PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

breakfast

朝食はご飯派ですか?それともパン派?
これって育った環境に左右されるところが大きい
ような気がします。
私は幼い頃から朝食がご飯だった記憶がありません。
なので、完全なるパン派です。姉もやはり同じ環境で
育ったせいかパン派ですね。
ところが旦那様はずっと実家がご飯だったせいか、
お味噌汁にご飯が好みです。まあ朝はあわただしく
仕事に出かけてしまうのですが・・・ですので、彼が
でかけた後、私はパンをいただく感じです。

 パン好きですので、おいしいパン屋さんを
と聞けば買ってみたくなります。おいしくて、しかも毎日
のことですから安ければ尚◎です。
 主婦の味方OKストア・・・神奈川や東京中心にある
大きめなスーパーで、OKオリジナルのパン屋さんが
入っています。 いつも素通りしていたのですが、
りんちゃんママから(ヨーキーぎんさんりんさんの観察日記) 
「OKのパンは美味しくて、安いのよ!」・・・と教えていただいて、
買ってみると・・・
なるほど 美味しくてしかも安いではありませんか
それ以来、行ったった時には(それほど近くにはないので)
必ずパンを買っています。

昨日はOKに立ち寄ったので、やはりパンを買いました。
りんちゃんママのオススメはバゲットですが、私は
ブリオッシュが好きです。(バゲットももちろん

ブリオッシュ
DSC01669.jpg
ふわふわです! ほんのり甘くておやつ代わりにも。

デニッシュブレッド&八穀食パン
DSC01667.jpg
ライ麦パンなどが好きですね。冷凍して保存します。

紅茶のシフォンケーキ
DSC01695-2.jpg
これも安くておいしいのです(笑) 生クリームを添えれば
立派なデザートですよ

そしてなぜだかいつも買ってしまう焼きいも
DSC01663.jpg
これで100円は安いです。のおやつにもしています。


 今日の朝ごはんをちょっとご紹介♪
朝はあまり食欲もないので、本当に簡単ですが^^;

ジュース、果物、ヨーグルト、パン&コーヒーが定番
DSC01674.jpg
必ず100%のジュース となにか果物をいただいています。
なんでもダイエットの先生によると、果物を食べる順番が肝心だそうで、
とにかくなにも食べない状態で果物を口にするのがいいらしいです。
食欲がなければ果物だけでもOKだそうです。
実践していますが、効果の程は??です。
ママレードバターは子供の頃から238
ヨーグルトには少しきび砂糖をかけるのが好み
息子やオットにはベーコン&スクランブルエッグなど 作りますが、
自分にはこれで充分です。


最近は暖かくなって気持ちがいいので、扉も全開!
DSC01683_20080416234345.jpg
こんな風にララとパリは食べれないのに、
いつも横に座って朝食に付き合ってくれます(笑) 
(のんは残念ながら椅子に上がれません239






 


| その他 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪私はパンでもご飯でもどちらもOK派ですv-221主人はご飯の方がいいみたいですが、まあ、どちらでもいい感じです(笑)パン屋さんに焼き芋も売っているのですかv-405100円なんて安いですね~v-405パンを見たらパンが食べたくなりましたv-366明日、買いに行ってこようv-354
ららちゃんとパリスちゃん、付き合ってくれるんですね~v-286いすの後ろで向こうを向いているのはのんちゃんですか?v-290うちの2わんこも食べれないのに、しっかりテーブルの前に座って食卓に参加しています(笑)

| teriachan | 2008/04/17 00:17 | URL |

こんばんわ
と言ってもまた真夜中です。
OK私も昨日行きました。
お友達にパンをリクエストされたので
バゲット購入しました。
焼き芋は安いですよね、他のスーパーは
軒並み値上がりしていますがOKは
ガンバッテくれて助かりますよね。

ヨーグルトはプレーンのもので何も
かけないのですか?
ノンちゃんの後姿可愛いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/17 00:30 | URL |

v-380RE:teriachanさんへ

こんばんは~ さすがteriaさんv-405 あのかすかに写ったのんを見つけてくださるとは・・・そのことにちょっとうるうる感動気味です。
どっちでもいいと楽ですね! ウチはパンはモショモショして嫌だそうなのですよ・・・

クッキー&苺ちゃん達も参加するんですね♪そういえばりんちゃんも皆勤賞で参加するらしいです(笑)

| lalanon | 2008/04/17 01:03 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

v-483真夜中活動組ですね(笑)
昨日OKなんですね~バゲットも美味しいですよね。チーズ&v-272でパクパク食べちゃいました。
100円は安いですよね。他は大体150円はしますから・・・
ヨーグルトはきび砂糖をすこしかけて食べるのが気に入ってます。ちょっとシャリシャリっとした触感があってハマッテますv-398

みなさんノンを見つけてくださって本当にうれしいですv-238 控えめな子なので、なんだか2v-286に押されてすっかり影のうすい子になってしまって・・・ちょっと不憫ですv-409

| lalanon | 2008/04/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

hitomiさんもパン派なんですね~!
「何も食べないで、フルーツ!」実戦してみます☆
私、プルーンヨーグルトに「オリゴ糖」を入れて食べるのが好きですv-237  ワンコ達、ヨーグルト大好きじゃないですか?家では、冷蔵庫から出した瞬間・・・「ウォン ウォン」言ってます。笑
窓全開で気持ち良さそう~v-298
ノンちゃんもお外見て、気持ち良さそうですね!
そんなノンちゃん・・・大好きv-344です♪

| ティアレオ | 2008/04/17 15:37 | URL |

私はご飯派です。
が、いろいろなものを飽きないように食べたがりの夫のために、パンのレパートリーも増やさないといけない今日この頃です。

わぉ、ホテルのような朝食風景ですね!
ララちゃんとパリちゃんが、ちょこんとお座りして
超かわゆいです


| BlueBlueberry | 2008/04/17 15:41 | URL |

あら~、ホントだ~、のんちゃんがかすかに写ってる~(笑) さすがteriaちゃんv-218

lalanonさんも流石。。。。
旦那様には和食を作って上げて、自分はパン食なんですね。
2種類の朝食を作るのって大変でしょう。
しかも、なんてお洒落な朝食でしょう。
ホテル並みですね。

ららちゃんとぱりちゃんはちゃんとイスにお座りして朝食に参加ですね(笑)

| eco | 2008/04/17 19:46 | URL |

v-274RE:BleuBlueberryさま

そういえば確か先日も美味しそうな和食の朝食が紹介されていましたよね~これ以上レパートリーを増やさなくても良いほどの腕前だと思いますよ(笑) 私が教えてほしいくらいです!
 食べているものは全く手を加えなくてもいいものばかりで(汗) 雰囲気だけです^^;
 そうなんです!ありがとうございます。気がつくといつもちょこんと・・・癒してもらっています。

| lalanon | 2008/04/17 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-297RE:ティアラママへ

shinobuちゃんもパン派なのね!
そう!なにも食べないでまず手のひらにのるほどの量でいいので、果物をとると代謝が活発になるとかなんとか良いらしいのです。やり始めて2ヶ月くらいですが、そういえば昨日健康診断で、何もしてないのに2kgやせていましたv-162

ノンがヨーグルト大好きです。オリゴも健康によさそうですよね!母がやっています。
ノンは全く椅子にあがる気もないので、いつも一人で外を見ています・・・ノンのこと気にかけてくれてとってもうれしいですv-238

| lalanon | 2008/04/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:ecoさんへ

見栄をはってもしょうがないので、ecoさんだから正直に言うと、食べているものは普段と変わりませんが、お皿はもちろん撮影用です^^; 毎日あんなだといいのですが・・・気力がありません(笑)
 しかも旦那様に関しては、勝手にご飯と夕飯に作ったお味噌汁や残ったおかずなんかで食べてくれます。しかもボーットしてちょこんとソファーに座ったままなので、逆にコーヒーなんか入れてもらったりしています ヘヘヘ とんだイメージダウンですねv-413

| lalanon | 2008/04/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

とても優雅な朝ごはんの風景ですねv-271ブリオッシュがふわふわで美味しそう…ダイニングからはお外に繋がっているのですか?フレンチドアのようですが…気持ち良さそう…
私も真夜中活動組なので朝は食欲がなく、毎日ブランチになっています。不健康ですよねv-393

| らりぃ母 | 2008/04/18 03:40 | URL |

v-25RE:らりぃ母さんへ

コメントありがとうございます♪ と言うか、らりぃさんのコメントを心待ちにしていました~ 実は数日前から、らりぃさんのところに私からコメントできないみたいなのです。なんどもトライしてみましたが、「制限されています」と表示されてしまいますv-406  気づかぬうちに、なにか失礼なことを言ってしまいお気を悪くされているのではないかと、実はすごく気になっておりました。 もしよろしければ、設定をみていただければうれしいです。コメント以外に連絡をとるすべもなく、なにはともあれコメントをいただけてホットしていますv-162

 写真は撮影バージョンです(笑) そうですね~ダイニングからフレンチドアで外につながっていて、今頃からはポカポカ気持ちがいいです。
 らりぃ母さんも真夜中組なのですね! 夜更かしながら、とりあえず起きなければ!と気力で起きてくるので、朝はとにかくボーットしていますv-390 ほんとに不健康&お肌にも悪そうですよね。

| lalanon | 2008/04/18 09:55 | URL | ≫ EDIT

どうも~、ご無沙汰で~す(^_-)
私も朝食はパン派、それも同じくコンチネンタルです、食パンにクリスチャン・フェルベールのジャムにミルクティーとフルーツまたはヨーグルト。
以前はカスピ海ヨーグルトを手作りしてたのに去年の冬に挫折(^^ゞまた始めようかなと思っています。
あっそうそう、今ハマっているフルーツがあります、オロブロンコと言って見た目も味もグレープフルーツ。でも甘みが強くてジューシー、その上一つづつ綺麗に皮を剥けるの、是非試してみてきっと好きだと思うよ♪ティアレオのママもハマっていま~す(~_~)

| ミュウミュウママ | 2008/04/18 16:29 | URL |

v-298RE:ミュウミュウママさんへ

メールでお話しているので、そんなに久しぶりな気がしませんね(笑)
ミュウママは絶対パン派だと思ってました。だってミュウママが朝お味噌汁飲んでいる姿は想像できませんもの・・・しかもコンチネンタル!うんうんぴったりです。私もカスピ海5年前にやりましたがすぐダメにしてしまいましたv-239 だけど私が5年前に株分けした種が実家ではまだ生き続けていますv-405
その美味しそうなジャムはなんですか?今度また教えてください。でも高そうですよねv-392 
オロブロンコ!ティアラママのブログで見て私も食べてみたい~って、早速今日デパチカに行ったのに売ってませんでしたv-239 がっかりです・・・1コいくら位するものなのですか?

| lalanon | 2008/04/18 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/39-d090b3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

