PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローゼットの整理

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 こんにちは~ 昨日の買い物の記事では皆さん、ナイスな突っ込みありがとうございました(笑

笑いました~^^

さて・・・

お気に入りの洋服をワンチャンコーナーに飾って楽しんでいます 見ているだけで楽しい^^

0601.jpg

でも・・・当然長い間にどんどん増えていく・・・


時々雑誌などで ミニマムに暮らす! などどキャッチを見ると・・・

単純な私は、そうだ!! 無駄なものを捨ててミニマムに暮らそう~~ 

・・・と思うのですが、現実は家の中はごちゃごちゃ無駄なものだらけです(汗

要らないものまでついつい買ってしまい、整理整頓が苦手なので、買ったはいいけどどこにあるか

わからず・・・なんてことがよくあります^^;


家の中がごちゃごちゃしていると運気も下がるのだとか・・・

どうりで運気が・・・汗



という訳でわんちゃんのクローゼットの整理をすることに・・・


とりあえずその辺につっこんだままの洋服

0563.jpg



パパさんからも横から 『どうせ昔のものは着ないんだから捨てちゃえ!』

といわれるも結局捨てれず・・・

とりあえず来ていないものはダンボールの中へ・・・

0562.jpg


ワンちゃん用の洋服入れに入れて終了~!

0604.jpg

                     0605.jpg


人間用のものでも新しいものを買ったら、着ないものを一つ捨てるのが整理整頓の極意だとか・・・

でもこれ、できそうでできない・・・^^;

とにかく、ものをあまり増やさないようにしないと! これも結構難しい・・・


みなさんは、使わないもの捨てれますか?


では今日はこの辺で~

            0609.jpg


ぬいぐるみと同化してます(笑




   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 









スポンサーサイト

| wanのCLOSET | 11:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、夫と自分用にですが、クローゼットの中に
百均のプラ製の鎖つるしてあるんです。
そこにハンガーを少しずつずらしてかけていく。
ハンガーって結構厚みがあるでしょ。
洋服も肩の部分やスカートのウエストの部分に厚みが、
だからずらしてハンギングすることで驚くほど厚みが減りますよ。
特にワンちゃんものなら丈が短いから余計いいと思うけど。

| アッキー&ナッキー | 2009/07/28 12:23 | URL |

すごいたくさーーん!
これでは、整理整頓大変ですね~(汗
でもすごくキレイに収納されてて尊敬しちゃう☆
いくら着ないと分かっていても…
捨てられないのが女心ってやつです(爆
我が家も溜まっていく一方ですよーorz
自分の服なんて特に!
もう絶対着ないっていうか
サイズ的に着れないのに…
いつの日か!を夢見てついついダンボールへ…
あー、切ない。

| メルママ。 | 2009/07/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

片づけ、得意な人がうらやましいです~
あたしも苦手。

洋服などは1年着なかったら捨てるときめるといいらしいです。
でも、洋服って流行の周期がありますよね。
それを考えると……
捨てるのが惜しい時は
リサイクルショップに持っていく!ですかね。

| いつママ | 2009/07/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
たくさんのお洋服!すごいですねぇ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
全部かわいいから取って置きたくなっちゃいますよね

私は使わないものは考えずにゴミ箱に投げ込むタイプです(ノω`*)ププ
だから今のおうちには私のものより、じぃじのものが多いんですよ~
でも・・・ちぃさんのお洋服だけは
着れない物もしまってとってあります(´ー`A;)
応援ぽち☆

| 桜華 | 2009/07/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

まぁ~たっくさん有るんですねえ・・・
いえ・・お持ちとは思ってましたけど
想像を超えてましたよー(^^)
しかも可愛いのばっかりですね♡
これだと捨てられないですよ><

lalaちゃん・・・
一人でかくれんぼっだったのかな・・・?
ではぽちぽちです♡

| momo&heartyママ | 2009/07/28 14:04 | URL |

こんにちは~☆
たくさんお洋服並んでてショップみたい!!!
ステキだわ~♪

うちは着なくなったもの、すぐ捨てますよぉ~
家が狭いから捨てんと生活できんのです(笑
海琉のもすぐ捨てちゃう^^;
パピの頃のやつとか記念に。。。なんてこともなく(汗

海琉のはともかく、自分のは
思い出と共に闇に葬り去りまっせ☆イェイ♪笑

| おねぇ | 2009/07/28 14:25 | URL |

こんにちは~☆
たくさんお洋服並んでてショップみたい!!!
ステキだわ~♪

うちは着なくなったもの、すぐ捨てますよぉ~
家が狭いから捨てんと生活できんのです(笑
海琉のもすぐ捨てちゃう^^;
パピの頃のやつとか記念に。。。なんてこともなく(汗

海琉のはともかく、自分のは
思い出と共に闇に葬り去りまっせ☆イェイ♪笑

ぬいぐるみにまぎれたララちゃん、かわいすぎる~☆

| おねぇ | 2009/07/28 14:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 14:27 | |

lalanonさん、こんにちは~♪
わぁ~可愛い洋服がた~くさん☆
私の洋服よりも多いですよ(笑)
3姉妹ちゃん達の洋服はどれも可愛いから
捨てられませんよね^^;
うちは洋服が苦手な子なのに
ついつい買ったり注文しちゃったりして…
小さい頃の洋服も捨てられずに
クローゼットの中に放り込んであります。
片付けないとなぁ…
ララちゃん、見~つけた(笑)

撮影会の時のカメラマンさんはキダさんです☆

| チーちゃん | 2009/07/28 15:06 | URL |

ひゃ~凄いいっぱいあるね~(汗
3ワン分だもんね。
うちはルタローだけだからそんなにたまらない。
着ないんならいっそオクとかフリマで売ったりしないと?
オカンは今はやってないけど
こっちではドームででっかいフリマがあるんよ。
そこで売ったりしてたー(汗

家には無駄なものは置かない主義に変わりました。
同じくダンボールに入れて1年開ける事がなかったら
もれなく捨てます。
でも10万以上した物は勇気がいる。
あと思い出の物は捨てられないね。
何十年も前のバースデーに貰ったぬいぐるみとか。。
自分で買ったものはポイって出来るんだけどね~

| ルーフィーおかん | 2009/07/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~!捨てるならちょ~だ~い!!
lalanonさん、整理整頓きれいに出来てるよ~。
ちゃんとハンガーにつってあるもん。
ウチなんか、冬物から籠に山積み状態だよ。
要らないもの、なかなか捨てられない。
中身をみなければいいけど見ちゃうとダメ。
だから私の場合、誰かに片付けてもらうといいかも。

| koume | 2009/07/28 15:37 | URL |

lalanonさん こんにちは~
すごい!3わんいるから?かなぁ
うちは100着あるって言ったけど
lalanonさんちのほうが いっぱいですね(笑
きれいに整頓されてますよ~
うちもこの前、整理したんです
現在着てるものだけ ハンガーに吊るして…
ソラの場合は太って着れなくなって
買い換えた感じです(汗
だから また痩せたら… と思うと捨てられない(笑

| けい♪ | 2009/07/28 16:24 | URL |

lalanonさん、こんにちは~
さすが、オシャレな3姉妹ちゃん!!
かわいいお洋服がいっぱいですね(^^)
ちゃんとハンガーにもかけられて、
十分整理できてると思いますよ。
私もなかなか、使わない&着ない物を
捨てられない人なのですが・・・
もう、クローゼットはいっぱいいっぱいで^_^;
時には、おもいきりも必要なんですよね~
でも、今の家でキレイに整理するのは、あきらめました・・・

ララちゃんも一緒にぬいぐるみになっちゃったー!?
とっても気持ち良さそうにおやすみしてるララちゃんに、
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/07/28 17:35 | URL |

あたしも整頓しなくちゃと思いつつ、そのまま放置状態…
lalanonさんを見習って、近いうちに整理しよ-っと!!
あたし…
捨てるまでは迷うんだけど、捨て始めるとポンポン一気に捨てちゃうタイプです。
lalanonさんのわんちゃん用のクロ-ゼットは、お店みたいで素敵ですよ-
ちなみにうちもこれ使ってるぅ~
最初はお洋服入れてたけど、今はおやつのストック入れになってるけど。
最近、やっぱりお洋服入れるようにしようかと、悩みちぅ…

| りんまま | 2009/07/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 21:10 | |

こんばんは~^m^

わんちゃんコーナーのお洋服、可愛いのばっかりですね!
こんなに可愛かったら捨てられないですよねi-201
私もいらないもの捨てれないんですよねえi-229
ついつい引き出しの奥にしまいこんでます笑

ひえー、新しいもの一つ買ったら古いもの一つ捨てる…i-201
それ悩みますよねえi-202
私には片づけ上手の道は遠そうですi-229
そういえばうちの親もデパートの包装紙とか
包んであった紐とか大事に取って置いてあったな~って
思い出しました^^;

ワンコさん用のお洋服って小さくて可愛いから、
引き出しの中にいっぱいあったら見ているだけで
楽しくなりそうですねi-179

ララちゃん笑 最初、どこにいるのか一瞬分かりませんでした♥
可愛い^^

ポチ

| やまねこ | 2009/07/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
最後のお写真見た時「ララちゃん?」って一人で笑ってましたゞ(≧ε≦; )ブッ♪♪

わぁ~!凄いお洋服♪
ショップみたいですね^^
しかも、綺麗に片付けてるじゃないですかー!!

私は、使わない物は捨てる方かも^^:
いつも、旦那に「すぐ捨てて勿体ない!」ってブツブツ言われてるんですよ(汗
とか言ってるけど、どうでもいいような物は捨てられなかったりして(笑

でもさ♪
パリちゃん達のお洋服は、どれも可愛くて素敵な物ばかりだから、そう簡単には捨てられないですよねー!

| アンジュママ | 2009/07/28 22:42 | URL |

こんばんは♪
すっごいたくさんのお洋服ですね~☆
女の子だし、3人分だからたくさんになっちゃいますよね。

ミッキーのお洋服はまだ少ないので
整理に困ってはいませんが、
自分の洋服が最近増えてきちゃって困ってます・・・。
前よりもよく買うようになっちゃって、
でも捨てられないからどんどん増えていくんですよね~。。。
そろそろ整理して、ミッキーの服にリメイクできないかなと
考え中です。
ララちゃんぬいぐるみの中で気持ち良さそう♪
応援です☆

| tomo-mickey | 2009/07/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

う・・・・ウチも突っ込んであるのをなんとかしないと・・・

ううう

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/07/28 23:13 | URL |

こんばんはぁ~☆
私もタンス一つ潰して愛ちゃんと陽菜ちゃんのお洋服入れてありますが
それでもまだまだ足りなくて
他のところに保管してあります。
それぞれに思い出があるから
捨てられないですよねぇ。。。

プーちゃんのぬいるぐみも使ってくださっているんですね。
嬉しいです。
ララちゃん小さいから
ホントぬいぐるみみたいですよね。
かわいいなぁ~

応援で~す☆

| あいこまま | 2009/07/28 23:37 | URL |

ほんとチビ達のってちっちゃいし整理整頓しないとどこに行ったか分からなくなるしねぇ( ・3・;)アセアセ
他のは別だけどパリエロさんとかはあまり着ないと思っても
可愛いからついつい置いておくし(∩。∩;)ゞ
でも値崩れしないから手放す時もきっとお得だよ♪
同化中のララたん♪ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
応援凸ポチッ♪

| sofia | 2009/07/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

たくさんあるねーーー!
私も整理整頓がヘタ!
収納するところがないのに、今日、お皿や器を
20枚以上買ってしまった。
カフェがやっている陶器屋さんのバーゲン・・・・
白磁です。
あ、急いでいるのでこれにて!

| くーちゃん | 2009/07/28 23:53 | URL |

こういうお話待ってましたぁ♪♪
よそのお家でどうやって整理してるのか
本当に知りたいです~
眺めるの、楽しいですよね^^
うちはアクセサリーなども
ディスプレイしたりしてますが
お掃除がたいへんです
二つ折り・・勉強になりました(笑
今度やってみます♪

| momo* | 2009/07/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
私もわん'sの洋服は着なくなったやつも処分できません。。
ダンナもなぜかわん'sの洋服だけは
捨てちゃダメっていうんですよ。。
なので着なくなった洋服はダンボールの中で眠っております。。
元々私がなかなか整理整頓できない人なので
家の中もすごい事になってます(ーー;)

| とっと | 2009/07/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 00:32 | |

我が家の洋服集めても
「その辺につっこんだ」量もないかも☆笑
きれいに整理できましたよねー
このきれいなわんコーナーを
見てるだけでも楽しいんよね、わかるわかる
そして捨てられない・。・。・
 ミニマムどうせなら体がなりたいわー

| 長助おかん | 2009/07/29 00:47 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、おはようございます。
家の中がゴチャゴチャしていると、運気が・・・。
どうりで、私の運気が上がらないわけだ。
捨てられないというのも分かります。
私も捨てられない方なので、片付けには苦労してます。

| S・S・B | 2009/07/29 02:42 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

それにしてもスゴイ数のお洋服★
1日1回着ても365日分くらいありそぉな数ですね。。。
3姉妹ちゃんったらホント幸せ者!
その辺に突っ込んだままの洋服ってその辺がビトンなのも
セレブなlalanonさんらしいし♪

naoも捨てられない派です★
結婚してまだ着れる服は持って来てるけど
実家にはバブル期絶頂のド派手なスーツや
ギャル時代のワンピも捨てられずにクローゼットに入ってます。
今のお家はなるべく部屋に色々置きたくないので
いたってシンプルにしてるけど
なかなか片付かないのですよね(涙)
でもlalanonさんのお家は写真でもいつもキレイにされてて
ステキだなって思います★

| nao | 2009/07/29 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/406-b70d2cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

