PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ祭り

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




昨日は・・・

お友達に誘っていただいて初めて多摩センターへ行きました。

多摩センターって駅の名前だったのね^^;  

多摩センターではハロウィーン祭りをやっています。


夕方の6時までは屋台やオープンショップで賑わっていますよ!!


たくさんのかぼちゃが並べられていて楽しいのです^^ 

0870.jpg 

3姉妹もかぼちゃと記念撮影

0903.jpg


通り沿いのスタバでちょっと休憩です。

0943.jpg


いろんな屋台が出てい楽しいので近かったらもう一度行ってみたいくらいです^^


お近くの方は是非行ってみてくださいね。


お友達との様子はまた改めて・・・



    0956-.jpg
 



この先は独り言なので聞き流してくださいね。
 

        


お会いした初対面の方から ララちゃんのことを 何歳なんですか?

と聞かれたので

9歳ですよ

・・・と答えると

にこやかに 

へぇ・・・もうおばあちゃんなんですねー!  と・・・

私は そうなんですよ・・・と笑顔で聞き流すことができませんでした。

きっと顔がこわばっていたことと思います(汗


あっという間に歳をとってしまう可愛いわが子・・・

あとどのくらい元気でそばにいてくれるのかしら・・・と考えることも多く辛いこともあります。

その方も悪気なんてなく、何気なくおっしゃっただけなのはよくわかっています。  

それなのにそんな何気ない一言にこんなに傷ついてしまう自分に

自分自身でも驚きと戸惑いを感じてしまいました。 

病気や手術・・・それを乗り越えたと思ったらまた・・・そんなララちゃんの事だから余計に敏感に

なってしまうのかもしれません。

昨年の今頃はもしかしたら死んでしまうかも・・・と心配し、 生きていてくれるだけでいい・・・と

思っていたことを考えれば贅沢なことなのに、欲とはきりがないものですね。


このブログは3姉妹の1日を綴ったもの・・・正直いつまでできるかな?と思うこともあり

楽しい事が書けなくなった時が終わりにする時かな・・・と思っています。

楽しみに見てるのよ~ と言ってくださる方がいらっしゃるのでとりあえずの目標はララちゃんが10歳

なるまです^^ もうしばらくはがんばるつもりですからお付き合いくださいね♪



ララも若い時と違って疲れやすいこともあるし、家族で出かける以外はお出かけも控えさせようかな

・・・とも思うのですが、本人すごく来たがるの!  やっぱり仲間はずれは嫌なんでしょうね・・・

悩みます・・・


そうはいってもそう遠くない未来にいろんなところに連れて行けなくなったり・・・

そんな時が確実にやってきます。

どうやら修行が必要なのは私の方だとあたらめて気づいた日でした。





夜、帰宅してから

お祭りの屋台(韓国の方がやっていると思われる)で買った オイキムチとチャプチェで・・・

0960_20091024170515.jpg

パパさんに慰められながら、この日のビールは少しほろ苦い味でした・・・

でも・・・チャプチェもオイキムチも本場の味でとっても美味しかったわ~ 

もちろんビールも(笑



        ママしゃん、しっかりしてね
       0889-2.jpg


ほんとだね・・・ママ、もっと強くならなくっちゃね^^
   


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡ 




ランキングです~ 

                その笑顔ずっと見せてね♪
       
                     ↓↓↓     ヨーキーだけどクリックしてね!    
 
              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ               
             ブログ村 カニンヘンダックスフンド      Thank you ニクキュウ


| wanとおでかけ | 18:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 18:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 19:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 19:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 19:29 | |

9歳と聞いておばあちゃんだなんて
全然思いません!
友人のマルチーちゃんは20歳です(*^_^*)
でもお気持ちはすごく分かります・・
私なんかもうすぐ4歳って思うだけで切なくなりますから・・
ワンちゃんと暮らしてる人はみんなそうかもしれませんね
でも実際は9歳っって本当に若いって思ってます
ララちゃんこれからですよ~^^

あ、、、私、多摩センターに住んでいたんです!
街並みがなんだか懐かしかった・・
思い出いっぱいなんです
さきに応援しました☆彡

| momo* | 2009/10/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 19:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 20:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 20:42 | |

人それぞれ価値観が違うから、難しいですよね。
ララちゃんとうちの実家のシェリ-(りんのママ)と、同級生です。
シェリ-は常にぐぅたらで、ララちゃんのずっとずっと若く見えますよ。
私も、りんでさえも4歳にして、先の事を思うと辛くて泣けてくることがります。
この仔達の1年は、私たちの1年とは価値が違うから、1日を大事にしてあげたいですもんね。
まだまだ一緒にお出掛けして、沢山の思い出を作ってあげて下さい。
私も、りん・めいが元気なうちは、ずっとずっとお友達と一緒に楽しい思い出を作ってあげようと思ってます。
後悔はしたくないので、出来る限りの事をしてあげましょうね(^^)

| りんまま | 2009/10/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 20:58 | |

こんばんは♪
すごーい!ホントにかぼちゃ祭りだぁ~♪
これだけあると雰囲気でますね★
たのしそう♪
ノンちゃん、お写真バッチリだよ~(^^)

ララちゃん、9歳なんでしたね。
この間お会いした時もいつもブログで見ているときも、
若々しいから(お顔も幼いしね)歳のことはすっかり忘れていました。
ミッキーのお姉さん、っていう気分でしたね。

わんこはどうしても人より早く歳をとってしまうから、
この悩みというか、思いは一緒にいる間、常に感じていることですよね。
私はミッキーと過ごしている間、
ミッキーはもちろんですが、自分が悔いの残らないように
接していこうと思っています。
ありがたいことに、ミッキーは私の事を頼ってくれますし、
一緒に居ることに幸せを感じてくれているようなので、
私も楽しいので一緒にお出かけもたくさんしたいと思ったり、
お散歩が好きだから、毎日欠かさず行ってあげたい、とか・・・。
ララちゃんもまだまだこれからですよ~☆
ぽち★

| tomo-mickey | 2009/10/24 21:41 | URL |

凄い!

かぼちゃだらけw

ぽち2

| 凛ねぇたん | 2009/10/24 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 22:39 | |

いつか必ず訪れるお別れの日を思うと
胸が千切れそうになりますよね。
我が家はまだ2歳だけど、
その「いつか」は明日突然やってくるかもしれないし
だからこそ、今いろんなものを一緒に見て
感じで、毎日を過ごしていきたいと思います

ワンコは7歳以上はシニア扱いされちゃうけど、
9歳でも10歳でも、
まだまだ と思えばまだまだですよ!
(うちの子なんて9歳で赤ちゃん産んでたし)

だから、もう9歳じゃなくて、
まだ9歳。そう思えば気持ちも少しは変わると思いますよ(^-^)

ポチポチ♪





今日の応援ポチ♪

| 瑞貴 | 2009/10/24 22:45 | URL |

9歳というと確かに高齢の方に入る年齢ではあるけれど…でも9歳なんてまだまだ若い方だと思うけどな(^^)
それに、ララちゃんは見た目とても9歳に見えない位に若いし~
今度もし、年齢を言っておばあちゃんって言われたら…でも見た目全然おばあちゃんに見えない位若いでしょ!!って言い返しちゃって下さい~
ママさん 元気だしてね!! 人それぞれ感じ方や価値観は違うんですから!!
プーなんて、最近自分が年取ったなぁ><って感じてばかりで…って、それはちと違うか^^;(笑)

| プーちゃん | 2009/10/24 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 23:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 23:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 00:26 | |

うん。
生きてる以上ねその日は必ずやってくるの。
分かってるけど、そんなこと考えたくないし考えられないですよね。覚悟なんて出来ないし。。
ブログで毎日わが子と同じような気持ちで覗いてた子が突然いなくなっちゃったり、また、虹の橋を渡った。。。っていう記事を目にしたり。。
そのたびに胸が張り裂けそうになるの。
そしていつかは必ずやってくるその日を思わずにはいられなくなるの。
どーなるんだろー わたしも。

でもね、lalanonちゃま
lalanonちゃまが悲しいお顔してたら、ララちゃんだってパリちゃんだってノンたんだって心配するし悲しむからね。
あまり考え過ぎても良くないわよ ← って自分に言い聞かせてるの^^;

私も強くならなきゃ。
私の腕の中で最期の最期までちゃんとみててあげるってヤツラには誓ったの。
だから、ね、lalanonちゃま、体に悪い美味しいものいっぱい食べていっしょにがんばろっ。

| そらうみまま | 2009/10/25 01:54 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
多摩センターは少しばかり遠い・・・。
それでも行ける機会があれば行ってみたいですね。

| S・S・B | 2009/10/25 08:08 | URL |

わ!可愛いカボチャがいっぱいですね~!
外国みたいだわ~
ハロウィンってどうも日本の生活には馴染まないけど、
可愛いから良いですよね~
ノンたんも良い笑顔ネ^^

↓パリちゃん、可愛いすぎです!!
ついつい、焦らして色んなことさせたくなっちゃいますね。
一生懸命なのがもうなんとも(笑)
可愛いわ~~

そうそう!
ママさん、しっかりしてくだしゃい!ってララちゃん
言ってますよー!
こーんな可愛い顔したおばあちゃんって、ないわ~
全然、若いもん!

| むっち | 2009/10/25 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 14:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 14:36 | |

その方はもしかしたら、動物が家族にいない方かもしれないけど・・・・でも、私も言われたら、すごく悲しいと思います。
人ではないけど、迎えたときからわが子と同じですよね。
沢山愛情を注いで、大切に育ててきたんだから。
ララちゃんは特に初めての子だから。
ねえ、気にしなくてもいいよ、忘れてね
と言ったって、きっとその言葉がよみがえってくるでしょうが、
知らない他人よりわかってくださるご主人の言葉に耳を傾けましょうね。
私も、今日はヤンキーの写真載せました。
いたずらヤンキーがいつまでも元気でいてほしいと思って!

| アッキー&ナッキー | 2009/10/25 14:45 | URL |

前向きに

いつかは必ず別れはやってくるけど
その別れのときのために
みんな一生懸命生きているのだと思います。
ワンちゃん達だけでなく、あたしたちだって
いつ何が起こるか分からない。
そう思って前向きに生きていきましょうよ。
ワンちゃんのお世話をしてあげているのは
確かにあたしたちのなのだけど
あたしたちは確実にワンちゃんたちに癒されている。
だからこそ、前向きにね。

| いつママ | 2009/10/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ワンコの年齢・・・って考えてしまうと本当ブルーになりますよね。。。
ワンコって何歳になってもかわらしいから
実際年を聞くと、驚いてそういっちゃうのかもしれませんね
うちの子も病気持ちなので、年齢のことを考えるとへこむけれど
人間である私たちもいつどうなるか分からないわけで・・・
そういったことを考えると暗くなるだけでいい事ないなぁ・・と
だから毎日いかに楽しませてあげられるか
そんな風に考えるようになりました

なんだかうまくいい言葉が浮かんでこないのですが(´;ω;`)
lalanonさんが悲しんでいたら、ララちゃんも悲しんじゃいますよ~
元気出してくださいね

応援☆

| 桜華 | 2009/10/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

それだけカボチャがあると海外のようですね。

ララちゃんは、本当にわが子のようですものね。
やっぱり、いろいろな思い出がある分、溢れる思いは
ありますものね。でも、悲しい未来ではなく、楽しい
ことを思い描いてくださいね。ララちゃんだって、
楽しい日々が過ごせたら幸せかと思います

| Blue Bluebery | 2009/10/25 16:05 | URL |

こんにちわv-286
確かに気付けばあっという間に成長してますよねv-356
ウチのマリンも気付けば6歳。
ず~~っと居てもらいたいって思いますから、
お気持ちはすっごくよくわかります。
でも、今はそれよりも一緒に過ごせる時間を
たっぷり楽しんでくださいね(^ω^)
考え出すと私も怖いです(ノ◇≦。) 応援のぽちぽち

| マーク | 2009/10/25 18:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 20:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 22:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/497-eb9dea98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

