PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ山公園と元町公園

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




 あっという間にもう10月・・・ お友達のブログでもそんな言葉をあちこちで目にします。

どうしてこんなに月日の流れが速いのでしょう! ついていけない自分がいます・・・

そういえば、今日オリンピックの開催地が決まりますね・・・・どこになるのかな?



 日曜日の続きです。

SLOWCAFEさんで昼食をとった後、すぐ横の外人墓地の脇道を登って


ヤッホー! 散歩だわん
0823-.jpg


お目当ての公園へ・・・


0842.jpg

とっくに完成予定だったのに・・・全然完成せず気になっていた公園。


いよいよ完成したらしい・・・ ドキドキ


頭の中での妄想がすごく大きくなっていたけど・・・案外小さくて散歩もあっという間に終了!(汗


とりあえず、ベンチの上で写真だけ・・・

   
0877-.jpg


ここの公園、エレベーターで下に降りれば広いのですか? ご存じの方教えてください。

(ローカルな話題ですみませ~ん   アセアセ・・・)


相当散歩ができると期待していたのでちょっと拍子抜けしてしまい

別の公園に行くことにした・・・ jumee☆walkdog2


目と鼻の先にある元町公園

0896.jpg


かなり古くからある感じの公園でした。


ちょっと裏に入ったところにあるので行ったことありませんでした。


中を少し歩いてみると・・・


なになに? 遺跡みたいなものが・・・

890.jpg


・・・と思ったら


0891.jpg

思いっきり遺跡でした(汗


読んでみると、ここは外国人居留地で西洋煉瓦の日本発祥の地なんですって!


なんちゃら夫妻(忘れた)の3階建てのレンガ造りの洋館が建っていたけど、


関東大震災で崩壊してしまったんだそう!



さて、ぐる~っとひとまわりして駐車場に戻ることに・・・



パリと先に歩いていた私・・・

のんちゃーん!!  と呼ぶと・・・

0898.jpg

一応ノンタンなりにスピードアップ!!・・・必死な形相(笑  からくり人形みたいなの^^;



普段行かないところも、ちょっと歩いてみると面白いものがありますね!

0901.jpg

  
秋の行楽シーズンだけど、今月は例年より雨の日が多いらしい・・・

どこか行きたいなぁ~



◇ウチキパンのパネトーネ

0973.jpg

甘くておいしいです! おやつ代わりにいいですよ^^



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

ブログ村 カニンヘンダックスフンド

| wanとおでかけ | 12:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい

お散歩コースを発見ですね。
あまり行かない道とかたまに行ってみると
新しい発見ができて面白いですよね。
冒険気分って楽しいですよね。

今日はノンタンが登場してますね。
実は個人的にノンタンが一番好きなんです。
うちのは娘が選んだので
あの毛色なんですけど
実はノンタン系の毛色があたしの好みなんです~♪

| いつママ | 2009/10/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
新しい散歩コースを発見すると、
なんだか嬉しくなったりしませんか?
ウキウキしちゃいます♪

ノンタンの必死にママの元に行こうとする姿、
とっても愛しいし、微笑ましいですね!
雨多いらしいのはショックです・・・
私もどこか遠くに行きたいなぁ~♪

| 真美 | 2009/10/02 15:00 | URL |

行ったことない公園のお散歩は
ワクワクですよね。
残念なときもあるけど(笑)
lalanonさんのほうはたくさん公園がありそうね。
遺跡がある公園なんだ~
なんちゃら夫妻に笑った。
のんたん必死の歩きにも笑ってしまったよ~
かわいい。
今日もこちら雨でお散歩無理っぽい。
10月だよ、ほんと早くって恐ろしい。
あと3ヶ月で年越しだよ。
ね~怖いよね ハハハ

おいしそうなお肉。
しかもおもっきし安い!!いいな~

| バニママ | 2009/10/02 16:03 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
普段歩いている場所でも
少しだけ違う道を通ると
思いがけない発見があるんですよね☆
ノンタン、ママの呼びかけに
一生懸命歩いて可愛いなぁ…
せっかくお散歩にピッタリの季節になったのに
週間予報は雨マークが多くて憂鬱ですね^^;

| チーちゃん | 2009/10/02 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわv-286
いろんなトコロに行くお散歩っていいですよね。
ワンコたちも楽しそう~。
でも、ベンチの上で3ワンコがみんな
「これで終わりなの?」
って顔してるのがオモシロかったです(≧ω≦。)プププ

| マーク | 2009/10/02 18:03 | URL |

lalanonさん こんばんはぁ~♪

そぉそぉアメリカ山公園狭いんですよねぇ~
中には入らなかったのですね。。。
中のレポもある?って思ってたのにぃ~~~

元町公園はプールのトコあがった辺りですよね?
前はよくソコのプールに行ってたんです♪

って言うか今回の記事で一番きになったのはリード★
やっぱりゲットしたんですね!
lalanonさんならやってくれると思ったわ~(笑)
悪魔の囁きの勝利!(爆)

| nao | 2009/10/02 18:23 | URL |

アメリカ山公園、お友達のブログでも見ました!
素敵な公園ですよね~!

ゆっくり横浜に遊びに行けるチャンスがあれば行ってみたいなぁ~(^_-)-☆

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/10/02 18:28 | URL |

アメリカ山公園naoちゃんのブログ見て
私も行きたいです。

ホントたまにはノンちゃん歩くんですねぇ~。
一生懸命歩いてのんちゃん偉いなぁ~。

ぽちっとです☆

| あいこまま | 2009/10/02 20:13 | URL |

こんばんは☆
初めての公園をお散歩
わくわくしますね~
今回は残念でしたね^^;
元町公園には遺跡が
あるのですね。
やっぱり横浜、洋風な遺跡ですね♪
一生懸命走るのんたん可愛い(*´▽`*)
パリちゃん!どんな発見があったの笑
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/10/02 20:45 | URL |

3ワンバッグイン
めちゃんこ可愛いです♪(*´艸`)ε3゜,・ε3

昨日は優しいコメントありがとうございました!
とっても嬉かったです。

これからもよろしくお願いします(^-^)
今日の応援です☆

| 瑞貴 | 2009/10/02 21:48 | URL |

素敵な公園ですね(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)
読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>

| 凛ねぇたん | 2009/10/02 21:51 | URL |

絵にもなるしお散歩に良いしワンコも入れるなんて
素敵な公園だわ~♪
バッグに3姉妹が入ってる写真とっても可愛いです。

のんちゃん必死なのね~
ほたるも度々においを嗅ぎ始めて動かなくなるので
「バイバーイ」って言いながら先に歩いていくと
必死に走って追いついてきます(笑)

| さゆ | 2009/10/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー!
気が合うねぇー^^;
最初の階段、パパさんとのデートコース
だったとこだっけ??
ワンコがいると、いろんな所に出かけて
新しい発見があるから楽しいよね。
のんたんのからくり人形歩き、是非
動画で!!
見たいーーー!

| くーちゃん | 2009/10/02 22:41 | URL |

アメリカ山公園。。。
名前からして期待しますよね~ヾ(^▽^)ノ
大阪の方もよく雨が降ります。。。
10月♪ワンコも1番過ごしやすい気候
かもしれませんね~♪

応援☆

| misa | 2009/10/02 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/02 23:09 | |

こんばんは♪
公園、意外とせまかったのは残念でしたね。。。
でも、この辺りはいろいろ公園あるみたいですし、
新たな発見をするのも楽しそう♪
そうそう、雨が多いみたいですね。。。
せっかくいい気候なのに、残念。
でもすっきり晴れた日のわんことのお出かけは
最高でしょうね♪
ぽち☆

| tomo-mickey | 2009/10/02 23:12 | URL |

飲み屋のはしごならぬ公園はしごしたんだぁ~(o^^o)
新しく完成した公園ってなんだかo((*ゝω・*))o゙ ワクワク♪だよねぇ~☆
可愛いチビーズちゃんはおされ~な場所がほんと良く似合ってるし~(*´∀`*)
シャットーブリアン!@1000とは!(*・0・*) ワオーー!
上手にお買いものするねぇ~lalanonさん♡
主婦の鏡だよ~(V^-°)イエイ!

遅くなったのでダブルで応援になりまたでする~(*^-'*)>

| sofia | 2009/10/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/03 08:13 | |

lalanonさん、お早うございます。
久しぶりに3人揃っての登場ですね☆
アメリカ山公園、初めて見ますね。

| S・S・B | 2009/10/03 08:46 | URL |

素敵なところがたくさんあっていいですね。
普段何気なく通ってる道も、ちょっと見方を変えたり一本違う道を通るだけで、いろんな発見がありそうですよね。
あっ、空海地方はあんましないですけど(≧m≦)
ベンチの上の3人 かわいぃぃーー☆

| そらうみまま | 2009/10/03 09:11 | URL |

たまに気分を変えてみるのもいいですよねぇ
ってか。横浜。
建物がまたオシャレでいいよなぁ。
我が家も今日はちょっと道を変えてみたけど・・
めっちゃローカルな雰囲気が広がっておりましたァ~

| かのん | 2009/10/03 16:48 | URL |

lalanonさんこんにちは
アメリカ山公園?そういう公園が完成したのですね
元町公園には遺跡が?ちょっと興味ありです!
ノンちゃんがんばれーーって応援したくなります!
そうですよねー
たまには違う場所も発見があったりして楽しいものですね
ぽち☆

| のぞりん | 2009/10/03 17:04 | URL |

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/10/03 19:25 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
昨日はありがとうございました♪
アメリカ山公園、私も行ってみたいなぁと
思っていたのです!!
そっかぁ・・・意外に小さいのですね・・・
でもでも、近くにいろんな公園が増えてくれるのは
嬉しいですよね(^^)

がんばって歩いてるのんたん、かわいいなぁ。
からくり人形みたいだなんて・・・
のんたん、ぜひ今度は、バッグから出てみせてね!!
お!のんたんのオレンジのリード、
もしかして!?
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/10/03 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/474-b973ec92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

