PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるが勝ちっ!

53-11.jpg   松之助~代官山

先日はりんちゃんママとランチ&お茶を♪
写真は代官山の松之助~人気のアップルパイとチーズケーキ 甘さ控えめで◎
静かにゆっくりとお茶が楽しめる・・・

クリスピークリームドーナッツ♪ 53-10.jpg


りんちゃんママが気をきかせてくれて、待ち合わせの前に買っておいてくれたのです
たくさんあったので帰ったらすぐ、息子の寮へ宅急便で送る 夜出しても翌日の午前中
には届くなんて便利になったものだ!
そう言えばまだ何の連絡もない

手作りのわん達におやつを頂いたので帰ったら早速・・・

54-1.jpg

軽くトースターで焼くと、何やらエビのいい香がしてくる
54-3.jpg
最初はみんなで待っていた・・・

じりじりと近づくもの1名

54-5.jpg

そして・・・それを恐ろしい顔で凝視するものも1名 

54-4.jpg
(ララちゃん顔が怖いわよ!

「ぱりちゃんダメだからね

54-6.jpg 近っ!いくらなんでも近すぎでしょ (笑)
しかもこのまましばらく微動だにしない・・・

「あっ!!」・・・ちょっと油断したすきに すごい早業である

54-7.jpg

「ダメっ! 離しなさいったら~」

54-8-.jpg ・・・完食

「あ~あ しょうがないね・・・」

54-11.jpg

(げっ・・・得意のかわいい顔攻撃だわ) でもちょっとかわいい

親心につけこむ攻撃に、今日もまたいとも簡単に騙されてしまうのであった^^;

 「おやつごちそうさまでしゅ おいしかったわん



 にほんブログ村 犬ブログへ →応援クリックを♪

 


-----------------------------------------------------------------

☆野菜とチキンのグリル~ローズマリー風味☆

待ち合わせの新宿高島屋
「さっき地下でハーブが安く売ってたわよ!」
りんちゃんママの一言で、早速二人で地下の食品売り場へ・・・
54-14.jpg 1つなんと50円! 安いっ!

早速昨日の夕食にローズマリーを使ってみる。

54-15.jpg


チキンは塩・コショウ・ローズマリーを入れてオリーブオイルでマリネして15分くらい置く
野菜(パプリカ・ナス・エリンギ・マッシュルーム)も別の容器でマリネしておき、オーブンで
焼いただけ! ジャガイモは皮付きのまま茹でてから一緒にオーブンで焼く。

ぐふふ・・・自画自賛で恐縮ですが、すっごく美味しくできました♪ 
パンとワインにも合いますよ!




| wanの1日 | 14:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
ハーブ使ったのですね
私はまだ冷蔵庫にいれたままです。
美味しそうに出来ているのでこんど
まねしますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/16 15:07 | URL |

すごいお買い得商品です。
ハーブを使いこなせたら、体に良さそうですよね。
チキンと野菜のグリルは簡単で豪華に見えるから、私も大好きなメニューです。
今度は、ローズマリー風味にしたいのですが
香りが気にならないか心配ですが、大丈夫でしょうかね?

ps
自分の母には夏に帰国したときに・・・

| BlueBlueberry | 2008/05/16 15:48 | URL |

日記が2日分と思いきや、1日だったのですね。勘違いしていました。
ワンちゃん達はみんなおやつを食べれたのですか? パリスちゃん、頭脳派ですね(^^)v

| BlueBlueberry | 2008/05/16 15:53 | URL |

アップルパイのバイの部分にもの凄~く興味のあるecoです。
何度かパイを作ってるけど、難しいのよね。
そう言えば、冬に余ったりんごを煮て冷凍してるから、早くアップルパイを作らなくっちゃ。。。。何か独り事みたいになってしまった(笑)

おやおや、ぎんさんりんさんのおやつですね。
ぱりちゃんの行動から見て、凄く美味しいと言う事が分かります。
そして、後ろでジーと睨んでるららちゃん。。。怖いです(笑)
この後、ららちゃんにぶん殴られたんじゃないかと心配してしまいました(笑)
ぱりちゃん、お目目ウルウルで可愛い♪
これじゃ、ママは叱れないね。

今日も美味しそうな料理。
ハーブを使いこなせるlalanonさんはステキな奥様ですね。

| eco | 2008/05/16 18:57 | URL |

リンちゃんママさんと代官山デートだったのですね。代官山~憧れの地です。が、昔から、いまひとつどこに行ったら良いのかわからない土地でもあります。ヒルサイドテラスなどは今でもあるのでしょうかね。日本に戻ったら連れて行っていただきたいわ。

おやつはよほど美味しかったのでしょうね。パリちゃん、可愛いv-410控えめノンちゃんもパクンできましたか?

チキンwith野菜のグリル、とっても美味しそう。ハーブはローズマリーだけですか?

| らりぃ母 | 2008/05/17 02:22 | URL |

こんにちは~♪またまた美味しそうですねv-10先程、今朝汲んできたという湧き水をちょうど頂いたので美味しいコーヒーをいれようと思ったところです。このケーキとドーナツがあれば最高のお茶の時間になるのになv-273
わんちゃん達のおやつ、いいですね~v-354私も真似をして作ってみたけど見た目がヘタクソでした(^^;)
パリちゃんのウルウルお目目にはかなわないですねv-343でもららちゃんには通じないかしら(笑)

| teriachan | 2008/05/17 15:19 | URL |

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

こんばんは♪ 先日はありがとうございました。
おやつも大人気でした~
ドーナッツは結局息子に送ってみました^^V
チキンなかなか美味しくできましたよ~

| lalanon | 2008/05/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

そうなんです!簡単なのに豪華に見えるので
主人もお~今日はご馳走だ!っととっても喜んでました(笑) 
ローズマリー生のものだったせいか、ほんのり香がつく位で、ぜんぜん気になりませんよ!
ローズマリー1つでお店の味みたいになるので、次回は是非!
おやつ無事にみんな食べれました(笑)

| lalanon | 2008/05/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:ecoさんへ

パイも自分で作るのですかv-405
作った事ありません^^; パイシート専門です。
自分で作ると層になりそうもない気がして・・・
アップルパイといえば、以前デパートの青森物産展で買ったアップルパイが忘れられなくて、
先日もネットでどこのだったか調べてみたけど、さすが青森!
アップルパイの店がたくさんあって、結局どこのかわかりませんでした・・・
すご~く美味しかったんですよ!もう一度食べたいです♪
オヤツ争奪戦すごかったです(笑) ララ本当に怖かったですよ!
ガルガル噛み付いてましたから・・・

| lalanon | 2008/05/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-25RE:らりぃ母さんへ

さすがらりぃ母さんです。私も思っていることを
的確に表現してくださいました♪ そうなのです。
代官山・・・響きはいいのですが、イマイチ何があるのか判らなくて、
先日もりんちゃんママにどうして人気があるのかしら・・・と聞いてしまいました(笑) 
松之助・・・まさにそのヒルサイドテラスのところにありませす(笑)
のんちゃん・・・全部パリに食べられてしまうので、個別にあげました(笑) 
パリは是非パン食い競争に出場させてみたいですよ!
ハーブはローズマリーのみで作りました。

| lalanon | 2008/05/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-380RE:teriachanさんへ

沸き水でいれたコーヒー・・・聞いただけで飲んで
みたいです。今からコーヒー飲もうかしら(笑)
わんちゃんのオヤツ作ってみたのですね~!
すごい!きっと2人とも大喜びだったでしょうね~
ララ・・・どうしてあんなに怖い顔になるのかv-388 あの後ガルガルやきを入れてました(笑)

| lalanon | 2008/05/17 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/54-3e176351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

