PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogアロマリラクゼーションLesson


絵文字名を入力してください ふむふむ・・・なるほど・・・

 1846_20090826082449.jpg





一体何を聞いているかというと・・・


いつもお世話になっている momotaroママさん(SmillieDogsCLUB) からお誘いいただいて


24日に SmillieDogsCLUB DogアロマリラクゼーションLesson に参加してきました。


場所は代官山の COLORさん 1809.jpg



講師をしてくださったのは 藤原亜由美先生 と 愛犬の姫ちゃん


1811.jpg


めちゃめちゃ美人で、先生を見ているだけでうっとりでした^^


      1818.jpg

姫ちゃんもすごく可愛かったなぁ♡


先生は 銀座にサロン(人間用)をやっていらっしゃるそうです
                   
                      → 銀座アロマリラクゼーションサロンDiana



こんな風にテキストを見ながら実際にマッサージをやってみます。


1813.jpg


先生が実際に詳しく説明してくれるのでとってもわかりやすいです。



絵文字名を入力してください そこ違うみたい・・・ちゃんと聞いてるでしゅか?

1844.jpg


・・・・ (-"-)


いろんなワンちゃんのツボを教えていただいたので、家でもやってみようと思います。


お勉強が済んだ後はティータイムです^^

1841_20090826090425.jpg
1843_20090826090510.jpg


皆さんお話が盛り上がってます^^


参加されていた可愛いワンちゃん達


ダップルのミルちゃんに、ヤコブちゃん・・・もずくちゃん とTプーのアロハちゃん

page_20090826090700.jpg


モデルで有名な ティアココバンビちゃん達もいらしてました。

page1_20090826091025.jpg


みんなかわいい子達ばかりです^^



この日は代表でパリを連れて行ったのですが、家に帰って写真を見たら後ろ姿のみで


前からの写真が一枚もありませんでした(汗



お土産で FOR DEAR D さんのアロハ柄のマットとマッサージする時のアロマスプレーを頂きました。

1899.jpg

マットは綿が入っていてふわふわです^^ 


アロマオイルをマットに数滴たらして使ったりとマッサージの時にちょうどいいように作られています。
 

ケーキにお茶もついてとってもお得なレッスンだったと思います。


31日にも横浜で開催されますので興味のある方は上のリンクから是非どうぞ~♪



絵文字名を入力してください ママ・・・ マッサージしてなの!
     
1912_20090826091909.jpg


ゆうみさん、亜由美先生ありがとうございました♡





   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


  ↓ ランキングです よかったら押してくださいね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  応援ありがとうございます!






| wanとおでかけ | 11:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Dogアロマリラクゼーション?
そういうものがあるとはTVでは見た事あるけど
こっちには無いからピンとこないとですが。。。
銀座でサロンというのが、めっちゃ高いやろーーー!!
と想像付きますわ(笑
奥様達。セレブの集まりじゃないざますか。
先生も生徒の皆様も凄く綺麗でスタイルも良くて
ありえませんことよ。
いや~マジで集まったワンコも品が良すぎるー
こんなとこにオカンが出没したらヤバいな(汗
でもマッサージって本当良いんだよね!
勉強はしてないけど首のとことか触ると
気持良さそうにするものねー♪

| ルーフィーおかん | 2009/08/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ワンコのマッサージ・・・私もすごく気になっていたのですが
アロマと一緒だとリラックス効果も高まって
すごくよさそうですね(*´▽`*)
応援ぽち☆

| 桜華 | 2009/08/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

先日はご参加くださいましてありがとうございました。
素敵にご紹介いただきましてありがとうございます。

とっても可愛いパリちゃんにも会えて嬉しかったです。
また、お会いできます事を楽しみにしております♪

お写真、いただいてもよろしいでしょうか?

ayumi

| Diana☆diary | 2009/08/26 14:58 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
アロマのマッサージ、いいですね☆
ワンコの日常にもストレスはあるし
こうして癒しの時間も必要かもしれませんね^^
アロハも体を触るとウットリしながら
気持ち良さそうにしていることがあります。
最後のパリちゃんのお写真
お目目がキラキラして、とっても可愛いですね♪

| チーちゃん | 2009/08/26 15:26 | URL | ≫ EDIT

藤原先生。顔全体見えてなくても、
すごく美人のオーラが出てますね(*≧∇≦*)
カフェやちらっと見えてる皆さんもセレブな感じで、
関西にはない雰囲気で素敵です(〃∇〃)
アロママッサージ。
私もお友達がやってるので、
一度マッサージしてもらった事あるんですが、
ココも凄く気持ち良さそうな顔してました(*≧∇≦*)
ケーキセットや、お土産までついてるなんて、
とってもお得感あるレッスンですね♪
横浜・・・。遠過ぎです(><)
パリスちゃん。お手手にアロマスプレー持って(?)めっちゃ可愛いです(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/08/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 16:36 | |

lalanonさん、こんにちは~
ワンコのマッサージ、私もとっても興味がありました!
アメリカではそーいうサロンが多いみたいで
うっとりしているワンコをテレビで見て、
これはいいなぁって思いました。
アロマを使えば、香りだけでもリラックスできて
すっごく安心できそうですよね(^^)
それに、とってもかわいいワンコがいっぱいだー!!
お茶しながら、ゆっくり教えてもらえるのがいいですね。

マッサージをおねだりしてるパリちゃん、
おめめがキラキラしてて、かわいいなぁ(*^_^*)
アロマのマッサージが気に入ったみたいだね。
これからはマッサージが、毎日の日課になっちゃうかな?
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/08/26 17:48 | URL |

アロママッサージの講習に行かれたんですね~♪
私も最近どっぷりとアロマとハーブに夢中です^^;
アロママッサージはすごくいいみたいですね!
うちもジルが合宿中に施してもらったんですけど
触られると怒る箇所がすっかり気持ちのいい場所に変わってました^^; そしてすっかり落ち着いてのほほ~んと本来の性格に戻ったりして・・・^^; パリちゃんもママにマッサージしてもらって至福の時間を過ごしてね♪
それにしても先生・・・ 美人のオーラ出まくりですね^^
とっても素敵な時間を過ごされたlalanonさんにポチ~♪

| プリママ | 2009/08/26 19:02 | URL |

こんばんは♪
マッサージ、なでてるときに普通になんとなくやってても気持ち良さそうにしてくれるから、
つぼを押さえてちゃんとやってあげると
モット気持ちよくなってくれるんでしょうね♪
パリちゃん、はまっちゃったかな☆
先生、スタイルいいし、すてきですね~♪
応援ポチ☆

| tomo-mickey | 2009/08/26 21:15 | URL |

すいません(><)
今日明日ポチ逃げさせてください

ついさっき手をザックリ切っちゃって
思うようにキーボードが打てないので(/д<。)

| 瑞貴 | 2009/08/26 21:37 | URL |

素敵な会があったんですね~!
私も機会があれば参加してみたいなぁ~(^_-)-☆

パリちゃんはアロマに虜になったのかな?
私もしてほしい~~~っ(笑)

リンクありがとうございます^^
私もさせてくださいね!

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/08/26 21:53 | URL |

楽しかったですね♪

lalanonさま☆
先日のアロマイベントではお隣に座らせていただいて
すごく楽しかったです^^ありがとうございました~。
可愛いパリちゃんをいっぱい触らせていただいて、感激です!
ちっちゃくてすごくCuteです!
もっとお話したかったけど、電車は混んでいたし帰りはばたばたできちんとご挨拶も出来ないまま、失礼致しました。
また近いうちにランチなどもご一緒してくださいね!

| ミルmama | 2009/08/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました☆
パリちゃんがとっても気持ち良さそうにしているお顔でこちらが幸せな気持ちになりました♪
とっても素敵なご紹介いつも本当にありがとうございます☆

| For Dear D | 2009/08/26 22:46 | URL |

オホホホホー・・
セレ~ブな奥様とお上品なわんこちゃまの
お集まりだったのですね~
土着民のワタクシには近くで開催されても
敷居が高うございますわ~。
仮面をかぶって、お上品のふりをしても
すぐにお里が知れますからね~。
ワタクシはlalanonさんとこで、拝見させて
いただき、セレ~ブな気分を味あわせていただきますわ~。
オホホホホ~

| くーちゃん | 2009/08/26 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 22:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 23:00 | |

先生もさることながら・・・
パリタンをマッサージしてるlalaさんだって
美人オーラ出てますってば♪
パリタン・・・後姿だけだったんだぁ~
残念
このお洋服の正面お写真みたいわ
最後はこっち向いてくれたね♪

| 長助おかん | 2009/08/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

素敵な催し物ですね~♪

いいなぁ~♪

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/08/26 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 23:57 | |

アロマにマッサージと聞けば
これは気持ちいいにきまってますね!
パリちゃんどうだった?
「そこ違うみたい」に笑ったよ~
しかし、
先生といい集まってる方々にワンちゃんたち
セレブな様子がすっごくわかります。
ん~すごい。
パリちゃんおうちでもマッサージで癒されてね~
もちろんのんたん、ララちゃんも!

| バニママ | 2009/08/27 00:08 | URL |

アロママッサージをお勉強されてきたんですね♪
我が家は最近、アロママッサージよりもツボ押しにハマってます(笑)
人間と同じように、ワンコもツボに当たると
うっとりしたり、痛がったり
結構面白いですよ~

| ネコ娘 | 2009/08/27 01:32 | URL |

lalanonさん、おはようございます。
本当ですね、美しい先生にモデル級のワンちゃん。
これだけでも、講習が楽しくなりますよね☆

それにしても、ワンちゃんのマッサージ講座が
あるとは驚きです。
アロママッサージという言葉が良いですね☆


| S・S・B | 2009/08/27 08:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 09:04 | |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

お祝いコメありがとうございました★

またまたセレブぅ~な催しものですね!
HP見させて頂いたけどこの先生TVとかに
ワンコのアロマで出演されてたりしますよね!
絶対見たコトあるぅ~~~
横浜でも開催か・・・
行きたいけどお値段高そぉですよね(汗)

パリちゃんアロママッサージして
セレブぶりが一段と磨きがかかってよ★

| nao | 2009/08/27 10:08 | URL |

アロマセラピストとか、ハーバーリストだのなんだのって‥ちゃんとした日本の国家資格もなきゃ、公的な資格もほぼない。この手の先生?かなんかのプロフィールは大概、あちこちの美容スクール卒業とかなんとか、
いい加減だしな。

人間のならある程度データもあるから、
素人でもそれなりに調べりゃわかるのと、
雰囲気や色々味わう費用として利用はできるのでまぁいいとして、
ペットのはペットが可哀想。

そもそも犬へのアロマの効果、効能等ははっきりとしたデータはでてない。
少ない数で試した勝手なデータを押し付けるとこや人はいるが、
人間でも好みがある様に犬も個体により苦手な香りがある。
効果の定かではない金儲けと飼い主の自己満足だけに利用されるのは犬にとって迷惑。

初めて会う人や犬やあまり知らない人や犬に囲まれ、嫌なアロマつけられ、途中から諦める犬を、『わ~!アロマの効果か落ち着いてきた』と 言う痛い飼い主にはなりたくない。

| ん~ | 2010/02/06 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/436-b11f45fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

