PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チー子

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



ニクキュウ あたち・・・ホントはチー子ってゆーの・・・

 6190-1.jpg


昨日は虫を食べるグロいパリでしたが、

今日は可愛い系の写真でイメージアップ?


先日お友達のところで、名前の呼び方の記事を読みましたが 

皆さんのワンちゃんにセカンドネームみたいな別名ってありますか?


パリは本名はパリスですが(知ってるって? 笑) 

家ではほとんどパリスなんて呼ばれることはありません

チー子 と全くパリと関係ない名前で呼ばれてます。

なぜ チー子 かというと家に迎えたばかりの時に ちびって呼んでいたから・・・すごくべタ

ちびチー子になり チー と短縮系で呼ばれることも(笑)

お友達はほとんど パリちゃん と可愛く読んでくれるかな・・・ 

実家の母は パーちゃん(くるくるパーみたい)とかパー子と・・・

いろんな呼び方をされるけどどの呼び方をされても

一応自分のことってわかっているからおバカさんなりに脳みそは入っているらしい・・・笑



6181.jpg


そうそう・・・いつもどうやったら食べれるか頭をフル回転させてるもんねっ!!



ちなみにララは そのまま ララちゃんラーちゃん もしくは番長^^;

ノンノンは ノン ノンたん のん子 と呼ばれてます


よかったら皆さんの別名も教えてくださいね~




  6191-1.jpg


ではまた~





◇おまけ 

バッタを食べた時の写真

DSC_2396.jpg

シャリシャリ・・・とおいしそうな音を立ててていたところを現行犯逮捕!! (-_-;)

『お腹の中でひょっとして卵がかえっちゃうなんて事あるのーー??』と心配したけど、

口からバッタの赤ちゃんは出てきませんでした(笑


昨日いただいたコメントでも虫が大好きなワンちゃんが結構たくさんいるみたいですねー^^;

パリもミミズジャーキー は大好物です><

さて・・・虫好きなわんちゃんに要注意情報です!

かまきりは危険らしいです!!  

気を付けてくださいね(汗



 

   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

   にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ


 
スポンサーサイト

| paris | 11:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちーちゃん、
かわいいですね。
上の写真に合ってる。
色々な呼ばれ方をしてもわかると言うのはお利口です!
柴を続けて2頭飼っていましたが、
1頭目は本名は母犬が鬼怒姫、父犬が力号だったので
鬼怒の力号という立派な名前がついていました。
でもそんな長い名前呼べないから、
ゴンになってしまいましたが・・・・。

昨日の話題も、犬を飼ったら毎月どのくらい予算必要かなでしたよ。
今年は無理だけど、来年は絶対です!

| アッキー&ナッキー | 2009/08/05 11:53 | URL |

lalanonさーーーーーん!!
虫は苦手だって言うたでしょ~載せないで。。。(汗
パリたんのイメージアップどころか
落としまくっとるやん(笑
いや~それにしてもリアル。。
この後誰がこのバッタさんの残骸を片付けた?
オカン絶対無理!(今日もキッパリ
パリたん、チビって呼ばれてたんだね!
ルタローもたまにチビと呼ぶときあるよ~(デカいけど(笑
パー子って。。カメラ持たせたくなるばい(笑

| ルーフィーおかん | 2009/08/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

かまきり

危険なんですね!
気をつけないと……
うちのは咄嗟に飛びついてしまうから
こわいこわいです~

うちはシンプルにモカですね~
モカさんとかモカちゃんとか
あー、ありました。テチテチ!
フローリングを歩く音がテチテチ聞こえるので
歩き回っている時とかは
テチテチ~と呼びますね(笑)

| いつママ | 2009/08/05 15:35 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは~
ま、まさか、バッタさんを食してるパリちゃんが
お披露目されちゃうなんてー\(◎o◎)/!
上手に分解してしまって、かなりびっくりしましたよ!!
でもね、そんなパリちゃんもひっくるめて、大好きなの♪

パリちゃんのセカンドネームは、「チー子」ちゃんなんだぁ。
ふふ。かわいいなぁ(*^_^*)
サウザーは普段、「サウ」って呼ぶことが多いのですが、
北斗の拳の登場人物からお名前をいただいているので、
その人が呼ばれていた「聖帝」がセカンドネームかなぁ・・・
筋肉ムキムキになる予定なので、まだ程遠いんですけどね。

パリちゃんもかまきりには気をつけてね!!
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/08/05 17:26 | URL |

こんにちは~☆
バッタ…パリちゃんのイメージ崩壊しちゃうじゃないですか!!!!
ここは親衛隊長として黙っておれませんぞ!!!w

パー子って(笑
相方にペーが必要ですねw
ちなみに海琉、セカンドネームぽいのないなーって
ルーフィーおかんさんとこには書いたけど、
思い出したのがあるんですよ~!

誰かが欠けるとひゃーひゃー泣いてうるさいから
『ひゃーひゃーマン』
と呼ばれておりますw

あともいっこ思い出したのあったのに
また忘れた。。。
思い出すのに時間かかるくせに
忘れるのは瞬間なんですよねぇ(滝汗
やばし☆

| おねぇ | 2009/08/05 17:48 | URL |

こんにちは♪
パリちゃん、チー子って呼ばれてるのね
かわいいなぁ(*´ェ`*)
うちもパリちゃんと同じく、小さい頃「ちび」と呼んでいたので、今の名前なんです~
うちは本名は「ちい」が本名で
セカンドネームは、ちぃとかちぃさんとかちぃちぃとかちっちとかいろいろな名前で呼ばれてます♪

パリちゃん、かわいいお写真だなぁ~と思った次の瞬間、えぐい写真がw
うちのほうは田舎なので、もう地面はバッタやらカブトムシやらミミズやらでいっぱい!
パリちゃんがうちの近所でお散歩したら・・・大変な事になっちゃいそうですね(ノω`*)ププ

応援ぽちっ☆

| 桜華 | 2009/08/05 18:08 | URL | ≫ EDIT

ひ、ひえー笑 バッタ死亡現場がっ(ノ∀`;)i-201

エキス笑 パリちゃん、なかなかワイルドな一面も
持ってるんですねえ
新たな魅力発見です^m^i-201

チー子、かわいい別名ですねー
九州にチー子ちゃんがいたら、、、もう昆虫いっぱいで
びっくりしちゃうかもしれないですね~i-179

ポチ

| やまねこ | 2009/08/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは♪
パ・パリちゃ~ん!
可愛いお顔をしてバッタを食べてるなんてビックリしました^^;
パリちゃんはチーちゃんなんですね☆
なんだか親近感が(笑)
私のHNはアロハが小さい頃娘がチーちゃんと呼んでたからなんですよ。
今はアロハのことは『アロハ』とか『アーちゃん』
リロのことはそのまま『リロ』で
イタズラして叱っていた頃は短く『リッ!』て怒鳴ってました(笑)

| チーちゃん | 2009/08/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
バッタさんがバラバラに・・・v-13
パリちゃんやりましたね~。
ミッキーが蝉を食べた時は、
口から出すことなく上手にバリバリと食べてくれたので、恐ろしいものは見なくてすみましたが、やっぱりあのバリバリって音は聞きたくないですね。
カマキリは寄生虫がいるんですよねv-12

ミッキーの別名は、みーこ、みーちゃん、ちびこです。
応援です☆

| tomo-mickey | 2009/08/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

パリたんチー子なんだぁ~
でも、すべて自分の名前だってわかってるって
すごいぞぉ~
実は長助も「ちっ君」というあだ名を持ってます
七は七だけ☆笑
(それ以外理解不能よ)

| 長助おかん | 2009/08/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

チー子ちゃんなんですね!なんでか愛称で呼ぶのってありますよね^^ うちもそうですよ!プリンはプーちゃんとかプーさんとかだし、ジルはジーちゃんです^^;
オレオはオレチ~で小町はこま! 他にもたくさんいるからあれなんですけどついつい甘い声で愛称呼んじゃいます♪
ちゃんと反応してくれるとこがすごいですよね^^
応援☆

| プリママ | 2009/08/05 21:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 21:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 22:02 | |

こんばんは~
パリちゃんのイメージアップね♪
って、バッタ写真載せちゃダメ~!(笑
チー子ちゃん、可愛いね~^^
うちは、ティオは「ティッティ」って呼んでるよ(*^m^*) ムフッ

カマキリは危険なんですか?
一昨年だったかな~
アンジュの息子フリー君が、カマキリをパクッとしたんですって。。。
ママが慌てて口を開けたら、半分喉の方へ…
で、ママさん、どうしようか迷った挙句、「見なかった事に…」って口を閉じたそうです^^:

| アンジュママ | 2009/08/05 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 23:02 | |

ひぃいいいいいいいいいい!!!!

食べないでぇええええ(TOT)

ホント私もお会いしたいです!

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/08/05 23:18 | URL |

こんばんは~(*^^*)
って、すごい写真が~っ!
背中がゾクゾクしちゃいましたよ~っ!
うちのわん'sもよく別名で呼ばれますよ~。
まろんはボクちゃんとかビビりまろんとか地蔵。。
 ※地蔵はランで遊んだ時に、
  隅っこの方でお地蔵さんのように固まってたから(笑)
まりもは、お嬢とかヒゲメン!
斜め下から写真を撮るとひげヅラのおっさんみたいなんです(ーー;)

| とっと | 2009/08/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ 
ちょっと目を離したすきにセレブのパリスちゃんが
えらいことにしてるし~~!
あいこままから『いやいやいっやーんっ!』って言われるぞ~(爆)
で、マジ食べたの?(゚◇゚;)

うちは別名アマゾネス、天童よしみ、鼻タレおっさん!
どうよ~♪
誰が誰だか想像つくでそ~?ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
昨日のと今日のとダブル応援でし~☆

| sofia | 2009/08/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
パリちゃん、他にも呼び名があったのですね。

なるほど、これがバッタを食している状況ですね。
確かにシャリシャリと聞こえてきそうです。

| S・S・B | 2009/08/06 04:46 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

やぁ~んパリちゃん・・・
バッタがバラバラ殺虫事件になってるぅ~~~
lalanonさん写真撮ってる場合ではないですよぉ!!
でもnaoも現場検証じっくりさせて頂いちゃいましたけどね(爆)
まぁバッタだから・・・イナゴ食べてる方と同じ♪同じ?同じかなぁ??

パリちゃんはチー子ちゃんなんですね★
なんか子って付けたくなりますよね♪
それが昭和の人間なのかしら(笑)

うちはティナはティナ子さんかティナちん
チャイはチャイチャイとかタイコさん
チュピはまんまチュピちゃんかツゥピ・ツゥピコさんかな・・・
あまり変わりない呼び方ですよね。。。
で3ワンまとめて呼ぶトキはミナチンです★

| nao | 2009/08/06 09:28 | URL |

パリちゃんまたやっちゃったのぉ~~
ヒィーーーーって声が聞こえそうですね・・・。
パパさんにもビックリして蝉さんは短い命なんだすから
そーっとしてあげてって思っちゃった^^

昆虫好きなワンコが多くってビックリしましたねっ
我が家のノンは流石に食べません・・・。
お家の中で虫が出た時は見つめてみてます

セカンドネーム面白いですね
パリちゃんチー子ちゃんなんですね可愛い~
ノンはノン・ノンタン・ノンノン・ノン子
lalanonさんちののんたんと一緒ですね
またまた嬉しくってクスってしちゃった♪
あっ・怒って牙むいたときは怪獣でしたぁ~

| nonママ | 2009/08/06 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/414-0e467b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

