PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち de トリミング

みなさま こんばんは ララです
DSC01634.jpg
今日はあたし達3姉妹 みんなお手入れの日
もママも 美は1日にしてならず らしい・・・
美しくなるには多少の我慢は必要ですわん

サラサラヘアーを取り戻したララにポチッっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜日はあいにくのお天気
昨日がんばって芝生の補修をやってしまって正解でした
パットの毛も気になってきたことだし、お手入れ決行

まずはララから・・・ 以前はサロンにお願いしていましたが、
最近は自分でやっています。というのも、
ロングといっても口まわりや耳のカットには自分なりのこだわり
があり、説明がうまく通じなかったりすると仕上がった姿に
「こんなところまで切られちゃったのね」・・・
ってがっかいする事もあり、チャレンジしています。
なんでも自分でやってみないと納得しない性格というのも
ありますが、失敗しても自分なのでしょうがありませんしね

先にパットや耳、ボディなどのカットを済ませてから、
シャンプーします。                             
DSC00641.jpg
シャンプー後は 雨に濡れた捨て子のようです><

DSC00647.jpg
早くなんとかしてくだしゃいな    
  

DSC01643.jpg
耳はバリカンとはさみでこんな感じに揃えます

DSC01635.jpg
ココの毛は顔の印象を作用するので慎重にカットします。

DSC01630.jpg
 出来上がり



お次はダックスシスターズ~
こちらは足回り&爪きり+シャンプー だけなので
ララよりも気が楽です♪ 

ダックスもその子によって毛質がぜんぜん違います。

DSC01609.jpg
こちらはパリ
パリの毛は本当に細くてやわらかくて密集しています。
ダックスには珍しいかも・・・なのであまり毛も抜けません
手触りが最高で、シェアードミンクやヌートリアみたい
にしっとりとしたぬめり感があり気持ちいい。
                        

 

DSC01614.jpg

                             こっちはのんたん                   
ノンも毛は柔らかいですが、典型的なダックスの毛質なので
毛が抜けるのがちょっと難点。コロコロが手放せません><
何をやってもおとなしくしててくれるのでとても助かります291

のんたん完成
DSC01620.jpg
286 アタチお手入れが大好き238 
   ねえねえは毎日やってもらえるのに 、あたちは時々しか
   やってもらえないもの・・・

 

ここまではよかった
このあと 事件発生313


パリの胸&耳毛が少し伸びすぎでなんとなく気になったので
思い切って少しカットしてみた・・・・
しまった~399 よしときゃよかった404

揃いすぎた・・・ぱっつんぱっつんで自然じゃない239
DSC01651.jpg
クレオパトラのようになってしまった・・・・

286ぐふふ 今日からアッシを熊五郎と呼んでくだせい398
DSC01654.jpg
ココと     ココが変である。(気に入らない358

ショック① 胸も切りすぎて熊みたいである285
ショック② 耳毛がチャームポイントだったのに406

覆水盆にかえらず・・・・ 慣れないことはするものではない406
失敗しても自分なのでしょうがありませんしね
冒頭に言ったことが現実になってしまった390
自分を恨むしかない・・・
ダックスのカットはもう絶対にやめよう!
今日は心に誓ったのである



すっかり意気消沈した私に応援クリックお願いします。
 



                                                 
                           

 


| wanの1日 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララちゃん、さらさらのふわふわ~v-238美人さんに磨きがかかりましたね。

わかりますう、トリミングの後のショックv-237お金を払って、こんなにされたーv-40みたいな。
らりいも一度、近所では有名なサロンに出して、ほぼマルガリータにされ、ここまで切らなくてもと言ったら、「毛玉だらけでこうするしかなかった。普段のお手入れをちゃんとしていないから!」って逆切れされたことがあります。つるつるらりいを抱いて涙が止まりませんでしたv-406

| らりぃ母 | 2008/04/14 00:42 | URL |

こんばんわ
先ほど私のコメント返しで
lalaちゃんものお手入れ方法を載せて
と書いてすぐお邪魔したら以心伝心
でしたね、きれいなララチャンがいました。
本当にララチャンはおしゃまさまですね
うちのりんもララ姫目指して頑張りますe-271

| ぎんさんりんさん | 2008/04/14 00:53 | URL |

v-25RE:らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪
やっぱり皆さんv-40事件が1度はあるのかもしれませんね。伸びるのにも結構時間がかかるしショックですよねv-404
しかも逆切れなんて許せませんv-412

| lalanon | 2008/04/14 02:40 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

本当だ! 今コメントの返事を見てきました~
以心伝心ですねv-238
りんちゃんはララより犬の質がいいから、フルコートになったら見事でしょうね~v-254
また間違えて保存を途中で押してしまったのですが、今日はギンジくんではないですが、パリを失敗してしまって、ショックですv-239 
しかも自分でやってしまったので誰にも文句が言えません>< 
ギンジちゃん首の傷は大丈夫だったですか?
1度爪をバッサリやられてしまったことがあり、それ以来しばらくものすごく爪切りを嫌がるようになり、大変でした。v-286は口はきけないですが、ちゃんと覚えてますからねv-390

| lalanon | 2008/04/14 02:50 | URL | ≫ EDIT

犬のトリミングをされるなんて、すごいですね。
皆、おとなしくカットをさせてくれるところも関心しました。
ららちゃんは、本当にキュートv-238なしあがりですね。
パリちゃんも、それはそれで、かわいい仕上がりですよ。

| Blue Blueberry | 2008/04/14 09:51 | URL |

こんにちは!ららちゃん綺麗ですね~v-352以前、私もクッキーを自分でカットしたことがありますが見事な虎刈り・・・v-284あれから二度とカットはしておりませんv-356lalanonさん、とっても上手ですよ~v-424クレオパトラちゃんぜんぜんおかしくないですよ~v-354とは言ってはみても毎日いっしょに暮らしているlalanonさんとしては気になってしまいますよねv-286私はクレオパトラのパリスちゃん好きですが、早く伸びるといいですねv-343

| teriachan | 2008/04/14 14:23 | URL |

こんにちは
続きがあったのですね。
パリちゃんずいぶんバッサリ
やっちゃいましたね。
でも顔立ちが良いので可愛く仕上がって
います、ショップ出すよりワンコたちも
安心ですよね、ギンジは短いので
出していますが出来れば自分で仕上げたいです、lalaさんは器用ですが爪切りもご自分でしますか?
クレオパトラのようにの写真ママの気持ちを
表したように下を向いてしょげて見えますね。
可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2008/04/14 18:11 | URL |

ららちゃん、とっても可愛く仕上がってますねv-343
お顔はやっぱり気を使いますよね。
ウチも体はバリカンだけど、顔は長めに切ってます。
lalanonさん、アゴの下はどうしてます?
ウチは短くしてるけど、伸びてくると下顎が大きくなって気になるんですよ。

クレオパトラみたいなぱりちゃんも素適よv-352
でもlalanonさんは気になるみたいだね。
お鼻の高いぱりちゃんはホントにクレオパトラみたいで可愛いけどなv-426
諦めないで。。。。。
今度はきっと満足のいくカットが出来るよ。

みんな大人しくてお利口さんなんですね。
3ワンのトリミングお疲れ様です。

| eco | 2008/04/14 19:03 | URL |

v-274RE:BlueBlueberryさん

こったカットではないので、簡単ですよ♪
お料理のほうが難しいです(笑)

| lalanon | 2008/04/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22RE:terachanさんへ

失敗経験ありですか~? その後はトライしてないのですね(笑) 短い子のほうが難しいですね。ロングは裾をそろえたりする程度なので、あまり失敗も目立ちませんが。苺ちゃんもロングにするなら自分でできると思いますよv-219 本来はダックスも切るところはないので、OKなんですが、よけいな事をしてしまいました(汗) パリはもともとv-14見たいなんですが、今度はv-285になっちゃいました(TT)

| lalanon | 2008/04/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

v-20RE:ぎんさんりんさんへ

ありがとうございます♪ 立ち直りが早いので、そう言っていただけると、そうかな~?と(笑) だんだん目も慣れてきました。でもやっぱり、熊みたいで笑ってしまいます。
 わかりますv-219できれば自分で仕上げたいですよね。私もショートは無理なので短くしたらプロにお願いすると思いますが。
爪も自分で切ります。でもちょっと怖いので、いつも変な汗をかいてしまいます(笑)

| lalanon | 2008/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-255RE:ecoさんへ

そうかな~ やってるうちに上手くなるかな~ecoさんその気にさせるのがうまいからなv-413

やっぱり顔周りは気を使いますよね~ アゴの下だけはやっぱり短くします。のびてくるとお爺さんのひげみたいになっちゃいませんかv-407

実物のパリはやっぱりクレオパトラって言うより森のくまさんv-285だよ。 

| lalanon | 2008/04/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

うわ~♡
みんなフワフワの美人さんだぁe-238e-238

ダックスのカットは確かに難しいですよね~v-356
我が家のみるくが、1度耳毛を思いっきりカットされてしまって
ショックを受けた事がありますv-286
チャームポイントなのにぃっとv-355
今ではすっかり伸びましたv-290

| ♡berry♡ | 2008/04/15 15:15 | URL |

v-325RE:berryさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり耳毛はダックスの命ですよねv-219・・・と言っても自分で切ってしまったので文句は言えないのですが、やっぱりショックですv-239

| lalanon | 2008/04/17 01:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
すごいかわいいですねー(^ω^)
毛並みがすごいきれい!!!

私はチワワとダックスの3匹の大冒険日記というものを書いてます。
良かったら遊びに来てください♪

| くみち | 2008/04/17 20:02 | URL |

v-299RE:くみちさんへ

コメントそして褒めていただいてありがとうございます♪ 初めての方からコメントが入っているのってなんだかとってもうれしいですv-290 
くみちさんのところもダックスまじりの3わんちゃんなのですね~ 私も遊びに行かせてもらいますね(^エ^)V

| lalanon | 2008/04/17 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/38-ce734d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

