PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララのトリミングサロン

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 



 昨日はちょっとノンタンが可哀想でしたか? でもそんなノンタンへの励ましなのかたくさんの応援

をいただいてありがとうございました。 
 

さて、今日はララのトリミングサロンを紹介したいと思います。

ララは長い間フルコートだったのを、昨年病気で手術をしたのをきっかけに思い切って切りました。

フルコートの時はカットで左右されることがなかったので、とりたててトリミングサロンを

気にすることはなかったですが、短くなってからは気にするようになりました。

やっぱりカット次第で印象はガラ~っと変わるものなんです!

design.f さんというサロンも気に入っていますが、ここ何回かはお友達からスタイリストの方

を紹介してもらったので D・O・G の BUBBLES さんにお世話になっています。


0810_20090625151323.jpg


トップスタイリストの方なので安心してお任せできます。

4598.jpg


こちらではトリミング手帳というものを渡されます。

5479.jpg
5481.jpg


その時のトリミング後の写真が貼ってあって、どんなカットにしたのか一目瞭然にわかるように

なっています。

あと、bodyは何mmでカットしたかとか、耳はどうするとか・・・細かいことも書かれています。

5482.jpg

その時の、体重や体温までちゃんと測って記録してくれます。

この時は1,51㎏・・・だいたい1.5~1.6の間です。

5483_20090625152018.jpg

耳掃除や歯磨きも綺麗にやってくれます。

例えば右耳が少し汚れていたとか健康チェックも記録してあります。


細かいことが記録してあると、前回はbodyが〇〇mmでこれくらいだったから今度は

何mmにカットしてもらおうとかよくわかって便利なんです。

ノンパリのダックスチームには無縁ですがホントに何mmで印象は変わります(汗)


あと、うれしいのが駐車場を使わせてもらえる所と隣にカフェがあってそこで待っていられる所!!

2時間も駐車場に止めていたら結構なお値段がかかりますからとってもありがたいです。



トリミンングの最後にオリジナルのチョーカーをつけてもらえます。


前々回

DSC_1289-.jpg 花のチョーカー


                            前回  
              
               サルのネックレス  4695.jpg
               




ヨーキーのヘアースタイルは意外とむずかしくて顔の形や髪の質にもよって違ってくるし、

その子に似合うスタイルに行きつくまで何年もかかると言われているんですって・・・

今のララのヘアースタイルは耳の下の毛を少し長くしているのですが、これは私のリクエストを

総合してスタイリストの方が考えてくれたものなんです。

あまり見慣れていなかったので 一瞬 『えっ!』 っと思いましたが今ではこれがすごく

気に入っています。

当分はこれで行きたいなぁ・・・って思ってるんですよ^^



       5413.jpg

        耳の下がポイントなんだワンワン



今度は待っている間のノンとパリの様子もお伝えします。





   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

   URLをお持ちでない方はコメント欄にお返事させてもらっていますのでよかったら
   見てくださいねm()m




| 未分類 | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
ララちゃん、軽い!!!!!
まずその体重にビックリしました^^;
カットもミリ単位なんですねー(汗
うちも伸ばし放題(伸びんけどw)なので
わからないけど、たしかにヨーキーちゃんて
それぞれ違いますもんね^^
オサレだなぁララちゃん^^

↓のんたん、一生懸命がんばったのに。。。うぅ(涙
意外にパリたんが発見するんじゃないんですねー

| おねぇ | 2009/06/26 16:24 | URL |

こんにちは♪
ヨーキーってカットでイメージが変わるんですね☆
ロングコートのララちゃんを見てビックリしました。
どちらもかわいいけど、今のカットもスッキリしていて
幼くみえてかわいいです♪

詳しい健康チェックもトリミング手帳に記録してくれていれば
安心ですよね。
お耳の下の毛、とっても素敵ですよ☆
応援です♪

| tomo-mickey | 2009/06/26 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
トリミング手帳、細かくしっかり記録してくれていて
すごいですね~
ララちゃんがいつも綺麗な理由がわかりました(*´▽`*)
オリジナルチョーカーもとってもかわいくて
トリミングへ行く楽しみがありますよね

うちはいつもおうちでお手入れだけど
最近ぼさぼさになってきちゃって・・・たまにはきちんとトリミングに連れて行ってあげなくちゃ・・・
と思ってます(´ー`A;)
応援ぽちっ☆

| 桜華 | 2009/06/26 17:35 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、こんにちは~
トリミング手帳、とっても嬉しいですね!
体重だけでなく、その日の大体の体調とか、
カットの様子とか、全てが分かるのって
安心してお任せできるのでいいなぁ(^^)
ララちゃん、やっぱり体重が少ないですね~
抱っこさせていただいた時、軽いなぁって思ったけど、
数字で見ると、改めてビックリです!!

私、長いときのララちゃんもステキだなって思いましたが、
短いスタイルのララちゃん、かなり好きです♪
そして、ちょこんって結わえてるのも!!
女の子らしさと元気なイメージが同居してる感じで、
いろんな表情を楽しめます(*^_^*)
ピッタリなヘアスタイルを見つけたララちゃんに、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/06/26 17:44 | URL |

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
本日多忙のため、読み逃げで失礼します。

ごめんなさい(>_<)

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/06/26 18:31 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
いつもオシャレな髪型をしてるララちゃん☆
やっぱりステキなサロンに通ってたんですね。
トリミング手帳に詳しく記載してくれるなんて
後から読み返しても役に立ちますよね。
チョーカーもとっても似合ってて可愛いな(*^。^*)
アロハは毎年サマーカットをするんですが
ララちゃんみたいに可愛くしてもらおうかな♪

| チーちゃん | 2009/06/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

 トリミング手帳可愛くてぐ~♪ d(* ̄o ̄)ぐ~♪
かなり細かくしてくれるし良いねっ!

パソコン調子悪くて病院行き(w_-; ウゥ・・
当分仮のパソコンからの応援なり~★

| misa | 2009/06/26 21:05 | URL |

lalanonさんこんばんわ
ララちゃんトリミング、すっごいいいお店でやってらっしゃるんですね
手帳があって細かく記入っていう気配りが素晴らしいと思います。
こんないい所が近くにあれば嬉しいんですが・・・
ヨーキーちゃんはいろんなカットしてる子みかけますよね
近所にもいますよ
耳の下がポイントのララちゃん、とっても似合ってますね
頭を結わいてるのもすっごくかわいいし1.5㌔っていうのが
未知の世界ですよ
すっごい軽いんだろうな
カフェで待てるっていうのもポイント高いですね
応援★

| のぞりん | 2009/06/26 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 21:39 | |

こんばんは~(*^^*)
トリミング手帳っていいですねぇ♪
その時その時の様子を自分でもわかるって
嬉しいですもんね♪
ララちゃんのヘアースタイルも
すっごい可愛いなぁ♪
ミリ単位で印象が全然違ってきちゃうと
余計に手帳が重宝しますね♪

この大きさのアキレスを30分・・??
うちもそのくらい大事に食べてもらいたいっ!
まろんもまりももこの大きさなら・・・
2分持てばいいほうかも。。

| とっと | 2009/06/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

凄いところなんですね!
いいなぁ・・・凛も連れていきたいなぁ・・・

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/06/26 22:58 | URL |

すみません!!時間間に合わなそうなのでポチ逃げでお許し下さい!

| ももにゃん | 2009/06/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/27 00:10 | |

やっぱ違うわ!ほんと東京はおっされだわ~☆
それに至れり尽くせり~(*´ー`*)
この手帳がd(^ー゜*)ナイス!
いいよねぇ~このアイデア!こっちも取り入れてくれないかしら~ん
ララたん、お耳の毛がチャームポイントなんだねぇ~
わたくちはちょんまげちゃんも大好きです~d(^0^)b グッ!
応援なり~☆

| sofia | 2009/06/27 01:24 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん、お早うございます。
店が素晴らしい環境にあって
一流のスタイリストさんによるトリミング
そして、トリミング手帳があって
細かな事まで、きっちり仕事をしていく。
とても、素敵な、お店ですね☆

| S・S・B | 2009/06/27 05:19 | URL |

こんにちは~

トリミング手帳・・・良いですね♡ 
健康管理にも使えるし、なんたって
前回と見比べたり出来るのって嬉しいわ~!
(私たちの美容院さんでも有ると良いかも♡ )

我が家はトリミングといっても
おちりの周りの毛をカットするくらいなので^^;
lalaちゃんのお写真見ながら
楽しませていただきます~♡ 

お耳の下がポイントね♪
かっわいいじょー!
ポチポチです^^

| momo&heartyママ | 2009/06/27 10:50 | URL |

こう言う心遣いって、とっても嬉しいですよね。
なかなか自分が思ってる事が伝わらないから、あたしはいつも写真を持って行ってます。
こんな手帳、うちのサロンも作ってくれるといいのに…
ヨ-キ-ちゃんもカットで、随分と印象が変わりますもんね。
お耳の毛もポイントで、とっても可愛いですよ(*^^*)
こんな可愛いチョ-カ-まで付けてくれるなんて、羨ましい限りです。
ララちゃんに似合っててGOODですv-218

| りんまま | 2009/06/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
お久しぶりでごめんなさい><

ララちゃん、いつも可愛いと思ってたけど、
こんな素敵サロンだったんですね~。
こんな細やかな手帳があると、本当にいいですね。
前よりちょっと長めに~、とかってオーダーしやすいですもんね。

↓↓
ノンたん可愛そうすぎ~!
でも笑っちゃう。ごめん、ノンたん(*≧m≦*)ププッ
この恨みはパパさんにぶつけるのよ~!!
ギンジくん&リンちゃんとのデートもいいですね~!
すっごく楽しそうです~。
りんちゃんママさん、綺麗な方ですね~!
lalanonさんと3姉妹が一緒だと、すっごく華やかでしたね、きっと☆

| むっち | 2009/06/27 12:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/27 14:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/374-54dc4012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

