PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像編集ソフト

59-44.jpg

この写真は撮影会で撮ってもらったものをパステル画風に編集ソフトで加工したものです。
買ったものの、ほとんど出番がないこの編集ソフトをご紹介します。

59-13-.jpg 59-14.jpg
 フォトショップエレメント                   参考本

ちょっと前に購入した念願の一眼デジタル。これをきっかけに、いろいろ遊べると
<アドビのフォトショップエレメント>なる画像編集ソフトも購入した。 
お店の人の話だとこれを買えば間違いないとのことだった。
『ちょっと勉強すればすぐ使いこなせますよ』 ・・・と言われたが、説明書は
ないに等しいし、これがちょっとどころか全くわからない
で、結局市販の攻略本?(ゲームみたい・・・)を2冊も買うハメに・・・
本を読んで、なるほど本なしには絶対わからない! と納得した。

以前ブログに登場したこの写真。じつはこの編集ソフトを使用している。
59-21.jpg


元の写真は実はこんな感じ⇒ 59-22.jpg

こんな風に、除きたいものを周りの背景と一体化したものに変えることができる。
それから、ノンとパリが全くよそを見ていたので、前を向いているものと合成している。

写真を絵画風に変身
59-23.jpg  元の写真  
     

59-36.jpg59-32.jpg59-33.jpg59-34-.jpg

油絵風、水彩画風、デッサン風・・・・白黒写真もバリエーションがいくつもあるのです。
その他にも、合成写真をつくったりいろんな事ができるのですが・・・
これを使ってブログにUPしていたら、本当に時間がかかる
キレイに合成しようと思ったら、私などは1枚で30分以上は軽くかかってしまう・・・
面倒くさくなって、最近は全く出番なしですが、いい使い方をご存知の方がいらしたら
是非教えてほしいものです。それから、もっとお手軽なソフトがないかしら・・・?



 にほんブログ村 犬ブログへ  ⇒応援クリックを♪



さて、話は変わりまして・・・・
オペの際、かなり出血が多く貧血に逆戻りしてしまった為、増やせ血液という訳で
昨夜は退院後初の外食 レバーを食べに焼肉へ

炙りレバー  60-3.jpg


実はレバーは大の苦手・・・というか嫌いです
これは生でも食べれるレバーだから、さっとだけ焼いてしょうが醤油で・・・
くさみも無く、レバー嫌いでも大丈夫・・・とお店の人は言う  まぁ チャレンジ!

う~ん・・・ 確かに臭みは全くない だけどやっぱり 苦手だった(笑) 

今日のもう1つのお目当てはサムゲタン! ずっとサムゲタンが食べたかった・・・
でも思ったより量が多くて、3人で食べるくらいがちょうどとのこと。
今日は息子も部活の試合で帰省していないし、オットは好きじゃないとそっけない
あきらめて、小さなサイズがある スンドゥブチゲ を注文した。

スンドゥブ 60-5.jpg  60-4-.jpg
スンドゥブは好きなチゲの1つ。
        
レバーを食べに行ったはずですが・・・
結局フツーのお肉ばかりに手が伸びてしまいました(笑)

ちょっと余談ですが、焼肉店からの帰り道 どのガソリンスタンドにも長蛇の列が・・・
そういえば、ニュースでガソリンついに 170円/ℓ 突入か! ってやっていたけど
今日からなのかしらね・・・ちょうどもうすぐ無くなるところだったのでいつものスタンドで
給油した。ガソリンのお値段って月をまたいで変わるものなの?それとも週単位?
暫定税率とは関係なさそうだったので、少し疑問に思いました。


| その他 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パステル画のソフト いい味だしています。
その絵を額にいれて飾ったら素敵です☆

貧血にはレバーときましたか。
私も苦手です。
早速、鉄分の多い食品を調べてみました。
大豆、大豆製品
小松菜、ほうれん草、春菊、切干大根、プルーン、 ひじき、もずく、のり、 あさり、牡蠣(かき)、しじみ、 いわし丸干し、まぐろ赤身、かつお

こちらなら、食べやすい食材多いですよね

でした。

| Blue Blueberry | 2008/06/01 15:49 | URL |

ボクも、フィルム時代からニコン派で~す!
 画像編集ソフト、恐るべし~!!
ボクの知らない所で、世の中めまぐるしく変わっている~!!!

 鉄分の補給、上手くいくと良いですね。(あせらず、少しずつ。)

| デザート・ムーン | 2008/06/01 19:35 | URL |

すごい~
一眼レフデジカメ、私も欲しいと
思っていましたが高いので躊躇しています。
編集が簡単に出来て良いですね。
だからいつもプロのような仕上がりになって
いるのですね。
私なんてムービーと一体化している
キャノンDC20ですもの、差がつくはず
ですね。
鉄分補給、焼肉良いですね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/06/01 20:30 | URL |

凄いですね~!画像編集ソフトなんてものがあるんですね~!lalanonさんの写真はいつも綺麗でプロ並みって思っていました。手間もかかっているんですねv-424

貧血、すこしづつ良くなるといいですね。私の血を分けてあげたいくらいですv-25おいしいものをいっぱい食べて貧血改善しながらブログでおいしいものをぼちぼちと紹介してくださいねv-290

| teriachan | 2008/06/01 21:35 | URL |

凄いね~、後ろの邪魔な人物(ご本人様ごめんなさい。汗)を、キレイに消してしまうなんて、それにノンちゃんとパリちゃんも合成なんて、これがあったらなんでも出来そうだわ。

レバーは嫌いですか?
私も生のレバーはダメだけど、レバニラは大好きで、時々作りますよ。大好評ですv-221

ガソリンは原油が高騰してるからね。今まで数円の値上がりで済んでたけど、今回は一気に10円の値上げだって。
数円だったらいいか、なんて今まで思ってたけど、今回は流石に昨日の内につめてきましたよ(ーー;)
いったい、どこまで上がるのか。
車が無いと生きていけないのに。。。。。。

| eco | 2008/06/01 23:04 | URL |

ブログにご訪問いただき
ありがとうございました!
ララちゃん、ノンノンちゃん、パリスちゃん
可愛い過ぎです♪♪
うちはヨーキー×シュナなのに
何故かマルチーズ風!?です(笑)
私も画像編集とっても気になりますが
まだ縮小しかできません。
いろいろできてすごいですね。
また遊びにきます!

| momo | 2008/06/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんの綺麗なお写真を見てから、私も一眼レフのデジカメを今度の自分のお誕生日に買おうと密かに計画していたんですよ。
でもね、アメリカもガソリンの値段が高騰して大変なことになっています。まして、ここでは車なしの生活なんて考えられないでしょ。このままどんどん、値上がったら、カメラが買えなくなりそうですv-409

| らりぃ母 | 2008/06/02 09:21 | URL |

v-274BlueBlueberryさんへ

v-21ナイスなアイデアです~ わざわざ絵を描いてもらわなくても、これでいいかも!
さっそく額を買ってこようかしら!
調べてくださったんですね さすがBlueさんですね。 
ヘム鉄とかいろいろあるらしくて、やっぱり動物系のもの方が吸収が全然いいらしいのです。
レバーが最高らしいのですが、あきらめて赤みの魚やお肉がいいかもしれませんね。

| lalanon | 2008/06/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

v-19デザートムーン様

デザートムーンさんもニコンを使用されているのですね! 
私はフィルムの時はEOSを使っていたので初ニコンです。
レンズがいいですよ~と勧められました。
私の腕ではまだそのレンズの違いがよくわかりませんが・・・^^;
画像編集ソフト・・・やろうと思えばすごく色々できるみたいです。
でも結構面倒くさいので、使わなくてもカメラの腕で一発で決められるのが一番ですよね。

| lalanon | 2008/06/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

v-20ぎんさんりんさんへ

イチデジ・・・いいですよ! 連射ができるのでストレス要らずです。
私は初心者なので、お安いものを買いました。
編集は別のソフトを使わないとできないので、面倒くさいです。
結局、今では全く使っていません(笑)

| lalanon | 2008/06/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-380teriachanさんへ

今はパソコンが普及したので、いろいろ便利なものがたくさんあるようです。
画像編集ソフト・・・ここぞっていう時は便利かもしれませんが、
時間がかかるので、最初だけで今では全くといっていいほど登場していません(笑)

| lalanon | 2008/06/02 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-7ecoさんへ

そうなのよ~消えちゃうのよ~(笑)
合成っていっても、全然違うところで撮ったものをつけると不自然なので、やっぱり
同時にとったものでくっつけないとダメなんだけどね。
でも自然にやろうと思うとすご~く時間がかかるから実はあの写真以来使ってませんv-389
ガソリン・・・やっぱり154円だったのが次の日には174円にあがってました。
20円も違うなんてv-405 いれといてよかったです。
うちも月に1~2度東名で長距離を走るので、すっごく痛いです。
前回からハイオクをやめてレギュラーに変えました。
ホントどうなっちゃうのでしょうね・・・v-390

| lalanon | 2008/06/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

v-326momoさまへ

わ~コメントありがとうございます!
こっそり見たつもりが・・・なんて同じfc2なんだからこっそりもなにもないですよねv-398 
小桃ちゃんてっきりマルちゃん&シュナちゃんだと思って拝見してました。
halfヨーキーちゃんなのですね♪ 本当に涙のあと1つなくキレイなコートを
キープされていて感心してしまいました。
そういえば、なんだか同じような所に行っている気がします(笑) 
もしかしたら、バッタリ!ってこともあるかもしれませんね~
また遊びに来てくださいねv-238

| lalanon | 2008/06/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

v-25らりぃ母さまへ

やはりアメリカもガソリン高騰なのですよね・・・
ついに今月から 170円代となってしまいました。 
ガソリン代だけならまだしも、いろいろなものが値上がりで、
お給料はほとんどあがらないから物価の上昇に追いついてない感じがしますv-239
働こうかしら・・・とも考えますが、今になっての就職活動はなんだか気も重いし、
とりあえずしばらくは節約するしかないかしら・・・と思っていますv-390

| lalanon | 2008/06/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

遅くにこんばんわです。
お体どうですか?
貧血気味との事ですが
豆乳が鉄分が多いらしく
貧血には良いそうですよ
毎日コップ1杯飲むと良いそうです。
お試しください。(知っていたらごめんね)

| ぎんさんりんさん | 2008/06/03 00:57 | URL |

v-20りんちゃんママへ

ありがとうございます♪
知りませんでした~
豆乳・・・実はまだ飲んだ事ありません。
牛乳よりヘルシーそうだし、それは良い事
を聞きました。試してみます!!

| lalanon | 2008/06/03 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/60-fa409be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

