PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉に挑戦!

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 あっという間にもう8月・・・ 早いですねー

さて、最近は生肉を食べさせているお友達が多いですね。

実は2年くらい前に挑戦したことがあったんですが、ララちゃんのうんPがゆるくなったので

それ以来はやめていたの。でも生肉の酵素をとらせたいと少しづつ生肉に再挑戦しました。

今回はお腹がゆるくなることなく順調です!


0696_20090801132819.jpg

今日の朝ごはん 

生肉は今のところ国産馬肉を使っています。


0699.jpg

こんな風に100gづつ薄くパックになっているので、簡単に折れるし自然解凍も早いので

とても便利


朝に手作りごはんを食べたら夜は ドッグフード+野菜 にしたりとまだフードも取り入れています。

3姉妹が今食べているフードは ランフリーさん のもの

わんちゃんのご飯にこだわる方には人気があるお店です。


↓ パリたん早速チェックです(笑

0703.jpg


写真は 800g入のもの 800gで2800円位と少々高めですが

原材料に徹底的にこだわるとこれくらいの価格になってしまうのは仕方ないと最近は考えるように

なりました。  6個セットだと少し安く買えるので6個づつ買っています。


0704.jpg


人間が食べてもOKなように作られているそう・・・ ほんのり素材の甘さがするクッキーみたいでです。


0705.jpg

0715.jpg


0712.jpg


パリたん、朝ごはんもう食べたからね・・・ 夜まで食べれないよー!


では今日はこの辺で~




      0707-.jpg

       明日も見てね~♡ ワンワン

皆様よい週末を・・・




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 

| wanのごはん | 12:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 14:54 | |

lalanonさん、こんばんは~
もしかしてこちらは、先日味見させていただいたフードですね♪
あれからずっと気になっていたのです。
早速、覗いてみよーっと(^^)
3姉妹ちゃん、すっかり生肉に慣れたのですね。
いつ見ても、lalanonさんが作られるご飯は
とってもおいしそうだなぁ・・・

パリちゃん、すっかりこのフードの虜みたいだね。
うんうん、おいしかったもんね~
ちょっと高くても、少しでも体にいいものを、
安心できるものをあげたいですもんね。
3姉妹ちゃん、これでいつまでも元気でいてね☆ポチポチ

今週末もケンジ君がお仕事なので、
まったりな週末を過ごしています・・・
lalanonさん、楽しいお休みをお過ごしくださいね!!

| IKKO | 2009/08/01 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 18:25 | |

こんばんは~(*^^*)
パリちゃん、ずっとフードにピッタリですねぇ~(笑)
よっぽど美味しいんだろうなぁ♪
うちもフードのカラ袋を置いておくと
まりもが離れなくなっちゃいます(^^;
生肉などに含まれる酵素は必要ですもんね♪
うちもそろそろ・・・と思いながら
なかなか始めておりません・・・(ーー;)
フードも安心できるものは
どうしても一般的なものよりは若干お高めになっちゃいますよね。。
でも安全&安心を買うと思えば納得できる金額だと思います♪

| とっと | 2009/08/01 19:53 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんばんは♪
うちは、まだ生肉を食べたことがないんですよ☆
アロハはダイエット中だったので
ちょっとお高いけど
病院で療法食を注文しています^^;
パリちゃん、フードが気になるのかな?
やはり安心できる物を食べさせたいですよね♪

| チーちゃん | 2009/08/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
生肉、やっぱりわんこにはいいんでしょうね☆
ランフリーさんのフード、お友達のわんこも
食べてるって言っていました。
おいしいらしいですね☆
私も安心、安全なものを食べさせたいと思ってます。

| tomo-mickey | 2009/08/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

我が家はリーズナブルな鶏肉をゆでて
あげてますが
やっぱ生肉いいんですよねー
歯石もつきにくいし
馬肉はヘルシーだし栄養もばっちりだし
憧れます
たまにしかあげてないわー

| 長助おかん | 2009/08/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

お腹ゆるくならなくて良かったですね。
うちも最初は火を通したお肉から始めて、徐々に生肉に
慣れさせるようにしましたが、最初はやはりお腹がゆるく
なってましたよー!
朝はお魚(鯵)のドッグフードをあげてます。v-290
生肉に慣れてきたら、ヴェニソン(鹿)もヘルシーでお勧めですよ~v-221
lalanonさんはやっぱりごはんにもセンスの良さを感じますね。さすがー!d(^ー^*)

| グーグーガンマ | 2009/08/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

ウチは生肉食べさせたことがないのですが・・・馬肉は良いそうですね^^

アメブロ、不具合みたいですいませんでした(汗)

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/08/01 23:03 | URL |

こんばんはぁ~☆
実はうちも先日馬刺しを買ってきて
食べさせてみたんですけど
愛ちゃんは一口ずつ小さく切ったのを食べたんですけど
陽菜ちゃんは一回でペロリ。
よっぽど美味しかったみたいで
私ももう少し生肉あげてみようかなぁ。。。っと思っています。
人間用を買っているので
お値段がかなり高くてあまりいっぱいは食べさせられないんですけど。。。

毎回lalanonさんのおうちのわんこご飯は
どれも美味しそうで
私も食べてみたいぐらいです。

応援で~す☆

| あいこまま | 2009/08/01 23:13 | URL |

こんばんは~
生の馬肉・・・
ついお刺身って思っちゃいます><
ローフードはwanにも良いんですね♡
とっても美味しそうにみえま~す!
(我が家のwan用ローフードはフルーツだけなんです)

こだわりのドッグフード・・・
ちょっと試してみたいかもです^^

ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/08/01 23:17 | URL |

いつか言っていたよね~。
再挑戦しようかなーって。
お腹がゆるくならなくてよかったね!
私も先日、骨ごとミンチをネットで購入。
梅雨時期でちょっと用心して
まだ冷凍庫の中。
私もあげてみようかなぁー。
馬肉は近所でいつでも手に入るからね~^^;
パリちゃん、釘づけね^^;

| くーちゃん | 2009/08/01 23:57 | URL |

こんばんは
馬肉は良いと聞きますが
生肉ですか、今度挑戦してみます。
確かに美味しそうです。
そうそう今日神宮に行きました。
残念ながら前のブログに書いてあったとうり
入れませんでした。保健所からナンタラと
書いてありましたが・・・・
ロイヤルガーデンに行きましたよ。
今度焼肉やさんに行きましょうね。
わんこ連れで
ではまたお休みなさい。

| ぎんさんりんさん | 2009/08/01 23:58 | URL |

この話題、今日あたりくると思ってました(笑
うちは今年はじめから、完全手作りの切り替えたんです

3月頃、おかんさんが生食に替えたとのことで 質問したところ
詳しくいろいろ教えてくださったんですよ
おかんさんが使ってるサイトまで教えてくれて・・。
あとおねぇさんも悩まれてましたよね
おねぇさんにこの話題で記事書かれたときのコメント
読んでくださったとのことで・・
お返事まだでしたね、すいません

生肉に関しては、うちも小桃が一歳の時から取り入れてます
冷凍で小分けされてるものでしたが
扱いが難しかったため、今は使ってません
生の野菜に関しては、おかんさんからお話聞いたあとからです
うちの手作りは加熱と生と両方あげてるんです
長い経緯があってここに辿りついたのですが
まだ悩みはいろいろあるんですよね・・

酵素に関してもいろいろなお話があって・・
当時は生の食事でしか摂れないって聞いたのに
ヨーグルトにも入ってるし
もともと体の中には酵素があって
外部摂取したものは分解されてしまうので意味が無いのではとか・・・・
いややっぱり必要だとか・・。
いろんなお話が駆け巡ってますよね
馬肉は、小桃は結石になりやすい犬種が入っているとのことで
避けてるというわけでは無いのですが
まだあげたことありません
一回くらいはあげてみようかなとも思うのですが。。
国産の馬肉、とっても高いんじゃないですか?
さすが(笑

いつも食のお話になると長くなっちゃって(笑
みなさんのお話、勉強になりますので
これからもお願いします^^
応援です☆

| momo* | 2009/08/02 03:43 | URL | ≫ EDIT

パリちゃん、さすが嗅覚がするどい!
大好きなものには目がないですね。
プレゼント企画間に合いましたよ。
記事は大体予約なので、月曜日のに
加えさせていただきました。

あ、昨日ペットショップまた見に行ったんです。
ダックスもヨーキーもいて
1頭のダックスがすごく、そばに寄ってきて
かわいかったんです。
毛色がパリちゃんみたいで、目がくろくりしてて
夫も、ダックスもかわいいなあって!
早くつれて帰れるようになりたいです。

| アッキー&ナッキー | 2009/08/02 07:08 | URL |

参考にさせていただきま-す!!
うちも以前は、生肉使って手作りしてたけど、今はカリカリ。
今は、めいのチッチの事があるから、カリカリじゃないと…
でも、ほんとは手作りにして水分がいっぱい取れる方がいいんですよね。
ただ、今は処方食じゃないと、すぐにphが高くなるので…
それ以前に、あたしがサボっちゃって手作りが続かないってのも大きな原因ですけど(笑)
パリたん、いつも美味しそうなご飯で、りんが羨ましがってるわ-

| りんまま | 2009/08/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、おはようございます。
初めて食べたからララちゃんの体がビックリしたんでしょうね。
しかし、2度以降なら体が覚えるので大体は大丈夫なようです。
人間も普通に食べられるワンコの食事っていいですね☆

| S・S・B | 2009/08/02 07:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 09:41 | |

お久しぶりです。
美味しそうなご飯ですね。暑い夏を乗り切るには、しっかり食べないといけませんものね。

我が家は先週、お引越しだったので、ここのところ、親子でインスタントばかり食しております。だって、色々なものがダンボールの中なんですよ。

ワンちゃんコーナー、とっても可愛いくて、女の子ののお部屋e-266って、感じですね。我が家には無縁だわぁ。お嬢さまのお衣装の多さにびっくりしましたよ。

| らりぃ母 | 2009/08/02 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/410-678fb655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

