PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキが食べたくなって・・・


皆しゃ~ん ララです!63-15.jpg
今日はママがパンケーキを食べたいって言うから今からモトヤに行きましゅの
らりぃちゃんのトコのパンケーキ美味しそうだったんだって!食いしん坊なママでしゅね

lalanon・・・・「へへ~だってすご~く美味しそうだったんだもの」


・・・という訳で、土曜日の朝 ブログで仲良くしていただいている らりぃ母さん のパンケーキ
の写真を見てからどうしてもパンケーキが食べたくなる! 朝からずっとパンケーキが頭から
離れない マンハッタンのパンケーキはさすがに無理だけど、元町のパンケーキなら
行けるな~と  土曜日だし絶対に断られない相手はといえばもちろん ⇒ オット ですね!
ラーメンを食べたがっていたけど半強制的に誘いパンケーキを食べに行くことに

昨日ララはシャンプーをしたばかりなので、帰りの散歩を考えて今日はロンパース。
ララはロンパースを着せると急にちっちゃくなる・・・もじもじ君みたいだなあ(笑)

わんこ連れ+ パンケーキ とくればここしかありません!

 モトヤ Pancake Ristorante またまた登場です(笑)
               (以前も紹介しています  以前の記事は ⇒ ココをクリック!)
この辺りではわんこ好きには有名なお店です。

63-1.jpg 主人が注文した ミールパンケーキ

私は季節のパンケーキを注文  63-2.jpg
桃のコンポート・紅茶ソースのパンケーキ

本当は定番メニューのチーズクリーム・ブルーベリーソースのパンケーキが好きなんだけど、
今の季節限定・・・と書いてあるとつい・・・限定ってヤツに弱いもので
でも個人的にはやっぱりチーズクリームの方が好きだったので、ちょっと後悔・・・

63-12-.jpg63-11.jpg
63-10.jpg63-13.jpg

今日もたくさんのわんちゃん達が来ていました♪



 さて、話は変わって・・・
 最近、一眼レフを使うようになってから料理が実物よりかなり美味しいそうに撮れる事に
うれしくなっている! 調子にのって撮ってます・・・


日曜日の朝ごはん 63-6-.jpg 

最近はトマトが安く買えるようになって、トマト好きにはうれしい季節~朝昼晩とトマト三昧デス!
朝、トマトを食べた夫が 「あっ! このトマト 昨日のトマトと全然違う」 と一言
実はお店が違います・・・スーパー系のお店とデパート系のお店
やっぱりデパート系の方が野菜とお魚はぜんぜん美味しいの・・・どうしてだろう・・・
値段は同じなんだけどな~


63-5-.jpg 晩ごはん
わらさの塩焼き と 豚汁 サラダ・・・など

さっぱりしたものが食べたいというので、魚・・ 魚料理はレパートリーに乏しい・・・
わらさ(ぶり)って書いてあったから、調べてみると ぶりの若いのを「わらさ」って言うの
ですってね・・・長く生きているわりに知らないことがたくさんで(汗) 
魚と・・・と献立に悩んでいると豚汁のリクエスト 年に関係なく男性は好きですね!



では、今日はこのへんで・・・
                63-16.jpg  またね・・・  


 →最後にポチっとお願いします!

時間がある方はこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ


| wanとおでかけ | 01:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ♪ララちゃん小っちゃいんですねー。
小桃の半分くらいでお洋服似合います。
とっても美人さんだしv-238
近くにオシャレなお店がいっぱいありそうで
、いいですね!
ファミレスではあんまり
ブログに載せられませんっ(笑)

| momo | 2008/06/10 06:33 | URL | ≫ EDIT

「どっちの料理ショー」ではないですが、モトヤv-496VSサラベスv-497私なら、もちろんモトヤ
桃のコンポートの美味しそうなこと、それにひきかえ、苺が白いし、中がスカスカ。エーン、負けてる...
お料理、とっても美味しそうです。写真の力ではなく、lalanonさんがお料理上手なんですよ。
「わらさ」と見て、「やだー、lalanonさん、『さわら』の間違いでしょー」って思ったのは私だけですね。恥ずかしーv-402

| らりぃ母 | 2008/06/10 06:53 | URL |

ララちゃんのロンパース姿可愛いよ~。
いつもと違った魅力がありますね。
lalanonさん、トマト好きなんですね。写真のトマトも真っ赤で美味しそう♪太陽の恵みたっぷりって感じ。

ブリだけど、『わらさ』の前に『いなだ』があるんだって。関東と関西じゃちょっと違うらしいけどね。パパの情報でした(笑)

| eco | 2008/06/10 20:51 | URL |

v-381momoさまへ

ありがとうございます♪
ララの実物はタヌキみたいですよ~ぷくぷく
してるし、お腹もポンポンで(笑)
私からしてみれば東京の方がたくさんお店が
あってうらやましいです。
ここは、いつ来てもワンチャンがたくさんいます。
山下公園がすぐ近くなので、お散歩にも
いいですし、近くにいらしたら是非オススメです。

| lalanon | 2008/06/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

お体大分良さそうですね
lalaちゃんのお洋服可愛い!!
お料理は美味しそうに撮れていますが
前からきれいに撮れていますよ。
ワンコたちは他のワンコが気にならないのですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/06/10 22:21 | URL |

v-25らりぃ母さんへ

私はかなりミーハーですから、マンハッタンv-514と聞いただけでもうそちらに軍配です! 
でもどちらにしても、隣の芝生は・・・・ってヤツでしょうか~ 
こちらの桃のコンポートも実は思ったより・・・でしたv-239 
定番物のほうが間違いないのかしら 
すっごく美味しいものってなかなかめぐり合えないですよね。

わらさ・・・さわら! なるほど~(笑) らりぃ母さん面白すぎですぅ!トンチききすぎで
思わず笑ってしまいました。 
らりぃ母さんもわからなかったなら仲間ですね~ちょっと安心しましたv-398

| lalanon | 2008/06/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさんへ

ありがとうございます~ 努力もむなしくもう既に汚くなってますv-390
v-382大好きです! 変な所にせこくて冬は買わずに我慢したりしたので、
今思う存分食べてます(笑)
さすがパパさん!ecoさんならご存知かな~と思ったのですが、
パパさんがご存知だったのですね(笑)
いなだ・・・聞いたことはあるかも^^; 関西になるとまた違うのね! 
そうなるともうちんぷんかんぷんですよねv-394

| lalanon | 2008/06/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

ありがとうございます♪
お蔭様でもう大分良くなりました。痛みも
ほとんど感じません。
普段は他のわんちゃんのこと気にならないのですが、
この日は向かいのシュナちゃんと目が
バッチリ合う席だったので、う~う~言い合ってました。
どうやら気の強い子だとダメみたいです。

| lalanon | 2008/06/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!お久しぶりでございます(^^;)体調はいかがですか?
相変わらず、優しいオットさんですねv-347うちのパパさんならラーメンと言ったらラーメンと聞いてくれませんよv-395lalanonさんが羨ましい・・・v-390パンケーキ、私も食べたくなってしまいましたv-356連鎖反応?(笑)
ところで、本当にお料理の写真、美味しそうに綺麗に撮れていますね!もちろんお料理もとってもお上手ですけどねv-410楽しそうv-407お料理の本も作れそうですねv-354

| teriachan | 2008/06/10 23:29 | URL |

ららちゃん、ロンパースをはくと、別人になってビックりしました。足長さんですね!

やっぱり、らりぃ母さんのパンケーキを見たら
食べたくなりますよね。モトヤのパンケーキおいしそう☆食べたいな。

それより、lalanonさんのご飯、おいしそう!
まだ病み上がりなのに、もう、こんなにおいしそうなご飯。トマトの旬の季節がくると、安くなるし、
沢山食べたくなりますよね!私も沢山使っていまてす

| BlueBlueberry | 2008/06/11 04:20 | URL |

v-380teriachanさんへ

プチお久しぶりですね(笑) お忙しいでしょうね~ ウチも息子が帰ってくるととたんになんだか
時間がなくなりますもの!
もう大分良くなりましたので、ちょこちょこ出かけるようになりましたv-290
パンケーキ・・・連鎖しますよね~ とにかく食べたかったのです(笑) 
写真はカメラの力ですよ!主人があんな美味しいそうなもの食べたっけ?
すごいな一眼レフって・・・とカメラに感心していましたv-403

| lalanon | 2008/06/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさんへ

パンケーキ食べたくなりますよね!
しかもあの時blueさんのコメが「パンケーキ
食べたくなったから、今から作ろう~~」だったでしょ! 益々食べたくなっちゃって(笑) 
パンケーキ、作りましたか?
トマトお好きですか? 美味しいですよね! 値上げ値上げの今、安く買える食材は助かります♪ 
今度トマトを使ったメニュー 見せてくださいねv-392

| lalanon | 2008/06/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

私も普通に~さわらだと思ってました。笑
魚メニューって、いつも塩焼きかムニエル・バター焼き!それさえも面倒だと、お刺身になってしまいます。なぜか、煮魚を作らない私です。笑
hitomiさんは?煮魚のオススメメニューあったら、是非教えてくださァ~い♪
最近、私も「さっぱりしたもの」が食べたくて、食べたくて・・・やっぱり、こんな天気だからでしょうか?

| ティアレオ | 2008/06/12 16:32 | URL |

v-297ティアレオちゃんへ

あら~ティアラちゃん天然だったのね(笑)
みんな知らなくて安心したわよ~v-218 
私も最近この年になって初めて煮魚ってもの作りました(母に聞いて) 
結婚生活10年以上・・・今まで何してたの?って言われましたv-404
でもおいしくできましたよ! 
母は水を入れないで酒を多くいれると臭みがなくできるって言ってました。
酒・醤油・みりん・しょうが・お砂糖でコトコトと・・・濃くなるようならお水を少し
きんめ、かさご、カレイなんでもいいと思います。(そういいながらそれ以来作ってません 汗)
私も実はさしみ&しゃけ専門です。さんまも煙で部屋が臭くなるし・・・ほとんど焼きません><

| lalanon | 2008/06/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ノンノンちゃんハッピーバースデー☆
本当まだまだパピィちゃんみたいに可愛いです♪

モトヤは何度行っても良いですよね~!!

あ、我が家も芝刈りしないと・・・。
パリスママのお庭広いゎ~。
羨ましい!!

| berry | 2008/06/13 08:25 | URL |

v-326berryちゃんへ

ありがとうv-238 月日が流れるのはあっという間で・・・ 我家に来たのがつい
最近のように感じます。
さっきブログに遊びに行ってきたのですが、
相変わらずかわゆいみるくるみちゃんですね~
お友達ブログに追加してくださったんですね♪
ありがとう~ 私もお気に入りにいれさせてもらってよいかしら~v-344

| lalanon | 2008/06/14 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/63-0da34248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

