PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ風カレーと今日のチビ達

◇ランキングです

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1


昨日はわりとボリュームのある記事で読むのが大変だったかもしれないので今日は
さら~っと久々の料理ネタ・・・

◇ タイ風カレー

4999.jpg


 このカレーお友達から教わって適当にアレンジして作っているんですが

いや~ あなどることなかれ!! 結構なお味です。

ココナッツミルクとカレー粉・しょうが・ナンプラーで作りますが、煮込む必要が

ないので15分ほどでササ~っとできちゃうお助けメニューです^^  この日はエビで作って

いますが鶏肉でもOK! とにかく具を炒める時に生姜の千切りをたくさん入れるのがポイント!


※ 材料
      具: エビ・玉ねぎ・マッシュルーム・しょうが・パセリ
      調味料: ココナッツミルク カレー粉 ナンプラー 塩 固形スープのもと

詳しいレシピを知りたい方は直接聞いてくださいね。



あともう一つ・・・

ホットプレートがダメになってから早2年^^; ず~っと無しで過ごしてきましたがやっぱり不便
だから最近新しく買いました。


お好み焼き  4368.jpg

やっぱりあると便利でした・・・ なので最近お好み焼き率高いです(笑)

この日はちゃんと山芋を入れたので美味しかった^^




今日の我が家のチビ達・・・

    
      5465.jpg

もう梅雨入りしてすっかり雨が続いていたのですが、今日は久々いい天気だったので

午後から少し出掛けてきました。 相変わらずノンタンは撮影には不参加ですが(笑)

ララがとってもキュートな表情を見せてくれて気に入っています。

パリ・・・オオカミに似てる~ 赤ずきんちゃんとオオカミ?(笑)



あっという間にもう週末ですね!

ではよい週末を~

今日はこの辺で・・・



  ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡


| 料理 | 21:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ。おいし
カレーは食欲そそられるので、夏ばてにも◎ですよねっ
ただ・・
残念ながらあたしは個人的にココナッツが苦手なのでタイ風はあまり食べないの..
でもアレンジして自分の味にしたらおいしいかも!
タイカレー好きな友達にもオススメしよう♪

そそ、最近fc2相性が悪いのか・・
コメ書いても文字が消えるぅ
仕方がないのでメモ帳で書いてコピペしているんだけれど。
これってあたしだけ、なのかなぁ?未だ謎だわぁ

| かのん | 2009/06/12 21:55 | URL |

カレー・・・
見ると食べたくなる。。。
香っても食べたくなる。。。
凄いやつですね~(≧m≦)
お顔は見えないけど、
茶色のかたまりは、
ノンちゃん???(≧∇≦;)

| モモ | 2009/06/12 22:14 | URL |

美味しそう(*^_^*)

あ・・・記事の文章がアメブロの不具合で抜けていたようです(T_T)
今回のPUPYさんのスカートはソランベリーさんで予約してたものです^^;

Miiさんからは以前、CRAZYBOOのリバーシブルハートパーカをお誕生日でいただいたんですよぉ♪

素敵なお付き合いです♥

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/06/12 23:00 | URL |

lalanonさんこんばんわ
タイ風カレーすっごく美味しそうです
ちょこ太パパがタイカレー大好きで
家でも作って!と言ってきますが無視しています(笑)
ホットプレート前から欲しくて象印のいいのがあって気にはなっているのですがまだ購入してません
でもでもお好み焼きの写真見てもう欲しい気持ちMAXです
でも財布がさびしくて・・・
パリちゃんかわいいーララちゃんも笑顔最高です
パリちゃんおおかみってー笑っちゃいました
ちょこ太もたまーにおおかみのようになりますよ
応援★

| のぞりん | 2009/06/12 23:02 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
タイカレー、夏にはもってこいのメニューですよね(^^)
私はたまにレッドカレーを作るのですが、
こちらもお手軽で、とってもおいしそうですね!!
ココナッツミルクとナンプラーが好きなので、
今度試してみようかな♪
お好み焼きやたこ焼き、ケンジ君が関西出身なんで、
意外にうるさかったりします^_^;
ホットプレートで作る焼きそばとかもいいですよね。

ララちゃん、ちょっときょとんとした表情が
とびきりかわいいですね(*^_^*)
パリちゃん、オオカミ?
そういえば横顔が??なんて、パリちゃんゴメンね・・・
のんたん隠れちゃってますね~
この後、お顔を見せてくれたのかな?
応援ポチポチ☆

| IKKO | 2009/06/12 23:03 | URL |

lalanonさん、こんばんは♪
タイ風カレー、美味しそうですね☆
暑い時や食欲のない時はピッタリ!
うちもたまに食べますがレトルトのカレーです^^;
ララちゃんもパリちゃんも
とってもいい表情していて可愛いです☆
ノンたんは撮影拒否?
また可愛いお顔を見せてくださいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~&初めまして♪
とっとと申します。。
IKKOさんのトコで素敵な3姉妹を拝見して
オジャマしちゃいました♪
ダックスチームのおふたりはカニンヘンなんですねぇ。。
3姉妹合わせても・・・7kgですかっ??
うちのチョコタンの男の子まろんは
ついこの前まで7.5kgでした(笑)
タイカレー大好き♪
とっても美味しそうですね♪

| とっと | 2009/06/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 23:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 23:33 | |

ララたんもノンたんも可愛いよ~♡"

タイ風カレー♪おいしそうですねぇ!
っで、お好み焼き!
関東でもお家で焼くんだぁw(=^‥^=)w おぉー!!
なんだか関東はもんじゃ焼きっていうイメージが強くてね(∩∩*)ゞ
やまいもも入って本格的だね~♪
お料理上手なのでパパさんも大満足でそねぇ~(〃▽〃)
お好み焼きにはビールがめちゃんこ合うよ~v(゚∇^*)⌒☆
応援です~♪

| sofia | 2009/06/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

ココナッツミルクを使ったタイ風カレー、
大好きなんだぁー!!
ぜひ、レシピをたのんます!
あはは・・
たしかにパリちゃん、オオカミだね~。
ララちゃんは小さいから、守ってあげたくなるよね。

| くーちゃん | 2009/06/12 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 23:58 | |

タイ風カレー、おいしそぉ~♪
材料の調味料がまったく我が家にない☆笑
お好み焼きのマヨネーズが
素晴らしい!

こんなにかわいいおおかみなら
大歓迎ですわー
確かにララちゃん赤ずきん似合いそう~
フリルいっぱいでお願いします♪

| 長助おかん | 2009/06/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

lalanonさん こんばんはぁ~♪

何ですか???このプロ級並のカレーは!!
超美味しそぉなんですけどぉ~~~~~
いつかお逢い出来たらそのトキ必ず教えてくださいね★
簡単に出来てこの出来栄えはすご過ぎます!
お好み焼きも大好き★
お家の近所でワンコとお好みのお店見つけたので
今度ルポ行ってきます♪

パリちゃんオオカミなんて(笑)
パリちゃんだってあかずきんちゃんよ★
ノンちゃん頭しか見えてない(爆)

| nao | 2009/06/13 01:23 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
これまた美味しそうなカレーですね♪
タイは辛い物の印象があるのですが、
これは甘そうですね。

ララちゃん、赤頭巾ちゃんにだって
負けてないくらい可愛いです☆

| S・S・B | 2009/06/13 04:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/13 09:16 | |

タイカレーおうちで作れるんですね~
lalanonさん、さすがプロ級の腕前だわ
おいしそう~夏にぴったりですよね。
お好み焼きを作ってるのが意外です!!
お好みも作る人によってオサレにみえるのね。
♪あなたもおおかみに~かわりますか~♪
昭和音楽の調べ・・・(笑)
パリちゃんかわいいおおかみだね。
今度、ララちゃん赤ずきんちゃんで
アップお願いします~
のんたんは何がいい??やぎの子供??

| バニママ | 2009/06/13 10:09 | URL |

うぉ~>ω< カレーおいしそう!
ルーなしで作っちゃうんなんて~さすがですっ
お好み焼きだぁ
山芋入れるとふわふわになりますよねv-10
ホットプレート便利そうですね
いつもフライパンでひっくり返すの悪戦苦闘してるんです^^;

lalanonさんはおでかけにもちゃんとイチデジをお持ちなんですね♪
背景をぼかすと、本当いいかんじですね~e-415 お勉強になります☆

サウザーくん、毛の色に深みがあってカッコイイいわんちゃんですねe-420
ララちゃんって積極的なんですね~^m^

パリちゃん~!あーんもったいないっ花より団子かぁ(笑)
本当におやつ大好きなんだぁw
パリちゃんっぽくて それも可愛いなぁi-278

ララちゃん赤頭巾ちゃんっぽいイメージしますね♪
とても似合いそう~e-266

応援ぽち

| ぴぐにゃん | 2009/06/13 11:03 | URL |

タイ風カレーが家で登場するなんて!!
オサレご飯のベスト5に入りますよ(むっち統計)
残念ながら、うちは2人ともちょっと苦手なんですけど><
お好み焼き率なら負けないかも~♪
春キャベツの時期は特に美味しいですよね(*´∇`*)

ララちゃん可愛い~^^
美人さんって、意外と高嶺の花っぽくて彼氏出来なかったり
することあるじゃない?
きっとサウザーくんもそうだったんだよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
↓↓ノンたん、本当にノビノビした良い笑顔ですね~♪
良いカップルかも☆

| むっち | 2009/06/13 11:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/13 12:30 | |

お好み焼きにはやっぱり!!
山芋だね~d(≧∀<**)Good!!
コレがないとフワフワ感が全然ちゃう~!!!

どこにお出かけかなぁ~???
あたしも今日は帰りが遅くなりそうやから
先に応援☆

| misa | 2009/06/13 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/13 14:02 | |

lalanonさん、こんにちは~
今日は、帰りがちょっと遅くなりそうなので、
先に応援にきちゃいましたー!!
何回見てもおいしそうなカレーに、ポチポチ☆

| IKKO | 2009/06/13 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/360-fc1ac545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

