PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元町ぶらり散歩~後編

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 今日は朝から雨・・・ ちびっ子達はただひたすら Zzz


元町に思い出がある・・・っていうお友達が多いですね。

りんちゃんママの胸がキュンってなる思い出ってどんな思い出ってなんだろう?

気になるなぁ・・・


今日はお店が定休日だったことから始まった元町をぶらり・・・の後編(思い出編)です。



パリは散歩していて早く前に進みたい時は必ずこんな顔をします。

6120-.jpg


皆さんと同じく私も元町にはちょっと思い出があるかな・・・

この外人墓地の横から港の見える丘公園までの全く同じコースをそれは若い頃

パパとデートしたことがあるの・・・まぁそれだけベタなコースです(笑)

実はパパさんとは若いことから知っているいわゆる友達夫婦・・・

若い頃から知っていると相手がおじさんになっても(私もね^^:) 

若い時の記憶が鮮明だからそれほどおじさんを感じない。(見ないようにしているだけかも・・・)

友達感覚でいられるところがいいかなぁ・・・言いたいことも言えるしね(^_-)


そう・・・あれは学生時代 18の時かなぁ この道を手をつないで歩いたような・・・

でもそのあと結局 『ごめんなさい~~』 しちゃったんですけどね ふふふ



港の見える丘公園は名前のとおり景色もよく港を見渡せるの。


ベイブリッジに・・・

6166-.jpg



               マリンタワーも・・・

                    6169-.jpg


あれ・・・当時はベイブリッジはまだなかった? 

こんな薄明かりの夕暮れ時が少し感傷的な気分になって一番好き・・・



パパさんとはそれから数年後・・・

『今までに好きになった人は私以外にいないし・・・きっとこの先も現れない!!』

・・・なーんて言われてうっかり付き合うことになり・・・ついには結婚まですることになろうとは・・・

当時は思いもよらなかったわ(笑)


それが今では・・・

誕生日にも手ぶらで帰宅し・・・今年の結婚記念日もなにもしなかったような・・・汗

あーーー 悲しいかな月日の流れとは人の心も変えてしまうのね 泣き顔


その足りない愛をチビたちが満たしてくれるのです(笑) 




Love is never having say you sorry・・・

ご存知ですか? 

名作 『ある愛の詩』 で恋人が死んでしまった映画のラストシーンで

主人公ふんするライアンオニールが言った名セリフ

愛とは決して後悔しないこと・・・



現実は・・・後悔ばっかりだったりして~ (汗)

いやいや・・・パパ、 感謝してますよ~!! (→ いかにもとってつけたみたいか・・・^^;)

      
6101.jpg
          6082-4.jpg


誰もいない公園・・・

チビ達と一緒に当時と同じ景色を眺めながら

人生ってわからないものだなぁ・・・なんてしみじみした1日でした。



      6110-1_20090702123748.jpg
    

       ニクキュウ パパしゃん! 釣った魚にもエサをあげなきゃいけないんだワンワン  イヒヒ・・・




皆さんも元町ぶらり散歩いかがですか?






  ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ               


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡
スポンサーサイト

| wanとおでかけ | 13:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
lalanonさん、ステキな思い出をお持ちなのですね♪
いいな~^^
あたし、ステキな思い出…ないぞ(汗
ネタみたいな思い出しかなーーーーい(爆
まぁステキな思い出になるような出来事は
これから現れるってことでw

ベイブリッジもマリンタワーも
ポストカードみたいにキレイですね^^
横浜って街は、いるだけでオサレな思い出に
変わるような気がします^^
愛知県じゃあな~。。。プ

| おねぇ | 2009/07/02 13:09 | URL |

おーーーーーーー!!今日はまた素敵な恋ネタだすね♪
うん!うちもとーちゃんとは16歳で知り合ってるから
学生時代知ってると、たとえ頭がツルッパゲになろうが
腹はムーミンなみにデップリになろうが
そんなにオジサンは感じないとですよね。。
ってそんなわけあるかーーーー!!
少なくともうちのとーちゃんに関しては無い!(キッパリ
lalanonさんのダンナ様は素敵だもんね~チキショー(笑

>『今までに好きになった人は私以外にいないし・・・きっとこの先も現れない!!』
↑こんなセリフ一度でいいから言われてみたい(//∇//)
オカンなんてマンガみたいな顔しとるね。しか言われてなかよ。
マンガみたいって。。。せめてどのマンガか指定して欲しい。
きん肉マンやったらどうするとーーー!!

| ルーフィーおかん | 2009/07/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは~
まさか、lalanonさんとパパさんの
ステキな思い出話を聞かせてもらえるなんて!
なんだか画面を見ながら、ニコニコしてしまいました♪
元町が思い出の場所だなんて、いいなぁ。
私達なんて、ライブハウスですから・・・^_^;

マリンタワー、とっても懐かしいです。
ライトアップされて、すっごくキレイですね。
私もサウザーを連れて、行ってみたくなっちゃいました!!
そうそう、パリちゃん、女の子はエサが大事なんだよね~
いつまでもピチピチでいるためにもね(^_-)-☆
大切な思い出に、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/07/02 16:14 | URL |

こんにちは♪
綺麗な写真とlalanonさんのドキドキ思い出話を読みながら
私もはるか昔高校生時代に、横浜にてデートをした事があるので
ちょっぴり思い出してしんみりしちゃいました♪

誕生日には手ぶらで・・・
うちも同じでしたΣ( ̄□ ̄汗…)
釣った魚にえさって忘れちゃいけませんよね~
応援ぽちっと☆

| 桜華 | 2009/07/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんこんにちは
いやんv-10元町が思い出の場所だなんて素敵ですね
パパさんとは学生の時からなんですねー
なんかいいですね!そういうの憧れます
制服デートってしたかったなーって
美男美女の夫婦なんでしょうね
勝手に妄想しています

うちも今は釣った魚に餌くれますがいずれくれなくなるのかしら・・
マリンタワー素敵です。ベイブリッジも見えるんですね
ますます横浜行きたくなってきました
昨日パパさんに9月になったらちょこ太連れて横浜に行きたいって話したらOKでした
今からどこいくか考えるだけでもうきうきです
のぞりんだけでは横浜に年に数回行くんですけどね

餌ほしいよねーパリちゃんv-218
応援★

| のぞりん | 2009/07/02 17:20 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
横浜はlalanonさん旦那様の思い出の場所なんですね☆
ステキなお話しにウットリしてしまいました。
その思い出のたくさんある横浜を
可愛い3姉妹を連れてお散歩しているなんて
もうステキすぎて言葉もありません。
旦那様の告白の言葉…私も言われてみたいです^^
私も旦那さんとの出会いは学生時代…
なんとなくズルズルと結婚までいってしまったような(笑)
違う人生もあったのかな~と思うこともありましたよ^^;
な~んてね♪

| チーちゃん | 2009/07/02 17:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
元町はパパさんと素敵な想い出のある場所なんですね☆
港の見える丘公園はホントに景色がよくて
素敵な場所ですね~☆
ココにはまだ行った事が無いので、
主人を誘って行ってみたいです♪
なんだか素敵な想い出ができそうな・・・☆
応援です★

| tomo-mickey | 2009/07/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

私も元町や、港の見える丘公園、外人墓地・・・
散歩しましたよ。
夫ともしたけど、知り合う前はBFとも。
夫に内緒の話ですが・・・v-410
定番デートコースですね。
今は、二人で大阪ベイエリアを週末ジョギングしてます。
LALANONさんは奥ゆかしいから、もっとご主人に
記念日コールしないとね!

| アッキー&ナッキー | 2009/07/02 17:59 | URL |

素敵な思い出の場所なんですね~!
ほんと素敵~~~(^^♪

横浜は私にとっても第二の故郷!?なので大好きです^^
またいつか横浜で暮らしたいな~なんて密かに思ってます(笑)

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/07/02 21:08 | URL |

素敵なお話i-189
情緒ある横浜の景色と美男美女のlalanonさんご夫妻のお顔を思い浮かべながら
うっとりと読ませていただきました。
愛する奥様のお誕生日に手ぶらで帰ろうが、結婚記念日をスルーしようが、
こんなお話を書けちゃうlalanonさんは、今でもきっとラブラブなんですょ~
私もパパとの出会いは17の時に神戸の御影で。
男子校と女子校だったので…
な~んて、これ以上は恥ずかしくて書けないもの!!
友達夫婦なので、言いたいことを言いすぎてしまうのが難点かなぁ。
今日は、ルビーにお祝いのコメントをありがとうございました。
lalanonさんが清志郎さんのファンだったなんて、なんだか嬉しかったゎ♪
今夜はRCのCDでも聞きたい気分です。

| しぇりまま | 2009/07/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 22:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 23:13 | |

ぇぇ・・・ある愛の詩・・・名台詞ですよね!

何度も観た記憶がw

いつもありがとうございます<(_ _)>

ポチ②♪

| 凛ねぇたん | 2009/07/02 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 23:16 | |

応援ポチ(__)

| ももにゃん | 2009/07/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

なんだよなんだよ。
結局、ノロケたかったのかい??
「もう、君しかいない」なんて、キャーーーーー!!
言われたことないし!!
そんなに熱烈な恋愛だったのねー。
釣った魚にエサはくれないかもしれないけど
「ビール飲んだら?」って言ってくれるから
いいじゃんかぁ~!
要するに、lalanonさんは今も昔も愛されてるって
ことよね。
深夜にお御馳走さまでしたっ!
あ、これわんこブログだったよね??笑

| くーちゃん | 2009/07/02 23:57 | URL |

もうlalanonさんたら!
なんだかんだ言っておのろけですね~(笑
相変わらず仲良しご夫婦でステキです♡
写真と記事見ながら
私まで感傷的な気持ちにさせていただきました^^
とくに夕暮れの感じの写真がとっても好きです
あ、さきに応援していきます(笑



| momo* | 2009/07/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

何て洗練されているのでしょう~

横浜のわんこライフ!
とってもおしゃれですね。。。。
はじめまして、ソンシルといいます。
私もFC2blogをしています。そしてドイツ系のカニンヘンダックスと生活をしています。
よろしければ我がbulogへも遊びにいらして下さい。
おしゃれにはほど遠い田舎ライフです。
写真がとってもステキでセンスが違うと脱帽!
わたしもイイ写真を撮りたいです。

ではでは

| ソンシル | 2009/07/03 00:20 | URL |

パパさんとのなりそめ…
聞けて(読めて)楽しかったぁ~♪
優しいパパさん、いいじゃないですか~
結婚すると変わっていく事も
多々あるよね
一番変わったのは私の体型かも☆爆

| 長助おかん | 2009/07/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

いっや~ん♪もう~(*/∇\*) キャ
(///ω///)テレテレ♪
ってなんであたしが照れてるのだぁ~?(爆)
何年経っても変わらぬ思い出の地・・・
また年を重ねて訪れるっていいですねぇ~♪

わたくしもここでおデートした事があります(∩∩*)ゞ
遠距離恋愛で会いに行った時、この辺や中華街や赤レンガ倉庫などなど行きました

その後さいならバイバイ~しちゃったけどネ(;^◇^;)ゝ イヤァ

なのでlalanonさんやあいこままのとこで山下公園とかアップされると
懐かしく拝見してました♪

また行ってみたいなぁ~(*´ー`*)

応援です~☆

| sofia | 2009/07/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
元町で、そういう思い出があったのですね☆
確かに、デートコースには相応しい場所ですね。
その思い出深い場所に、今回は3人と一緒に
歩いて、充実した1日だったと思います。

| S・S・B | 2009/07/03 04:43 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

やぁ~んパパさんとのステキな思い出★
学生時代から知っているってすごいです!
共通のお友達なんかもいらっしゃるんでしょぉねぇ~
naoなんてクラブでナンパ(汗)
その後も他の女のコナンパしてるのとか目撃とかで
出逢いにステキな思い出なんてない~~~(涙)

「愛とは決して後悔しないもの・・・」
胸にじ~んときますね。。。
ここだけの話後悔だらけですわ(汗)

付き合い始めのキモチが永遠に続くといいですよね・・・


| nao | 2009/07/03 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 10:24 | |

初めまして

初めまして★
sayusayuです。愛ちゃん陽菜ちゃんのとこから 巡ってきました。
大好きな元町の写真があって・・・思わずコメントしちゃいました♪
旦那様との 素敵な思い出のお話を聞かせて頂いて、ほんわ~かした気持ちになれ、午後も仕事頑張れそうです◎
わんちゃんたち、元町に溶け込んでますね~♪可愛い♪

親戚が 元町に住んでいるので、私も少しの間 居候してたときがあり、本当に懐かしいです!!!
こんな梅雨空の時は十番館で お茶をしながら、ずっと景色を眺めて、ボーっとしていたなぁと 当時を思い出しました。(墓地しか見えなかったけど・・・外国にいる気分でした)
大好きな夕暮れの元町の写真と、とっても素敵なお話をありがとうです♪

ブログ楽しみにしています★★★

| sayusayu | 2009/07/03 12:22 | URL |

こんにちは~
いやー暑くなったと思ってたら・・・
lalanonさんのブログまで熱々だったあ(^^)
素敵な友達夫婦じゃないですか♡ 
いつまでも当時の気分のままでいられるって
得した感じじゃないかなあ(^^)
しかもちょっとした紆余曲折も有り~ので!
すんなり行かなかった分
パパさんも思い入れ?が有ったりして~♡ 
やっぱり運命の人♡ だったんだわあ!


横浜をデートしてたんですね~
私たちも馬車道十番館で
お茶したりしましたねぇ^^
(最初の2年くらいは東京と青森の
遠距離恋愛でしたのぉ~)
2ペアで鎌倉まで行ったりとか・・・
なんか懐かしいわ~

センチメンタル・プチ・ジャーニィにポチポチです☆

| momo&haertyママ | 2009/07/03 14:29 | URL |

>sayusayuさま

コメントありがとうございます♡
あいこままさんの所から来てくださったんですね~
親戚の方元町に自宅なんてすごいですね!
でもほーんと外国にいるみたいですね・・・
私もできるなら元町のあたりに住みたいです!
やっぱり皆さんの話を伺っていると
あの辺りは印象深いんでしょうね! 一番横浜らしい町
だと思います。
是非また遊びにきてくださいね(*^_^*)

| lalanon | 2009/07/04 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/380-f7362003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

