PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to Nonnon ♪

みなしゃま のんこ でしゅ!
61-1.jpg
今日はいまからアタチの誕生日のお祝いにみんなでご飯食べにいくのでしゅ♪
場所はパリの誕生会と同じお家の近くのジョーカーズ・ダイニングってとこ
アタチ今日は主役だからちょっとオシャレしてるでしゅの うふっ
じゃあ、みなしゃま先に行ってるから後から来てくだしゃいね~

-----------------------------------------


実は先月5月30日はのんたん6歳の誕生日でした。
5月は入院していたこともあり、のんちゃんの誕生日会も出来ずじまい・・・
損な役回りとでも言いましょうか・・・のんの誕生日には必ず何かバタバタ
する事があり、昨年もやってあげれませんでした

オットは誕生日も覚えてなかったくせに、誕生日の事を告げるとのんを抱っこし、
『あ~かわいそうに・・・誕生日やってもらえなかった・・・
            みんなやってもらった事があるのに・・・・・ 』
『のんが不憫だ~不憫だ~ 』 と大連発!
わたくしいたたまれません 
来年は浜松まで遠征しようかしら・・・その時は皆様よろしくお願いします。

そんな訳で日曜日はのんたんの誕生日を祝いに皆で食事へ
まだ体調も万全ではないので、場所も家から近いららポート内の JOKRE'S DINNING
家族だけのこじんまりとしたものですが、いいんです!
内気なのんたんは家族水入らずが何よりも楽しいのですから・・・ねっ のんたん!

今日の洋服は・・・61-27.jpg
のんたんは リトルリリー、ララとパリは フィフィ&ロメオ

張り切って イチデジ持参でパチリ


JOKRE'S DINING にて~ 

到着しました!
61-3-.jpg
前へ前へと出たがりのパリがいつの間にか真ん中へ・・・

まずは私たちが食事~ 61-4.jpg



今日はのんたんの誕生日祝いですから達も特別にご馳走を・・・
パリたん 今日は見てるだけじゃないのよ~ (笑)

ジャーン     61-7.jpg これ用です!


61-20.jpg61-21.jpg61-22.jpg
よしよし! なんとか待ってられたわね~

お次はお楽しみのデザート ついにココでパリが壊れる


61-18.jpg
よろけるノンをよそに、キラリと目を輝かせるララ&パリ 

61-17.jpg
あ~   の・のんたん大丈夫?・・・

61-19.jpg
激しい生存競争に全く勝ち目の無いのんたん VS  完全に目がマジな2人

目が釘付けのパフェ登場! 61-9.jpg


61-8.jpg 「ぱりちゃん あんた・・・・・・」

異常行動が見られたため、悪いけどパリにはここで撤収してもらいました   

そして突然訪れた平和 ・・・ 

61-13.jpg
パリさえいなければララも落ち着いている・・・・

のんたんどうぞ・・・・ 61-11.jpg


あ~ なんてやさしく、そお~っと近づくのでしょう! のんたんいい子だわね

61-12.jpg


のんたんが無事食べたところで、パリもやっと参加・・・

61-14.jpg61-15.jpg

あ~ ママは悲しいよ! 恥ずかしいよ・・・・

ララもつられてヒートアップ
恐ろしいほどの勢いにすっかりのんたん戦意喪失・・・

結局最後は・・・
この2人に・・・    61-16.jpg 

2人の後ろに影だけ写る全くやる気の無いのん・・・・
かわいそうなので、一人でゆっくり食べさせました


 
61-28.jpg61-5.jpg
61-6.jpg61-32-.jpg


この後、近くの公園でお散歩~私も久々に軽く歩きました。

             61-26.jpg


----------------------------------------------------------
とっても優しい性格の のんちゃん!
のん気でのんびりしていたので、ノンノンと名づけました。
小さな体にベイビーフェイス  人間ならもういい歳のおばさんですが、
今でも まだ仔犬? と間違われます。 もともと前に出るのがとっても苦手!
勝気なララと超積極的なパリの間に挟まれて、影が薄くなってしまいましたが
こんなノンの性格がララとパリのいいクッションになっているのです♪
我家にとってはなくてはならないのんちゃんです!

         
61-23.jpg
大好きなクリームにとっても幸せそうなのん♪

                     61-24.jpg
   

のんちゃん 誕生日おめでとう♪ そして・・・We love you   大好きだよ~心から・・・


  ⇒ のんたんの誕生日にポチっとお祝いしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| nonnon | 01:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315みんなで美味しい物が食べれて良かったですね。
うーん、でもどう見てもパリスちゃんのお誕生日会のように見える3わんのお写真ですね、ふふふ。のんちゃんは押されても、怒らないのね。お顔がいつでも天使ちゃんのようですものね。
みんなの個性がが輝いていますねv-354

| らりぃ母 | 2008/06/04 06:40 | URL |

v-25らりぃ母さまへ

ぐふふ~ 痛いところをつかれました^^;
うまい具合に気づくとカメラの前にいるんですよね・・・これが・・・
のんは何をされても怒る事はありません・・・いい子です本当に
争いごとが嫌いなので、自分から引いてしまいます。
唯一うなり声を上げるのが、主人の臭~いv-394靴下をくわえている時でしょうか(笑) 
かなりの靴下マニアです・・・しかも臭いもの限定です。 

| lalanon | 2008/06/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃんお誕生日おめでとうございます
楽しそうなお誕生会が伝わってきます。
ママもお元気そうで何よりでした
ノンちゃん無事に自分の分は食べれましたか?
主役なのに何か可哀想なノンちゃんですね
そこが可愛いのでしょうね。
家は8月9月なので何しようかな?

| ぎんさんりんさん | 2008/06/04 15:48 | URL |

のんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
みんなお洒落して、素敵なパーティーでしたね。
でも、のんちやんにとっては、踏んだり蹴ったりだったかな(笑)
デザートが出て来た時の写真、ぱりちゃんとららちゃんに押され気味で落ちそうなのんちゃん、ちょっぴり可哀相に見えましたが、思わず笑ってしまってゴメンよ(^^;;
優しくて争い後との嫌いなのんちゃんらしく、後ろに引いてしまったのんちゃんがいじらしい。。。。
最後には、ちゃんとゆっくりデザートを食べれて良かったね。目がトロンとしてて美味しさが伝わってきますよ~。

| eco | 2008/06/04 18:37 | URL |

i-189のんたんi-189、お誕生日おめでとう~i-73i-72v-315
こっちにいたらみんなでお祝いできたのに残念v-409
でもジョーカーダイニングだから雰囲気もイイし、ご飯もデザートのBDケーキも
超~美味しそうi-204i-233

hitomiさんが完全復活したら、みんなで遊びに行くから
焦らず無理しないで養生して下さいねi-236i-176

| ミュウママ | 2008/06/04 20:59 | URL |

のんたん、お誕生日おめでとうv-238
今日も皆、決まっています。
服の色も配色の色も統一されていて
お洒落☆
ワンちゃんの性格が出ていて
楽しかったです。
それにしても、ワンちゃん達の顔は美人さんですよね~

| BlueBlueberry | 2008/06/04 22:28 | URL |

v-20ぎんさんりんさんへ

ありがとうございます♪
大分体調も元に戻りました。
主役でも主役になれないのがノンらしいところでもあります。性格ですね~
でもその分みんなからかばってもらったり、大事にされています。
りんちゃん達のお誕生日どこかでお祝いしませんか?

| lalanon | 2008/06/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ecoさんへ

ありがとうございます! 
私もからくり人形みたいに斜めになっている写真を見て思わず笑ってしまいました。
のんちゃんかわいそうな気もしますが、そうやってみんなから、かわいそうだとか、
我まま言わないいい子だね・・・なんておやつもらえたり、結構得もしています~ 
パリなんかはその反面誰からも気をつかってもらえませんからね(笑)
日曜日もパパからかわいそう~かわいそう~ってたくさん美味しいものもらってましたよv-392

| lalanon | 2008/06/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-494ミュウちゃんママへ

わ~コメントありがとうございます! ノンも喜びますv-238 
体調も大分良くなりました。
みんなで誕生会やったらきっと楽しいだろうな・・・と思っていました。また一緒にやりたいな~
 そういえば、この前はJOKER行かなかったですよね・・・ ハンバーグ美味しいですよ!
でもハマワンのシシリアが時々食べたくなります。 
みんなで来てください~今から楽しみです! 待ってますねv-290 

| lalanon | 2008/06/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-274BlueBlueberryさんへ

ありがとうございますv-238
パソコンどうですか?まだまだ時間がかかりそうですか? 復活私も楽しみにしてますね!
ワンコも人間と同じで、それぞれ性格が違って面白いですよ!
育て方もそれぞれ少しずつ違うので、そんな所も性格形成に影響が多少あるんだろうな・・・
と思っています。
美人だなんて・・・褒めてくれてありがとうございます~美人かどうかはちょっと疑問が
残りますが、とりあえずみんな私の好みで選んだ子達ですv-398

| lalanon | 2008/06/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃん!お誕生日おめでとうv-10  そのベビーフェイスで6歳?ビックリです。  ホント、ノンちゃんがイイクッションになっていて、居なくてはならない存在ですよね~。
私も、ノンちゃんを見てるととてもとォ~ても愛しいです!
それにしても、ノンちゃん意外な趣味をお持ちなのですね。笑

| ティアレオ | 2008/06/05 12:46 | URL |

良いですね
例の別荘でも考えましょうか?
その頃には体調も戻るでしょうし。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/05 22:18 | URL |

v-297テイアレオちゃんへ

ありがとうv-238
本当にワン達もあっという間に年をとって
しまいますね・・・ってことは自分もそれだけ
年をとったってことなんですよねv-404 
わん達と一緒にがんばらなくっちゃv-91
ウチではしょっちゅう靴下が片方行方不明になります。
「のんたんどこやったんだよ~?」って犯人はみんなわかってます。
だいたいソファーの間とかに隠しているんですよ(笑)

| lalanon | 2008/06/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-20りんちゃんママへ

うふ~ なんだか楽しみですね!
また計画立てましょうねv-238

| lalanon | 2008/06/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがノンちゃん
お誕生日おめでとうございます!!
6歳ですか?
本当に可愛らしくて見えないですね。
いつまでも3わんちゃんが
健康で元気でいられますように…

| momo | 2008/06/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

v-273momoさまへ

ありがとうございます♪
つい最近まで仔犬だった気がするのですが、
月日の流れの速さを実感します。
本当にいつまでも元気でそばにいて欲しい
ってそう思いますよね♪

| lalanon | 2008/06/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

ノンちゃんの素敵なお誕生会になりましたねv-315のんちゃんのおとなしい控えめな性格が写真からも伝わってきますv-223わんこ、みんなそれぞれに違う性格に笑わせてもらいましたv-411lalaちゃんの時々見える鋭いお目目、私は好きですv-410

| teriachan | 2008/06/06 00:11 | URL |

v-380teriachanさんへ

こんばんは~ ありがとうございますv-238
今ちょうどパソコンをシャットダウンしようとしたら、テリアさんがコメントをくれたところでした!
こんなに遅くまで起きていて大丈夫? 
あんまり無理しないでね♪
ララの鋭い視線・・・私も実は結構好きです(笑)
でも時々すっごく厳しい目で妹達を見ているのよ・・・ 
みんな必死に目を合わせないようにしてます(笑)

| lalanon | 2008/06/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています!
のんちゃんお誕生日おめでとうございま~すv-314
lalanonさんが入院されていたこと全く知らずお見舞いのコメントも出来ずにごめんなさいね。
もう軽いお散歩が出来るといぅことなのでよくなってきているのだと思いますが、とにかくお体大事にしてくださいね!
のんちゃんのお誕生日パ―ティ―楽しそうですね!
嬉しかったでしょうね!
のんちゃんにとって素敵な1年になること祈っています!

| yuko | 2008/06/06 04:05 | URL | ≫ EDIT

v-266yukoさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ! ちょうどyukoさんが日本に来て
いらっしゃる時だったので・・・・ 
せっかく近くまでいらしていたのに、残念でした。
また次回を楽しみにしています。
 

| lalanon | 2008/06/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-300のんちゃんお誕生日おめでとう!相変わらず 控えめだねv-411ご主人が不憫に思う気持ちもわかりますv-410でもそんなのんちゃんはのんちゃんらしくてとってもカワイイです v-347しかしHitomiさんの愛娘達はそれぞれ個性豊かでいいねv-411飼い主さんに似てv-363 

| シェリーママ | 2008/06/08 10:19 | URL |

v-379シェリーママへ

コメントありがとう! メチャうれしいよ~v-238 
相変わらず控えめです!私に似てv-413 
それぞれ性格が全く違いますよね(笑)シェリー&フリーダ(特にフリーダ)もユニークだよね! 
そういえばシェリーちゃんももうすぐ誕生日だよねv-219 
ちょうど昨日、2年前にララと一緒にやった写真を見ていました。
時の流れって速いですよね・・・・

| lalanon | 2008/06/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

のんたん お誕生日おめでとうv-384
おいしそうなお料理とおしゃれな3姉妹で素敵なパーティーでしたねv-315
並んだお洋服をみてみんな同じワンサイズなのv-361
パリちゃんも今日も私のパーティーって張り切っててワニコちゃん参上って感じだよねv-391
のんたんのクリームをなめる顔がかわいいです

| ぐろまま | 2008/06/09 07:18 | URL |

v-299ぐろままへ

ありがとう~♪ 今日はグロちゃんの声が聞けてちょっとhappyな気分になれましたv-238
パーティ・・・て言っても家族だけだからね~やっぱりみんなとやったほうがワイワイ楽しいな!
フィフィロメはすごく延びるからみんな同じサイズです。でもワンピ風なデザインは丈がダックスだと短いからほとんどララかな~
レッスンやってないからすっかりワニ子に戻っちゃったよv-404 パリはお勉強させなきゃね・・・
PS. フラの様子見たよ~みんなバッチリ決まってたねv-218

| lalanon | 2008/06/09 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/61-ce1257cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

