PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子がでない一日

みなしゃ~ん パリスでし・・・
64-3.jpg
今日はママがブログを更新したいからって写真を撮ってるけど
アタチどうも調子がでないでしゅ・・・

lalanon・・・「じゃあいいもんあげようか?」

64-15.jpg

(お~やる気になった?) カミカミあげるからさ!

64-2.jpg


ほら!

64-18.jpg


64-19.jpg


今日は久しぶりにいい天気でしたが、ワンコ達はみんな調子がでないようでした。
一番元気なパリでさえ、カミカミを見たときだけ一瞬 目がキラ~ン と輝くのですが、
どうも長続きしません・・・ ララにいたってはず~っとサークルの中でぐうたらぐうたら
し続けた一日でした。 まあそんな日もあるのでしょうかね・・・

64-8.jpg
サークル・・・と言えば、夏近し!ということでちょっとポップなイメージに模様替え
しました。外国の子供部屋みたいな柄がいいな~と。 近くに IKEA という大きな
スウェーデンのファニチャーのお店があるので、暇があると覗きに行きます。この布も
そこで買ったもの。すごく安い値段でお洒落なものが売られています
わんこもOKです^^



---------------------------------------------------
  ☆ベトナム風そうめん

64-2_20080613205927.jpg


暖かくなるとよく作るのが、フォーの代わりにそうめんを使ったベトナム風そうめん。
本当はパクチーがあるともっと美味しいのですが、なかなかスーパーでは見かけません。
今日はかわりにみつばをつかっています。

鶏のスープ(我家はわんこ用にムネ肉をいつも茹でているのでそれを代用しています。)
にトマトを入れ、塩・胡椒・酒・ナンプラー(なくても大丈夫)、隠し味程度に醤油 で味付け
し、レモンを絞ります。鶏肉をのせて・・・ ラー油をたらして食べても美味しい ♪

そうめんは、塩分が強いしスープがにごるので、必ず別鍋で茹でてくださいね~




         64-4_20080613211634.jpg

次はがんばるからね♪



  →元気が出ないワンコ達をポチッと応援してね♪

時間がある方はこちらも~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 


| wanの1日 | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
みんな暑くてやる気が出なかったのかな?
でも、ぱりちゃんの一瞬やる気になった顔は、とっても輝いてるよ。すぐにテンションi-195i-195だったけどね(笑)
それにしても、ららちゃんは本当にやる気がなさそうですね。
折角可愛くなったサークルで、グッタリですか?
まっ、そんな日もあるさっ!
ぱりちゃんとのんちゃんのバックの模様もステキです。スタジオで撮影したみたい。

フォーの変わりに、そうめんっていいかもね。
ウチもトムヤムクンには、三つ葉を入れます。
香草は大好きだけど、パクチーはまだ一度しか食べた事がないから、良く分かりません。
でも、不味かったというイメージが・・・・(^^;;

| eco | 2008/06/13 22:52 | URL |

いつも元気印のパリスちゃんが、やる気が出ないなんて、お天気がぱっとしないのかしら?でも、お家の中は、元気一杯に模様替えですね。すてきよ~。
我が家もIKEAには大変お世話になっておりますよ。ちょっと、家具が壊れやすいのが難点ですけどねぇ。
フォーがお家でできちゃうなんて…私も作ってみようかな?でも、味付けがよくわからないわぁ。
今、アメリカはトマトからのサルモネラ菌で大騒ぎです。トマトが原因なんてびっくりv-237初めて聞きました。

| らりぃ母 | 2008/06/13 23:01 | URL |

こんばんは♪
私のお友達が神奈川にとても多くて
遊びに行った帰りに何回か横浜のIKEAに寄ったんですけど
もしかしてあそこかなぁとか思って読みました!
ポップで爽やかでこれからの季節にピッタリですねー♪
ベトナム風そうめんは入れ物もマッチしていておいしそうです♪
最近ブログのお友だちがベトナムへの就職が決まったみたいで、
ベトナムにやたら反応してしまいました(笑

| momo* | 2008/06/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさんへ

こんにちは! 今朝の地震青森は大丈夫でしたか? 真っ先にecoさん大丈夫かしら・・・って
心配になりました。何も無ければいいのですが。

昨日は久しぶりに本当にいい天気だったのですよ! 
なのにみんなどうしたのかな・・・変なものでも食べたのかしらって感じでした。
ビチは離れていても伝染するのかしら~今日はどうもララはビチっぽいですv-239
トムヤンクンってどうやって作るの? トムヤンクンの素がないとできません(笑)
私は香采(パクチー)大好きなんだけど、苦手なひとも多いですよね~

| lalanon | 2008/06/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さんへ

IKEAの家具は壊れやすいのですね・・・ 見た目はいいのですがね~
ウチはまだ大物は昔のものを使っているので、
買ったことがないのですが、見ているといいなぁ~ と買いたくなります。
そうめん・・・味付けはいつも適当なのですが、トマト&レモンでなんとなくベトナム風になるから
不思議です。醤油はあまり入れすぎないほうがいいと思います。
とりあえずお一人の時にでも試して見てください~

| lalanon | 2008/06/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

v-381momoさまへ

横浜よくいらっしゃるのですね~ IKEA・・・あの青に黄色の建物です。
ひょっとしてIKEAの所から第3京浜にのられるのかしら・・・
お友達ベトナムにいかれるのですね・・・ 
ベトナムは食べ物も美味しいらしいし、かわいい小物なんかもたくさんあるそうで、
一度行ってみたい国のひとつです。なんだかベトナム料理が食べたくなってきました。
時々ワン達を連れてモンスーンカフェに行くのですが、ご一緒できる機会があったらいいですね♪

| lalanon | 2008/06/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい、まるで子供部屋のよう。
しかもポップて゛夏らしいですね!
パリスちゃん、一瞬目が輝いたのに残念て゛すね。
ベトナム風素麺。
適当な分量て゛出来るかしら?!
作ってみたいな・・・

| BlueBlueberry | 2008/06/14 14:45 | URL |

プッチ柄ぽいのはイケヤですか?
おしゃれなlalaママだから
いつも可愛らしくて楽しんでいます。
ベトナム風そばもさっぱりして
美味しそうですね。
最近忙しくて外食ばかりで
何も作れないのが残念です。
皆さんの美味しそうなお料理で
我慢します。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/14 18:20 | URL |

こんばんは☆

そんな日もあるよね~パリちゃんv-414
ギャラをたっぷりいただかなきゃ・・・イイ仕事はできないよね~v-391 笑
IKEAってワンコOkなんですかァ~v-405  それはイイ!  COSTOCOはワンコOKなのでしょうか?  いいなァ~横浜v-238

| ティアレオ | 2008/06/14 20:28 | URL |

ワンちゃんの籠さんポップな感じがとっても可愛い~!
私もIKEA良く利用しています!
買うものがなくっても遊びにいってしまいますよ!
お洒落グッズいっぱいで重宝しています。

ベトナム風そうめん美味しそうですね!
一度試してみたいです。

| yuko | 2008/06/15 05:39 | URL | ≫ EDIT

v-274Blueblueberryさんへ

ベトナム風そうめん・・・適当でのトマトとレモンが
あればそれっぽくなるから不思議です。スープ
は鶏がらスープの素でもいいかもしれません。
blueさんならもっとおいしく作れそう! 是非
試してみてください。

| lalanon | 2008/06/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

プッチ柄もイケヤです。布のパネルなんですが、
前から欲しかったのが今セールで買いました。
買っておきましょうか?
お忙しいのですね! でもそんなに忙しくなくとも実は半分外食です^^; 
ぎんじくんの調子はどうですか?

| lalanon | 2008/06/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

v-297ティアレオちゃんへ

そうよね!わんこだってそんな日もあるよね~
IKEAはわんこがたくさん来てますよ!
コストコは食料品もたくさんあるから、どうかな・・・ 
一度知人に連れて行ってもらいましたが、
未だに年会費4000円をケチって会員になってません(笑)
パパさんの出張こっちにないかなぁ・・・・



| lalanon | 2008/06/15 12:02 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさんへ

そうなんです! IKEAって買うものがなくても
遊びに行くだけで結構楽しめますよね!
子供部屋コーナーがすごくかわいくていつも
必要ないのに見ています。子供の遊び場
もあるから花ちゃんも楽しめますものね!
そちらのIKEAも同じものが売られている
んですよね・・・きっと なんだか不思議ですね。
そうめん・・・簡単なので試してみてください~

| lalanon | 2008/06/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

神奈川にはいっぱい知り合いがいるんですが、
とくに横浜はすごく仲のいい友達や親戚もいます…
っていっても最近は年に数回になってしましました。
うちは東京といってもオシャレなところはあんまりないとこです(きゃっ)
是非今度モンスーンカフェでご一緒したいです♪どこかのShopで恥ずかしい姿を発見される前に…(笑)
でもダイエットしないと人前に出られません!がんばります!

| momo* | 2008/06/16 05:27 | URL | ≫ EDIT

v-381momoさまへ

本当に~笑 どこかのお店で、ひょっとして・・・? ヘヘヘv-402 となる前に 
是非こちらこそよろしくお願いします。モンスーンでなくともどこでもいいです~ 
v-286連れて・・・楽しみですv-238
ウチは東京へのアクセスが結構良くて v-231だと自由が丘あたりまでなら
20分くらいで着いてしまうので、一人でもショロショロ東京へはよく出かけます。 
行ってみたいカフェもたくさんですぅ・・・
でも私かなりおばさんで・・・こんなおばさんで大丈夫かな・・・とちょっと心配でありますv-388

| lalanon | 2008/06/16 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/64-633396f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

