PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安記のお粥

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  




SWの中華街・・・
3538.jpg

この人わかります?  ハイ…激混みでした(汗


これなんのお祭りなんだろう?

   3537.jpg


とっても盛り上がってました^^


この獅子舞みたいなので、人の頭をパクリとやるんですが何かいいことがあるのかな?


私の頭もパクリとしてくれました~



さて、母が中華のお粥が大好きなので中華街のこのお店に行きました。


有名店が立ち並ぶメイン通りを1本入った路地にあるお店


安記さん  お粥で有名です!
3515.jpg  

失礼ながら立派な店構えとは言い難いのですが・・・ 何でもおいしいので私たちは

中華街に行くとまずこちらのお店に行くの!

でも・・・見たまんまのお店ですので記念日などゴージャスに食べたい時は他のお店をお勧めします。



巻揚げ
3501.jpg 
名物ですよ! ビールにぴったり

青菜の炒め物
3503_20090926104731.jpg
空心采だと思います。 これもめちゃうま! これでご飯が食べれます。

エビマヨ
3505_20090926104730.jpg
写真ではわかりにくいけど、エビがすごく大きいんですよ!! もちろんおいしい・・・いつも食べます。


2人なんかの少人数で行った場合は半量サイズのハーフでも作ってくれますよ!

お店の方に聞いてみてね!


えび炒飯
3506.jpg


えびそば
3510.jpg

えび焼きそば ・・・ どんだけエビ好き家族なの~~(笑
3511.jpg
これすごくおいしくて大人気でした!! お勧めします♪

モツ皿
3513.jpg
これ・・・不人気でした(笑  パパさん注文品 パパさんはモツが好きなのでいつも頼みます

母や姉はモツ自体が好きじゃないの・・・


さて、肝心のお粥


やっぱり海老のお粥(笑
3508_20090926105922.jpg
エビは下に沈んでしまってますがたくさん入ってます。

お粥の向こう側にレンゲが写っていますが、これが薬味ダレなんです!

このタレをかけながらお粥を食べるとすごくおいしい!

久しぶりにお粥を食べたけど、ここのお粥はやっぱりおいしいなぁと思いました^^


他にも食べたけど写真がありません・・・


お値段も手ごろだし安記さんはやっぱりオススメのお店です!

お昼なんかに気軽に行ってくださいね お昼は15:00までです。

そのあとは夜の仕込みに入って17:00~だそう。



さて・・・安記を出て同じ通り沿いのあるお店に目がとまった!!(見た目かなり悪いです 失礼^^;)

しかし・・・長蛇の列!!  気になる・・・気になるではないの~~~!!

                                         つづく・・・


 

◇おまけ

この日の ララ&モモちゃんは・・・

0123.jpg

ハイ・・・ この日も朝からやってます(汗



        食べ歩きネタだけど ↓ クリックしてね♪

            にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

        ブログ村 カニンヘンダックスフンド  


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



     




| グルメ | 18:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
本当にすごい人ごみですね~!!
それにしてもどれもおいしそう!
私も海老大好きです(◎´艸`)
それに、おしゃれなお店は肩肘張ってしまうので、
こういうお店のほうが好きです~☆
安価でおいしい、最高ですね♪
↓2ワンのバトルに思わず笑ってしまいました~!

| 真美 | 2009/09/26 18:29 | URL |

えび焼きそば

最高です!
ほんと 最高です!

安記 最高です!

もう 食べたくなっちゃって…長野から 飛んで行きたいでぇす。

お獅子は 私の住んでる地区にもあります。
五月に 善光寺の御開帳に 練り歩きました。
その時 やはり パクって してました。
なんの御利益でしょうかね…?

SWは お母様やお姉様たちと 楽しく過ごされたのですね♪

アップして下さいね~!楽しみに 待っています。

10月に 横浜の親戚が イタリアとアメリカから帰って来るので、久しぶりに 横浜に戻ります。

子供たちやマイリーも連れて行くつもりです!

港のみえる丘公園付近でプラプラしてまぁす(*^o^*)

安記は…絶対行かなくちゃだわ(^^)


ララちゃんとモモちゃんのは…お腹を抱えて 笑ってしまいました~!

私てきには ヨーキーよりチワワの方が ものすごい 負けん気が強いと思っております。

モモちゃん 小さいですょ~(^-^)/

私の友達のチワワさまは…

な、なんと…


6kgありまぁす( ̄▽ ̄)


違う生き物に見えます…

マイリーの三倍です。


もう すごい迫力です!

| sayusayu | 2009/09/26 19:38 | URL |

ほんとに凄い人ですね-
中華料理、どれも美味しそう!!
私、エビ大好きなんで食い入るようにみちゃいました(笑)
まだ晩ご飯食べてないから、お腹が…

ララちゃん・モモちゃんは、この日もやる気マンキチだね(^v^)プププ
つづきが気になるぅ~

| りんまま | 2009/09/26 19:42 | URL | ≫ EDIT

エビ。エビ。。さらにエビ~♪
前に肉。肉。さらに肉~って
かなり前にネコの画像で流行った歌思い出した(爆
こんなに食べて最後にお粥さんでも身体には良いのだろうか?(笑
でもこの店本当美味しそーだよ~♪
横浜中華街まだ行った事ないけど
日本じゃ1番って昨日TVで言ってた!
lalanonさんに穴場を教えて貰わなきゃだね!
獅子舞がフクロウに見えたばい(笑
ララ姫とモモちゃん、名コンビになりそうだよ~(汗

| ルーフィーおかん | 2009/09/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

今度私もここ行ってみますねぇ~。
美味しそう。
私もえび大好きです。
ぷりっとしていて美味しいですよねぇ~。

モモちゃんとララちゃん
メラメラ火花知らしていますねぇ~。
これ最後決着着いたのかしら?
ぽちっとです☆

| あいこまま | 2009/09/26 21:03 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
連休中の中華街、賑やかですね☆
何のお祭りなのかしら?
私もエビが大好き…プリプリして美味しそう^^
お粥はヘルシーだから体にも良いですもんね。
中華街に久しぶりに行きたくなりました♪
ララちゃんとモモちゃんの戦いは
お姉さんご家族が帰られた日まで続いたのかな?

| チーちゃん | 2009/09/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 21:10 | |

こんばんは!
いつもありがとうございます。
本日ドッグショー遠征中の為、読み逃げさせていただきます。
また戻り次第ゆっくりうかがいます。

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/09/26 21:12 | URL |

こんばんは♪
中華街、いいですね~☆
パパさんと横浜に行くと、必ず中華街に立ち寄ります☆
数年前、こちらのおかゆのお店、もしかしたら行ったかもしれません☆
ララちゃんとモモちゃんのバトルは
毎日続いていたんですね(笑)
ぽち☆

| tomo-mickey | 2009/09/26 21:16 | URL |

おいしそうなものがいっぱい!
人数が多いときは中華に限るよね。
この青菜の炒め物、私も大好きで。
味付けは多分、シンプルでしょ?
台湾に行って食べてからはまり、ほうれん草や
小松菜で真似て作ってました。
だけど、あの青菜がおいしいんだよね~。
そこのお粥、そんなにおいしいの??
薬味を入れて食べるのがいいよね~^^;

| くーちゃん | 2009/09/26 21:42 | URL |

いつもありがとうございます!

今日は頭痛が酷いので
読み逃げさせていただきます(^^;

今日の応援です☆

| 瑞貴 | 2009/09/26 21:53 | URL |

美味しそうですね^^;

あ・・・またやってたの?(爆)

いつもありがとうございます!ポチⅡ

| 凛ねぇたん | 2009/09/26 22:00 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
中華街もすごい人だったんだなぁ\(◎o◎)/!
このお祭り、私もTVで見たことあるけど・・・
何なんだろう?

空心采に海老、私の大好きなものばかりです!!
どれもおいしそうだなぁ♪
中華は、こんなふうに気軽に、
でもおいしく食べられるのがいいですよね。
お母様も喜ばれたでしょうね。

ララちゃん&モモちゃん、お留守番の間も
バトルってたのかしら?
このバトルは、永遠に続くって感じかな??
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/09/26 22:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 23:31 | |

いやぁぁ美味しそうだわぁ。。
さすが、中華街ですねぇ。
どれもこれもそそりますわ(*^_^*)
いやぁーーん食べたぁい。

フフッ、名古屋のお嬢ちゃまとハマの番長ちゃまは
なかなか時間がかかりそうね(≧m≦)

| そらうみまま | 2009/09/26 23:39 | URL |

こんばんは♪
とってもにぎやかで楽しそうなお祭
獅子舞さんが頭をパクリとするわけ・・・こないだテレビでやっていた気がするんだけど・・・
もうすっかり忘れてしまいました(´Д`ヽ)

安記さん、とってもおいしそうですね♪
中華街に行くといつもお店に悩むんだけど
今度は安記さんにお邪魔してみたいと思います(●´ェ`●)
応援ぽち☆

| 桜華 | 2009/09/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

獅子舞に頭を食べられると縁起がいいっていいますよね。
でも中国的な獅子舞は日本と随分顔が違うんですね~

美味しそうな中華料理~
中華料理の確か四川料理は辛いものが多いのでダメなんですけど
エビいっぱいのこのお料理はかなり食べたいです(笑)
あ~お腹空いてきました(><)

| さゆ | 2009/09/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
お粥が美味しそうですね。
中華街に行った際には、この店に行ってみたいと思います。

| S・S・B | 2009/09/27 08:34 | URL |

おはようございます。
安記行きましたよ
小さいけど美味しいですよね。
お昼にはちょうどいいですね。
横浜はお祭りムード満載ですね。
お姉さまのモモちゃんとの
バトル楽しそうですね。
★お洋服届いています。
ありがとうございます。メールしたのですが・・・
ちょうど良いサイズでしたよ。

| ギンジ&りん | 2009/09/27 08:36 | URL |

すごい人ですね~v-286
田舎育ちなので圧倒されそうです(゚д゚;)

あぁ~美味しそうな料理たち・・・
朝から食欲を刺激されました~。
そしてワンコたち、決着の日は来るのでしょうか?
ぽちっとe-276

| マーク | 2009/09/27 09:22 | URL |

えびがすごいね。
甲殻類アレルギーの私。
エビの美味しさを知っているだけに
食べられないのが残念。
でも、他のお料理もすごく美味しそうだね。
中華街って、お店がたくさんありすぎて
どこが美味しいのか分からないもんね。
こういう情報は嬉しいかも。
って、私は食べに行けないけど。。。
しかし、すごい人ごみだね。。
↑マークさん同様、私も圧倒されます(笑)

| koume | 2009/09/27 10:00 | URL |

lalanonさんこんにちは
毎日コメント残せずごめんなさい

↓ハマの番町って・・・笑ってしまいました
毎日こういった戦いがあったのですね
最終的にどっちが勝ったのかな(笑)

中華街好きです!
記念日に萬珍楼や聘珍楼をセレクトしました

普段は梅蘭がお気に入りです

えび、のぞりん大好きです

ここのお店もすっごく美味しそうです
ぜひ行ってみたい!
でもちょこ太も一緒だとなかなか中華街に足を運ぶことができなくて・・・
写真みたらお腹がすいてきました
応援☆

| のぞりん | 2009/09/27 15:10 | URL |

こんにちは~^^

中華街,あの独特の雰囲気が良いですよねi-179
最初の獅子舞の写真,ニワトリとひよこの
親子みたいに見えますねー^m^v-532i-274

エビづくし,最高ですね!!
エビ大好きなので,このメニューは
鼻血が出そうなくらい嬉しいです笑

中華街に行くと,いつもどのお店に入ったらいいか
悩んでしまうので,次に行く機会があったら,
安記,ぜひ行ってみたいです♡
(今,メモりました笑

巻揚げって初めて見たのですが,
春巻きみたいな感じなんでしょうか?^^
美味しそう~
エビマヨも,エビが大きいと感動しますよね
これだけ大きいと,運ばれてきた瞬間,嬉しくて
拍手でお迎えしたくなってしまいそうです笑

↓ワンコさんたちのバトル,微笑ましくて
可愛らしい…^m^
ララちゃん&モモちゃん,ふたりともカタカナ2文字の
可愛い名前同盟で,仲良くなれるといいですね~^^

ポチ

| やまねこ | 2009/09/27 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

中華街いきたいwan^^
にんにく苦手ですが結構食べられるメニューが
あるので中華もこの頃好きなんです♡
エビ三昧ですね~
お粥そそります・・・
安記ですね!メモメモですー(^^)

お腹すいたぁ~
ポチですー☆


| momo&heartyママ | 2009/09/27 17:56 | URL |

こんばんわ☆
私も安記さん大好きです♪
美味しいですよね!
それにしてもエビづくし~最高ですね。
今度真似っこしてみます^^

獅子舞に頭をパクッと!
なんだか縁起がよさそうですね♪
獅子舞。。。なんだか可愛らしいお顔ですね。

| kei | 2009/09/27 19:10 | URL |

お料理ものが出てくると
ついついおなかがすいてきちゃいます(^^;ヾ

お祭り、迫力ありますね♪


今日の応援です☆

| 瑞貴 | 2009/09/27 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 20:48 | |

>sayusayuさま

こんにちは~
おぉーーー!! やはりsayusayuさんも安記ファンだったんですね~
親近感更にアップです^^
えびやきそば本当に美味しいですよね~
私が食べたくてたのんだのに、みんなに食べられちゃたので
もっとたくさん食べたいです(笑

横浜の御親戚・・・アメリカ&イタリアから帰国ですか?
なんだかすごそう!!
マイリーちゃんも一緒にいろいろ出掛けられるといいですね^^
お友達のチワワ様貫録ですね~(笑
モモちゃんもまけそう・・・・

お獅子はやぱり縁起がいいのですね!
ふふふ・・・いいことあるかなぁ~

| lalanon | 2009/09/28 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/468-2a3253f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

