PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたち達もほし~の♪

みなさしゃ~ん パリスでし♪ お久しぶりでしゅ
55-11.jpg
みなさしゃん! あたちのこの痛々しそうな手を見てくだしゃいな・・・
お散歩って言うから、よろこんで出かけたでしゅのに・・・
だましゃれました 大大きらい~なでした
チクット 血をとられたでしゅの・・・ 蚊なんていなくなればいいのにさ ブブブ

lalanon・・・「ママもたんまりお金をとられたですわ


今日はフィラリアの検査&薬をもらいに獣医さんまで行く。
多頭ゆえにこの時期はわんこ貧乏です いつも7か月分まとめてもらうので、
引越ししてからはフィラリアの検査&薬は初めて!
以前はすごく安いところを知っていたので、助かっていましたが、ココではどうであろう・・・?
3ワンあわせて 26000円ナリ  チン! 不安的中・・・ 以前の倍以上だった
以前が安すぎたとは思うので、相場がわからないが、みなさんはお幾ら位
かかっているのかしら・・・
フィラリアは検査&薬のみ なので安ければそれに越した事はないのですが・・・
来年は安いところを探そうかしら・・・と真剣に考えてマス。

lalanon・・・「でもぱりちゃん ちょっといいことあったじゃないの!」

55-13.jpg
そうだ! あっこちゃん(私の姉)からあたちのミニをもらったでしゅ♪
似てましゅか??

コレです! 55-7.jpg


lalanon・・・「似てるよ~!」

 ララぶた 意義アリ~!  
どうしてパリばっかり のんだってほしいよねっ!

あたちもほしいでしゅ・・・   55-2.jpg 

ララ・・・「あんた生意気なのよっ!!」  バシッ!

うっ・・・・
55-10.jpg
姉さんのネコパンチは痛いでしゅ 
あっこちゃん~早く姉さんの分も送ってくだしゃいな!!

そういえば、送ってくれた封筒にハガキが・・・ 55-8.jpg 
40円足りなかったらしい・・・(笑)


そんなところも姉らしい・・・  かわいいじゃない~ Thank U



  にほんブログ村 犬ブログへ → 応援クリックを♪

----------------------------------------------------------------------------


今日は長くなってしまいますが、盛りだくさんで ごめんなさい~



以前息子の学校の役員に見事くじで当選した話をしましたが、最近は手芸会なる会の
準備で大変でした。 学校のバザーでは手作り品を必ず2点出すことになっているため、
東京・横浜地区では伝統的に、手芸会を開催し手作り品をみんなで製作するのだそう。
地区の方が30~50人参加するので、その準備は何を作るかにはじまり、材料集め
等結構大変である。 2時間くらいの限られた時間の中で完成させる・・・結構難問だ!

何種類か用意するのだが、自分ではいい知恵も浮かばず・・・
その1つに以前母が作っていたティッシュケースを作る事に~

母の見本品55-16.jpg

造花をグルーガンでつけるだけの単純作業ゆえに、これが結構センス次第

55-14.jpg
他の役員の方がアメリカからの取り寄せた大量の造花が届いたので、試作品を
作ってみる。(送料を考えても日本よりアメリカの方がお安いのです!)

55-15.jpg 試作品♪
どうでしょうか・・・


----------------------------------------------------------------------------

☆パエリア   先日買ったハーブを使って昨日はエビのパエリアを作る

55-1.jpg

ちょっとご飯がやわらかかったかな・・・って気がしないでもないが、結構美味しくできましたよ




| wanの1日 | 04:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪パリスちゃんを初め、3わんちゃん達頑張りましたねv-290うちも来週あたりにフィラリアの検査&薬を頂きに行ってきますv-74

ティッシュケース素敵ですね♪とてもお上品v-352私個人的には小花も欲しいかなv-398芸能人で誰だったか作っている人いましたよね?誰でしたっけ?思い出せない・・・v-388私も役員のときバザーの為にみんなでリースを作ったことがあります♪結構楽しいですよねv-411

パエリア美味しそうですねv-354lalanonさんはおいしいものを食べに行くだけではなくて、ちゃーんとおうちでもおしゃれに作れるから凄いな~v-424うちのパパもこんな奥様がよかっただろうなv-398lalanonさんのオットさんは当たりくじですねv-354

| teriachan | 2008/05/18 08:46 | URL |

やっぱり パリスちゃんが一番みんなの人気者のような気がしてしまいます。
次回は、ララちゃん、ノンノちゃんの分も届くといいですね!

テッシュボックス素敵です。
実家の部屋には透明ボックスなので、造花を
つけたら、ラブリーになりますね♪
日本に帰国したら作ってみようと思います。

パエリア。私もパエリアが食べたくなってきました。今週あたり作ってみよっと思います。
パエリアができると、他のスペイン料理も簡単にできるのでは?と興味が沸いてきたのは私だけでしょうか・・・?

| BlueBlueberry | 2008/05/18 14:03 | URL |

安~~いv-123ワンコで、¥26000の半額なんて・・・。。。パリスちゃんの、痛そうな手がとても可愛いです。笑
ホント、蚊なんていなくなればいいのにィねー!!   ワタシも、スグ!刺されてしまうのです。。。泣  スプレーとかでは効かないぐらいに・・・v-406  困った季節ですv-393
大量~の造花ですね~~v-405
お母様が作られた、ティッシュケース!実がポイントに入っていて素敵v-343hitomiさん作は、お母様とは逆にとてもシンプルで、それはそれで素敵ですね!ホント、作り手のセンスが光りますよね、手芸って!


| ティアレオ | 2008/05/18 14:41 | URL |

こんにちは
パリちゃん痛々しいですね。
うちも今週狂犬病のお注射に行きます。

役員のお仕事大変ですね。
でも素敵なティッシュケースできそうですね

パエリア美味しそうです。
私はまだ何もしていません。
どうしよう!!

| ぎんさんりんさん | 2008/05/18 19:31 | URL |

パリちゃん、痛々しいですね。
我が家も、今月末に3ワンのフィラリアとももの8種混合があります。しめて2万チョイ也。
痛いよね、ママが・・・・(笑)

ネコパンチって、ららちゃんいつの間にネコになったんでしょう(笑)
ブーイングのららちゃんも可愛い♪ lalanonさん絵心あるわ~(笑)

ティッシュボックスは、お母様もlalanonさんもセンスがあって素適です。
そのセンスの良さが料理にも出るんでしょうね。
パエリアも美味しそうです。

| eco | 2008/05/18 21:05 | URL |

v-380RE:teriachanさんへ

そうそう! 芸能人でいましたよね~私も思い出せません(笑) 私も本当は全面につけたかったのですが、人数分の造花を考えると足りなくなりそうだわ・・・と 準備する方はなかなか大変ですよね(笑)
リースもよさそうですね!ぜんぜん思いつきませんでした。 
あら~テリアさんのその言葉ダンナに聞かせてあげたいですわ!(笑)
パエリア・・・結構簡単ですよ!&豪華にみえて喜ばれる お得です♪

| lalanon | 2008/05/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

そうですね~みんなそれぞれ同じようにかわいいのですが、パリは性格的に面白くていろいろ
話題にことかかないのでブログ向きですね(笑)
そして、とても積極的な性格なので誰からも可愛がられる得なタイプですv-290
パエリア・・・意外と簡単にできてしまうので、確かに他のもニンニク&オリーブオイルでなんとか
なりそうな気がしてきますよね! ではもうすぐブルーさんのパエリアが見れそうですね~

| lalanon | 2008/05/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-297RE:テイアレアさんへ

こんばんは♪ 
安いでしょ! 柳通りを神戸屋の坂を登ったあたりのキフジ動物病院でフィラリアだけ
毎年もらっていました。薬は全く今回のと同じなので
すっごく安かったのだわ!・・・と もちろん検査つきでですv-221
ティッシュボックス・・・花の感じで全然違いますよね! 
そう私もあのブルーベリーの実がかわいくていいな・・・と思います。手芸会は予算が
限られるのでなかなか思った素材は使えなくて・・・
実物をみるとやっぱり花の値段の違いがでてしまいますv-390

| lalanon | 2008/05/19 01:29 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

そういえば・・・狂犬病まだやってませんでした!
私も行ってこなくてはv-356
役員の仕事・・・手芸会&バザーがわりと大変な
仕事なので、早く終わって欲しいです!
ハーブ・・・そろそろネタギレです(笑)

| lalanon | 2008/05/19 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:ecoさんへ

あら!ecoさん 褒め上手なんだから~v-219 何にも出ませんよ(笑)
フィラリア&ワクチン1回分で2万円チョイ!だったらいいですよね~ 
私は今回あやうくお金が足りなくなるところでしたv-399
ララは気に入らないと本当にノンやパリにガルガルやってるから結構怖いですよ~

| lalanon | 2008/05/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

パリスちゃんのミニちゃん、可愛いですね。携帯のストラップですか?
シルクフラワーをわざわざアメリカから取り寄せたのですね。アメリカのお花は色がすごいでしょ。私のシルクフラワーの先生はわざわざ日本から取り寄せています。なんだか、面白いですねv-88
ティッシュケース素敵です。欲しいけれど、ティッシュケースのサイズがアメリカと違うのが辛い所です。
パエリア、いいですねえ~エビが美味しそう…

| らりぃ母 | 2008/05/19 04:07 | URL |

v-25RE:らりぃ母さんへ

フェルトでつくられているのですが、写真を送ると作ってもらえるらしいのです。ヨーキーは毛が
難しいって言われたそうなのですよ~
わざわざ日本から? ホントにおかしいですね!アメリカに住んでいる妹さんに頼んだらしい
のですが、日本の花だと予算オーバーだって
おしゃってました。実物をみるとかなり安っぽい
です(笑)

| lalanon | 2008/05/19 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/55-7a79cea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

