PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順位付け

◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 こんにちは! 昨日は暑かったですね・・・

昨日は3姉妹連れてお出かけしたのですが最初はキャリーバッグに3姉妹入れて電車で出掛けようと

道を歩いていたんです。 でも日差しが強くうだるような暑さ>< 私もじわーっと汗が・・・

バッグの中からあらい息使いが聞こえてきました。

『あー 狭いバッグの中で3ワンひしめき合ってで蓋を閉められて・・・これは暑いだろうな・・・』

と急遽電車で行くのをやめて家に戻り車で出かけました。

もうすぐ夏本番! これからの季節はわんことのお出かけにも注意が必要になりますね。




 さて、今日の話です。

これは先日撮った写真(パパさん撮影)


以前ララちゃんがパパさんのことを大好きだとお伝えしましたが・・・

0024-2.jpg


パ: ララちゃん、おいで・・・

0025.jpg

フフフ・・・ 拒否られてます・・・

しかも目が怖い・・・

ララはママが一番好きなのよねっ!!  


0026.jpg


嬉しそうでしょ! (笑)


0027.jpg

気の毒とは思いますが、パパさん完全に二番手です^^;

わんこって気を使わないからかなりはっきりしてますよね(笑)

皆さんのお宅ではどうですか?


3姉妹の中で一番忠犬なのはララかな・・・。

ダックスチームはオヤツや状況によって臨機応変に裏切りますがララは違いますね。

例えばお出かけする時、 行くぞ~ とパパさんがバッグを持ってわんこ達を呼ぶと

ノンとパリは速攻でパパさんについて先にどんどん出て行きます。

ララちゃんは私が部屋を出るまでどんなに呼ばれても絶対に行かないんですよ。 



さてさて、最近ご無沙汰のダックスチーム・・・


    6291-.jpg

     ニクキュウ アタチ達も忘れちゃヤダよ・・・明日も見てねワンワン


 
今日もまた暑そうですね・・・皆さんも体調にはお気を付けください。

えっ? 今ニュースで梅雨明けって言ってました・・・平年より6日も早いらしいですよ!

        


      ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡




スポンサーサイト

| lala | 11:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
もう普通に歩いていても暑いくらいだから
3ワン連れて歩いて・・は厳しいですね(´ー`A;)

ララちゃん、パパさんが1番かと思ったら
lalanonさんがやっぱり1番なのね(*´▽`*)
うちの子は普段は私が1番だけど
状況によっては激しく私を裏切るので、
パリちゃん&ノンちゃんのダックスチームと同じです♪
ララちゃん、お出かけしようと呼ばれても
行かずにlalanonさんを待つって、すごいなぁ
そういう姿を見ると、また愛らしさが増しちゃいますよね(ノω`*)

昨日は励ましのコメントをありがとうございました♪
すっかり気分転換もし、元気いっぱいです(*´▽`*)
応援ぽちっ☆

| 桜華 | 2009/07/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 14:24 | |

lalanonさん、こんにちは♪
今日も暑いと思ったら梅雨明けだったんですね☆
これから散歩の時間も考えないと…
パパさん大好きなララちゃんは
じつはlalanonさんがいちばん好きなのですね。
出かける時にlalanonさんと一緒に部屋を出るララちゃん
アロハと一緒ですよ。
そんな姿を見るとますます愛しくなりますよね。
リロはとりあえず名前を呼ばれたら玄関に行くタイプかな(笑)
もちろん、おやつがもらえると思ってですが^^;

| チーちゃん | 2009/07/14 16:38 | URL |

lalanonさんこんにちは
昨日、今日とすっごい暑くて・・・今日関東も梅雨明けって発表されましたよね
バッグでのお出かけはこれからの季節ちょっと辛いですね

ララちゃんはパパさんが好きだと思っていたけど
実はママさんLOVEだったのですね。
ちょこ太はどうなんだろう
パパさんが一番好きなのかなって思うのですが、両方同じってあるのでしょうか。
パパさんはちょこ太はママのほうが好きだっていいます。どちらかがいないと嫌みたいです。

ノンちゃんパリちゃん、忘れてないよー
応援★

| のぞりん | 2009/07/14 16:53 | URL |

まずは遅れてごめんなさい><  ララちゃん9歳の…あっ、これは禁句だった!? 笑  お誕生日おめでとう~♪
そして↓ララちゃんのヘアースタイルの変化も楽しませて頂き&これからのみゅうの参考にさせてもらいます(^^)

順位付けか~うちはみんくは何よりパパ命っ子だな~
そしてきららはその時々で気が向いた相手にって感じ^^;
みゅうはまだパパっ子なのかママっ子なのか…っていうより 人見知りを全くしない子だからー外に行ったらとにかく誰か構ってくれる人が一番かも^^; 笑
3わんいるとそういうところでもそれぞれの性格が見れて面白いですよね(^^)

| プーちゃん | 2009/07/14 18:12 | URL |

遅れましたがお誕生日おめでとう!!!v-315
また元気にひとつ歳をとられたこと、嬉しく思います♪

↓ロングのララちゃんもきれい~e-420
ほんとヨーキーちゃんは、コートにの感じよってぐぐっと印象がかわりますね!
今はショートだから、今度はお洋服が楽しめますね (^^)
ロングもショートも、どっちもかわいいララちゃんですよe-266

うちは・・・ダックスコンビだから臨機応変…かな?その都度「割のいい方」に尻尾振ってついていきますね、多分(笑)

| mamemo | 2009/07/14 19:58 | URL |

あ、やっぱり梅雨あけたんだ~!
これからのワン連れのお出かけは
ホント気をつけないと!ですよね。

ララちゃんは最初の子だし、やっぱママっ子かな?
小麦も、ララちゃんタイプです。
私がいないと絶対ほかの家族には着いて行きません。
あ、でも最近やっと朝のおしっこに父ちゃんと
外へ行くことが出来るようになったかな(笑

パパさんに即行で着いて行くパリちゃんとノンタンも
無邪気で可愛いよ。



| koume | 2009/07/14 20:01 | URL |

大阪も昨日と今日とかなり暑いですぅ~!!!
溶けてしまいそう。。。
ほんとっ!ワンコの散歩時間あきらかに
夜遅くなってます!

やはりララちゃんの中では
1番はlalanonさんなんでしょうね!
モモは、やはしおやつにすごいので
あたしじゃなくてもおやつがあれば
ついて行ってしまうかもォ~
(T_T)

応援☆

| misa | 2009/07/14 20:53 | URL |

かなり出遅れちゃったけど…v-436
ララちゃん、お誕生日おめでとうv-424
9歳の1年も、健康で素敵な1年になりますように…
いつまで~も可愛い可愛いララちゃんでいてねv-344
ロングコ-トのララちゃんは、とっても大人してたけど、今のララちゃんは、若返ったようでとっても可愛いわよ-v-218
パパさんよりママが好きなのね(^v^)プププ
lalanonさんのララちゃんに対する気持ち、ほんとにそうですよね。
あたしも、1歳のお誕生日は無条件にただただ嬉しかったのに、年々嬉しいやら寂しいやら複雑な心境になってます。
わんこの成長ってほんとに早いから、1日を大事に過ごさないとダメですね。
可愛いララちゃんの姿、これからもいっぱい見せて下さいね-

| りんまま | 2009/07/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

ララちゃん、ゴメ~ン(汗
お誕生日のお祝いコメント、すっかり遅れちゃいました。。。

ララちゃん、お誕生日おめでとうオメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪
9歳になんて見えないくらい可愛いわぁ♪
ユックリノンビリ…
楽しい毎日を過ごしてネヽ(^。^)ノ

ララちゃんの一番はlalanonさんなんですね♪
ダックスチームは臨機応変?(笑
うちは、アンジュは絶対パパが一番。
毎日お世話してる私としては超!不満ですけど^^;
カレンは、絶対私♪
私がいないとお散歩へも行けないし、寝る事も出来ないんですよ(笑
ティオ?もちろん、臨機応変ですヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| アンジュママ | 2009/07/14 21:20 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
梅雨、明けましたねー!!
でも今日も、ちょっと歩くだけで汗だくでした^_^;

ララちゃん、やっぱりママが一番なんですね♪
一緒にいる時間も長いから、
誰よりも安心できて、居心地がいいんでしょうね。
ララちゃんは、lalanonさんがホントに大切に思っていること、
ちゃんと分かってるんだろうなぁって思います。
(もちろん、パパさんも大切に思ってると思いますが^_^;)
だから、心から信頼していて、
もう信じきってるんだろうなって感じました。
臨機応変なのんたん、パリちゃんもいいけどね(^_-)-☆

サウザーは、ちょこっと私よりかなぁ。
てか、そう思いたいです!!
でも、ふたり一緒が一番安心してるみたいです。
忠犬ララちゃんに、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/07/14 21:39 | URL |

あ~・・・凛はどうなんでしょう???

一人が好きみたいですが・・・(T_T)

ララちゃんかわいいなぁ~♥

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/07/14 21:41 | URL |

こんばんは♪
ララちゃんはパパよりママなのね~☆
lalanonさん、いいなー、うらやましいです。
ミッキーはパパさん大好きっこなので・・・。
でも私がいないと、たとえパパさんとでもお散歩に行かなかったり
お散歩中、私が止まって隠れたりすると一歩も動かなくなります。
なので私もちょっとは頼りにされてるのかなーとも思いつつ。。。

ノンちゃん・パリちゃん久しぶり~♪
元気そうでよかったです。

ロイヤルガーデンカフェ、昨日行かれたんですね☆
今度機会があったらご一緒したいなぁ♪
横浜に行くことがあったら、声かけさせてもらってもいいですか?
応援です☆

| tomo-mickey | 2009/07/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いですよね~
起きてお弁当作ってる間に汗ダクですもん><

ララちゃん、パパさんへの好き好きビームは
ママが近くにいてこそ、なのね(笑)
モカもやっぱり私LOVEです~(*'-'*)エヘヘ
クーパーのことはBOSSだと思ってるので
呼ばれたら行きますけど、私が部屋から出ると
さっさと私に付いてくるもの~♪

↓↓
ロングヘアーのゴージャス・ララちゃんも良いけど、
今のララちゃん、可愛らしくって好きだな~♪

| むっち | 2009/07/14 22:30 | URL |

こんばんは
わんちゃんの熱中症気をつけないと
いけませんよね。先日の選挙の日息子と
投票にギンジ達とお散歩がてらに
行ったのですが夕方というのに
ギンジはかなりバテテいました。
アスファルトは危険ですね。

lalaちゃんママっ子ですね。
それが可愛いですよね。
特に最初の子は一番ですね。ポチ!!

| ぎんさんりんさん | 2009/07/14 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 23:52 | |

ワンははっきりしていて分かりやすいですよね
そこがまた可愛い♡
パパ好きって女の子が多いきがします
おソロで買ったんですね
結局、お洋服止められないに一票です(笑
私もそうですから^^
ぎりぎりだったので
コメント前にさきにぽちっとしました☆

| momo* | 2009/07/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/15 00:02 | |

これからの時期のお出かけはワンコには辛いですよねv-388
人間も暑いんだから気をつけないとですねっ
我が家は保冷剤をバックにinして出かけますけどあっと
言う間に溶けてしまいますねv-356

ララちゃんはママっ子なのねぇ~~
可愛いわぁ^^
ママを待っている姿を想像してみたけど嬉しいですねv-398

我が家はいつも一緒にいる時間は私のほうが断然私の方が
長いからか最近はママっ子ですが・・・v-415
パパが居る時は何故だかパパっ子に変身するんですけど
どうなのって思っちゃいます
その変わりように・・・笑

| nonママ | 2009/07/15 00:05 | URL |

こんばんはぁ~☆
ララちゃんホント一緒にいても
lalanonさん大好きって感じですものね。
傍を絶対離れないし
隣はいつもララちゃんですものね。

パパさんはノンちゃんがいるから
大丈夫ですよね(^_-)-☆

パパさんでも
一緒にお食事した時
ずっとわんの事気遣っていて
すっごく優しい方ですよね。
私すごいなぁ~って思いました。

今日は、忠犬ララちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/15 00:26 | URL |

こんばんは~(*^^*)
うちの方も急に暑くなりました~。。
なので外に行くのさえ嫌になっちゃいます・・・。。
  
ここしばらくは、私の方がわん'sと一緒にいる時間が長いので
完全に私の方が好かれてると思います♪ウフフッ
それにお散歩に行く時も
私が玄関に行かないと、まろんも行かない様になりました~♪
でも好かれてるのももちろんあると思いますが
分離不安がひどいだけな気もします。。

| とっと | 2009/07/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

ある!ある!多頭飼いしてると分かりやすよねぇ♪
やっぱ母は強しだよねぇ~(*^m^*) ムフッ
でもそれでお家の力関係も分かるんだってぇ~
lalanon家はやっぱカカア天下なんじゃぁなかと~?ニヤ (o^^o) ニヤ
一番最年長のララちゃんが一番賢いんです♪間違いない(*^ ^* )V
応援なり~☆

| sofia | 2009/07/15 01:43 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんは忠実なんですねぇ。ダックスチームは臨機応変が笑っちゃいます。
梅雨明けですか!もうすぐ、日本に一時帰国ですが、日本の暑さが怖いです。
革命記念日の花火、エッフェル塔120周年の記念にエッフェル塔から上がりました。花火に包まれるエッフェル塔は、とってもきれいでしたよ~!

| kose | 2009/07/15 06:28 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
これから暑さが本格的になります。
皆さん、気をつけましょう。
今年の梅雨の期間は比較的短いらしいですね。

| S・S・B | 2009/07/15 07:37 | URL |

順位付け、しますよね♪
私が一番、てぃんが2番、パパが3番の家の順位(^O^)/
でもね、パパのことが大好きなてぃんです☆

ララちゃんの、怖いお目目がとってもキュートです♪

暑い夏の始まり!!
そろそろ美味しいベルギービールでも飲みに行きましょう☆

| アンディ | 2009/07/15 07:41 | URL |

おはようございます☆

ララちゃん9歳おめでとうございますe-420
これからも元気で可愛い姿が見れるの楽しみしてますよi-179
へアスタイルが長いララちゃんはお姉さんって感じでしたねe-267
洋服やネックレスがよく似合って
ショートの今も可愛くて大好きですe-415

ララちゃん、目がキッとなってる!笑
ご飯作ってくれていつも一緒にいてくれるlalanonさんにはパパさん勝てないですよね~笑 
猫(うちの猫)は比較的誰にでもフレンドリーな感じですが
どんくんはソファーだと思われているようですよw

そちらは梅雨明けですか~i-1
こちらはまだのようですが、
これから部屋の中が37度になる季節が来ると思うと、大変です~(汗)
うんうん、熱中症に気をつけないといけませんね☆
応援♪

| ぴぐにゃん | 2009/07/15 08:37 | URL |

おはようございます~
さすが一番のお姉ちゃまですね!
忠犬lalaちゃんにポチポチですー♡

| momo&heartyママ | 2009/07/15 09:16 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

ララちゃんホントはママッ子なんですねぇ~★
お散歩でもパパって言っているのはlalaanonさんあってのパパさんなんですよね!
うちはチャイがまさにそぉ!
普段naoのストカーでくっついて歩いてるのにソファとかに座ると
なぜかnaoよりお兄ちゃんのトコ行くんです。
でもnaoが立って他の部屋行くとまた付いてくる・・・
ちょっとララちゃんと違うかも知れないけどやっぱチャイも
naoあってのお兄ちゃん。。。ヤッター!!
チュピは完全お兄ちゃんLOVE
ティナはnaoと思いたいかな(笑)
ホント順位がありますよね★
夫婦間で争っちゃったりします(笑)
でもそれも何だか楽しいのです。。。

| nao | 2009/07/15 09:41 | URL |

おはようございます!
ララちゃん、本当に可愛らしいですね~☆
お部屋を出るときはlalanonさんを待っててくれるなんて!!
羨ましいです~(^^)
うちのマイリーは気まぐれなのか、私だけにベッタリってのは赤ちゃんの時だけでした(;;)
今は子供たちと戯れてるのが最高みたいです★
私が一番になれるように頑張るぞ~!!

長野市も昨日 梅雨が明けました~e-316
今日は とにかく暑いです。最高気温が34℃ですって(><)
長野市って盆地なので 夏の昼間はとにかく暑いのです。
lalanonさん地方の 今日の最高気温はどのくらいかな?
お互い 夏バテに気をつけましょう♪

| sayusayu | 2009/07/15 10:08 | URL |

>sayusayuさま

お返事が遅くなってごめんなさい~汗
マイリーちゃんはチビちゃん達と遊ぶのが
好きなんですね!
その姿かわいいんでしょうね・・・
でもやっぱりママさんが一番だと思いますよ~~!

ほんと梅雨が明けて急に暑くなりましたね><
盆地は夏暑いですよね・・・
34℃・・・聞いただけで暑いです(笑)
こちらも暑いです><
頑張って夏を乗り切りましょうね^^

| lalanon | 2009/07/18 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/391-e779f5a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

