PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日♪

5月11日(日)
52-21-2.jpg

lalanon・・・母の日ってのはねぇ、お母さんにありがとうって感謝する日なのよ!

            52-20-2.jpg

52-19-2.jpg

lalanon・・・ありがとう でもあなた達がいてくれるだけでママはうれしいのよ!

52-17-2.jpg
lalanon・・・・ぱりちゃ~んっ

ガシッ!  52-5-3.jpg

愛を確かめ合う馬鹿ップル!!


馬鹿は程ほどにして(笑) 今年の母の日・・・皆さんなにかプレゼントされたり、
したりしましたか? 感謝すべきことに母もまだ健在ですので、私はプレゼント
するたちばでもあり、される立場でもあります。母には心ばかりのプレゼントを
送りましたので、朝からありがとうの電話とメールがありました♪

 ちょっと母のことに触れたいと思います。母は一言でいうと、とても子供や
動物を可愛がる人で、孫達から親戚の子供そしてわん達に至るまで絶大な
人気を誇っています(笑) 息子が小さい頃は、本当に母に預けっぱなしで
働いていましたので、息子は最近までババコンといわれていた程です。
 当時は子育てをめぐって、とことん甘~い母と意見が対立する事もありましたが、
今では子供にとっては絶対的な味方となってくれる存在も必要なものだと感謝しています。

実家に帰った際に母のコレクションの写真をとってきましたので、ちょっとご紹介!
ヘレンド  52-22.jpg
写真の辰の置物・・・これ私がプレゼントしたもの♪
当時母がヘレンドを集めていたので、ちょっと いや・・・だいぶフンパツしました
だって、母の干支は辰 2000年のミレニアムイアーが還暦で自分の辰年!なんて
すごいと思いませんか その記念に

52-24.jpg
このセンスのかけらもないティーカップ(笑) 
私が19才の時にアメリカで買ってプレゼントしたもの! 
かる~く20年(汗)も経つのにまだ飾ってくれています。後ろには2人の孫の写真♪

52-25-2.jpg52-26.jpg
52-23.jpg52-27.jpg
リヤドロやヨーキーgoods(実家はヨーキー好きなので)
私は写真左下のヨーキーのキャンドルがお気に入り♪ 可愛くて使えませんね!

ステンドグラス52-28.jpg
これ私の作品!フフフ・・・以前ステンドグラスを習っていたので母に作った物♪
色使いが少し気に入りませんが、まあご愛嬌! ガラスを曲線にカットするのって
思っているよりずっと難しいのです!これも大事に飾ってくれています

几帳面な性格なので、どれも綺麗に管理されています。そんな母に育てられた私は
片付けなくてもいつでも部屋の中が綺麗だったせいか・・・整理整頓が苦手て、ずぼらな
大人となってしまった次第です
最近、親を見ているとずいぶん年をとったな・・・としみじみ感じます。姉や私、孫の年
を考えれば当たり前ですが・・・ 今の日本・・・残念ながらなんだか暮らしにくい世の中
になってきている気がします。
これから先はせめて親に迷惑や心配をかけないようにしなければ・・・
そして母の日のプレゼントができる事に感謝しなくてはね!

次回はされる側の 母の日その2 を予定しています♪



 にほんブログ村 犬ブログへ  →応援クリックを♪
   




   




| その他 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
素敵なお母様でとてもお若いのですね。
母の日はlalaママには思い出がたくさん
合っていつまでも忘れないことでしょうね。
家の母は数年前に他界して来月命日です。
思い出はあるようなないような
でも現実に私が生きていますから
母に感謝です。
これからもご両親をお大事になさってください
ね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/12 18:31 | URL |

絶大な人気を誇るお母様、素適ですね。
私は子供にはついつい厳しい口調で言ってしまいがちで後で後悔することもしばしば。。。。
優しいお母さんになりたかった(~_~;)
そして、私の母は、今70歳。
どんどん年を重ね、持病もあるので弱々しくなりました。それでも今日は、自転車で我が家に手作りのおかずを持ってきてくれました。
母の愛に感謝です。

| eco | 2008/05/12 21:52 | URL |

lalanonさんのお母様はとっても優しくて、たくさんの思い出やありがとうの気持ちを大切にされるとても素敵な方ですね。lalanonさんもしっかり受け継いでおられて素敵な親孝行ができたんですねv-398
私は姉と一緒に洋服を買って母にプレゼントしましたよ。そう言えば息子からは私には何もなかったな・・・v-356

| teriachan | 2008/05/12 22:10 | URL |

lalanonさんのお母さまと私の母は同い年ですv-363びっくり。

私の母も綺麗好き…お陰で私は片付けられない人間になってしまいましたv-394
違うのは、怖いこと…長男を今預かってもらっているのですが、息子、ビビッてます(笑)息子と母は50歳違い…おもしろいコンビです。

ご実家にも素敵なセンスの良いものがたくさんありますねv-344

| らりぃ母 | 2008/05/13 01:42 | URL |

今回は特別な日に、ノンノちゃんの出番だったせいか、
3匹の中で一番かわいがっているのかな・・・なんて思ってしまいました。

お母さま素敵です。
皆に愛される方なんですね。
そして、思い出のコレクションも大切にされているのですね~。
今回ヘレンドの置物。かなり奮発ですよね。
きっとアメリカで購入した方が安い気が・・・

lalanonさんの人生をちょっとだけ見れた気がします。
ステンド・グラスされていたのですね。
羨ましいです。他にも作品はありますか?
私は1日入門の作品しかあれません・・・

| Blue Blueberry | 2008/05/13 05:24 | URL |

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

私は反抗するタイプの娘だったので、以前はいろいろなことで、意見が対立するこがありましたが、最近は母も私も年をとったのかいつのまにかそんなこともなくなりました。
お母様お亡くなりになったのですね。生きているうちに親孝行をと世間でもよく言われていますが、現状は自分が生きていくのに精一杯で、頼らないことがまずの目標です(笑)

| lalanon | 2008/05/13 07:17 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:ecoさんへ

絶大な人気・・・・子供&v-286限定ですけどね(笑) ecoさんのお母様も年が近いのですね!私たちも近いですものね~ 私の母も自転車愛用者です。何せ免許自体持ってませんから・・・
優しい母親に・・・同感です! 一応目指しましたが、うちの息子のようなウツケボーイを相手に優しくなどとても無理というものでししたv-389
お母様近くに住んでらして羨ましいです!
あっさっきめざましTVでマッハgogogo!見ました!映画化で今話題だったのですね~さすが旬をちゃんとつかんでいたのだわv-219と感心して見ていました。

| lalanon | 2008/05/13 07:22 | URL | ≫ EDIT

v-380RE:teriachanさんへ

洋服なんてすごいですね!私はお財布の中が寂しかったので、今年はたいした物はプレゼントできませんでした。ホント気持ちで・・・
それでも喜んでくれるのが、やっぱり母親ですよね!いつまでも元気でいて欲しいですね~
そうそう!私は優しいとはとても言いがたい母親です(笑)
ミルクちゃんってお姉さまの家のわんちゃんなのですか?

| lalanon | 2008/05/13 07:31 | URL | ≫ EDIT

v-25RE:らりぃ母さんへ

え~! 偶然ですね~ しかも綺麗好きで、そのせいで娘が片付けれない・・・
そんな所まで一緒ではありませんか(笑) 
らりぃ母さんが片付け苦手とは想像ができませんが・・・私は筋金入りです!
息子さんお母様のところなんですね~
自分の母親に見てもらうのが一番安心ですよね♪

| lalanon | 2008/05/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

ヘレンドの置物・・・あれは母の還暦祝いだったので、
今年はもっとショボイものです^^;
ステンドグラス・・・そういえば、ティファニーランプの大作が放置プレイ状態で
納戸に眠っていますv-388 あれがなんとかできたら是非Upしたいですが、
もう習ってないのでなんとかできるかちょっと疑問です・・・
blueさんもガラスの作品作ってられましたよね!素敵でした♪

| lalanon | 2008/05/13 07:45 | URL | ≫ EDIT

そうかっ!hitomiさんは「される側」でもあるのですよね~  お子さんの影があまりにもなくて・・・笑  ついついお子さんの存在を忘れてしまいます。 
本当にヨーキー好きなのですね~  2枚のヨーキーのプレートの右側は、lalaちゃんですか?とっても似てる!!っと思ったのですが・・・。

| ティアレオ | 2008/05/13 14:56 | URL |

はい、ミルクちゃんは姉の家の仔ですv-286そして甥っ子は中3です。すれてなくて可愛い甥っ子なんですよv-290

| teriachan | 2008/05/13 22:26 | URL |

v-297RE:テイアレオさんへ

そうですよね~ティアラちゃんと知り合った頃にはもう息子も大きくなっていたし、今では寮にいるし、ますます影が見えなくなってます(笑)
今の姿を見たことがあるのは、ニコママくらいかしら・・・ 中学に入るときは147cmのオチビだったのに、高校に入ってから急に伸びてもう175cm! 残念ながらもう可愛い時は過ぎてしまいました(笑)
ララに似てますか? 色々な犬種があって特にララってわけではないのですよ~

| lalanon | 2008/05/14 08:32 | URL | ≫ EDIT

v-380RE:teriachanさんへ

本当に!まだまだかわいい中3の坊ちゃんですね~ そしてお金持ちv-61(笑)

| lalanon | 2008/05/14 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/52-0595efa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

