PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド




土曜日いつもの病院  


1799_20091221093002.jpg


ララちゃん、一人だけ喜んでついてきたものの・・・

いきなりの病院でテンション急降下


1800.jpg


どーゆーことって、そーゆーことだよ!


1801.jpg


うん・・・マジ!(笑

写真ではわからないけどぶるぶる震えてました。ずいぶん病院では嫌な思いしてるものね・・・可哀そうに

でも大丈夫~ ちっくんじゃないからね(笑 

先生も

変わりないね 問題なし・・・ ってね~


(いつもの薬をもらいにきただけで元気です! ご心配なく(^_-) )



病院って、時として辛い光景を目にすることがあると思います。
飼い主さん、目を真っ赤にされていました。
胸が締め付けられるように痛くなって・・・言葉になりませんでした。
思わずララを抱きしめました。
元気なことは当たり前ではありません。
そばにいてくれることを感謝しなくてはいけませんね。



今朝

久しぶりの登場なのにこんなまぬけ顔でちょっとかわいそうなノンタン^^;

1824.jpg

3姉妹の朝はとっても遅い・・・^^;

パパさん、誰からもお見送りしてもらえないまま、今日も寂しく仕事へ出かけました(笑


今年も残り10日ほど・・・

何気ないこんな朝の光景が

そして、みんな揃って元気で新年を迎えられること・・・幸せですね♡





◇おまけ

パエリア
1179_20091221100155.jpg

手抜きなのに手抜きに見えなくて、喜ばれる!! という理由でよく作ります~
ご飯を炊く時間30分あれば手軽にできちゃうんですよ^^
おいしいおいしい・・・って食べてくれました(^^♪





                ♡ランキングに参加しています♡  

             面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                       ↓↓↓     

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

| wanの1日 | 11:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん こんにちはぁ~♪

ララちゃん病院お疲れ様~★
病院はちっくんされたりいろいろ触られたりするから
怖いよねぇ~
でも全部ララちゃんの為なんだよぉ~
がんばれぇ~

そぉそぉ病院で順番待ってると重病なコがいたり
悲しい結果になってしまった方とかいて
複雑な思いになるコトもありますよね。。。
大事な命!
日々感謝して大切に楽しく過ごして行かないといけないですね。
3姉妹ちゃんは寝ぼスケちゃんなんですね★
我が家は早起きで(汗)早起きで(汗)
パパさんお見送りされないのはちょっと寂しいですね(笑)
でも帰って来たときのお迎えは??
大歓迎だと思いたい(爆)

↓イルミ十何年ぶりの復活ですよね!
我が家も見て来ましたよ♪

パリちゃんのオヤツ入れギューって抱きしめてるのが
可愛くて胸キュンです★

| nao | 2009/12/21 11:17 | URL |

病院で待ってる間って。。。
いろんな瞬間があったりしますよね。
やっぱり元気な子ばかりじゃ、もちろんなくって。。。
私も何度か経験あります。。。。
きっと悲しい別れなんだけど、
いっぱい愛されたって他人の私にもわかるから
幸せいっぱいな子だったんだなって
逆に幸せな気持ちになることもあります。
別れはつらいけど、一緒にいる時に幸せいっぱいなのが
一番!っていつも心に刻んて毎日過ごしています☆^^

まったりな朝の3姉妹。
かわいすぎます(><)
一緒にまったりして、ママさんのパエリア食べたくなっちゃった☆

ぽちです♪

| ノエルまま | 2009/12/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ★
ララちゃん、病院だったのですね。
我が家のはるなつも病院に着く前からずっと震えてます。。
それほど痛い思いしたコトないはずなのですが、
周りの雰囲気や他のわんちゃんのテンションが伝わって来るのでしょうね。
帰って来るととっても疲れてます。
病院ってヒトの病院もそうだけれど、行かずにすむならそれに越した事はないですもんね。。
毎日当たり前のように思ってる『健康』を大切に思うべきなんですね。。


のんちゃんのショット、かなり良いです(笑)
こんな風に一緒に笑ったりできる事、とっても尊いです。
で、lalanonさんのパエリア食べたら、幸せの頂点ですね(笑)!

| ワタシ | 2009/12/21 13:36 | URL |

病院に行くと色々ありますよねー
この間はとなりで診察をしていたわんこが癌宣告されてました・・・
こっちが泣きそうになりました・・・
元気でいてくれることのありがたさを痛感しますよね。
パエリア、とってもおいしそう!
うちも大好きで、お客様のときはよく作ります!
簡単なのにすごく感動してくれますよね(^^)v

| t-nana | 2009/12/21 13:58 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、頑張ったのね。
問題なしっ!でよかったね☆
うちの子たちも病院はブルブルガタガタです^^;

そう、いろんなことはあるけれど、
こうやって今日も元気に傍に居てくれることに感謝です。

ノンタンかっわいぃぃぃーーー
全然まぬけのお顔じゃないよ!可愛いよぉ☆
うちの子たち最近早起きなの!
何故なら!
誰よりも早くタイマーで稼働するストーブが点いたとたんに
ストーブの前に行って貼り付いてるから(爆)

| そらうみまま | 2009/12/21 14:29 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
ララちゃん、何も問題がなくて良かったですね。
元気でいてくれることいがいちばんの幸せ…
ほんとその通りですね☆
ノンタン、可愛い~!
ゆっくり寝てくれるなんて羨ましい^^;
パパさんはガッカリですね。
パエリア…美味しそう♪

| チーちゃん | 2009/12/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

トップがめっちゃ可愛いいんですけどーーーー!!
これはパリたんとノンたんを合成した?
lalanonさん、上手だねー♪
姫チクンじゃなくて良かったね!
病院…オカン自身も辛い思いしながら
何年も通っていたから気持が凄く分かる。
ずっと元気で居てくれることが望みだけど
寿命も確実にやってくるからね。
それまでは精一杯の愛情を注いで
悔いが残らないようにしたい。
いつもそう思ってるよ。
何があっても強くならなきゃだよね!
ノンた~ん!その離れたお目目と
子豚っぽい鼻がウケるんですけどー(笑
ちょーlalanonさん、写真は可愛いく撮ってばい!(笑
パエリア美味しそー♪どこが手抜きなのー??

| ルーフィーおかん | 2009/12/21 16:15 | URL |

ララちゃんも 病院ちょっと苦手なのね~
なんか空気で分かるのね~
泣いてる人、そばで見るのは辛いです。
ほんとギュっとしちゃった気持ちわかります~
健康に感謝しなくては。
のんたん、朝から可愛い格好ね(*^_^*)
パパさんいってらっしゃい~うちもないです^^;

応援ぽちっと☆ぽち

| える | 2009/12/21 16:37 | URL |

そうですよね・・・

一緒に楽しく暮らせるのはシアワセなことなんですよね♪
今年もそうできたことに感謝して終らなくちゃ(^^)

あ!明日までのあれ☆今日買いましたよ!
当たるかな~☆わくわく。

| アンディ | 2009/12/21 16:59 | URL |

こんばんは☆
ララちゃん、定期健診ですね★
変わりない、っていうことはとっても幸せなことですよ^^

病院でのこと・・・
まさに当事者でしたね~(汗)
待合室のイスも3人ほどしか座れないような小さな病院なので、
診察室の声もなにも聞こえちゃいます。
私は付きっ切りだったのでわからなかったんですが、
待っている方から
「がんばってくださいね」
ってたくさん声をかけていただいていたそうです。

ノンちゃん、かわいいなぁ^^
ぽち☆

| tomo-mickey | 2009/12/21 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 17:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 17:44 | |

こんばんは~♪
ララちゃん病院だったのね!
みっきぃもね、
病院大嫌いなのよ(笑)
近いうちにチクンに行かなきゃなんだけど~
うん・・・忘れがちだけど、
元気に過ごしてくれることは感謝なんだよね!
パエリヤおいしそーっ!

| みっきぃママ | 2009/12/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん病院頑張ったね!!
ちっくんじゃなくて良かったね♪
でも病院は嫌だよね~
うちの子たちも待合室でブルブル震えちゃうんですよ。

ノンタン、可愛い~♪
パエリア、とっても美味しそうですね(*^_^*)

ぽち☆




| レオ&アリスママ | 2009/12/21 20:34 | URL |

ララちゃん、病院おつかれさま!
病院は嫌だよねぇ~((+_+))
うちの女子組も毎回挙動不審だよ(笑)

最後に美味しそうなパエリアが!!!!!
お腹減ったなぁ~^^;

応援ぽちっと凸♪

| Mii | 2009/12/21 20:44 | URL |

ララちゃんママさん独り占め~
って思ったら病院だったのですね~
お疲れ様でした☆

病院っていろんな子がいますもんね。
私も突然運び込まれた子が
その場で心臓マッサージをされながら
息を引き取る光景を目の前で見たことがあります。

当時は看護実習生で、目の前で息を引き取るワンちゃんと
それを目の前で見守るご家族の姿、
今思い出しても胸が締め付けられます。

わが子が健康な体でそばにいてくれることは
何よりの宝物ですよね。

今日も応援です!

| 瑞貴 | 2009/12/21 21:19 | URL |

病院は・・
我が家もぶるぶるしていますねぇ
幸い、大きな怪我や病気はなく、ワクチンやフィラリア、
狂犬病など。
病院と言えば注射と思い込んでいるかも(爆)

パエリア、うまそ~
ぜひレシピ頂戴♪♪

| かのん | 2009/12/21 21:33 | URL |

ララちゃん、目のお薬をもらいに行ったの?
かわりなくてよかったね。
私もそんな場面に遭遇したこと、1度や2度では
ないよ。。
逆に帝王切開で無事に生まれたチワワちゃんに
遭遇したことも。
命の重みを感じるよね。
普通の日常が当たり前だと思いがちだけど
やっぱり日々感謝しなくちゃね。
ちょっとーーー!!
ノンタンにそんなことするのはやめて下さい!
昨日は読み逃げでした。ごめんね。

| くーちゃん | 2009/12/21 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 23:49 | |

ララちゃん定期健診かな?
お薬貰うだけでチックンなくてよかったね(^-^)
我が家が通ってる病院は待合室が狭くって
いつも病院の前の駐車場で待ってるので
そういう現場には出くわしたことがないんです。
でも人間の病院でもそうですけど
病院って場所は喜びのほかにも悲しみもいっぱいなんですよね…

| さゆ | 2009/12/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん病院お疲れ様でした。
ホントだねー。
やっぱり生あるものは病気もするし、命も永遠じゃないもんね。実家で飼ってた犬が亡くなった時は想像以上に辛かった。だから自分では絶対飼わないと思っていたんだけど・・・。
ホント元気で居てくれてる事に(人-)謝謝(-人)謝謝

応援ぽち

| あや | 2009/12/22 00:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 01:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 01:47 | |

こんばんは☆
ララちゃん、今回もOKだったんですね。
本当に…良かった。。

元気な事は当たり前ではない・・・
本当そうですね。
そう思って、私ももっと、わんことの時間を大事にしなくては。。(汗)
私は大丈夫かしら…想像する事もできないの。。
っていうより、、、そこから逃げてる。。?
でも、ララちゃんにはずっと元気で、いつまでも赤ちゃんヨーキーみたいなかわいいララちゃんでいて欲しいな(*^^*)

・・・なーんて!
最後のノンタンの顔で和ませていただきましたー(笑)


うちもパパさんは一人寂しく出社します(爆)
一番のネボスケはロコたんだよーv-393

| mamemo | 2009/12/22 02:27 | URL |

そうそうですよね、みんなが元気で新年を迎えることができるのは幸せですよね。ガーレージの扉のような小さなことをいつまでも引きずるのはよくないわよね。うん、うん、そうですとも。
幸せをかみしめながら、クリスマスを迎えますよ。

このパエリアのお鍋、可愛いですね~。フライパンではないですよね。

| らりぃ母 | 2009/12/22 09:19 | URL |

lalanonさん、こんにちは。
ララちゃんのようにベテランワンコでも
病院はテンションが下がるものですね。
痛い想いをしてると尚更です。
パエリアですか、スペインに行きたくなりました。

| S・S・B | 2009/12/22 11:03 | URL |

こんにちわ★

ララちゃん、定期健診ご苦労様^^
アンも、病院は大大大嫌いなの。。。
ぶるぶるしながら、失踪しようとします。。。汗。

でも、健康との事でよかったです♪

パエリア!!!大好き~~♪
手抜きになんて1mmも見えません★
ママさん、お料理上手なんですね^^
パパさん幸せだな~~^^☆

ぽち。

| あんこママ | 2009/12/22 16:29 | URL |

lalanonさん、こんにちは~
昨日はお祝いのコメントをありがとうございました!

ララちゃん、病院で検診だったのですね。
問題なしでよかったです(^^)
ララちゃん、よくがんばったね。
病院では、いろんなことに遭遇しますよね・・・
私も1度、悲しいシーンを見かけたことが。
ご家族の気持ちを思うと、
胸が張り裂けそうな気持ちになりますね。
元気に毎日を過ごせることに感謝ですね。

のんたーん!遊ばれちゃった?(笑)
でも、そんなのんたんもとびきりかわいいんだよなぁ(*^_^*)
パエリア、すっごくおいしそー
お手軽にできちゃうなんて、信じられません!!
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/12/22 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/588-a41597b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

