | 2008/06/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさんへ

ありがとうございます♪ 本当に・・・危なかったです。
小さいから車からは見えにくいですし、車が一番怖いです。
そうなんです!叱られると反省したフリをするんですよ~
目は見ないですね絶対(笑) 知能犯です!

| lalanon | 2008/06/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

大事件でしたね。パリちゃん、お外には出たものの、ママもおねえちゃんたちもいなくて「ヤバイ」ってお家の方を見ていたのかもしれませんね。
門は閉まっているし・・・何事もなくて、本当に良かったですね。
らりいも、家出経験ありです。外に出たものの、戻れなくて家の前でワンワン鳴いていたのを兄が発見し…いなかったことに気づいていない飼い主、信じられませんよね。私ですけど(汗)

| らりぃ母 | 2008/06/25 02:20 | URL |

こんにちはー 初コメントです^^
ブログにコメントありがとうございましたi-260

パリスちゃん、無事で良かったですねーi-189
いなくなったことに気付いた時って、ほんとに動揺しますよねi-201
すぐ近くで見つかって良かったです^^!

反省のパリスちゃん可愛い…i-237
だんだんしょんぼりしていく画像がツボでした^^
最後の画像、つぶらな瞳がキュートですね^^
まゆ毛(って言うんでしょうか?)が可愛くて素敵ですね~

ではではまた遊びに伺いますね^^
応援ポチですっ☆

| やまねこ | 2008/06/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

もぉ~~~ビックリしちゃいましたよv-405v-412
ホント、今笑い話(??)にできて・・・良かったです!  私、昔目の前で・・・家から勢いよくノーリードで飛び出てきたワンコが、車にはねられてしまった所を見てしまい・・・事故&飛び出しは本当にコワイです。
もう10年ぐらい前の事ですが・・・、今でもその時が忘れられません。これからは、見た目は・・・でも、厳重に囲っておいてくださいね。大事な大事な子供達なんですから~v-345
ランキング、おめでとうございま~す!
無理せず、頑張ってくださいねe-266

| ティアレオ | 2008/06/25 18:23 | URL |

何事もなくて良かったですね。
私も過去に同じような経験があります。
お散歩の途中に花火の音に驚き
ものすごい勢いで逃げて何処に行ったか
わからず警察官に探してもらったり、で
あきらめて帰ったら部屋にいましたよ
そんなこともありlalaママもおどろきはよく
わかります。
スノコには思わず笑ってしまいました。
良かったね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/06/25 21:40 | URL |

 とにかく無事で何よりでした!
 
 それにしてもバリちゃんの反省(?)の仕方がうちの誰かさんそっくりで…(笑)
 「飼い主は自分には甘い!」ってバレてると、こうなっちゃうんですかねぇ??(ため息)
 うちのも少しは本気で反省して欲しいんですけど…

| 志村 | 2008/06/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さまへ

らりぃちゃんもですか? お兄ちゃんが発見してよかったですよねv-399 
母さんはのんきなんだから~(笑) 外にでたものの遠くにはいけず、
わんわん吠えていたところがなんともらりぃちゃんらしいですよねv-290
それにしてもどうしで家のほうを見つめていたのかさっぱりわかりません?? 
どんどん戻ってくればいいのに・・・ 

| lalanon | 2008/06/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

おお~やまねこさんだ~!! わざわざコメントくださっってありがとうございます♪
本当に、やっぱり飼い主の私が大失敗でしたv-390 
もっと注意しなければいけませんね・・・ 張本人はぜんぜん反省の様子なしです(笑) 
ぐふふ~あの眉毛みたいの、お公家さまのマロみたいだから『マロ』 って言うのですよ(笑) 
冗談でなくてホントに正式名です~
是非また遊びに来てくださいね! ポチもありがとうございます♪ 
やまねこさんのブログすっかりファンになってしまいました~楽しみにしています!

| lalanon | 2008/06/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアラちゃん

私もそれは冷や汗でまくりでしたv-404 ホント大失敗不注意でしたv-390 
見た目悪すぎですよね(汗) 何とか他の方法を早く考えなくっちゃ・・・ 
ティアラちゃんそんな経験あるのね>< トラウマになってしまいそうで、
それは忘れられませんよね・・・・
ありがとう♪ 気楽にがんばります! 

| lalanon | 2008/06/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

今日はうっかりしてしまってスミマセンでしたv-390(もう昨日ですね^^;) 
なんだか最近忘れっぽくなっていけませんね・・・
りんちゃんママもそんな経験があるのですね!
やっぱり人間が想像つかない行動をとるものだ・・・とよく肝に命じないとだめですね。
見た目悪すぎですv-356 他に適当なものがなくて・・・なんかいい方法ないかな~

| lalanon | 2008/06/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

v-19志村さま

コメントいただいてありがとうございます♪
うれしいです! 
本当に油断は禁物だと再認識しました。
似てますか~ しかもやっぱり甘やかしバレバレです(笑)? 
志村さんのところもダックスちゃんですものね~やっぱり行動が似ているのかな・・・ 
完全に足元を見られてますよ^^; なかなか厳しくするほうが難しいですよね~(笑)

| lalanon | 2008/06/26 01:49 | URL | ≫ EDIT

脱走ですか……。
 パリスちゃん、大事にならず、良かったです。
どんなに心配なさった事でしょう。

 ウチの3ワン、幼い頃に叱られ、
家出したことがありました。
数百メートル先のJR駅で待っていたり、
(本当に、旅に出る?)
その先の兄弟犬の家まで行った事も有ります。
(今では道が広くなり、交通量が激増したので、
ボクも気をつけますネ。)

| デザート・ムーン | 2008/06/26 13:03 | URL |

パリスなんともなくてよかったね
かわいいからもってかれなくてよかったよ

うちなんか散歩の途中でリードが手から離れてグロックが車を止めたことがあったよ
グロックはドッグランのように道を行ったり着たり
嬉しそうだった もうそれからなんていわれようがリードを手にグルグル巻きにして散歩してるよ

| グロティガママ | 2008/06/26 21:05 | URL |

v-280デザートムーン様

ありがとうございます!
JRの駅で待っているなんて何てかわいいの
でしょう!!
ふふふ~その先の兄弟犬のお宅まで行って
しまったなんて!!そうなると本格的に家出
ですね(笑)
本当に、道幅も広がり、交通量も増えたなら
何があるかわかりませんものね。
私も油断していたと今回は反省しきりでした。

| lalanon | 2008/06/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

e-74ぐろちゃんへ

こんばんわ~♪ ありがとう~本当に驚きました! 油断大敵ですv-356
それにしても、こっちをじ~と見つめていたん
だけど、どうして戻ってこなかったのかなぁ?
なんか美味しいものでもあったのかしら?・・・と不思議に思っています。
えっ!v-405 グロちゃんは車止めちゃったの~? 危なかったね!! 
うれしそうだったんだねv-403 ママの方は冷や汗だらだらだよね~全く(笑) 
確かに~注意するに越した事ないよねv-219

| lalanon | 2008/06/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

パリスちゃんたら~~~~!
しでかしてくれましたね・・・@(-o-)ハァー
好奇心一杯なんですね。
悪い事してても『あたしなにかした~~?』的なこの悪びれないつぶらなお目目で見られると・・う~ん弱いな~!
お~っと「女優」なのね、あなた!
ついついだまされますね!
何もなくってよかったです!ε-(^∇^ )ホッ

| yuko | 2008/06/27 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさんへ

そうなの~ パリは演技派なんです(笑)
結構空気を読む力があるので(笑) うまい
ですよ~v-389
ありがとうございます♪ 何かあったら今頃
こんな冗談は言ってられませんでした。
今回の事でわたしもずいぶん反省しました。
わんこもそうですが、子供も大人が思いもしない
行動をとったりします。かわいい花ちゃんも
車などくれぐれも気をつけてくださいね~

| lalanon | 2008/06/27 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/70-686c4860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

