PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・・

今日は朝から雨・・・・

フランスパンも固くなってしまったし、牛乳も使ってしまいたい・・・
ちょうどいいから、日曜日だし朝食は久しぶりにフレンチトーストを作る。
息子が大好きで、以前はよく作ったな・・・

         69-2.jpg


これが大変たいへんおいしかったので、「あ~私って料理上手!」と自画自賛していると、
横からオットが 「料理が 唯一み~ちゃん のいいところないからなっ 」っと・・・一言
(オットはこの年でもまだ私を みーちゃんと呼ぶ ラブラブ夫婦♪ →かる~い冗談です)

え~私の評価っていったい・・・ 朝から自分の評価の低さに愕然とする

69-1ー

はい・・・さいですか・・・ (ぱりちゃんあんた意外とクールだわね・・・)


まぁ朝からちょっと不満なわたくしですが、ちょっといいことがありました。
昨日息子の歯科矯正がやっと終わりました
小学校6年生からはじめたので、5年くらいかかったかな・・・
歯を抜かずに下あご・上あごのスペースを広げることからはじめたので、それに2年
ブリッジをつけて2年・・・
実は今まで浜松の歯医者にずっと通っていました。もちろん始めた頃は浜松に
住んでいたからのですが・・・。
引っ越す時に、近くの歯医者に変えるか迷いました。が、矯正は最初に費用を全額納めて
しまうので、新しい病院にまたそれなりの費用がかかることや治療が終盤だったことなど
を考えてそのままお世話になることにしたのです。

ただ、あとちょっと・・・が長かった~ 最後の段階で右の噛み合わせが5mm合わない
とか上下の歯の真ん中の位置が1mmずれている・・・とか ここまでがんばったら
ちゃんとやりたい・・・でもそれを調整するには本人の努力もかなり必要になるわけで、
なかな予定通りにはいかず・・・とにかく時間がかかりました。
たとえ月に1度とはいえ 横浜⇔浜松 通うとなると交通費もばかにはならず
これだけ通うのだったら、この交通費を他の病院に支払っても良かった?!
でもまぁブリッジをはずした時は息子と二人で万歳気分です!

で昨日は浜松まで行ってきました。今回は新幹線で・・・ 帰りに息子がふと
「今回はなんで車で来なかったの?」と聞いてくる。
「今ガソリンも高いから・・・往復だと1万円はかかるし、東名代でも1万円・・・だから結局
  2万円は超えるのよ! だったら、新幹線の方が早いし楽だからね」 と答えると・・・・
「え~そんなにかかるの?」 と今更驚いた様子。
「そうよ~ だからお金がないのよ~」 と続けると
「もったいないから、帰りはドンコウでイインジャネ!(今時の子の言い方 笑) 
                   母さんも別に早く帰らなくてもいいんでしょ・・・」 と言い出し

結局帰りは、息子と二人でゴトゴトと東海道線ぶらりドンコウ列車の旅
意外と知らない駅もあり、結構楽しめました♪ 5時に浜松を出て、着いたのが8時30分
ひかりだと1時間20分だったから、それに比べれば時間はかかりますが、3時間半なら
案外早い! 車と変わりません! 新発見です(笑)

横浜駅に着く頃オットからメールが・・・『マクドナルドの前で停まってます』 とある
え~マックってもしや・・・・ それ横浜じゃん (新幹線の駅)
あれだけ ドンコウに乗ってるって・・・今平塚・・・藤沢・・・大船・・・ってメールしたのに・・・
ひょっとして日頃の恨み?・・・・
『家計に貢献して3時間半ガタゴト揺られて帰ってきたのに ひどいじゃないのよ~
間違えたのね (ちなみに横浜駅と新横浜は離れています)



疲れていても、食べたい時、飲みたい時はがんばります(笑)

69-9.jpg 
エビとマッシュルームのパエリア
調理時間30分だから時間がないときはパエリア!
最近は夜ワインを飲むのが何よりの楽しみ 若い頃は白が好きだったけど今は赤かな!

                69-10.jpg

アスパラのサラダはお料理上手の若奥様 BlueBlueberryさん のもの♪ 
見た目もキレイだしおいしかったですよ^^  Blueさん Thank U


69-11-2.jpg  朝からまだ降ってます・・・


 → 参加してます~コメント開く前にポチっとしてね♪

  ↓ 時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ






                

スポンサーサイト

| 料理 | 18:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は朝から雨だったのね。こっちもどんよりで小雨も降ってました。
この前までのあの暑さはどこへやら、今日はストーブを点けてます(^^;

「み~ちゃん」v-238 いいね~、夫婦でみ~ちゃんて呼んで貰えて(笑)
息子さんの前でも「み~ちゃんv-238」ですか?
私も「み~ちゃんv-238」って呼んでもいいですか?み~ちゃん。(←すでに呼んでる。笑)

息子さん、歯の矯正をしたんですね。男前になったでしょう。ママが惚れちゃダメよ(笑)

おお~、パエリア、すばらしい。。。
ウチにもパエリアの素はあるけど、まだ作ってなかった。
そうそう、トムヤムクンも素が無ければ作れませんよ(笑)

| eco | 2008/06/22 21:45 | URL |

ブリッヂ取れたんですね。私経験がないのでわかりませんが、五年もかかるのですか~。ひぇ~。でも息子さんには最高の瞬間ですね。おめでとうございます!
その昔、私も帰省するとき、電車代を節約して、特急3時間の所を、鈍行で7時間くらいかけて乗り継ぎしながら帰りました。家に着いたときはもう電車に酔ってグワングワンと気持ち悪くなってました。泣
フレンチトースト美味しそうですね~。とっても綺麗だし、スンゴイ食べたいです。

| ボストンブル | 2008/06/22 21:49 | URL |

lalanonさんはみーちゃんていうんですねー!
ってまたヘンなところに反応してしまいました!
もう可愛いなぁv-238素敵な関係ですねー。
絵に描いたような温かい素敵なご家族だと思います!
優しいダンナさまに可愛いお子さん、そして美しい奥さま…本気で憧れです!
お料理なんか毎回レストランかと見間違いますもん。。
でも何よりlalanonさんの可愛らしい人柄に、私を含め、ファンが急増中なのです!
これからもセレブな幸せをたくさん分けてください☆

| momo* | 2008/06/23 08:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさんへ

え~~ストーブv-405 やっぱり
こちらとは気候が違うんですね!
ぐふふv-402 イイトシして? たぶん若い頃から知ってるからかも・・・
息子はなんとも思ってないみたい(ホラ! ボ~っとしてるからさ)
やっと終わりましたよ~終わってうれしいと言うか、
v-61少しは楽になってうれしいというか(笑)
パエリアは特別なダシはなくても、素材からで充分おいしくできますよ^^ やってみて~

PS.ecoさんからポチ情報いただいたので、コメント開くまえに・・・って入れてみました^^V
ランキング少しは上がるといいな~

| lalanon | 2008/06/23 08:55 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさま

ありがとうございます~
予定では3年~4年で終わるハズだったのですが、息子はサボっていたのか
結構時間がかかってしまいました>< 終わってやれやれです。
ボストンブルさんもドンコウ経験ありですか?
そうそう!節約とはいえ、途中までしか行かないので
2回も乗り換えましたv-404 でも7時間は結構がんばりましたね~^^
甘いもの・・・お好きですか? 私も大好きです!
こんなものでよければいつでもお招きするのにな~(マック&ジョーくんも) ちょっと遠いですよね(笑)

| lalanon | 2008/06/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

歯の矯正は時間もお金もかかりますね。長男もアメリカでブリッジをしていたのですが、日本に戻って、リテイナーという簡単な装具をはめて歯の根を安定させる必要があったのに、勝手にはずしていたためにすぐにまた歯並びにズレが生じてきました。歯の根が動く力、恐るべし!です。

お疲れなのに、これまたおいしいそうなお食事を作られていますね。どこかで食べて帰らないところが偉いわ~v-410

| らりぃ母 | 2008/06/23 09:54 | URL |

v-381momoさまへ

momoさんはほんとうに優しくて素直なおじょうさんなんですね! 
困ったことに完全にいいほうに誤解してくれてます・・・・v-394
見栄張っていいとこばっかり書きすぎちゃたのですねv-390 
実際は絵に描いた温かい家庭どころかドロドロ~としてますよ!!(言いすぎかなぁ 笑) 
それほど優しくないオットにボ~っとした息子 全く美人とは程遠いコンプレックス一杯の外見・・・
小さな家に古い車、西へ東へのしがない転勤族・・・これまたセレブとは程遠く・・・
(車といいmomoさんのほうがよっぽどセレブですよ) あ~どうしましょうv-399 
これ以上誤解を深くしないうちにすべてをさらけ出しでしまいたいです。 
いやいやそれともこのまま本当の姿を見せないほうがいいのか(笑) 
(ちなみにぎんさんりんさんは超美人です 芸能人かと思いました^^;)
これから、新宿までふら~っとお買い物に出かけようと思ってるのですが早いうちにご
一緒しちゃいます?(笑)

| lalanon | 2008/06/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さんへ

本当に5年もかかるとは参りました><
お金もかかりますよね・・・最近の子はアゴが小さい&よく噛まない食生活で
矯正するお子さんが多いですね
そうそう 息子もリテイナーをつけてます。
「元に戻ろうとする力が強いからつけてないとダメだよって」 言われてました! 
息子だけは1年間は定期的にチェックしに通わないといけないみたいです・・・ 
でも面倒くさくてはずしちゃいますよね・・・息子さんの気持ちもわかりますよ

| lalanon | 2008/06/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
矯正は時間とお金がかなりかかると
いいますが大変でしたね。
日本人は歯にお金を掛けないのですが
さすがlalaママ息子さんにしっかりお金を
掛けて投資していますね。
将来が楽しみですね。
パエリアもアスパラもおいしそうですよ!!

| ぎんさんりんさん | 2008/06/23 10:23 | URL |

hitomiさんの旦那さん・・・意外~!
「み~ちゃん」て呼ぶのですね。見た目からは想像できない、お茶目なパパ!v-15  聞いてる方が何だか照れちゃいますよぉぉぉv-15
しかも、お迎えのやりとりも・・・何だかほのぼのしている?パパがとてもイイですね~
hitomiさん料理好きなのですね!それも、なかなか意外でしたv-398
でもいつも、とてもおいしそうなので納得です!
これからも、素敵な料理楽しみにしてますね☆

| ティアレオ | 2008/06/23 14:27 | URL |

土曜日、こっちに来てたのねぇ~
雨が降って大変だったでしょう??
それにしても、lalanonさんファミリーは、ホントに暖かいですね
息子さんの「鈍行でも~」っていうのが、ホントに良いなぁ~って思って

フレンチトーストもパエリアも美味しそう
盛り付けもステキ!!
…私は、いつも盛り付けは適当で(笑)
どんなに頑張って作っても「町の定食屋さん」みたいなんだよぉ~

そういえば、我が家も、うちのパパは私のこと「なおちゃん」って呼んでるよ

| Naoko | 2008/06/23 17:19 | URL |

v-297ティアレオさん

ぐふふ^^; お恥ずかしいですv-398 若い頃から知っているからだと思います。
実物を知っているから笑っちゃいますよね(笑) 
駅間違えたのあれ確信犯!?と疑ってます・・・江戸の恨みをなんとかで~って言いますからね(笑) 
ティアラちゃんがお茶できたんだったら連絡すれば良かった~v-239 
この頃締め切りだったかな~って・・・皆さんも朝霧みたいだったし・・・ すごく残念~ 
こちらに来るときは絶対連絡してくださいねv-237 私も次回は~v-291
何にもしないように見えます~やっぱり(笑) 家事全般は苦手です(特に片付け><) 
でもその中ではまぁ料理はなんとか・・・楽しくやってます^^ 

| lalanon | 2008/06/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-500Naokoさんへ

こんばんは~ そうなんです雨でした>< しかも久々にバスに乗ったんで、
バスを間違えちゃって・・・広沢に行きたかったのに、途中で気づいて結構歩きましたv-406
Naokoさんのところも~(笑) 同じ~ でもご主人なんだか呼んでそうな感じがわかりますよ~!
だっていつもNaokoさんやリノチロちゃんのことをうれしそうな優しい目でv-10
見てらしたのが印象に残ってますもん♪
料理褒めてくださってありがとうございます~
でもせっかく褒めてもらったというのに今日は得意のお弁当ですv-398 
この時間でもまだ帰ってきてませんしねv-413

| lalanon | 2008/06/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな朝食&夕食です!!!
例のアスパラ。簡単て゛いいですよね!
こんな簡単でおいしくできる料理レシピ募集しております☆
「みーちゃん」
子供がいてもそんな風に呼び合えるて夫婦でいたいですよねー。それが、女性を意識し、綺麗て゛いられる理由の一つだと思います!

息子さんの矯正終了おめでとうございます。
本人だけでなく、両親も大変ですよね

| BlueBlueberry | 2008/06/24 01:10 | URL |

たびたびすいません!
これだけは言わなければ…と思いまたまた二度目のコメントです。
おじょうさんじゃぁぁありませんよぅ♪お嬢さんの時代はかなり前に過ぎました…
会ってビックリ、聞いてビックリ『えーっっ!!』ですよ(意味不明ですね)
おまけに太りぎみです。今日からダイエットはじめました。
少し痩せたらお会いしたいなぁとか思ってるんですけど、
私もそのイメージでは会ったら仰天させてしまいそうです(汗)
ぎんさんりんさん…ステキですね。お会いしたいわぁ

| momo* | 2008/06/24 02:56 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

ありがとうございます♪
息子は思いのほか時間がかかってしまって
結構本人も、親も大変でした。
でもやってよかったと大人になったら思って
くれると思います。 本当に子供を一人前に
育てるのってお金がかかりますね・・・・
女の子も欲しかったですが、我家の経済力では
一人でよかったかもしれません(笑)

| lalanon | 2008/06/24 02:58 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさんへ

ありがとうございます! 親も大変ですが、考えてみれば息子も5年間も
口の中につけていたんですから、きっと大変だっただろうと思います。

そうですね・・・・私もパートナーを呼ぶときは『おい』、とか『お前』とかでなく
名前でちゃんと呼んだ方が好きですね!

アスパラ・・・美味しいと、とても好評でしたよ! ありがとう~
手軽に作れて更に見た目もきれいだからとってもいいですねv-238

| lalanon | 2008/06/24 03:09 | URL | ≫ EDIT

v-381momoさんへ

あら~ 何度でもうれしいですよ~ 私も今日は
かなり夜更かしです(笑)
了解です! お互いあまりプレッシャーはかからないほうがよいですものねっ(笑)
あら~ダイエットなんていいのに・・・ 
ぜんぜんそんなの気になりませんよ~ 
そうなると私も色々修正が必要かもです^^;

| lalanon | 2008/06/24 03:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
フレンチトースト、美味しそうですね!
私も大好きです^^ 私が作るへっぽこトーストとは
レベルが違う笑…段違いに美味しそう^^;

息子さんの矯正、ほんとにお疲れ様でした!
私も子どもの頃、矯正をしていて、今になって思うと
矯正をさせてくれた親に、本当に感謝感謝です;;i-189
息子さんもきっとlalanonさんに感謝してらっしゃると思います^^i-260

「み~ちゃん」、可愛らしいですねi-237
ずっとそう呼んでくれる旦那さま、素敵ですねー^^

lalanonさん、お料理すごくお上手なんですね!
画像拝見していて、ほんとに美味しそうだなーって感動しました^^
うーん、お腹がすきました笑
浜松からの長距離移動の後、このお料理を作れるlalanonさん、
すごすぎて尊敬しますi-189

尊敬のポチッです☆

| やまねこ | 2008/06/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

ありがとうございます♪
いつも丁寧なやまねこさんのコメント・・・
人柄がとっても表れていて、読むのがとても
楽しみですv-238
やまねこさんも矯正されていたのですね・・・
親も大変ですが、本人も口の中にずっとワイヤーですからそれは大変ですよね~ 
でも歯ばかり一生ものですものね・・・
やまねこさんのように思ってくれれば親もやった甲斐があるというものです!

料理・・・褒めていただいて恐縮ですv-402 
でもほとんどカメラの力です(汗)
オットなどは 「一眼レフってすごいな・・・ブログだけ見てると
あんなの食べたっけかな・・・と思うくらい美味しいそうに撮れてるな・・・」
と失礼なことを申しておりますv-389 

| lalanon | 2008/06/28 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/69-f5b8b149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

