PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安記~横浜中華街

5月5日 子供の日
パリ 現在甘え中・・・
49-8.jpg

これはどんな状態かと言うと、ソファーに寝転び、ぐうたらを見ている私のお腹を
クッションがわりにしている所
パリはこのところちょっと様子が変でした! 誰かしらにストーキングばりにくっついて
いるのです・・・ 立ち上がればだっこだっこ!座れば膝にのってくる!

おサルの子供みたいです 49-13.jpg

まぁそんなにくっついてくれるなんて、ちょっとかわいいのですが(バカだね^^;) 
パリは家では好き勝手にやっているタイプの自由犬! こんなの初めてのこと
いったいどうしてしまったのかさっぱりわかりません! ただ、オット曰く 「動物はいろんな事を
敏感に感じとる場合があるから、何かあるのかも知れない」と まことしやかに・・・
え~ ちょっと怖いではありませんか 地震でもあるの~ と
なんだか少し心配になったのでした。 こういうのってよくあることなのかしらね・・・?!


----------------------------------------------------------------------

 さて、話は変わり・・・G.Wもあっという間に通り過ぎてしまいましたが、GW後半はこの辺は
最終日以外あまり天気がよくありませんでした。雨天のため予定も変更
この日は夕食がてら久しぶりに中華街まで行くことにした。餃子事件以来中華街は
客足が減ってしまったと聞いていたし、天気も悪い! きっとそんなに混んでないハズ!?
と勝手に想像してましたが・・・さすがにG.W! 人で一杯でした

49-15.jpg


この日行ったのは以前から口コミ情報で気になっていた 安記 と言うお店~ 
小さな店構えでではあるものの、予想通りなかなかのお味でありましたよ!
大通りの聘珍楼の先を右に入るとすぐ  49-17.jpg


49-18.jpg
モツ炒め

このお店はモツとお粥が有名らしい~これは塩味のモツ炒め 塩味だけど以外にモツ臭さも
なくてgood.

巻き揚げ 49-19.jpg

網脂で巻いて揚げてあるそう~パリパリでおいしいの!中にはエビや筍などが入っている。
お塩とレモンでさっぱりと~


私達が注文しすぎたのか、おかみさんらしき女性が量が多いと食べれないからと一皿の量を
減らして出してくれました! もっと食べれそうだったら追加してみたら・・・と、とっても親切!


49-20.jpg
炒飯

エビのマヨネーズソース和え49-25.jpg

写真では良くわからないけど、1つ1つのエビがかなり大きくてびっくり! 
これも、エビが大きくて食べ応えがあるからと、量を減らして出してくれました。


49-22.jpg
五目そば  私はこの手の塩味の中華たんめんが好き


ホントはお粥を食べてみたかったが、ちょっと無理でした~次回に期待デス!
オットは以前行ったトゥーランドットより好きだそう(笑) 何せお値段が全然安い
気軽にラーメンだけ食べても大丈夫。また行ってみよう~そう思えるお店でした。



夕方5時から食べているので、食べ終わってもまた6時過ぎ・・・ で
近くにくるとつい見たくなるバーニーズニューヨークにちょっと寄り道
BARNEYS NEWYOYK横浜店 49-16.jpg

最近は予想以上に息子にお金がかかるので すっかり買うことも少なくなりましたが、
ここは見ているだけで楽しい! 、元来が浪費家体質 気を引き締めていないと・・・
今回もかわいい靴に心を奪われそうになる イカンイカン! バーゲンまで残って
いたら買うとしよう~
 


家に帰って、りんちゃんママにいただいた台湾の凍頂烏龍茶で一息つく。
台湾といえば凍頂烏龍茶! さすがですね~しかもティーパックでとっても便利
ごちそうさまです

49-5-2.jpg49-6-_20080508135105.jpg

どういう訳かこのお方~数時間前までは甘えん坊だったはずなのに 
食い気には勝てないらしい・・・すっかりいつもの様子に戻り、烏龍茶の番人と化す
ストーカーはストーカーでも、飼い主から烏龍茶のストーカーへ・・・ 
心配して損したよ




 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →ランキングに参加してます~ポチお願いします♪


 


| グルメ | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 07:19 | |

パリスちゃん、甘えん坊だった理由は何だったのでしょうね。
でも、そんな風に甘えられると嬉しいですよね。

中華街のお料理おいしそうです!
我が家は夫が忙しいので外食をする暇が
なく、家での食事ばかりです。

| BlueBlueberry | 2008/05/08 07:22 | URL |

パリスちゃんうちの娘みたい。
最近寂しいのか、私がうちにいる時はパリスちゃん状態。私が何していても「抱っこ!」
料理中だろうが、掃除中だろうがおかまい無しに「抱っこ」攻撃です。

中華街いいですね。
美味しそう。
特にえびのマヨネ―ズソーズ和え!
マヨラ-の私にはたまりませんよ~!

| yuko | 2008/05/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

昨夜、地震ありましたよね。
そちらは大丈夫てしたか?
パリちゃんの行動はやっぱり・・・・・・パパの言う通りでしたね。
これからも地震探知犬としてパリちゃんには頑張って貰おうね(笑)

今仕事から帰って、コメントしてます。
美味しそうな料理の数々にお腹がグ~です。
あ~、五目焼きそばとエビマヨが食べたい~。
この時間にこの写真は犯罪です(笑)

| eco | 2008/05/08 19:07 | URL |

こんばんは
予感的中、昨夜の地震揺れましたね
最期のなんて長いことゆれていましたね。

中華街いいですね。
今度行きたいです。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/08 21:08 | URL |

地震があったのですか~。パリスちゃんの予知能力、凄いですねぇv-237いつもと違う行動をされると気になりますよねv-286時々、らりいが夜中に、壁に向かって吠えてたりすると怖くなりますv-39
中華街のこのお店、いつも人が外に並んでいる所ではありませんか?この看板に記憶があります...が、入ったたことはありません。
揚げ物とエビのマヨ炒め、とっても美味しそう。中華のエビさん、プリプリなんですよねーv-343エビ好きな私にはたまりませんわ。

| らりぃ母 | 2008/05/08 21:22 | URL |

こんばんは♪昨日、地震があったんですか~?パリちゃんの甘えっこの原因は地震予知能力だったんですねv-363パリちゃん、今後も災害予知犬としてさらなる御活躍を期待しますv-354(笑)

中華街いいですね~v-363さすが、ゴールデンウィークは天気が多少よくなくても混むんですねv-410

| teriachan | 2008/05/08 21:34 | URL |

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

チーズケーキのレシピありがとうv-238 絶対作ってUPしてみるからねv-392
そうか~外食する時間もないのね・・・うちなんかは私が作るのより外食するほうが早いって食べに行くことが多いんですよ(笑) でも何年かしたら、そんな大変だった頃の生活が懐かしく思える日がくるのでしょうねv-238

| lalanon | 2008/05/09 08:11 | URL | ≫ EDIT

v-341RE:yukoさんへ

きゃー花ちゃん抱っこちゃんなのね。想像しただけでかわいいわv-10 オットはそんな女の子を切望していたけど今はあきらめてv-286達で満足しているようです。でも今でも小さな女の子をニコニコとなんともいえないやさしい目で見てますよ(笑) 
エビマヨ!おいしかったですよ♪

| lalanon | 2008/05/09 08:18 | URL | ≫ EDIT

v-119RE:ecoさんへ

仕事からかえって・・・いいなぁ~その響き!v-9
そうなのよ!地震があったのv-405
私の住んでいるところはたいしたことがなかったけど、地震が非常に苦手なので恐怖を感じていますv-404
エビマヨ確かに美味しかたのですが、見るからに高カロリーって感じでした。もちろんかまわず食べましたが(笑) あと運転手だったのでv-275が飲めなくて残念でした・・・ecoさんはv-275三昧だったのよねv-413

| lalanon | 2008/05/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

結構長く揺れてましたよね・・・次回からパリの様子が変だったら、りんちゃんママに地震予報としてお知らせしますね(笑)
今度美容のためフカヒレ専門店などご一緒にどうでしょうか?ちょっと興味があるのです。

| lalanon | 2008/05/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

v-25RE:らりぃ母さんへ

このお店並んでるのですね~早くから行ったのですぐ食べれましたが。お値段も手頃なので帰国されたら是非~
らりぃちゃんも?! 実はララは絶対に見えていると思うのですv-38! 何度かそんなことがあったのですが、前の家で膝の上から私を見てワンワン吠えていると思ったら、私の後ろ(壁しかないのに)を明らかに見て吠えているではありませんかv-393 当時息子の学校の都合で先に主人だけで横浜に来ていたので、家の中は私と頼りにならないv-205のみ>< 電気をつけたまま寝ましたよ!

| lalanon | 2008/05/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

v-380RE:teriachanさんへ

そうなのよ~v-405 地震があったの! 地震怖いですよねv-404
動物って本当に何か感じるのかしら・・・ってちょっと思ってしまいましたよ! 次回も当たったら本当に地震探知犬ですよね(笑)
やっぱりGWは普段とは比べものにならない位混んでて、前に進むのも大変でしたv-394

| lalanon | 2008/05/09 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/49-73bffe2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

