PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私にもっ!

みなしゃん こんばんわん パリです♪ 
113-1321_IMG_20080401010257.jpg
最近ママはご飯の前になるとパシャパシャってなんかやってるみたい。
パパは「まだ食べちゃダメ!」ってよく言われてる・・・ヘヘ 
なんだかアタチ達のマテみたい・・・ 
知ってましゅか? ヨシって言われるまで食べちゃいけないのよ
パパしゃんあたちのキモチちょっとわかったかちら・・・


最近は私もちょっと主婦らしく料理でも書いてみようかな・・・・と写真だけは
撮っていましたが、なかなかネタで手一杯で、食事までUPできません
今日はりんちゃんママの 私にもできるぞ・・・ではありませんが、
(思いっきり同じ題ですよね りんちゃんママごめんなさい)
たまった写真でちょこっと料理のお話。


 先日は旦那様大好物のエビグラタンを作りましたが、これがめずらしくおいしく
できました。
DSC_0242.jpg
ちょっと多すぎるかなって迷ったくらいエビをたくさん入れて大正解!
ベシャメルソースもうまくいきました。
(実はこの写真ちょっと前についに購入したイチデジで撮影したのですが、明らかに
 下の普通のデジカメ写真と違うと思いませんか?まだ使いこなせずほとんど
 出番なしですが

DSC01696.jpg
ベビーリーフのサラダ
これはよく作るサラダです。油の中でベーコンをじっくりとカリカリにした後、
マッシュルーム、酢、醤油、胡椒を加え、熱々のまま野菜にかけるドレッシング
おいしいですよ♪(バルサミコでもgood)

DSC01698.jpg
こんなメニューの時はバゲット&ワインが合いますね。




次は土曜日のうちごはん 土曜日は家のことを片付けたのでめずらしく外食なしでした。


DSC01714.jpg
韓国風チャーハン
オットは朝から食欲全開ですので、朝からチャーハンです(笑) よく石焼ビビンバを
うちでもやりますが、その時にコチジャン、醤油、酒、砂糖、みりんで味付けした
牛そぼろを多めに作っておいて、チャーハンに使ったりします。
コチジャン・・・とりあえず味が決まる恐るべし魔法の調味料ですね


DSC01715.jpg
たっぷりキノコのパスタ
キノコはいろいろ使ってみましたが、まいたけははずせない気がします。



メインは黒毛和牛をさっと焼いたものを大根おろしとポン酢でさっぱりと
DSC01719.jpg

DSC01720.jpg
焼肉などタレがきいたものは、和牛でなくても大丈夫だと思いますがポン酢でさっぱりと・・・
となるとやはり和牛でないと臭みがあると思います。大葉・・・大好きデス!

DSC01717.jpg
フルーツトマトのサラダ
フルーツトマトが安く手に入ったので・・・本当は毎日でも食べたいのですが、
なかなか高いですよね。
あとは付け合せに、ほうれん草のゴマあえと白菜のお味噌汁を♪


本当は年齢の事も考えるともっと魚料理を・・・と思うのですが、我家はみんな
肉好きで
なにか魚料理で簡単にできるいいレシピがあったら、是非教えてくださいね♪

 

結構がんばってるのねって思ってくれた人・・・ポチッとお願いします。
 →参加してます

 


| 料理 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも美味しそうですよぉv-411このグラタンの焼き上がり、とっても綺麗です。
土曜日は、朝から晩まで豊富なメニューで素晴らしいですね。v-425私は休日、3食作るのが憂鬱です…月曜日が嬉しいわ。

カメラを変えたのですか?一眼レフの大きいカメラですか?私も欲しいです。

| らりぃ母 | 2008/04/22 03:33 | URL |

特に、エビグラタンがおいしそ~です。
ほどよい色の焼き具合。
旦那さまも大喜びだったんでしょうね!
そういえば、ドリアは作ったのに、グラタンは
作ったことがなかったな・・・。

コチジャン入の牛そぼろ。
ピリ辛で、おいしそうですね。
今度作ってみようと思います。

のんちゃん、今日もカメラ目線で決まってます☆

| BlueBlueberry | 2008/04/22 12:40 | URL |

こんにちは
私もコチジャン大好きで大久保の韓国市場で
購入します。
ベビーリーフも好きで洗ってきらないのが
簡単でいいですよね。私向きです。
グラタンも美味しそう
ベシャメルは牛乳だけですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/04/22 18:09 | URL |

v-25RE:らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪ グラタンだけカメラが違うので、カメラの力が大きいと思います。
一眼レフデジタルです。でも宝の持ち腐れで、なかなか使いこなせません>< もっと修行が必要なようです・・・
本当に!主婦も日曜日は必要ですよね~なぜ人は3食たべるのか・・・なんて哲学的なことを考えたりします(笑)

| lalanon | 2008/04/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-274RE:BlueBlueberyさんへ

そうですね(笑) 喜んでました♪ グラタンが美味しそうに見えるのはきっとカメラの力が大きいと思いますよ~ 牛そぼろ是非!いろいろ使えますv-290 
あっそうそう!こっちはパリです(笑)

| lalanon | 2008/04/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

そうv-219 ベビーリーフ切らなくていいし、美味しいし、いい事尽くめですよね~面倒くさい事が苦手なので重宝しています(笑)大久保の韓国市場 行ってみたいです。面白いものがありそうですね~
PS.ちょっと今日は忙しくて写真まだとってませんが、明日にはおくりますね~

| lalanon | 2008/04/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

どうしたんでしょう、みなさん料理のお話しばかりで・・・・・(笑)
なんか私も料理の話題を考えなければならない様な気がしてきましたよv-356(笑)

一眼レフ、使いこなすの大変そうですね。
でも、グラタン美味しそうに撮れてますよ。
もちろん、他の料理も美味しそうですよ。v-410
みなさん、料理上手ですね。私も見習わなければ。。。

パパしゃん、ヨシと言われるまで、ちゃんと待てたようですね(笑)

| eco | 2008/04/22 22:58 | URL |

v-21RE:ecoさんへ

そうなんですよv-21 時代はすでにv-252から料理ネタに移行しつつあります(笑) 私もついていくのに必死ですv-356(もちろんジョークです!桜レポート楽しみにしてるんだからねっ)
しかもこの話題はものぐさ&外食大好き主婦の私にはよい修行でもあり、ちょっと厳しくもありますv-393 めずらしくがんばってせっせと料理に励む私をオットはいぶかしそうにみてますよ(笑) 

| lalanon | 2008/04/22 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/42-d657125f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

