PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉 海蔵寺と紅葉のトンネル

参加ランキング
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ブログ村 カニンヘンダックスフンド




11月29日

 鎌倉の紅葉めぐり・・・3姉妹が最後に行ったのは

0297.jpg



海蔵寺 

ここは小さなお寺なのですが、紅葉スポットしても有名なようでお寺の建築物と紅葉のコラボがすごく
美しい所でした。是非見てほしいところです。 
ただわんちゃんが入れる雰囲気ではありませんでしたのでチビ達は完全にバッグに入れて、ふたも閉めて
見させていただきました。ワンちゃんと一緒なら円覚寺の方がいいと思います。


0289_20091208082057.jpg
 
0294_20091208082056.jpg

0302_20091208082056.jpg

0295.jpg

0303_20091208090749.jpg





さて、海蔵寺さんにはもう一つ魅力があるんですよ!

それはねぇ・・・


ここ! ここに秘密があるでしゅよ・・・
0312-.jpg


海蔵寺さんに続く小道は・・・(もう暗くなってきてしまってピントがボケています^^;)

 
                    紅葉のトンネルって呼ばれてるでしゅよ
                    0317.jpg



ほらね・・・
0333_20091208084518.jpg



                    だから人力車ってやつもここにたくさんくるんだって・・・
                    0330_20091208084030.jpg



ここで写真撮ってるでしゅよ・・・
0336.jpg

 

                    あたちもついでにパチリ ヘヘヘ・・・
                    0339-.jpg



     
        海蔵寺さんどうでちたか? きれいでちたよ!! 来年みなしゃんも行ってみてね     
      0308-.jpg
    



調べてみたところ、鎌倉の紅葉の見ごろはちょうど先々週から先週だったようです。
海蔵寺さんも円覚寺さんももう枯れ始めているそうです。

銀杏は落葉してからも楽しめますが紅葉は枯れてしまうのでまた来年の方が良さそうですね。
枯れ始めると早いそうであっという間だったそうです。
桜と同じで短い期間のみ楽しめる・・・と言うのがまたいいのかもしれませんね。


円覚寺に始まって、東慶時、海蔵寺とまわるともう夕方になってしまいました。
そんなに沢山は行けるものではありませんね(笑
来年は他のところも見てみたいなぁと思っています。

では・・・
      



                ♡ランキングに参加しています♡  

             面倒だとは思うけどクリックして応援してね♪
   
                       ↓↓↓     

                にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ                  
              ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡






| 観光  | 09:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん おはよぉ~デス♪

やった~!1番のり♪

海蔵寺も円覚寺の側なんですか??
すっごい紅葉の赤が眩しいくらい見事~★
naoも来年は行ってみなきゃ!
紅葉のトンネル通りたいぃ~~~
写真撮りたいぃ~~~
パリちゃん紹介してくれてありがとね♪
とってもステキな写真になってるよぉ~★

ホント!紅葉も桜も期間が短いですよね。。。
来年までまたお楽しみですね★
まだまだワンコOKなお寺があるかリサーチあるのみ!

そぉそぉ思ったよりお寺回れないですよね。。。
我が家も2つだけでしたもん。

| nao | 2009/12/08 09:39 | URL |

紅葉がパリちゃんの白い洋服といいコントラストで
素敵ですね。
ぱりちゃんもきっと気持ちよかったのでは。
紅葉のトンネルなんて素敵な名前の場所・・・・
今度行くときは私たちも秋にしたいです。

| アッキー&ナッキー | 2009/12/08 09:50 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
真っ赤な紅葉とってもキレイですね。
鎌倉の紅葉はまたひと味違って見えますね。
紅葉のトンネルだなんてステキだなぁ…
パリちゃんの写真とっても良く撮れていて可愛いです。
もう今年は間に合いそうもないので
来年こそは神宮外苑と鎌倉をお出かけ候補に
入れておかないと^^;

| チーちゃん | 2009/12/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

実家が湘南なのに、海蔵寺って行ったことありませんでした。
こんなに紅葉がきれいだったなんて・・・
パリちゃんと紅葉も、とっても素敵に撮れてますねー
すごい低いところから撮ってますよね。
いつでも行けると思いつつ、全然行ってない鎌倉・・・
来年は行ってみないと!

| t-nana | 2009/12/08 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
まぁ、今日のお写真ももみじの赤がキレーなこと。。
とっても素敵な紅葉スポットなんですねー。
しかも今日はパリちゃんの素敵ショットがたくさん!

『紅葉のトンネル』だなんてネーミングが良いわぁ。
今年は間に合わなかったみたいですが、
来年はぜひぜひ行ってみたい場所ができました♪

| ワタシ | 2009/12/08 11:11 | URL |

紅葉のトンネル。
きっと綺麗なんでしょうね~~♪
桜のトンネルは聞きますが・・・
紅葉で!
今年は真っ赤な紅葉を見ることが
少なかったので。。。。
通ってみたら・・・・って
想像で楽しんじゃいました☆^^

ママさんリンクありがとうございます♪
早速今日の記事に書きました^^
でも・・・ちょっと小さいの。。。^^;

応援です♪

| ノエルまま | 2009/12/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~!綺麗e-420
和傘とか人力車もちらっと写っていて素敵です
円覚寺は大きなお寺みたいでしたね~♪
鎌倉の街をカートでお散歩するだけでも素敵な時間が過ごせそうですね~^^
パリちゃんが着ているお洋服ワンピースかと思ったら
セパレートなんですね
ふわふわのスカートとよくお似合いですねっe-415
ララちゃんのズボンはちょっと見ない感じの洋服ですね おしゃれ~!

応援☆

| ぴぐにゃん | 2009/12/08 14:06 | URL |

赤い紅葉とパリちゃんのコラボいいね!
すっごく綺麗で素敵です。
パリちゃん、和もいけるよ。

| koume | 2009/12/08 15:56 | URL |

真っ赤なもみじキレイ~♪
確かに期限があるからこそ美しいのかもしれないですよね。
パリちゃん、可愛くモデルさんしてる(*´▽`*)
バックに写る人力車と紅葉が雰囲気出してます♪

| キャオリン | 2009/12/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

パリちゃん可愛い

今年はどこにも
紅葉を見に行かなかったので
来年はぜひ鎌倉にいってみようと思います。

素敵な紅葉の写真
ありがとうです♪

| いつママ | 2009/12/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
今日はパリちゃんがご案内ですね^^

色鮮やかで雰囲気がとても良いですねv-410
楽しませて頂きました\(^o^)/

| こだぬき | 2009/12/08 17:09 | URL |

lalanonさん、こんにちは~
やっぱり、お寺に真っ赤なモミジは
ぴったりですね!!
鎌倉、まだサウザーと行ったことがなくて・・・
来年は絶対に、足を運びたいと思いました(^^)
そして、パリちゃんみたいに
紅葉のトンネルで撮影しなくっちゃ!!

パリちゃんの前にモミジの落ち葉・・・
このお写真がすっごくステキ♪
パリちゃん、モデルさんバッチリだったね~
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/12/08 17:36 | URL |

こんにちは~♪
わぁ~
ホント素敵っ!
真っ赤な色がたまらないですね~♪
来年行ってみたいなっ!
パリちゃん、
とってもかわえぇ~♪

| みっきぃママ | 2009/12/08 18:59 | URL | ≫ EDIT

綺麗に紅葉してますね~!
京都とまた違ったよさのある鎌倉…
またまた鎌倉にお出かけしたくなってきちゃいました^^;

パリちゃん、素敵なご案内ありがとう!!!
いつか生パリちゃんに案内してもらいたいなぁ~(^_-)-☆

応援ぽちっと凸♪

| Mii | 2009/12/08 20:25 | URL |

紅葉キレーーイ!!
鎌倉もこんな名所があったんですね(#^.^#)
しかも紅葉も遅めですね?
来年は行ってみたいなぁ~!!
今日のお出かけコ―ディネートもステキです❤

応援☆

| マリーまま | 2009/12/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 21:07 | |

こんばんは☆
本当に綺麗ですね。
鮮やかな真っ赤で・・・
紅葉のトンネル素敵ですね。
パリちゃん。案内ありがとう。
モデルさんもバッチリです!!
ぽち~

| ふみひか | 2009/12/08 21:15 | URL |

毎日素晴らしい写真、満喫しました~(*^_^*)
みんな可愛いお揃いのお洋服で
lalanonさんご一行はすっごい目立つでしょうね~
お料理は手抜き+初心者料理です(笑
ぽちっと☆彡

| momo* | 2009/12/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
いつもありがとうございます!

すごい紅葉綺麗~!!

今日も応援ポチ♡

| 瑞貴 | 2009/12/08 22:02 | URL |

ホント!綺麗♪
紅葉狩り行きたくなっちゃぃます♪

新しいカメラ、使い方がわからないままなのでシャッター押してるだけなんですけどね・・・^^;

ただホント、ブレが少なくなりました。

ぽち2

| 凛ねぇたん | 2009/12/08 22:03 | URL |

真っ赤、真っ赤、真っ赤・・・
本当にきれい。
ちょうど見ごろの時に行ったんだね~。
モデルさんもかわいいよ。
人力車バックの写真は這いつくばったでしょ?笑

| くーちゃん | 2009/12/08 23:13 | URL |

こんばんは~
今日は遅くなっちゃってすみません~
紅葉どこも綺麗でしたね~
穴場スポット見つけるのお上手ですね(*^^)v
お写真も綺麗なので 自分が行った気分です♬
来年こそ 間に合うように行って見たいです。

応援ぽちっと☆ぽち

| える | 2009/12/08 23:27 | URL |

鎌倉、こちらのお寺の紅葉も見事ですねぇ~(*´ー`*)
人力車があってやっぱ京都と雰囲気似てる~♪
目にも鮮やな紅葉、今年は見に行けなかったので
lalanonさんとこで楽しませて貰いましたよ~ん
応援なり~☆

| sofia | 2009/12/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

海蔵寺。。すっごくステキなところなんですね~。

わんこと鎌倉って行った事ないので、いつか行ってみたくなりました^^

今日の、パリたんモデルさんは、やる気ありましたね(笑♪)
パリたんも、こげ茶系なんですね♪嬉しいなっ♪

ぽち。


| あんこママ | 2009/12/08 23:55 | URL |

紅葉のトンネルキレイですね~
パリちゃんモデルさん完璧ね☆
日本人は桜や紅葉とかすぐ散ってしまう儚さを
美しいと思うみたいですから
見れる期限がある方がより美しく見えるんでしょうね。

| さゆ | 2009/12/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 02:38 | |

lalanonさん、お早うございます。
紅葉、今がピークのようで
丁度良い時に行きましたね。
パリちゃんの案内も完璧です。

| S・S・B | 2009/12/09 06:17 | URL |

今年はねー(あっ、今年もだわ^^;)
もみじらしいもみじを見てなかったのよ。
だからここでたっぷり堪能させていただきました(*^_^*)
やっぱりこうゆうの見ると日本に生まれて良かったぁ―って思うわ。
いろんな赤が混ざり合ってて、自然って凄いよね。

ほほっ、ララちゃんかわいぃーー
こんな3人娘ちゃんと一緒に歩いてたら注目の的でしょう!
私だったら絶対「写真撮っていいですかぁ?!」ってお願いするわ。

| そらうみまま | 2009/12/09 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/547-ce014844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

