PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのももちゃん~part2

こんばんわ ララです♪
DSC_0002.jpg
あたしお家ではいつもこんな感じでくつろいでるわ・・・
みなさんママの姉さんちのももちゃんのこと覚えてます?
ももちゃんこの前はパピーだったのに もうすっかり
立派なちわわになったみたいね! もう、のんこなんて一生勝てないと思うわ~
あたしは絶対負けないって自信あるけどね


数ヶ月前まではこんなあどけないパピーだったももちゃん
DSC00269.jpg




最近姉が送ってくれた写真ではすっかり立派に成長していました
080416_2327~0001
今ちょうど10ヶ月くらいなのかな?・・・
それにしてもの成長ってあっという間ですね。

080416_2324~0001
届いたばかりの洋服だそうです。似合ってるね

080405_1632~0001
ももちゃんと桜

ももちゃん、ちゃんとウチの子達のこと覚えてくれてるかな?
どんなになったか、今度会えるのが楽しみです♪


 
            →ランキングに参加してます~ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ






鶏といんげんのサラダ風
DSC01731.jpg
こちらは昨日作ったもの~定番料理の1つです。
とってもシンプルで簡単ですが、見た目より食べてみるとずっと美味しいですよ!
あと1品なんて時も是非~

インゲン~ 少し固めにゆでて、適当に切り塩をすこしかけて冷蔵庫へ
鶏のささみ~グリルして細かく手でさく⇒ドレッシングを少しかけて冷蔵庫で冷やす。
ドレッシング~酢大2 サラダ油大5 塩小1 胡椒 

冷えたらインゲンとササミを混ぜ合わせ、残りのドレッシングで和える⇒みょうがをちらす

なんてことのない定番のドレッシングで和えるだけなのですが、鶏の味と混ざるせいか、
とってもコクがでるのです! みょうがは絶対に入れた方が美味しいので忘れずにね

| wanの friends | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チキンはあるし、今夜のメニューにバッチリ!
と思いきや、みょうが がありませんでしたv-12
lalanonさんにヒントを頂いたので、他の野菜で代用できないか考えてみます!

| BlueBlueberry | 2008/04/22 23:55 | URL |

チワワのももちゃん、かわいいですよね。
昔、キューティ・ブロンド という映画の主人公エルが
いつもチワワを連れていて、かわいいなと思っていました。

あ、ララちゃんもいつもかわゆいですよ(*^^*)

| BlueBlueberry | 2008/04/23 00:00 | URL |

v-274RE:BlueBlueberryさんへ

ももちゃんかわいいですか?姉がきっと喜びます。そうそう!ときどき記事で書いてる犬服のブランドfifi&rome ってキューティブロンドでチワワちゃんが着ていたブランドなんですよ~
 それにしてもコメント早かったです。ちょうどタイミングが合ったのですね~記事を投稿して、コメントを書きに遊びに行って戻ってきたら、blueberryさんがコメントをくれてたんですよv-162
そうか~みょうがってなかなかアメリカにはないかもですね。大葉でもいいのですが、Japanese basil ~大葉もあまりないのかしら・・・

| lalanon | 2008/04/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、ミョウガを手に入れるのは至難の業なんです。日系のスーパーでたまに見かけることもあるのですがね…お高いですし。
大葉は簡単に手に入るので、代用してみます。
でもね、こちらのインゲン、日本のものよりなんだか固い気がするんですが…

ももちゃん、すっかりお姉さん顔になっていますね。パピーの時期は本当に短いですよね。パピーは、どのワンもキュートでたまりませんv-344

| らりぃ母 | 2008/04/23 13:11 | URL |

大葉は、手に入ります。
がしかし、私の手の平サイズ??
あまりの大きさにビックリです。
友人情報によれば、香りがいまいちとかで
買うかどうか迷うところです

| BlueBlueberry | 2008/04/23 15:18 | URL |

わ~い、ももちゃんだ~v-10
なんかパピーの頃は、そのままとろけて無くなりそうな顔してたのに、すっかり大人の顔になってるね。
ワンコの成長って早いよね。

今日の料理も美味しそうね。
そういえば鶏肉で思い出したけど、誰か鶏の胸肉の美味しい料理法を知りませんか?
胸肉って料理してもポソポソで美味しくないでしょう。
しっとりとした美味しい胸肉料理は無いでしょうか。

| eco | 2008/04/23 19:14 | URL |

モモちゃん可愛いですね
すっかり大人ぽくなっていますね。
どのワンコもかわいらしいです。
インゲンのサラダ体にも良さそうですね。
今度作ってみます。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/23 21:27 | URL |

v-25RE:らりぃ母さんへ

そういえばインゲン固かったような気がします。
みょうが・・・高いのですねv-239 こういった薬味が手に入りにくいのは、日本人にはちょっと厳しいですね><
ほんとうに、あっという間にわんちゃんは大人になってしまいますよね、今になってもっと写真を撮っておけばよかった・・・と少々悔やんでいます。

| lalanon | 2008/04/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

v-77RE:ecoさんへ

ももちゃん、すっかり大人顔ですよね~やっぱりわんこはあっという間ですね。

鶏肉・・・TVでフレンチのシェフが行っていたのですが、ムネ肉は、ボイルでもソテーでも余熱で火を通すのが重要がそうです! ボイルでは3分茹でたあとに火を止めて15分かけて余熱で火を通す(茹でる時も決してグツグツいわせないのだそう。) ソテーは皮目は強火で焦げ目をつけ、裏返したら油を皮目にかけながら火を通していくのだそう、8分目で火を止めて余熱でジューシーにしあげるのだとか・・・やってみましたが、どうしても心配になり火が入りすぎてしまうようですv-388 なかなか難しいですね。

| lalanon | 2008/04/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

りんちゃんママは今頃はもうv-233で台湾ですね~ 写真届きましたか?
本当に見た目よりもおいしいのでぜひやってみてくださいね。

| lalanon | 2008/04/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

本当ですね~v-286ももちゃん、すっかり成犬の顔ですねv-290うちの苺ちゃんも先日1歳になりましたよv-315

鶏といんげんのサラダ美味しそうですねv-354これからの季節に良さそうですねv-410ただ、うちの主人&息子がいんげんを食べないので他のものに変えてみてもいいですよねv-219何がいいかな?やってみようv-392

| teriachan | 2008/04/26 14:14 | URL |

v-22RE:teriachanさんへ

そうなんですね~v-314苺ちゃんおめでとうv-384 早いですよね!

うちも息子はインゲンが苦手で食べません。オットはすきですが、息子は食べれない野菜が多くで困ったものです。ニキビができるよ!って言うと少しは食べますが(笑)

| lalanon | 2008/04/27 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/43-4fecca1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

