PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦情係はじめました!

68-1.jpg
花を変えました・・・こんなピンクが好き
春菊みたいな緑の葉はローズゼラニウム 蚊がよってこないそう!
ほんのりとアロマのようないい香も楽しめます。

パソコンをやっていると、テーブルの下からかわいい目が6つ・・・

じ~いい
68-3.jpg
「ママ 何してるんですか?」

なんて可愛いものではありません

じ~~~~い   更に視線は熱く・・・・
68-4.jpg
「あたち くれるまでずっとみてましゅから・・・・」
          ↑この方ホントに何時間でも見ているからコワイ・・・(汗)

はいはい コレよね!  68-9.jpg


飼い主よりボーロが食べたいわんこ達・・・ あげなきゃいいんだけと ついつい^^;


さて昨日の夕飯は・・・・
68-6.jpg
得意の手抜き 買ってきたお寿司

ご用達の大丸のお寿司はバカにしたものではありません! しかも昼間は何をしているやら
閉店間際によく駆け込むこともしばしばで、半額で買えたりといいことづくし 
ヘヘヘ 閉店間際も捨てたものではありません(→ 言い訳にしか聞こえませんね・・・)

オットは帰ってくるとまず 「ご飯ある?」と聞いてきます。 
え~これは何を意味しているかといいますと・・・ご飯がないのに慣れているというか・・・
洗脳に成功したというか・・・汗 とにかくなくても全く驚きません・・・
(だって息子も寮に入っちゃっているし・・・帰りも遅いしね・・・ →まだ続く言い訳)

しかも 「あるよ~」・・・と答えると ちょっとうれしそう 
        (毎日仕事をがんばっているのになんて可哀想な・・・涙 →今頃気づいた)

ないと「じゃあ ご飯どうする? なんか買ってくる? 食べに行く?」 となる訳で
実はファミレスなんかもよく・・・
(でも最近はブログ効果か、がんばって作ってますよ~ →まだ言い訳してる)

実際の私を良く知る 家族や友人からは
「ブログを見てると 毎日完璧に家事をこなす すごくいい主婦に見えるわよ!!・・・」
                         ・・・との苦情が多数寄せられています(汗)(汗)

ブログだからちょっとはいいとこ見せないとね!! との私の心情もお察しくださいませ(笑)


         68-10.jpg

ママへの苦情は直接あたちまでおねがいしましゅ・・・Paris


 →参加してます~ポチっとクリックとしてね♪

↓ 時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ








| wanの1日 | 20:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『苦情係はじめました』というよりは『言い訳たっぷり言ってます』ってタイトルの方が良かったかもね(爆)
優しいオットさんですね。
晩御飯無くて当然!と洗脳したlalanonさんも凄いけど、「なんか買ってくる、食べに行く?」ってあたりが優しさを感じます。
実は家もそんな感じだけどね。v-391
あら、『苦情係はじめました』ってパリちゃんの事だったのね~(笑)

| eco | 2008/06/20 21:12 | URL |

あぁ~、私も同じ
かなり手抜き主婦なんだけど、
頑張ってご飯作ったときは、「いつもやってます」みたいなカンジで(笑)、ブログに載せちゃう

料理作るのは、すごく好きなんだけど(小説にちょっと載ってた料理を手探りで作るのとか…)、我が家は、子供も居ないし、旦那さんが帰ってくるの遅いし…なんか同じ???カンジ???(笑)

さらに、サッカーをTVで観る時は、コンビニ弁当だよ(笑)←手抜きすぎ

だから、lalanonさんの今日の記事を読んですごく共感しちゃったよ(笑)

| Naoko | 2008/06/20 21:14 | URL |

lalanonさんこんばんは!大変お久しぶりでございます(笑)私もらくちん手抜きが大好きですよ~♪でも、息子がちょっとうるさいお年頃・・・「今日も出来たの買ってきたの?」とこきますv-403
久しぶりにlalanonさんの3ワンちゃんたちが見れて癒されましたv-290

| teriachan | 2008/06/20 21:59 | URL |

綺麗なお花ですね。
面白い形ですね。なんていう花でしょうか?
落ち着いた感じで素敵です。

あはは、クリクリのお目目で見詰られたら、敵いませんね~。しかも6つも!

ムフフのフ!そうなんですか?
私にも、とってもいい奥様に見えますよ~。

| ボストンブル | 2008/06/20 22:12 | URL |

本当だー!lalanonさんも閉店間際に行ってるんですねー!しかもファミレスまで♪
私も先日早速デニーズ行ってしかもお料理の写真まで撮っちゃいましたよ!
UPしちゃおうかな!
私もブログではいい事ばっかり書いてますから、内心『本当は違うんでしょー』
って突っ込みながら読んでいただければと思います^^
ブログではただの見栄っ張りですが、本当の自分は違いますので(たぶん)
どうか嫌いにならないでくださいねっ(ペコリv-238
そしてIRIOのボーロもおそろい!!今小桃食べてます。
買ったばかりの時、食べる前にブログ用に写真だけ撮っておきました…
っ…てそういうところが本当に見栄っ張りですよね、私。

| momo* | 2008/06/21 03:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさんへ

そうだv-21そっちの方が良かったわ・・・ecoさんセンスある!!(笑)
優しくなんてないのよv-239 時々チクっとe-327やらせますからね>< 
そうか~娘さんはいないし。パパさんは留守が多いもんね・・・やっぱり仲間だわ!
(無理やり仲間にしようとしている^^;) 
ほら!あんまり完璧すぎてもね・・・皆が疲れるでしょ(いいこと考えついたでしょ 笑)
不良主婦同士これからもヨロシクねv-392

| lalanon | 2008/06/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

v-500Naokoさんへ

そうそう!そうなのよね~~ Naokoさんも?うれしいなv-415
ホント作るのは好きなんだけどね!(それにしても小説の料理を手探りでってすごい!!)
やる気がでないとさっぱり・・・

ご主人も遅いのですね・・・そして一人だし・・・同じ同じ(笑)

もちろんコンビニ弁当ありですよ~なんたって私もほか弁の電話番号、
携帯のメモリーにバッチリ登録してありますからv-413

| lalanon | 2008/06/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

v-380teriachanさんへ

お久しぶり(笑) さっき遊びに行ってきましたが(後からコメ入れますね)
大丈夫ですか?お仕事休まれてたのですか? 
こんな時はコメントいいのですよ~ゆっくり休んで無理しないでくださいね

私など働いている時はほとんど外食だったような・・・
いいんですよteriaさんはお仕事も大変ですから! 手抜きでも! 
息子さんも今回のダウンでteriaさんの大変さがわかったんじゃないのかな~

| lalanon | 2008/06/21 08:37 | URL | ≫ EDIT

v-487ボストンブルさまへ

お花・・・買っときながら名前忘れましたv-406 
ダメですね・・・年でしょうか・・・(笑)
最近どんどん甘くなってしまって、
「こっちこっち」とオヤツの場所まで先導されてしまいます(笑) 先導者はもちろん・・・・

いい奥様・・・・ムフフのフ 大成功ですわv-437(笑) 
それが狙いですv-413 実際は・・・v-239 
友人からはキャラじゃない・・・などクレームが寄せられております><(笑)
現実とのギャップを埋めるべくもう少しガンバラナイト

| lalanon | 2008/06/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

v-381momoさまへ

ぐふふ・・・ホントですよ~!! 実はデニーズにはおきにのメニューまであります。
(鶏肉の醤油ガーリックソテー 美味しいです!) 是非Upしちゃってください(笑)

かわいいmomoさんやこももちゃんを嫌いになんてなれないわ~ 
私も何を隠そう見栄っ張り! 
ちょっとぐらい外ではいいトコ見せたいですものねv-392
もう友人達からは、キャラじゃない!とか 逆イメージダウンとか
クレーム殺到中ですぅv-406

| lalanon | 2008/06/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

わー、みーんな一緒で嬉しいわ~。お料理ブログを覗くと、毎日、毎日これでもかというようなお食事をこしらえている方がいるではないですか。
「あり得なーい」とつぶやきながら見ている私。
私は、らりいちゃんのブログだからたまにはお料理もせますけど、毎日お料理ネタだったら1週間でブログ閉鎖ですよ。
ブログの中ぐらい、いいとこだけ見せたい気持ち、よーくわかります。わたしも、見栄っ張り族ですよぉv-397

| らりぃ母 | 2008/06/21 11:36 | URL |

こんばんは
今日はようやくブログのコメントできます。
美味しそうなお寿司ですね
買ったものでもおうちでいただくと
美味しいですよね。
最近毎日接待で胃が痛い
おやじ化しています。

木曜お願いいたします。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/21 21:46 | URL |

初めまして♪
ランキングから飛んできました(^O^)/
我が家にもヨークシャテリアとダックスフンドがいます!!
同じワンコなのでついコメントっしてしまいました(笑)
それではまたお邪魔します☆

| まみ | 2008/06/21 21:58 | URL |

v-25らりぃ母さま

わ~いv-437らりぃさんもですか?
仲間が一杯v-162 片付けが苦手だったり、手抜きまで! 
しかも同じ見栄っ張りだったりしちゃうのですか?? 
ホントですか~?らりちゃんママが・・・なんて(私のイメージの中では完璧です!)
ちょっととどころかかなり心強いです(笑) 話してみるもんだわ~と反省するどころか、
気が大きくなってます。
でもやっぱり手抜きもしないと息がつまってしまいますよねv-413

| lalanon | 2008/06/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

私はマグロとかちょっとでも生くさいとダメなんですが、
ココのは結構美味しいのですよ~
シャリも小さめだし私の舌では充分許容範囲です!
相変わらずお忙しそうですね!接待なんて
響きがかっこよくて羨ましいくらいですが、実際は大変なのでしょうね・・・
お体気をつけてくださいねv-238
木曜日こちらこそ楽しみにしています♪

| lalanon | 2008/06/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-325まみさま

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
先ほどまみさんのブログ拝見させてもらいました。
ヨーキーちゃんはロングでララと同じですね♪
最近はショートの子が多いのでうれしいですv-223 
お手入れはまみさんがされるのですか? 
ダックスちゃんもチョコダップルでチョコ系・・・共通点がたくさんですね! 
チョコダップルというよりチョコダップル&クリームっぽいカラーですね。
名前のとおりとってもcute♪是非また遊びに来てください。

| lalanon | 2008/06/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

手抜きて゛も、何かご飯を用意してあることが
重要かと思うし、お寿司なら、大歓迎て゛しょうね!
本当に、ご飯の用意大変なので、簡単て゛おいしくて゛きるレシピをいつも考えます。

ワンちゃん達の熱い視線。かわいい。
思わず、おやつあげちゃいますよね(^^)

| BlueBlueberry | 2008/06/22 02:29 | URL |

海無し国のオ-ストリアに住んでいると、やっぱりお寿司は光って見えますね~!
今回の短い帰国中にもス-パ-などに売っている折り詰め寿司を見て感動してしまいました!
lalanonさんは完璧に家事をこなす方だと思っていたので、この記事はなんだかとっても親近感が沸いて嬉しかったです!
私はとにかく家事全般が苦手なものですから・・・。

何時間でも見つめるといぅParisちゃんの熱い視線・・・。
負けますね~!

| yuko | 2008/06/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさんへ

本当に・・・主人も息子もご飯が楽しみ・・・
と言っているので本当はもっとがんばらないと
いけないのですが・・・息子がいる時はがんばるのですが、
主人だけだとついつい^^;(いけませんね)
でもここのお寿司はおいしいのですよ^^

| lalanon | 2008/06/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさんへ

私も実は家事全般が苦手で・・・
料理はまだいいのですが、とにかく
片付けが苦手です^^;
働いているほうが性に合っているかも知れません(笑) 
主人とも何にもやらなくてもいいから・・・と言われて結婚したくらいですから(笑)
でも子供もいるとやらない訳にもいきませんしね・・・実際は
yukoさんはお仕事がすばらしいから家事なんて・・・
と私からすると思いますよv-392

| lalanon | 2008/06/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございますi-265
今日の九州は朝から大雨です~^^;

お花、ピンクと緑とグラスの透明な雰囲気がピッタリで素敵ですね^^
アハハ、ワンコさんたちの視線、最高ですねー
つぶらな瞳がたまりませんi-237

大丸、私も大好きです^^
関東にいた頃は大丸カード持ってましたi-179
たまに行っていた三省堂のブックカフェも大丸の上にあったんですよー^^ 
今はもうなくなってしまったのが残念です;;

お寿司ってほんと美味しいですよねー
夏の暑い時期でもお寿司と聞くと食欲が出てきます笑

最後の画像、モノクロパリちゃんのショット、最高ですっi-236
応援ポチ

| やまねこ | 2008/07/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

v-283やまねこさま

ありがとうございます~ うれしいですv-406 更新をサボっているのに前の
記事にコメント&ポチ していただけるなんて!! 
さっきやっと更新しました~(汗)
やまねこさんも大丸カード? 私も愛用してます(笑) ますます親近感沸きまくりです~
へぇ~大丸の上にブックカフェなんてあったのですね!! で
もお魚もお肉も野菜も美味しいもの売ってますよね~

こちらは今日はいい天気でしたが、朝から大雨
なのですねv-239 昨日ニュース
で7月の雨は怖いと言っていましたので、気をつけてくださいね。

| lalanon | 2008/07/03 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/68-623869c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

