PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Toshi Yoroizuka ~ 東京ミッドタウン

ララです♪ こんばんは
50-10.jpg
この日はママはなんだか機嫌がよさそうだったわ!
なんでも前からずっと食べてみたかった有名なお店のをやっと
食べれたんですって~ でも自分ばっかりおいしいもの三昧でちょっとズルイ
と思いましぇんこと? みなしゃんどう思いましゅか

-----------------------------------------------------

5月7日(水)
先日、ブログのUPは順番でないと気持ち悪いので・・・と言ったばかりだが、
もう写真がごちゃごちゃでとりあえず新しいものを登場させる事に
また後でGWネタが出てきてしまうけど、お付き合いくださいませ

GWの翌日、東京に出かけていたので、ちょうど近くにあった東京ミッドタウンで
お昼を食べることに・・・ 向かった先はとんかつが美味しい 平田牧場 

50-1.jpg
名前のとおり、自家牧場をやっているお店なので高級店が多い東京ミッドタウン
では庶民的なお値段で食べれます しかもとっても美味しい
結構リピートしてマス!

502.jpg
ひれカツ定食

初めてのお店ではまずロースを注文してみますが、ここはヒレのほうがおすすめ♪
写真ではよくわからないかもしれませんが、お肉の中心がまだほんのりピンクで
絶妙な揚げ加減! やわらか~いのです 
とんかつはやっぱりお店で食べたほうがおいしいわね!


さて、ここからが本日の本番 フフフ~~ 
いつ行っても食べれなかった Toshi Yoroizuka ・・・・
前から有名だったのに女優の川島なお美さんと婚約してから、ますます混むように
以前,お昼の12時に行ってみると、夜の8時に戻って来て下さい・・・だって
そんなに待てませんよ(予約もできないのです) 
この日もダメ元でのぞいてみると・・・・
OH!待ち時間なんと15分! 食べれるではありませんか
なんでもGWが終わってちょうど空いていたらしい
わたくし、正直とんかつでお腹一杯でありましたが、そんなこと言ってられません・・・
なんとかは別腹~と言いますからね 3度目の挑戦にして初Toshi Yoroizukaデス 

50-3.jpg


7種類ほどのデザートメニューの中から選ぶのですが、名前も難しいし
正直悩みました(笑)

50-4.jpg
確か・・・ スープ オ フリュイ ルージュ ?
スープとは苺やフランボワーズのベリー系の冷たいソースのこと・・・ふわふわで少しスフレ
みたいな感じです。ビスタチオのアイスクリームが濃厚ですごくおいしいの

ミルフィーユ オ フレーズ50-5.jpg

こちらは友人が注文した 苺のミルフィーユ 人気メニューだそう♪
正直こちらの方がおいしいかったです せっかくだから違うものを・・・
と別々のものを注文しましたが、次回はこれかもです(笑)
これにもビスタチオのアイスクリームがのっていますが、これがカスタードクリーム
と苺に絶妙にあってるのです

とにかく食べれたってだけでとりあえず満足でした(笑)
後からの予約も詰まっているので、1時間で・・との制限つきだし、カウンターで
作ってもらい食べるので、あまりお茶を飲みながらゆっくりと・・・という雰囲気では
ありません。でも逆に食べたくなったら一人で行っても大丈夫だと思いますね。


☆おまけ☆

50-11.jpg
DEAN & DELCA の CANADIAN CLOVER HONEY
この白濁色のはちみつ とろふわ~っとしていてとてもクリーミィ
程よい甘さでパンとの相性がすごくいい! 是非お試しあれ♪


  Toshi Yoroizuka
   http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php

  平田牧場
     http://www.hiraboku.info/shop.html

 



 →参加してます

 




| グルメ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平田牧場のヒレカツ。おいしそうですv-238
日本に帰国したら、連れて行ってもらいたいお店の一つにリストアップしないとφ(・・)。
日本での××産のお肉等って、名前だけで
惹かれてしまいます。

ララちゃんは、ケーキは我慢して、ボディキープで美しい女を目指すのですよ~(^^)
その有名店のケーキはどちらのものでしょう。
おいしい日本のケーキが食べたいです

| BlueBlueberry | 2008/05/10 00:17 | URL |

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

ごめんさ~い 作業途中でお迎えに行かなくてはならなくなって、
とりあえず消えてしまうと困るのでとりあえず途中だけど保存してしまったのv-356
また後から読んでみてね♪
やっと食べれたお店は、川島なお美さんが婚約したパティシエのお店です。
とんかつも美味しいけど、このスウィーツもv-238
とにかくアイスクリームが美味しいの^^V
また空いてそうな時にささっと一人で行ってみようと画策してます(笑)

| lalanon | 2008/05/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!
今日もまた美味しい記事!
とんかつ美味しそう。
もうすぐ帰国。
今回は10日間東京滞在なのでトライしてみます。
Toshi Yoroizuka ・・・・ も最高ですね!
美味しいお話大好きですよ!v-411

| yuko | 2008/05/10 07:16 | URL | ≫ EDIT

とんかつv-16もケーキv-274も、と~ってもおいしそおォォォォォ~v-238
そちらは、おいしいお店がたくさんあって、大変ですね。笑
写真の腕上げましたv-91?それとも、イチデジv-212??? それとも、両方?
おいしそォォォ~なのが、とても伝わってきますv-392
GW後半の記事も楽しみにしてますv-411

| ティアレオ | 2008/05/10 16:57 | URL |

うわ~、分厚いお肉だこと。。。。
そんなに厚いと硬いのでは・・・と思うけど、そんなことは無さそうですね。ほんのりピンクってのに惹かれるわ。
って、だからさ~、私今日も仕事だったんだけど、もちろん今も仕事から帰ってすぐに見てるけど、この時間の美味しそうな写真は目の毒です(笑)
スィーツも美味しそう♪
あ~、ハラへった~v-40

| eco | 2008/05/10 18:12 | URL |

きゃ~、まさか TOSHI・・・にお茶をしにだなんて素敵♪
私も一度行ってみたいです。おいしそう100

実は、渡米前、ダーリンがそこの近くに住んでいたので(もち1人暮らし専用)、行ってみたかったんですが無理でした。
川島なおみと婚約中。そんなフォーカスも知らずにいました。どうやって知り合ったのかとか、
川島なおみが好きになる人って?と
ミーハー気分で楽しませてもらいました

| BlueBlueberry | 2008/05/11 00:44 | URL |

確かにとんかつって自分で作るより、お店で食べたほうが美味しいですよねv-16台所も汚れないし・・・これは別ですね(笑)

そんなに人気のあるお店なんですねv-274この甘い香りが漂ってきそうな美味しそうなお写真に思わずゴクリ・・・v-356(笑)

| teriachan | 2008/05/11 09:41 | URL |

あ、この平田牧場のメンチカツがお値段高いけれどとっても美味しいと友達が言っていました。メンチカツは食べたことありますか?

このはちみつはこちらでも買えるのね。でも、マンハッタンまで行かなくちゃならないけど…綺麗な色ですね。試してみようっとv-238

| らりぃ母 | 2008/05/11 10:42 | URL |

v-266RE:yukoさんへ

美味しい話は罪がありませんからね(笑)
10日間の滞在なのですね♪ やはり日本は食事が美味しいですよね!
花ちゃんと一緒に是非なつかしい日本の味を堪能してくださいねv-238

| lalanon | 2008/05/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-17RE:ecoさんへ

フフフ~ 自分ばっかりv-48v-275三昧だった軽~い罰ゲームなのよv-413
このとんかつ厚いけどすっごく柔らかいのよ!

| lalanon | 2008/05/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:Blueさんへ

そうなのよ~私もこの婚約話には驚きました!50年近く独身で通したのは(もうすぐ50歳って言うのに驚きですが・・・)彼に合うためだった・・・ってもうラブラブの様子ですよ! 鎧塚氏はまだ43歳みたいです・・・恐るべし女優ですね!
やっぱり美味しかったです!帰国したら行かなくてはですね(笑)

| lalanon | 2008/05/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

v-380RE:teriachanさんへ

いえいえ!後片付けは重要なポイントです(笑)
揚げ物は油が飛ぶし。自宅ではあまりやりたくない料理の一つです(私の場合ですが^^;)
それはさておいても、とんかつ&てんぷらはやはりプロにはかなわない気がします。

| lalanon | 2008/05/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

v-25RE:らりぃ母さんへ

そうなのですね!メンチカツはまだトライしたことがありません。次回試してみなくては、行くとどうしてもとんかつを食べてしまいます。
お惣菜用のカツも売っているので、そちらを買ってみようかしら!
はちみつ~美味しいですよv-290
ついでの時にでも買ってみて下さい♪

| lalanon | 2008/05/11 18:44 | URL | ≫ EDIT

Toshi Yoroizuka 行ってきたのですね。
ミルフィーュ美味しそうですね。
以前行ったときそんなに並ぶほど
美味しいのかなと思いましたが・・・
キルフェボンの方が私は好きですが
今度代官山の松乃助に行きませんか?

| ぎんさんりんさん | 2008/05/11 23:08 | URL |

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

実は私も少しそう思いました!(笑) 確かに美味しいには違いありませんが、
8時間待ってまで食べるほどではないな・・・と 
でも待たなくても良いのなら、また行ってみたいです。
キルフェボンお好きですか? 私も好きです♪
あれ静岡発のお店で、はじめは路地裏の小さいお店だったのですが、
あっという間に有名になってしまいました。
浜松にいるときは、イベントの時は必ずホールで頼んでました。
予約なしでも1時間ほどでタルトなら作ってくれるのですよ!
こちらでは、そうはいかないみたいですね~
松之助!まだ行った事がないのです!行ってみたいです♪

| lalanon | 2008/05/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

v-297RE:ティアレオちゃんへ

投稿したつもりが、消えていてv-356 順番が逆になってしまいましたv-390
さすがに、カウンターの席でイチデジをパシャパシャやる勇気はなく(笑) 普通のデジカメで撮った写真です!・・・ってことは腕が上がったッて事?(笑)
お友達の食べたミルフィーユは美味しいかったですが、私の頼んだのは実はそこまで・・・というほどではありませんでした^^; 値段は同じなのに、見た目もあちらの方が豪華で・・・
でも、私もミーハーなクチなのでまた行ってみたいです! 

| lalanon | 2008/05/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/50-2526dc25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

