PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日~その2♪

53-1.jpg

 (やなこと聞いてくる子だわね・・・

53-2.jpg

 「いいのよ~あんた達さえいてくれれば~

53-3.jpg


・・・という訳でわたくしの母の日は何もなく終了したのでした(笑)

以前にも触れたかと思いますが、息子は寮で生活している。G.Wも部活でほとんど
家にはいなかったので、土日は横浜に帰っていた。 何やら物欲しそうな私の気配に
感づいたのか一言
 「悪いね母さん!母の日だったよね~
   お金がないから何にも買ってこなかったけど、母の日だから顔を見せに帰ってきたよ! 
   テスト前で本当は寮に残りたかったけどさ!」

だと・・・敵もなかなか上手い事言うではありませんか!

そして、
 「せっかく母の日なんだから、みんなでご飯食べに行こうよ! 焼肉に」

何がせっかくかはわかりませんが(焼肉を食べたいだけなのね)、結局焼肉を食べに
行く事になる。

行った先は最近お気に入りの焼肉店 カヤラン仲町台店カヤラン


53-4_20080514175922.jpg53-5_20080514175936.jpg

ここは比較的手頃な値段で黒毛和牛が食べれるので気に入っている。
高い安いの感じ方は個人差があると思いますが、一皿だいたい980円位で食べるれる。
肉を食べつくす腹ペコ坊主が行っても3人で13000円でおつりがきた。

53-6.jpg53-7.jpg

いつも注文するチョレギサラダ・・・野菜嫌いの息子もパクパクと
モツチゲ・・・HPからクーポンを印刷して持っていくとサービスしてもらえる。(他にも選べる)
       ピり辛でやみつきになる味 (行く時はクーポンをお忘れなく)→ココから

炙りロース    DSC01991.jpg
これ、最初と最後に必ず注文。
刺身で食べれるくらいの肉だそうで、軽~く焼いて おろし醤油で食べます。すっごくおいしい♪
大好物 ~息子曰く「たまらん味」だそう(笑)

焼肉をぱくつきながら、母の日のプレゼントがなかった事に気が引けたのか、
何やら私の肩をもつ発言をする息子・・・

 「父さんも母さんにはやさしくしてあげてよね。」
オット&私 「・・・・・」
 「多少理不尽な事言われても、男なんだからかるく聞き流す位でないとさ」
私 「あら~ママは理不尽なことなんて言わないわよ!」
 「母さん、時々言うからさ・・・」

そうですか・・・・どうもスイマシェン

え~結構親の事を冷静に観察しているではないか!
だが、小さい頃から「女の子には優しくしないとダメだよ!」と教育してきた成果が
あったのか、男は女に優しくしないと・・・と思っているらしい(笑)
いつの間にか、パパ、ママ から 父さん、母さん と自主的に呼ぶようになり、
子供って気づかないうちにどんどん成長しているのだな・・・と実感!

日曜日、寮に戻る息子を横浜駅まで送る・・・・

私 「じゃあ、気をつけてね~!」
 「母さんこそな!」 だって・・・・!

 男の子~何だかかわいいではないか♪
そんな事でちょっとじ~んときてしまう親ばかな私であった。

こんなにかわいい頃も・・・
      53-13-.jpg



 にほんブログ村 犬ブログへ →応援クリックを♪








| その他 | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、この息子さんの着ている水着・・・わが息子も緑色のクマさんのミキハウスのこんなようなの着ていました(笑)懐かしい・・・(笑)lalanonさんのところも息子さんからはプレゼントはなかたのですね・・・でも優しくてちょっと大人びた言葉のプレゼントがありましたねv-25子供の成長が一番のプレゼントかもv-290

焼肉、美味しそう・・・v-354lalanonさん、いつも美味しいものを食べていますね~v-343

| teriachan | 2008/05/14 20:21 | URL |

息子さんと楽しいひと時を過ごし
良かったですね。
何かを察して子供なりに考えている
事もあるのでその気持ちがうれしいですね。
やさしい息子さんでこれからも
頼りになりますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/14 21:00 | URL |

子供って知らない内に大人になって行くものなんでしょうね。
大人っぽい発言に、ママとパパはちょっと寂しかったんじゃないの?(笑)
でも、女性に優しい男性になってくれそうですね。
焼肉モリモリ食べて元気一杯ですね。
いつも美味しそうなの食べてるね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| eco | 2008/05/14 21:32 | URL |

素晴らしい息子さんではないですかv-218「男なんだから、軽く~」の発言など、人間が出来ています。わが夫にも是非、一言、言ってやってくださいな。男の子も高校生になると一段と成長しますよね。って、うちのお兄ちゃん、電話もくれなかったけど(涙)
lalanonさんの育て方ですね。見習いたいけど、too late ですぅv-395

| らりぃ母 | 2008/05/15 07:33 | URL |

v-380RE:teriachanさんへ

あら~! またまた奇遇ですね(笑) 
このミキハウスの水着可愛かったですよね~
プレゼント・・・・ハイ!ありませんでした って言うか、母の日自体を忘れていた感じですよv-403 でもまあ元気でがんばってくれればそれでが一番ですよね!
犬ブログのはずがなんだかグルメブログみたいになってますよね~軌道修正せねばっ(笑)

| lalanon | 2008/05/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

そうですね~ 普段離れているので、元気な顔を見せてくれるのが一番です。 
普段憎らしい事を言っていても、時々優しいことを言ってくれたりするので、ころっと騙されてしまいますね(笑)

| lalanon | 2008/05/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:ecoさんへ

そうなんですよね!だんだん大人顔負けの事
言うようになっちゃって(笑) 普段いないので、帰ってくるたびに身長も伸びていて・・・ちょっと前までオチビだったのにあっという間ですね!
GW旅行も行かなかったから・・・といい気になって外食していたら、月半ばにしてピンチですv-313 給料日までまだ先が長いですv-404

| lalanon | 2008/05/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

v-25RE:らりぃ母さんへ

うちもとってつけたような事言ってましたが、
母の日なんて忘れてた様子でしたよ(笑)
本当に、男の子は中学生まではまだまだ幼いので、
高校生になると急に成長する感じです!
その反面オットがだんだん子供っぽくなっていくような・・・
いや~な気がするのですがv-389

| lalanon | 2008/05/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

母の日の2つの記事一気に読ませていただきました!
lalanonさんがお母様にしたプレゼント・・・。素敵ですね!
何よりも感動は手作りのステンドグラス!
凄いですよ。
私も実はお掃除、整理整頓が出来ないずぼらナ性格!
同じような方と出会えてちょっと嬉しかったです。
息子ちゃんも素敵ですね!
頼もしいですよ。
女の子に優しく出来る男性って素敵ですよね。
そうやって育てられた素敵なママlalanonさんに祝福の拍手~~~!e-266
母親をいたわる子供の姿ってジ―ンときますね!
素敵なお話ありがとうございました!

| yuko | 2008/05/16 14:39 | URL | ≫ EDIT

きゃは、かわゆい金太郎姿も、今となっては
母さんと呼ぶ少年にまで成長されたんですね。

それにしても、自分の父親に向かって
母さんに優しくしてよね。
とは照れくさくて、なかなか言えるセリフとは
思えません。
息子さん、きっと女の子に持てそうです☆

| BlueBlueberry | 2008/05/16 15:43 | URL |

e-293RE:yukoさんへ

wow! そんな風に言っていただけて私こそ
感激です! そしてこちらこそいつもyukoさんには素敵なお話を聞かせてもらってますから・・・
でも感謝に気持ち忘れずにいたいですよね!
yukoさんも整理整頓苦手ですか?
仲間が増えて大変うれしいです(笑)

| lalanon | 2008/05/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

そうなんですよ~! 金太郎さんがあっという間に、でっかくなってしまいましたv-405
今は男子校でしかも寮暮らし・・・彼女の影などまったくありませんが、たぶん彼女ができたら
盲目になるくらいやさしくしそうで・・・母親としてはそれもまた心配ですv-390

| lalanon | 2008/05/17 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/53-7f74977a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

