PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン!

こんにちは~ ララです
lalabaton.jpg
いよいよもうすぐゴールデンウィークでしゅね ママはお休みは嫌いなんですって
みなしゃまはもう予定は決まってましゅの? うちはどうなのかしら・・・お留守番に
ならないかが心配でしゅの 
ママのトコに最近バトン?ってのが回ってきたんでしゅって!今日はそのお話らしいわ
じゃあまたね


さて、先日アメリカ在住の BlueBlueberryさん からバトンが私のところに回ってきました!
昨日今日とバタバタしていたので、うっかり忘れてしまうところでした

私が次にバトンを渡したい方は こちらのお二人


いつも明るく、threeヨーキーちゃんとの楽しい生活を届けてくれる ecoさん

アメリカ在住で、セレブなかおりがするお料理上手な らりぃ母さん です。

---------------------------------------------


詳細はこちら。 
↓ まずこのバトンのル―ルを説明します!

□ 次の方に3日以内に回してください
□ 嘘、偽りなくお答えください
□ アンカーは 禁止ですよ
□ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
□ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

★おなまえは
 lalanonことhitomi  

★年は?
今、連ドラ中の around ~でしょうか・・・
西暦だと60年代 和暦だと昭和40年代 さて何歳でしょうか?

★恋人は?
旦那様・・・と言いたいところですが、結婚10年以上たつと恋人というより夫、家族
私の一番の理解者には違いありませんが、今はやはり愛するわんこ達でしょうね

★好きなタイプは?
思いやりがあって心がまっすぐな人
笑顔が素敵な人

★嫌いなタイプは?
自分のことばかり・・・というのが目に見えてしまう人
思いやりがない人

★好きな漫画

☆池田理代子 ベルサイユの薔薇
 
☆大和和紀  あさきゆめみし
        
☆青池保子 アルカサル王城

☆里中真知子 天上の虹        歴史マンガが好き!

★好きな食べ物
うどん お寿司 鮑 ステーキ ヒラメのカルパッチョ フルーツタルト etc...
                  

★好きな音楽
    洋楽とクラッシック

洋楽~ ボン・ジョビ ビリージョエル マライヤ グロリアエステファン etc・・・
      R&Bなんかも好き
クラッシック~ Blueさんと同じくフジコへミングも好き ラ・カンパネラ・・・心に響きます
ピアノ&ヴァイオリンをよく聞きます!
ラフマニノフ ショパン ヴァイオリンは協奏曲や チゴイネルワイゼンみたいなちょっと哀愁の
漂うものが好み
最近は息子の影響かJ-POPもいいな~って思います。コブクロ、ラルクもいいですね。


★好きなブランド
今、特にこだわっているブランドはありませんが 若い頃好きだったのはシャネル
靴はセルジオロッシが足に合うのかヒールでも疲れないから好き
食器 ヘレンド あこがれます
もってないけど、エミリオプッチやレオナールなんかのプリント柄も好き

★罰game
ルールが守れなかった方へ
人生で一番恥ずかしかった思い出の公開をお願いします!!!

----------------------------------------------------
ecoさん、らりぃ母さん
お忙しいとは思いますが、是非バトンを受け取ってくださいね!

実はBlueBlueberryさんは3名にバトンを渡していましたが、私は2名にさせてもらいました。
特に決まりはないようですので、バトンを渡すのは1名でも何人でもいいと思います。

私のイメージだとらりぃ母さんはマンガなど読みそうもないのでは・・・と想像します。なので、
どんな答えが返ってくるか楽しみです。
皆さんのこともっとよく知りたいな~って思いますので
どうぞこのバトン受け取ってくださいね!





鶏肉と豆のカレー
チキンカレー
昨日の夕食です。こちらあのクイーンアリス石鍋シェフのレシピを少し簡単にアレンジしたもの。
さすがプロのレシピは、ちょっとしたコツがあるようです。これも、ブイヨンや固形スープなんかは
使っていない簡単なものですが、短時間でこくのあるカレーが出来上がります。
時間がないときにどうぞ~
(作り方は続きを読むで・・・)


  にほんブログ村 犬ブログへ   ⇒ランキングに参加してます~ポチお願いします♪

カレーのレシピはこちらから



材料(2人前)
骨付き鶏ももにく300グラム(だいたい1枚です。私はお肉屋さんでぶつ切りにしてもらいます。
手羽元でもいいと思いますが、とにかく骨付きで!)
トマト1コ~2コ(私は2個使用)  玉ねぎ 大1/2個  にんにく2かけ 人参1/2
じゃがいも1コ  マッシュルーム(なくてもいいです)
カレー粉 大1強 ガダムマサラ
ヒヨコマメ(缶で代用しています。)50g
缶の汁 100cc 水200cc 適当に調節してください。

☆作り方

ポイントは1点 トマトと玉ねぎの処理のみ

1.耐熱容器に玉ねぎ、トマトを入れオリーブオイル 塩を加える ⇒ラップをしレンジで3分
  ⇒上下かえし 再度1分 ⇒トマトをつぶして 再度3分 ⇒ 10分以上そのまま寝かせる
2.フライパンで人参、マッシュルームを軽く炒め、取り出す
3.2のフライパンに油をいれ、小麦粉をまぶした鶏を焼く 焼き色がついたらにんにくを入れて
  フタをして鶏肉に火を通す。 これも取り出す
4.フライパンを軽く拭く⇒ 1とカレー粉、がダムマサラを炒め合わせる⇒ 缶の汁、水を入れ、ジャガ  イモ、豆を入れる。 
5.玉ねぎから甘みがでたら、塩で味を調え、取り出した2.3を入れて10分ほど煮込んで味をなじま  せて出来上がり。

濃度はお好きに調整して下さい。写真はうっかりしてちょっと煮込みすぎました
スポンサーサイト

| その他 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトン、早速ありがとうございます。
lalanonさんもセレブな香りがします♪

カレーレシピ。
やっぱり 有名シェフだったんですね!
とってもおいしそうなので、来週作ってみます。

| BlueBlueberry | 2008/04/27 04:12 | URL |

きょえ~v-399 私バトン苦手なんです~。
でも、回答はします・・・・・が、回す事が出来ません。(いつもバトン断ってるので、回せるお友達がいませんv-356)
罰ゲームを選んでもいいですか?v-393

ふふっ、lalanonさんの年齢が大分絞られました。私と5歳以内の違いですv-391

カレーはルーでしか作ったことのない私にでも出来そうですね。
パパが鶏肉嫌いなので、パパの居ないときにでも(いつも居ないけど・・・)作ってみようかな(笑)

| eco | 2008/04/27 08:54 | URL |

おはようございます♪カレー美味しそうですねv-10私もカレーはルーでしか作ったことがありません・・・v-356lalanonさんのオットさん幸せですね~v-343
 
ところでlalanonさんのお年、私もとっても近いかも(笑)西暦、和暦とも同じグループですv-415

| teriachan | 2008/04/27 09:54 | URL |

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

もし、私がセレブのかおりがするとしたら、それは、えせセレブです!
カレーは煮込む時間がないときに重宝しています。トマトと玉ねぎをチンするのがポイントみたいです!適当でもおいしくできると思います(笑)

| lalanon | 2008/04/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

v-19RE:ecoさんへ

そうだよね!ごめんなさいね~v-356 そうかv-21 私も罰ゲームにしちゃえばよかったんだ! 私が3人まわしたら・・・回された人は誰に回すのだろう・・・とか色々考えてしまいましたが、罰ゲームもしなくてよいから、興味があるので回答だけ聞かせてくださいな!
ずいぶん細かい数字まで分析できてますね(笑) 近そうですよね~話がずいぶん通じますから! 
カレー簡単ですよ~私もいつもルーを使いますが、煮込まなくてもいいので時間がないときにいいですね。うちのパパは豆をいやがってました^^;

| lalanon | 2008/04/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:teriachanさんへ

私も実はteriaさんとはかなり近いのでは!と想像していました。子供はうちの方が年上ですが、私は友人達の間では早く子供を産んだほうなので~
私も普段はルー派ですよ!パパはルーで作った方が好みみたいですが^^; たまには気分を変えて・・・って時に(しかもこっちのほうが早くできます)

| lalanon | 2008/04/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんにバトンが渡ったのでドキドキしましたよv-411誰かに渡そうにも、ブログのお友達少ないし...lalanonさん、Blue Blueberryさん、Ecoさんが駄目だとすると...ぎんさんりんさんさん、海外ご出張中だし...罰ゲームをうけてたつわv-91

| らりぃ母 | 2008/04/27 12:31 | URL |

こんにちは
お久しぶりです。
カレーおいしそうですね。

バトンのことは後日また聞きますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/27 14:39 | URL |

こんにちは~!
楽しく拝見しました!
私とそんなに年が違わないのね・・・となぜか嬉しくなってます。
そして読んでいる漫画がとってもかぶっていて親近感沸いちゃいました。
ベル薔薇、あさきゆめみし、天上の虹をはじめ里中満知子はかなり読んでますよ!
笑顔が素敵な方がタイプって同感!
幅広い音楽の趣味も素敵!
バトンのおかげでお知り合いになってすぐにlalanonさんのことがよくわかってラッキ―でした。
これからもよろしくおねがいします!

| yuko | 2008/04/27 15:38 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:らりぃ母さんへ

ですよねv-390 私も同じこと考えました(汗) ぎんさんりんさんも不在だし・・・ ブログのお友達・・・あら!いないわ・・・みたいな(笑) 渡し逃げになっちゃいましたv-356 罰ゲームで慎重派で恥ずかしい思いがあまりない・・・けど知らないだけだったってのがらりぃ母さんらしくて笑ってしまいましたv-410

| lalanon | 2008/04/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

おかえりなさい!そして待ってました~ りんちゃんママの<真夜中にこんばんは>が聞けなくて寂しかったですよ~v-409 そうですね!後日またゆっくりと~

| lalanon | 2008/04/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-269RE:yukoさんへ

こちらこそどうぞよろしくおねがしますv-421 そうですよね年齢が近いってわかるとなぜかうれしくなりますよね!同じ時代を共有しているというか・・・
 マンガ趣味が合いますか? 手に入るようでしたら、青池保子のアルカサル王城 是非読んでみてください! スペイン国王ドンペトロの話なんですが、昔、読んでいるうちにどうしてもスペインに行きたくなり、グラナダ~セビリアまで行って見てきました(笑)

| lalanon | 2008/04/27 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/45-2619fc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

