PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家天国♪

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド



 
 初詣といえばおみくじ・・・ 旦那様はかならずおみくじをひきますが、私は買いません・・・

すごーく気にするタチなので、新年早々がっかりするのは嫌ですからね(笑

みなさんはどうですか?




またお正月の話・・・



実家のヒメちゃん

2447-_20100106110512.jpg

ララちゃんより1歳年下・・・つまりヒメちゃんもいいお歳(笑

ララちゃんヘアーが可愛いからと、耳の下の毛を伸ばしているんだそう・・・

実物はかなりそっくりでした~!



さて、

ご飯を食べに行くならば、なんでも好きなものを食え! ケチケチするな! がポリシーの父

お正月も大量のご馳走を用意してくれていました。量がハンパないの・・・

すきやき・ふぐ・カニ・本まぐろ・・・ 高々と盛られたすき焼き用の和牛、買いすぎだよ 汗

食べたと思ったらまた出てくる次の食べ物

せっかく用意してくれたんだから・・・とついつい食べ過ぎちゃいました^^;

脱・ぽっこりお腹!!

今日からダイエットです~^^

page_20100106111216.jpg

食べるのに必死でほとんど写真がないのですが

私は母の作る煮物がいつも楽しみです^^ 根菜の煮物って自分では作りませんから・・・




ばぁば・・・できたでしゅか~?

2408_20100106111953.jpg


我家の食いしん坊隊の視線の先は・・・カウンターの中の母

ワンちゃんのご飯もすべてやってくれるんです^^

チビ達もよくわかっています(笑





居心地のいい実家

帰る時も

あれも持って帰れ・・・これも持って帰れと大量のおみや付き

親ってどうしてこんなにしてくれるんでしょう・・・

いつもありがとう!!

感謝しています♪





                ♡ランキングに参加しています♡  

                面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
    
                       ↓↓↓     

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| wanの1日 | 11:36 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまうんですよね^^;
うちも同じです!次から次へと・・・
でも全部おいしそう!!
これは食べちゃいますね(*´艸`*)
帰る時もいろいろくれるし、本当ありがたいですよね!
いくつになっても娘は娘なんですよね☆

| 真美 | 2010/01/06 12:31 | URL |

お正月のお料理。
どれもこれも美味しそうですね~~。
お母様、お料理とってもお上手ですね!

おみくじ。
私は大好きでひいちゃいます☆
お正月でなくっても、ひいちゃいますよ^^

| ノエルまま | 2010/01/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

おみくじ~ひいちゃいます(^。^)
結果、悪かったら無視、
いい事だけ信じるって感じです~

うんうん、両親って
ほんと感謝しきれないですよね(*^_^*)
自分が結婚してから 両親のありがたさとか
分かるようになりました~
食べ物は いつもいっぱい持たせてくれます~
ワンコも可愛がってくれるし~感謝です。

すごいご馳走ですね~
美味しそう(*^_^*)

☆~

| える | 2010/01/06 12:54 | URL |

こんにちはー♪

ご馳走イッパイ^^
実家へ帰ると有難みが分かりますね。
ごはんも美味しいし☆
私はまだ色々心配させてるんですけどね(^_^;)

| こだぬき | 2010/01/06 13:34 | URL |

こんちわー☆

おみくじ、ワタシも実は引かないんです。。(こっそり)
小心者ですから、正月早々凶なんて引いちゃったら立ち直れませんから(笑)

親ってホントにありがたいですよね。
昔はちょっと面倒だな、と思う事もありましたが
結婚して親のありがたさが身にしみます。。
うちは父がすでに他界しているので、実家は母だけ。
今年は帰れなくて随分寂しい思いをさせてしまいました。。

lalanonさんのご両親もお正月にお姉様のご家族とlalanonさんのご家族が帰って来てくれただけで
ホントに嬉しかったのでしょうね。
ご馳走もお土産も『ありがとう』とお腹いっぱい貰うのも親孝行なんでしょうね。

| ワタシ | 2010/01/06 14:07 | URL |

あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくおねがいしまーす♪

ヒメちゃん、ララちゃんと間違えました(汗
3姉妹ファンだというのに、有るまじき行為(滝汗
ヒメちゃんも美人サンですわ♪

おみくじ、よくばって2回も引いてきましたよー!
一回目の神社が大吉。
二回目の神社が吉。
何度も初詣行くなよってハナシですねー(汗

| おねぇ | 2010/01/06 14:28 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
実家って有難いですよね。
どのお料理も美味しそう!
おふくろの味っていいですよね。
ウチも子供たちが小さい頃のお正月は
両方の実家を渡り歩いていました(笑)
今は迎える立場になってしまいましたが^^;

| チーちゃん | 2010/01/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

私も荘でしたよ。
実家に帰ると、帰りには母が色々持たせてくれて・・・。
いつまでたっても、親は子どもの事が心配なんですね。
3ワンシスターズも、居心地がいいのですね。
視線が物語っています。
ありがたいですね。
親って。

| アッキー&ナッキー | 2010/01/06 15:29 | URL |

そうそう~実家ってそうですよね!!
いつも食べきれない位のご馳走を準備しててくれ、そして、帰りにはたーくさんのお土産…うちなんて夫婦2人なのに、大量^^; 持たせてくれて(^^)

それにしてもヒメちゃん可愛いですね~
ララちゃんもめっちゃ可愛いから、そっくりって事はそりゃ可愛いか(^^)
お母様の方を見つめるララ・パリちゃんも可愛いね♪

| プーちゃん | 2010/01/06 17:00 | URL |

ホントですねー(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ついこの前までこのありがたみが当たり前だったけど、最近つくづくホント、親ってありがたいです。
お正月料理も美味しそうだぁ~~

ヒメちゃんもとってもカワイイねー♪
今度はララちゃんとの2ショットで♡
(。・ω・)σ"凸♪

| あや | 2010/01/06 17:11 | URL |

わかる!
親ほどありがたいものはないよね。
あれっ!もの扱いしちゃった?(爆)
そうでなくて(笑)
本当にありがたいと思うわ。
lalanonちゃま、素敵なお父さまとお母さまですね。
お父さま!太っ腹!かっこいい!
おかぁさまもお料理上手で素敵な方なんだろうなぁ――。
いつまでも元気で笑ってて欲しいですね。

私もおみくじは好きそうで苦手(どっち?笑)
おまけに私、なんでも結構くじ運わるいのよぉぉーー。

私もララちゃんのお耳の下のふんわりした髪の毛が好きぃーー☆

| そらうみまま | 2010/01/06 18:31 | URL |

lalanonさん明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪
lalanonさんも食べすぎ注意警報でましたか(笑)
私も実家でついつい食べすぎました。
豪華な食事ですね~
これは食べなきゃ!
3姉妹ちゃんのごはんも用意してくださるのね。
親はありがたいですね。
パリちゃんいっぱいおいしもの食べた?フフ

| バニママ | 2010/01/06 19:28 | URL |

こんばんは~♪
わぁ~っ!
すっごいご馳走!
楽しいお正月でしたねっ♪
お父様「ケチケチするな!」
素敵すぎますっ!(笑)
3姉妹ちゃんもよかったね~♪

| みっきぃママ | 2010/01/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

ほんまに~!!!
実家天国(笑)
1人暮らししてると親のありがたみが
すごぉ~くわかります(≧▽≦)ノ
あたしもお正月は、全く何もしないまま
終わってしまいました。。。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
親が何でもしてくれるので、出番がないです
料理も美味しそう♪
そして、のぞきこむ2人さん(笑)
モモもお母さんが台所へ行くと、ストーカーの
ように張り付いてます(爆)

ちなみにあたしもおみくじ引かない派です!
応援☆

| misa | 2010/01/06 20:20 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
ホント、実家ってありがたいですよね。
lalanonさんもやっぱり、煮物ですね(^^)
一番、母の味って感じがして、
ホッとしてしまうんですよね。
お父様もlalanonさんご家族が帰ってくるのを
楽しみにしてるんだろうなぁ。
ララちゃん、パリちゃんもご飯作ってもらえて
とっても嬉しいよね♪
ヒメちゃんの毛並みもキレイですね!!

川崎大師、行ってきましたよー
まだまだ混んでて、ビックリしました☆☆

| IKKO | 2010/01/06 20:28 | URL |

そうそう、実家はホントに天国♪
帰省する前に「普通の食事でイイから」って
言ってても
ごちそう三昧だもん

私の場合、今でも
実家からお米とか野菜とか送ってくるよ
まるで、大学時代と変わらないんだよね♪

でも、今はそういう両親が
ホントにありがたいなぁ~って思うよ

そそ
ゴムの件、教えてくれてありがとぉ~
昨日、ドッグギャラリーのトリマーさんに
そのゴムの話したら、譲ってくれた(笑)

| Naoko | 2010/01/06 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 21:10 | |

こんばんは★
実家は最高ですよね~♪
私も昨日、居心地最高な実家から戻ってきました。

ララちゃんとモモちゃんのバトル、
実は毎回楽しみだったりします(笑)
ノンちゃんはちゃんと応援してたんですね^^

しかし、美味しそうなご馳走がたくさん♪
私も大好きな大分名物、から揚げ、とり天をたっぷり食べてきました。
脱ぽっこりおなかです(汗)

| tomo-mickey | 2010/01/06 21:26 | URL |

実家はほんとありがたいですよねぇ~!
って私の実家は50歩先で1年中甘えっぱなしですが(笑)

美味しそうなお料理ですね~!
これはお腹ぽっこりになっちゃってもしょうがないですよぉ~^^;

| Mii | 2010/01/06 21:26 | URL |

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

| シン | 2010/01/06 21:50 | URL |

わかるー。
親って子供(自分)がいくつになっても
親なんだよね。
ほ~んとありがたい。
「キンピラ作ったから取りにおいで」
「ヒジキ、食べる??」
母の味、大好きです。
おみくじ、気にするのーーーーー??
意外意外意外!!
私、自分の都合のいいことは信じて喜ぶけど
悪いことは、ありえん!とスルーする。笑

| くーちゃん | 2010/01/06 22:44 | URL |

私は実家住まいですし、結婚もしてないので
まだ実家の有り難さは分からないんですが
lalanonさんのご実家のお料理豪華でビックリ~
我が家なんておせちは母の会社がくれたものと
買ってきたものをただお皿に乗せただけですし
お雑煮は父が嫌いらしいので代わりに豚汁でしたし(笑)
豪華なお正月、3姉妹ちゃんも満喫できたかしら?

ヒメちゃん、目指せララちゃんヘアーなんですね♪

| さゆ | 2010/01/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

お父様もお母様も素敵な方ですね!
お正月のお料理とっても豪華で美味しそう♪
親って本当に有難いですね。

| レオ&アリスママ | 2010/01/06 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 22:59 | |

こんばんわ♪
なんでも好きなものを食え!!のパパさん良いですね~^^素敵なご両親ですね~~♪
実家に行くと、本当にたくさんのおみや付き。ありがたいですよね^^

ヒメちゃんもとってもキュート♪


| あんこママ | 2010/01/06 23:43 | URL |

いいないいな~・*:・(人´∀`)
あたしなんか実家帰ってはこき使われておりやすぜY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!(爆)
実家のヒメちゃんもめっちゃラブリ~だわ~(〃▽〃)きゃ~♪
ダブル凸ポチッになりましたぁ~(; _ _)人

| sofia | 2010/01/07 00:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 01:26 | |

lalanonさん、お早うございます。
ヒメちゃんララちゃんより一つ年下ですか。
見た目、若いですね。
旦那さんのケチケチせず、という
ところには賛同です。

| S・S・B | 2010/01/07 07:55 | URL |

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいご指導頂ければ幸いです。

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

| シン | 2010/01/07 08:34 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

実家で食べすぎ同じです。。。
3時くらいから10時まで永遠と食べ続けてましたわ(汗)
ホント量がハンパないですよね!
あはは~♪おみや付きも一緒★
歳をとれば取るほど親の有難味が痛感されますね。
いつまでも元気でいてもらいたい!
でもちょっと期間あけて逢うと何だか父も母も歳取ったな~
って
大事にしなきゃっておもいますよね。

ヒメちゃんもララちゃんと同じ髪型にして双子ちゃんみたいですね♪

| nao | 2010/01/07 09:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 09:52 | |

あけましておめでとうございます♪

かなり、遅れてますが
昨年は仲良くして頂いてありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

しばらくはあまりコメントも残していけないかも
しれないのですが
楽しい3姉妹の事は覗きにきますので
忘れないでくださいね。

| いつママ | 2010/01/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
実家天国・・・分かりますぅー
帰りはたしかに重くなってます!
身体も荷物も(^^)

ヒメちゃん似てますlalaちゃんに~
どっちも可愛いのでポチです♪

| momo&heartyママ | 2010/01/07 11:13 | URL |

気になりますか~?
さすが繊細なlalanonさん(*^_^*)
私。。おみくじ買っても
即効、忘れてしまうタイプです
良いことも、悪いことも。。
木に縛ってる頃には
もう違うこと考えてます(笑

うちもカニ食べました~(*^_^*)

| momo* | 2010/01/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃっています。
今年一年、素敵な年になりますように♪

| めいまま | 2010/01/07 13:28 | URL |

ご無沙汰しておりました

lalanonさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

丸一年ブログをお休みしていましたが
心機一転再開する事にしました。
以前の様に毎日更新という訳にはいきませんが
無理の無い様のんびりやっていきたいと
思いますので、又よろしくお願いします。

お正月ってついつい食べ過ぎてしまうんですよね(^-^;
分かっているのに毎年繰り返すのは何故・・・??

| satoko | 2010/01/07 13:37 | URL |

こんにちは~i-260

ご実家のお料理、どれもすごく美味しそうですね♡
カニみそ♥ カニカマも好きですが、
本物にはカニみそがあるところが最高ですよね!笑

今年もララちゃんの長袖姿にメロメロです(ノ∀`)
ほんとにいつ見ても、毎回惚れ直してしまいます
ララちゃんを見てから、長袖のワンコ服って
良いなあ…としみじみ思いますi-179

ダイエット…私もかまぼこと練り物たちで(って食事内容が庶民的…i-229)、
帰りの飛行機は行きよりも確実に重かったと思います笑
うーん、ダイエット…どうしようi-202
ララちゃんみたいに華奢なスタイルに憧れますi-189

ポチ

| やまねこ | 2010/01/07 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/607-cdf1ec43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

