PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激ウマ! シャトーブリアン

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  



 おはようございます! ララノン地方本日快晴です(*^_^*) 

さて、昨日 体にいいもの食べてますか? なんて言っておいてお肉の話です(汗

お肉大好きの私ですが、何でもいいわけではありません。やっぱり和牛でないとステーキは苦手

だったりします。

ステーキの肉の中でも一番好きなのが シャトーブリアン 

ヒレ肉の中からほんの少しかとれない最高部分なのです!


ジャジャ~ン!!

DSC_0906.jpg


黒毛和牛A4 シャトーブリアン !!  めちゃめちゃおいしそうでしょ^^


見つけちゃったの・・・ OKストアで~~ 

OKって関東圏にある大きなスーパーだけど徹底して合理化してお値段を安くしてある有名ストア

シャトーブリアンが 1000円ちょっとで買えるなんて!!  もう驚きなんです。

お店で食べたら一体いくら・・・・? ってお肉・・・

見つけた時はもう・・・心踊りました(笑  即効買いです!!



自宅で食べる時は切って一枚づつ焼いて食べることが多いです。(失敗がないので)

                 
                  0908.jpg



パクリ・・・ おいしいーーー    

0912-.jpg
                  0913-.jpg


全然違う~!!  甘くて柔らかくて・・・  


正直この前行った鉄板焼きのお店より美味しかったわ!


鶏のスペアリブも焼いたけど・・・

0918.jpg


人間の舌っておそろしいな・・・ アレ食べちゃった後だと今日はあんまり美味しくないよ・・・

                                だそうです^^;


シャトーブリアン・・・やっぱり最高でした!!


こうして・・・


せっかくお昼に体にいいランチを食べたのに、夜にはしっかりお肉にビールを飲んでしまったのでした。
 



さて・・・

3206_20091001091407.jpg
3208_20091001091425.jpg


いつもはね・・・少しワンちゃん用に焼いてあげるんですが・・・

美味しすぎてあげれませんでした(汗


3250_20091001091515.jpg


けちっ! って・・・・ (-_-;)


ワンコ達のご飯も 生肉入りでおいしそうでしょ(^_-)

0006.jpg





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



                ↓ クリックしてね♪

              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   

            ブログ村 カニンヘンダックスフンド


| 料理 | 11:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~・・・シャトーブリアンv-286
めちゃめちゃ美味しそう...。
パリちゃんとララちゃんの気持ちが
なんだかとってもわかります(ノ◇≦。)
アレ?ノンちゃんは?

| マーク | 2009/10/01 12:30 | URL |

はじめて

シャトーブリアンという名前は聞いたことがあるけど
我が家、貧乏なので
そんなお高いお肉始めてみましたよ(笑)
さぞや、美味しいのでしょうね~
あ、よだれが~~

うんうん、最近ノンタンが
あまりお出にならないような気がします。
ノンタ~ン、元気ですか~

| いつママ | 2009/10/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

あらら。。そうだったの?
オカン、lalanonさんは肉なら
なんでも良いのかと思っっとった(笑
シャトーブリアンって何?
ワインとドリアンの中間かと思ったばい(笑
さすが!お肉博士だけありますねー
ビールも飲んで幸せ者~
オカン今禁酒してます。
だってマジでパンツファスナーが上がらない。。。
ワンご飯美味しそうたね。

| ルーフィーおかん | 2009/10/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

お昼まだな私には酷な写真だわぁ~(笑)
めちゃめちゃ美味しそうですね~!
生唾ゴックンしちゃいました^^;

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/10/01 15:17 | URL |

こんにちわ♪
わぁー!すごくおいしそう!!
これはワインによさそうですね♪
いいなぁー!
↑私も今禁酒中です^^;
いつ解禁になるやら・・・
おいしそうでとっても羨ましくなっちゃいました!
解禁しちゃおうかな・・・(*´艸`*)
ワンご飯もとってもおいしそうで、
むしろ私が食べたいくらいでしたー!!

| 真美 | 2009/10/01 15:19 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
わぁ~美味しそうですね☆
数日間、精進料理ばかりだったので
お腹が空いてきてしまいました。
ワンコご飯も豪華ですね。
ウチの子たちにも食べさせてあげたいな^^;
昨日はメッセージをありがとうございました♪

| チーちゃん | 2009/10/01 16:18 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは~
うわぁ!シャトーブリアンだー!!
おうちでいただけるなんて、ステキ~
私は働いていたときに、食べたっきりかも・・・
私もステーキは基本、得意じゃないんだけど、
和牛ならなんとか食べれます。
パリちゃん、ララちゃん、お裾分けがなくて
すっごく残念だったねー
でも、ワンゴハンもとびきりおいしそうだよん♪

こんなお写真を見ていると、
やっぱりlalanonさんとは飲みたくなっちゃいますね(^^)
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/10/01 17:25 | URL |

lalanonさんこんばんわ
↓体にいいもの食べないとよくないですよね
食べたいものばかり食べると
なんか体がおかしくなってきますもん

いやーん夕食まえにはお肉見たらやばいですよ

お家でこんな贅沢な食べ方たまりませんね
ビール・・・今禁酒してるんで夢にでてきそうですよ
今回はわん達はざんねーん
だったけど充分わん飯も美味しそうですよ
パリちゃんの裸族スタイルも胸のラインがはっきりしていてかわいいんだよなー
抱きしめたくなります
ぽち☆

| のぞりん | 2009/10/01 18:16 | URL |

素晴らしいお肉が、そんな手ごろに!
うらやましい。
でもパリちゃんとララちゃんの見つめる視線に圧倒かも。
ほしかったんですね。
だけど、ハンドメイドフード、こちらもお肉入りで
満足したかな。

| アッキー&ナッキー | 2009/10/01 18:49 | URL |

まーくんとお誕生日に食べに行った
あの鉄板焼きのお店
A4って書いてありましたけど
お値段3万ぐらいしましたよぉ~。
これはすご~い。
さすが出来る主婦は違いますね。
いいものをいかに安くお買いもの出来るかですよねぇ~。
ぽちっとです☆

| あいこまま | 2009/10/01 21:20 | URL |

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
めちゃ美味しそう。。。
食べたいなぁ~♪
でもこのお値段はすごいですねっ!
ワンコ用でもいいから食べたい(笑)

応援☆

| misa | 2009/10/01 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 22:40 | |

焼き加減が上手ーー!!
めちゃめちゃレアでめちゃめちゃおいしそう!
魚派の私は、お肉は上等なトコを
少し・・・がサイコー!
この大きさで1000円は確かにお安い!
霜もよく入っているしーー!
ウチも今夜はワンコのご飯は生肉でした!

| くーちゃん | 2009/10/01 22:45 | URL |

こんばんは♪
このお肉が1000円ちょっとですか~!?
お肉大好きの私はかなり大興奮でした(笑)
そうそう、スーパーで上手にお肉を買うと、
お店で食べるより随分お得に食べられますよね。
うちの近くのスーパーのお肉コーナーも、
結構おいしいお肉がお買い得価格で置いてあるので、
主人が買い物に行った時は
大きなかたまりで買ってきてます(笑)
主人も肉好き&料理好きなので(^^)
ララちゃん、パリちゃん、残念だったね↓
ぽち☆

| tomo-mickey | 2009/10/01 22:49 | URL |

うぁ・・・母が横で安い!と言い続けています^^;

いつもありがとうございます。
本日、時間が無い為、取り急ぎ応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>

| 凛ねぇたん | 2009/10/01 22:50 | URL |

こんばんわ!
いつもありがとうございます(^-^)

今日の応援です♪

| 瑞貴 | 2009/10/01 22:56 | URL |

こんばんは☆
さすが体に悪い物同盟会長さん!笑
めちゃめちゃ美味しそうです。
・・・で!このお値段ですか。
霜加減もいいですね(*´▽`*)
パリちゃん・ララちゃんの
気持ち分かります~^^
3姉妹ちゃんのご飯も美味しそう!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/10/01 23:18 | URL |

いやぁぁぁぁ(絶叫)
lalanonちゃま!罪よ罪!
朝なのに、お肉が食べたくなっちゃいましたっ。
それにしても豪華だわぁぁ。。
パリちゃん達の気持ちがよぉぉーーく分かるわっ

手作りのご飯もオシャレ☆

| そらうみまま | 2009/10/02 08:37 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
シャトーブリアンですか、厚いですね。
3姉妹は食せなくて残念ですが
肉が入ったご飯、美味しそうですよ。

| S・S・B | 2009/10/02 08:42 | URL |

こんにちは~

うお,シャトーブリアンi-189
名前の響きだけでもかっこいい~^m^

お肉の厚みが…!!
うちのお肉は限りなく平面に近いので,
立体的なお肉に憧れますっ笑

ほんと,鉄板焼き屋さんのお肉みたいですね!
レアでも食べられるのが良いですね~♥
私は鉄板焼き屋さんにもそんなに行ったことがないので
こんなお肉見ただけで,緊張してしまいそうです(爆

あは笑,すねてるパリちゃんララちゃんが
可愛い~
ピンクに埋もれてるララちゃんがツボです♥
ワンさんたちのご飯も美味しそうですよ!
生肉いいですよねえ,ユッケとかレバ刺し,,,i-80
そういえば,昔ユッケが好き過ぎて,今度動物を飼ったら
「ユッケ」ってつけようと思ってましたー笑

ポチ

| やまねこ | 2009/10/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん おはよぉ~デス♪

シャトーブリアン・・・ワインみたいな名前ですね。
いつもOKで買い物して牛肉コーナー行って
naoもお家で食べる牛は和牛のA4しか買わないけど
いつもだいたい買うお肉決まっててそれしか見てないので
シャトーブリアン知りませんでした。。。
今週もお買い物しにOK行くだろうから見てみますね!
何だかシャトーブリアン知らなくって損した気分(笑)
写真のブリアン←もぉ慣れ慣れしい
超サシがいい感じに入っててジュージーで柔らかいってわかります!
って何語ってるんだってね。エヘ
パリちゃん貰えなかったのぉ~~~
lalanonさんのケチ~~~
ってnaoも絶対あげません(笑)

| ちょこ | 2009/10/02 09:31 | URL |

↑このちょこはnaoの間違いです(汗)
すみませしぇ~~~ん

| nao | 2009/10/02 09:35 | URL |

こんにちは~☆

ってちょっとちょっと~
お昼前に見て大後悔。。。(涙
写真だけでお腹がぐーぎゅー鳴っとりますよう(涙
めちゃんこ美味しそうですね!

ララちゃんパリちゃんは
不満げだけど~(笑
でもワンごはんもこれまた
美味しそう!

シャトーブリアンじゃなくていいから
ワンごはんください!!! 必死w

| おねぇ | 2009/10/02 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/473-bfffdc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

