PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるお店 海員閣

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




  こんにちは! 今日はまたSWのネタに戻ります。

SWはあまりの人出に遠出する気力も失せ、姉と母とで近場で買い物&食べ歩きをひたすら

繰り返していました。

・・という訳でまたまた中華街


きゃ~ 何~~??
3542_20090929092036.jpg

まさに私の頭をカプリとくる瞬間のお獅子さん・・・


訳がわからず大慌てでしたが、これって縁起がいいんですってね!

ブログのコメントで先日教えていただきました。いいことありそう!! ふふ




安記さん↓ を出ると、同じとおりに明らかに一つだけ目立つ店(古すぎて 汗)が目に付いた!

しかも長蛇の列!!


何?このお店? こんな小汚いのに(すみません 汗)こんなにならんでるなんてどうして??

                                           ・・・・・と姉&私


すると通りがかりの人の会話が耳に入る


ここ・・・あいかわらずならんでんな! でも美味しいんだよなぁ~!!


えっ?? そんなに美味しいの??


いやいや・・・この店構えでこの長蛇の列・・・相当美味しいに違いない!!


・・・で次の日 どうしても気になって行ってきました。 しかも並んだ(汗


それがこの↓

3520.jpg 海員閣 さん


正直母は綺麗な高級店 聘珍樓 かなんかで 優雅に飲茶ランチをしたがっていました(汗 


でも特に姉がかなり気になったらしく・・・ 半ば強引に聘珍樓をスルーしてこちらの店へ・・



中華どん  3547.jpg

ちょっと不思議な中華丼なんだけど、おいしいです。くせになる味。

海老かた焼きそば
3549.jpg

こちらも普通に美味しい・・・


牛バラ丼や牛バラ麺が一番人気なんですって!

でも売り切れてました・・・^^; なので2番人気の豚バラ丼&麺に

3550.jpg
3552.jpg

柔らかいし美味しいけど・・・ 頼んで気づいたけど、もう若くない私たち・・・・(涙

この手のお肉は全部食べれませんでした(汗


とにかくどれも どど~ん と出てくる! すごいボリューム! そして安い! 

でもここまで人気の理由はこの1度では正直わかりませんでした。

人気の秘密を探るべくもう1回行ってみようかしら・・・なんて思っています。

でも多分、母は聘珍樓にすると思います(笑)



さて、もう少し続けます・・・


赤れんがで姉の旦那様が見つけた赤レンガビール

3534.jpg

何回も行ってるのに気づきませんでした・・・

飲みやすくて、なかなか美味しかったです!!



お買いものも・・・

             0258_20090929094941.jpg


可愛い籠バッグ! かごバッグだけど秋冬ものなんですって~!



ララちゃんならなんとか入ります^^ 可愛いから只今お気に入り~!!

0779.jpg

また見てね~





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



                ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

          ブログ村 カニンヘンダックスフンド

スポンサーサイト

| グルメ | 18:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
海員閣、主人が好きなのでよく行くんですよ(^^)
私たちはいつも平日に行くので並んだ事はないんですが、
そんなに人気のお店だったんですね。
そして、毎回牛バラ丼。
でもこの牛バラ丼もすごいボリュームなので、
付き合い始めの頃はよかったのですが、
最近はちょっと・・・な感じです(汗)

このカゴバック、先日のお出かけの記事でララちゃんが
入ってたバックですよね?
かわいいなーって思って見てました♪
ぽち☆

| tomo-mickey | 2009/09/29 19:21 | URL |

こんばんは~!

いつ見ても、美味しそうなものがいっぱいですね、
lalanonさんのブログは~!
最近はお昼休みに携帯で見てたんですけど、
お腹減ってるタイミングだから余計に羨ましくって(笑)
こないだ友達とも言ってたんですけど、
東京界隈の方って並ぶの好きですよね~^^
でも、そんなに美味しいなら仕方ないかもー“o(><)o”

ララちゃん、可愛いバックに入ったら可愛さ倍増ですね
浜の番長の記事は見なかったことにする~!

コメント出来なかった間も、3姉妹に癒された~♪

| むっち | 2009/09/29 19:57 | URL |

人気のお店なんですね。
どれもボリューム!すごい。
確かにこの頃ちょっと胃がストップかけてきます(笑)
神戸の中華街にも長蛇の列のお店ありますが
1度行っただけかな~
そんなめちゃくちゃおいしいってわけでもなかったので。
かごバッグかわいい~
ララちゃんサイズなんですね。
胴長ダックスには無理っぽい ハハハ

| バニママ | 2009/09/29 20:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 20:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 20:20 | |

lalanonさん、こんばんは~
海員閣、初めて知りましたー!!
中華街はお店が多くて、どこに入ればいいのか、
ついつい迷ってしまいます。
どれもすっごいボリュームでおいしそうだなぁ(^^)
私もお肉は大好きなのですが、
角煮系はちょっと苦手だったりします。

ララちゃんが入ってたかごバッグだー!!
これ、ホントにかわいいですね♪
さすが、lalanonさん!
最近は、冬でもかごバッグが持てるように
いろんなアレンジがされてるみたいで。
このバッグに入ったララちゃん、
ますますかわいく見えちゃいます☆ポチポチ

| IKKO | 2009/09/29 20:43 | URL |

こんばんは
私も萬珍楼とか聘珍樓と北京飯店ぐらいしか
知らないので口コミは嬉しいですね。
今度息子とでも行ってみます。
久しぶりのご家族で楽しい感じが
伝わってきますよ。

| ギンジ&りん | 2009/09/29 22:24 | URL |

いつもありがとうございます。
まだ本調子ではない為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します

| 凛ねぇたん | 2009/09/29 22:25 | URL |

ララちゃん籠バッグからピョコ★
癒されちゃいます(*´∀`*) 


応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/09/29 22:38 | URL |

どれもすごいボリュームだねーー!
昔ながらの食堂の料理って感じね。
愛想の悪い店員さんがドサッとテーブルに
置くような・・笑
きっと人気の秘密はこの量とお値段じゃ?
それに若い人にはこのお肉がいいんだよー。
カゴバックはキャリーにするのかな?
オサレ~!

| くーちゃん | 2009/09/29 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/29 23:29 | |

久しぶりに来たら美味しい物ネタがたーくさんで美味しそうだなぁ~~^^
海老LOVEです私も
お粥の海老三昧のお店も名前は知っていたけどまだ行った事ないから
今度行ってみようかな?笑

歳をとるとお肉より魚が食べたくなりますよね
私も段々魚を好んで食べたくなります
でもここのボリュームあるから人数が多かったらいいかもね

ララちゃんトリミングにも行って可愛くなりましたね
新しいお店も良さげですねっ
籠バック秋物なんですねシックで素敵ですよ★

| nonママ | 2009/09/30 01:14 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
牛バラ丼が特に美味しそうですね。
他のメニューにも興味があります。

| S・S・B | 2009/09/30 08:21 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

中華街のコノ獅子?naoも見ましたよぉ~
周りで太鼓とか叩いたり音がしてたから野次馬しちゃいました★
でもお店の中から出てきて踊ってるトコでティナが切れてしまいWAN!WAN!(汗)
ご迷惑になると思ってそぉそぉに逃げちゃいました。。。
縁起がいいなら頭パクッてしてもらえば良かった!
ってそんなコトされたらうちのコ・・・立ち向かって行きそぉ(汗)

中華街ってキレイなお店より小汚いお店の方が美味しいっていいますよねぇ~
並んでるお店はnao達もいつもチェックしてます♪
まぁ行ってはいませんけど・・・
そぉそぉ中華街の隠れスィーツ知ってます?
naoは大好きなんですけど「ココナッツ団子」
白い妖精とか書いてあってカスタードクリームがお餅?の中に入ってて
ココナッツがまぶしてある真っ白なお団子★
超激うまです!
今度食べて見てくださいまし♪

カゴバックlalanonさんっぽくて可愛いですね★

| nao | 2009/09/30 10:02 | URL |

sayusayuです

おはようございます。
お忙しい中 お返事ありがとうございました。
嬉しいです♪

ララちゃん トリコロールがとっても似合ってて素敵ですね!
やっぱり ヨーキーちゃんとも暮らしたいです~。

シックな籠バック lalanonさんの雰囲気ですね~☆
ララちゃんの毛の色も すごい映えますね~★

写真をみていると、えび焼きそばが 食べたくなります~(**)

今日は仕事が休みなので 今から軽井沢の親友宅へ遊びに行ってきます。
雨なので 電車にしようか・・・迷うところですね。
lalanonさんも 時間があるときは 軽井沢まで足を伸ばしてみてね~♪
アウトレットもいいですが、軽井沢銀座の一本裏道とかも お散歩コースで わんちゃんも楽しめますよん。

私は 赤レンガビールが 楽しみになりました~☆

| sayusayu | 2009/09/30 10:37 | URL |

こんにちは~☆
小汚い店構え(笑
ボリュームがあってお安いときたら、
人気出るんでしょうね~^^
この時間帯なので、えぇもちろん
お腹がグーグー悲鳴あげとりますよー(汗

ララちゃんが入ってたバッグ、
これだったのですか♪
ほんとカワイイー!
海琉入れようと思うと、足しか
入らん姿 想像して笑えてきたーw

| おねぇ | 2009/09/30 10:53 | URL |

いやぁぁーーん
美味しそー☆
お腹が空いてきちゃったわ(><)

素敵なかごバックですね。
ララちゃん、ぴったりだわ☆

| そらうみまま | 2009/09/30 11:12 | URL |

あ!私の大好きなお店です(^O^)/
でもね、本当にいっつも混んでいて…。
ここの酢豚は絶品です!

でもね…遠い昔、年末に長い時間彼と並んで入って、美味しくいただいたのはいいけど、翌日から風邪をひいてしまったっていうほろ苦い?思い出のあるお店です(^^ゞ

| アンディ | 2009/10/01 15:29 | URL |

>sayusayuさま

こんにちは!
軽井沢どうでしたか?
私も久しぶりに行ってみたいです~!!
1本裏道・・・いいお散歩コースになりそうですね^^
紅葉の時期は混みますよね・・・やっぱり
わんちゃんともいろいろ楽しめそうだから
調べてみます!

| lalanon | 2009/10/02 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/471-14c6b564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

