PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュトマトのパスタ

夏になると必ず作るパスタ


◇フレッシュトマトのパスタ

1013.jpg

トマトの冷製カッペリーニと似ていますが、これはマリネしたトマトの中に熱いままのパスタをからめたもの

      1017-.jpg


自分の作るパスタの中でもかなり美味しいです!! (・・・と思う・・・)


作り方気になる方は言ってくださいね。


◇レシピ

 大きめのボールを用意して

 ①オリーブオイル 大さじ1 パルメザンチーズ 大さじ2(お好みで) にんにくみじん切り
   塩 こしょう 適宜  を混ぜ合わせる。

 ②トマトを1㎝角に細かく切り ①のマリネ液の中に入れる

 ③パスタ茹でている間ボールごと冷蔵庫で冷やす

 ④湯で上がったパスタをボールの中に入れて混ぜ合わせる

 
 パルメザンチーズはこんなに?? って思うほど入れた方が美味しいです。
 パスタの塩加減を見ながら最後に味を調整してください。
 


       6183.jpg

では。。

お休み中なのでプチ更新です。




◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ              


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡





| 料理 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトのパスタ!
旨そうやなぁ♪
たっぷりのトマトが良いね!
lalanonさんはテーブルセッティングも
上手だなぁ。
今すぐ食べに行きたい!!
レシピ簡単だったら作る~♪

| ルーフィーおかん | 2009/08/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは♪
トマトのパスタ、美味しそうですね☆
彩りもキレイだし
暑い夏にピッタリだわ^^
うちもトマトが大好きなので
是非レシピを教えてくださ~い♪

| チーちゃん | 2009/08/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは~
うわぁ!とってもおいしそう!!
うちは夏、カッペリーニはよく作るんだけど、
こんなパスタは初めてです。
トマトとパスタって、黄金コンビですよね♪
ぜひぜひ、レシピを教えてくださーい!!
lalanonさんは、盛り付けが上手だなぁ。
いろいろ参考になります☆ポチポチ

| IKKO | 2009/08/12 16:18 | URL |

lalanonさんのお料理はすごい!!
レシピ教えて~
夏はトマトだよね。

| バニママ | 2009/08/12 19:52 | URL |

はじめまして★

こんばんわ♪
昨日はコメントありがとうございました!
とっても嬉かったです♪

お写真がとっても綺麗で感動しちゃいました★
パスタおいしそう(*´∀`*) 
私もトマト大好きだから作ってみたいなぁ♪

また遊びに来ますね!
お返しの応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/08/12 20:58 | URL |

こんばんは♪
美味しそうなパスタですね~☆
トマトソースのパスタはよく作りますが、こういう
風にフレッシュなトマトを使ったパスタは
夏らしくていいですね♪

お洋服、ミッキーのサイズで型紙を作ってあるので、
首周りを詰めるといっても
かなり簡単ですよ☆
首周りのバイアスをしなくていいだけ
楽かもしれません♪
応援です☆

| tomo-mickey | 2009/08/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
sayusayuです☆
トマトのパスタ、ほんと美味しそう~(^^)
私、パスタが大好物で三食パスタでいいぐらいです!!
トマトは 夏になると 友達近所親戚から ほとんど毎日頂きます。
長野だからですね・・・!
畑を持ってなくても 花壇の隣にトマトやきゅうりを ガーデニングする家が多いのです。そして トマト きゅうり なす(長野は 丸ナスです)は どんどん大きくなるので
毎日 収穫しなくちゃなのです。
なので 食べきれないほど トマトが余ってるので ぜひぜひ トマトパスタのレシピを 教えてください、お願いします★
なすも きゅうりも みょうがも余ってます。ついでに お勧めレシピ お願いしますね。
先日の 紫のポニーちゃんですが・・・
私 すっかり 勘違いでした(**)
The o.cというドラマに はまっていて(歳がいもなく・・・笑)
そのドラマの中の子が大切にしているのが プリンセススパークルという名前のリトルポニーちゃんだったのです。
プリンセススパークルちゃんに 本名があったのですね(^^)
探してみますね♪
ありがとうございました!!

| sayusayu | 2009/08/12 21:40 | URL |

美味しそう!

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/08/12 23:17 | URL |

lalanonさんは盛り付けも写真もウマイなぁー。
料理の写真は日中に限るね!!
緊急事態中なので、ポチ逃げっす!

| くーちゃん | 2009/08/12 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 23:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 23:40 | |

lalanonさん、こんばんは。
トマトのパスタ、美味しそうに作られますね☆
私も少しばかり料理というわけではありませんが
そういう機会が少し増えそうです。

| S・S・B | 2009/08/13 00:37 | URL |

バタバタ訪問でヽ(;▽;)ノごめんねぇ~
トマトパスタ大好きだよ~♡"
うちはガーリックとバジルとめっちゃ効かすのが好み☆
ビストロのドレッシングでパッパっと仕上げたり~
マリネにしたんだぁ~(*^.^*)
酸味が効いてこれえまたおいしそう~♪
昨日コメ残せなった・・・d(>∇<;)
応援です~☆

| sofia | 2009/08/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

カッペリーニってなんだべ?と思って調べたら
細いパスタのことなんですね。ハハハ・・(汗)
lalanonさん、どっちも食べたいから作りにきて!(笑)

| koume | 2009/08/13 10:35 | URL |

>sayusayuさま

お返事遅くなってごめんなさい><

トマトが余るほどあるなんて・・・羨まし過ぎです!!
夏で安いといっても結構お値段するので買う時に
考えてしまいます^^; いいなぁ~
このパスタ手軽でお勧めですので試してみてくださいね^^
ナスも大好きです。ナスとトマトのパスタも相性バッチリですよね!
えーーみょうがもですか?? みょうがも大好きなんです。
ささみを焼いてフレンチドレッシングでマリネした
ものにみょうがをたくさん入れても美味しいですよ~!!

ふふ・・・OC私もハマリました。そうかなぁ。。。と^^
クープ可愛いですよね♡ ミーシャ、激やせしてたけどどうなったのかな・・・
ずっと前はビバヒルにはまって全部ビデオに撮ってあります!!
実は超ミーハーです(汗
いろいろお話したいですね~^^

| lalanon | 2009/08/15 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/421-aa7f7617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

