PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンタンが見つけたもの

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 





 只今、部屋を模様替え中につき本当は写真を撮りたくないのですがこうゆう時に限って面白い

写真が撮れるものですね・・・ 

面白写真をとるべきか・・・はたまた汚い家の中を公開するのをやめるべきか・・・

悩みましたが、ここはブロガー精神を優先させることにしました^^

ですからどうか汚い部屋は見なかったことにしてください(汗)

(※我が家はリビングも間接照明のみで蛍光灯がないので部屋がかなり暗く画像も悪いです)


・・・という訳で、昨夜のこと


納戸からごそごそと音が聞こえてくる・・・



<納戸>

ノンタンが何かやっていました!

5749.jpg


頭がどっちかわかりましたか?

狭い間に頭を突っ込んでいるせいか時折、むせています(汗)


5751.jpg


だ・大丈夫??

それにもめげず、落ち着くとまた作業開始・・・

そう言えば、ご先祖様は土のなかをもぐってウサギをとっていたのだとか!

ノンは庭でのホリホリも激しいし、パリよりこの習性をより濃く受け継いでいる気がします。


5754.jpg 
                          
                 
        あったみたいです・・・・   
 

               5756.jpg




何があったのかというと・・・・



5759.jpg        アキレスのかけらでした
     


茶色の子が後ろで凝視していますが、もちろん無視してのんたんに渡しました・・・



30分経過・・・・



ララが 欲しい欲しい横でうるさいので


もうそろそろノンから取り上げてララにあげてよ・・・


・・・とノンの横にいたパパさんに頼む


パパからアキレスをもらったララちゃん、満足そうに



5768.jpg
5769.jpg
5770.jpg

のんが柔らかくしたアキレスはちょうど噛み頃・・・最高のようです(笑)


・・・・と


ふとララの後ろに目を向けると・・・


5772-1.jpg


目をギラギラさせながら虎視眈眈とアキレスを狙う茶色い影が(笑)

そして更に・・・

パリの後ろに目を向けると・・・


5773-1.jpg


最後方からアキレスの行く末を心配そうに見つめるノンタンが~~~(爆)


そりゃそうだ・・・ ノンが見つけたんだもんね・・・(涙)


あーでもわんこの世界って完全なる弱肉強食 & 縦社会・・・


ララ > パリ > ノン  の序列がちゃんとできているから面白い


しかし・・・欲深いララがおいそれとアキレスを渡す訳がなく


5778-.jpg


溜息をつきながらも順番を待っていたパリも

ついにしびれをきらしたのか目で無言の訴え!


5777-1.jpg


パリちゃん・・・あきらめなさい!!



      5780-1.jpg


        呪われるから・・・





◇おまけの1枚 ノンタンの呪い

 
さて、せっかく見つけたアキレスをちょうどいいところでパパさんに取り上げられたノンタンは・・・


5760-.jpg


あーーーーなんて悲しそうな顔 jumee☆faceA73

のんたん・・・ママじゃないからね・・・・


よかった・・・・自分で取り上げなくて・・・

恨まれるとこだった・・・jumee☆faceA105



我が家の3姉妹・・・毎日こんな感じでそれなりにバランスをとりながら仲良くやっているようです(笑)




  ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 



   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

   URLをお持ちでない方には直接コメント欄にお返事させてもらっていますので、
   お時間があったら見てくださいねm()m





| wanの1日 | 16:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、こんばんは~
のんたんのこんな姿、とっても貴重かもー!!
そっかぁ・・・お庭でもホリホリをするんですね\(◎o◎)/!
のんたん=お姫様ってイメージで、
ワンコだということを忘れておりました^_^;
がんばった先には、アキレスがあったんだね~

3姉妹ちゃんの縦社会に大爆笑してしまいました!!
そうそう、特に女の子同士は、大変なんだよね。
ララちゃんも我を忘れてカミカミしてるし・・・
こんなとき、さすがのパリちゃんもジッと待ってるんですね(^^)
せっかく見つけたのんたん、最後の最後で取り上げられちゃって
残念だったね~
パパさん、その後、災難はなかったですか?

私は来週から、着なくなったお洋服の片づけを
始めようかと思っています。
もう、クローゼットがいっぱいで・・・
ここはおもいきって、捨てるべきじゃないかと決意しまして。
模様替え、がんばってくださいね☆ポチポチ

| IKKO | 2009/06/25 18:11 | URL |

ワンコの中の上下関係も見てると面白いですよね!
うちはティアラ>タバサ>テラ>じぇらおなのですが、
あまりにもティアラが威張り散らすので、ほかの3ワンがタッグ組んで誰かがやられたらみんなで助けに行くんです(笑)
ティアラのボスの座も危うい!?って感じです^^;

応援ぽちっと♪

| Mii | 2009/06/25 18:30 | URL |

こんばんは~
いやあ・・・縦社会そこにも在ったのねぇ^^;
それを言ったら我が家は下克上の世界かも~!
最近ハーちゃんがも~やんにマウンテイングします・・・><

ノンたんは良いお鼻してますね^^
やっと取れたアキレス30分堪能出来てよかったあ~
いきなりlalaちゃんやパリちゃんじゃあねえ^^;
でも悲しげなお顔が・・・
パパさん恨まれちゃいましたね・・・

でも・・・ちゃんと順番が判ってる3姉妹ちゃん
偉いです!のポチポチね☆


| momo&heartyママ | 2009/06/25 18:40 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
のんたんが頑張って探しだした物はアキレスだったんですね☆
のんたんお手柄だったのに、アキレスはララちゃんの元に
渡ってしまったなんて(涙)
ワンコの世界にもちゃんと順番があるんですね^^;
パリちゃんも手が出ないほどララちゃんの存在は
大きいということなのかな?
のんたんの悲しそうな目に胸がキュンとしてしましました。。。
パパさん、恨まれちゃいましたね^^;
何か埋め合わせをしないとね(笑)

| チーちゃん | 2009/06/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
のんちゃん一生懸命何を探してるのかな??
と思ったらアキレスでしたか(*´▽`*)

せっかく取ったアキレスだけど
ワンコの縦社会は厳しいのね
うちの子なんか常に1人占めだから・・・楽しちゃってるんだなぁ
なんて思いました

最後のノンちゃんの寂しそうなお顔は
きゅんとしちゃいますね('`●)
応援ぽちっ☆

| 桜華 | 2009/06/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんこんばんわ

ノンちゃんほりほり得意なんですね
なんだか意外です!でもそんな一面も見れて嬉しいです
で食べるのにいい感じにやわらかくなったらララちゃん行きですか!パリちゃんの鋭い視線に笑ってしまいましたよ
そしてノンちゃんも・・・かわいそうに、でもしかたないのですよね?
縦社会ですもんね。ワンコの世界も弱肉強食ですね
のぞりん家でも私が一番美味しい物たべれますよ(笑)

部屋の模様替え頑張ってくださいね!

応援★

| のぞりん | 2009/06/25 20:40 | URL |

こんばんは♪
ノンちゃん、見つけたアキレス、頑張って取り出したんですね☆
奥のほうにあるだろうにすごいなぁ~。
ちょうどいいところでララちゃんにわたってしまって
ちょっとかわいそうな気もしますが。。。
でもちゃんとわんこの社会があるんだから仕方ないですね。

みんなでララちゃんの持ってるアキレスを
しずかーに見つめる様子、とってもかわいいです☆
応援です☆

| tomo-mickey | 2009/06/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

あらら。
せっかく見つけたのにおねえちゃんたちに取られましたか。
でも後ろでじっと待っているなんて
健気でかわいいじゃないですか~
うちのチビなら間違いなく奪いに行きます!!

ってか・・アキレス。
そんなに時間がかかるんですか~
やっぱりお口が小さい、のかなぁ?

| かのん | 2009/06/25 21:14 | URL |

すごいね~!!
やっぱり上下関係がちゃんと出来てる!!
でも必死のパッチで探したのんたんが
ちと可愛そうな気もするけど(笑)
さすがのパリたんもお姉ちゃんのララちゃんのは
奪えないのね~!!

応援★

| misa | 2009/06/25 21:32 | URL |

のんたんが見つけたものはのんたんの
ものなのにねーー!!
ララちゃんはご長老だから仕方ないのかなー。
がん見しているパリちゃん、情けなさそうな
のんたん、イヒヒのララちゃん、それぞれで
おもしろいね~。
のんたんはおもしろくなかっただろうけど!!
模様がえ??
そんなことすると、土砂降りになるってばーー!笑

| くーちゃん | 2009/06/25 21:44 | URL |

流石ララちゃん(笑)

ポチ②♪

| 凛ねぇたん | 2009/06/25 21:57 | URL |

こんばんは~☆
いや~!!きびしいですな(>_<)のんたん、せっかく見つけたのにね~(笑)やっぱり、順序ってのがありますから!!
良い子さんで我慢したのね~~☆

このポチリで我慢してちょうだい~!!(そんな訳に行かないよね)応援(*^_^*)

| ももにゃん | 2009/06/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ アキレスの争奪戦!サイコーーッ!
みんなの表情がほんと激カワでニヤニヤしちゃうよ~(*^m^*) ムフッ
ララたんの呪いのお目目は我が家でも見られますじょ~(*≧m≦*)ププッ
応援です~☆

| sofia | 2009/06/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 23:55 | |

完全なる縦社会☆笑
人間界だとなんとなく末っ子が一番
いいとこどりって感じだけど
犬界はそうはいかないもんね、パリたん
ノンタン・・・
一生懸命見つけて噛み噛みしてたのにね
うらめし顔もかわいいわぁ~

| 長助おかん | 2009/06/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。ララさん、大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんe-444

いつも拝見させていただいてますが、バタバタしてて読み逃げしていました。。。すみませんe-444

ノンちゃん、お宝発見したのですね~~、後ろ姿がとっても可愛くて抱きしめたいですe-415
そして、1番良い所でララちゃんが持っていっちゃったのですね。。。

ノンちゃん、可哀そうですが、微笑ましいと思ってしまいました。家はまだ、1人っ子なので、羨ましいですe-420
早く、妹をお迎えしたいのですが、今はまだお迎えできないので我慢していますe-444

先日、あいこママさんとお逢いして来ました。
ララさんとも、お時間付きましたら是非ランチなどさせていただきたいですe-415
以前、モトヤでお逢いした時、鍵メールさせていただいたのですが、もしかして届いていなかったでしょうかv-362
すみません、機械音痴でe-330まだまだブログや、PCなど分からない事だらけです。

代官山でお逢いした時も、仕事だったのですが、ムリヤリe-330行ったのでトンボ帰りでした。ゆっくりしたかったです。。。e-239

ララさん、お時間大丈夫な日に是非お逢いしたいです[絵文
字:e-51]お友達も、楽しみにしているのでe-420よろしくお願いしますe-420

| MOMOとモモちゃん | 2009/06/26 00:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 00:42 | |

お部屋模様替え中だから散らかってるなんていいじゃないですか~我が家なんていつでも散らかってますよ…しかもそんな散らかってる部屋でも平気で写真撮ってブログにアップしちゃってるという…慣れって怖い^^; 笑
それにしてもノンちゃん素敵な物を見つけたんですね~けどそれを見つけれたのって模様替えのお陰!?
たまにはお部屋の模様替えもわんこにとってはいい事かもね~ 笑
そして恨み顔のノンちゃん…ママさん本当にご自分で取り上げなくてよかったですね。。 笑
呪い顔のララちゃんもそれはそれで 笑 可愛いよ~ ララちゃんの呪いなら掛けられてもいいかも~
そして、パリちゃんは…結局やっぱり噛み噛みできなかったのかな^^?

| プーちゃん | 2009/06/26 01:01 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
3姉妹の中にも縦社会があったのですね。
それで、バランスよく仲良くやっているなら
言う事ないですし、仲良くやっているのが一番ですね☆

| S・S・B | 2009/06/26 04:27 | URL |

こんにちは~i-265

ノンタン特集ですね~♪^^わーい

ゴソゴソしてるノンタン、ほんとだ~頭がどっちか
分かんないですね!笑
つやつや毛並みが可愛いです^^

アキレスのかけら…!!最初、何かな~って思ったのですが、
これってワンコさんのおやつですか??^m^
すごいノンタン、よく発見しましたね~i-179

アキレス、3ワンコさん達に大人気なんですね~♥
画像見てたらなんだか美味しそうに思えてきました笑
私も食べてみたい…i-229

ノンタン、呪い画像ウケました^m^;
しょんぼりノンタンも可愛いですね~i-80

ほのぼのしたワンコさん達の日常、良いですねi-260
拝見していて今日も和みましたi-189

ポチポチ

| やまねこ | 2009/06/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん、せっかく見つけたのにね、最後までアキレスをうまうま出来なかったのですね。食べ物の恨みは怖いですからねぇ…パパさん、恨まれちゃったかしらん?

それにしても、3姉妹の力関係がはっきりとわかりますね。ララちゃん、さすがの貫禄ですe-440小さくて、一番弱そうに見えるのにね。
きっと、上手に折り合いがついているのですね。

↓の記事で久々のギンジ君とりんちゃんが拝見できました。
お元気そうですね。りんちゃんママさんも相変わらずお美しいですね~。

| らりぃ母 | 2009/06/26 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 09:52 | |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

やぁ~ん最後のノンちゃんの写真~~~
胸キュンものですねぇ~
ひど~い!パパさん(笑)
lalanonさんが「ママじゃないからね」って爆笑★
パパさんに頼んだのlalanonさんですからぁ~~~

それにしても意外ですね。
ノンちゃんが必死でアキレス見つけて取るなんて♪
パリちゃんがするなららしいけど・・・
うちも家の中では忘れられたオモチャやオヤツがあるわけないけど
↑執着心つよいから(汗)
お友達の家行くと必ず見つけます(汗)
もぉ取れるまでしつこいのなんのって!

アキレスの順番待ち可愛いですね★
パリちゃんは今回順番回ってこなかったのかしら?



| nao | 2009/06/26 11:08 | URL |

縦社会恐るべし( ̄ェ ̄;)
でも、のんたんが見つけたのに
いいとこで持っていかれて可哀相かばい(汗
この場合、均等にあげるって事はしないんだね。。
ちなみに柴にぃはルタローがふやかしたのを貰うよ(笑

| ルーフィーおかん | 2009/06/26 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/373-50864a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

