PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩めるアップルタルト・・・前編

◇ランキングに参加しています

    ↓ 応援してね 

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
   ↑ こちら    と  ↑   こちら   jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 


   只今コメントのお返事はご訪問&応援クリックに代えさせていただいています。
   いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
   初めての方も気軽にコメントくださいね♡

-----------------------------------------------------------------------------

ニクキュウ パリスでし・・・ あたち・・・悩んでましゅ!!

3965.jpg


パリたん、何に悩んでいるかというと・・・


こちら↓


3938.jpg

先日おいしい小包が届きました

momo&heartママさん からです。可愛い親子のラブちゃんのママさんです。

TVでやっていた青森の物産展でこのタルトをみて美味しそうで食べてみたい
と私が言ったものですから送ってくださったんです!!
ねぶた漬けも一緒に送ってくださいました。
本当はもっとあったのですが、既にパパさんがうまいうまいとご飯にのっけて食べて
しまいました(汗)


小包が届いたときからもうワンワンチェック隊が大変でした・・・

3044.jpg

ララも最近はパリに影響されたのか、かなり食に貪欲になってきました(汗)

ヨーキーの誇りはもう取り戻せそうにありません・・・


届いたのはGWのころなんですが冷凍で送られてくるので
先日解凍していただきました。

3939-.jpg

はい・・・またパリたん、サーカスまがいのことをやっています(汗)


3941.jpg

ビンゴ  しかも狙いはねぶた漬けでなはくタルトの方らしい^^;

ついに・・・おきて破りの・・・

3943.jpg

こらぁ 怒り
            ※普段は上がる前にやめさせています・・・お見苦しいところをすみません^^;


anigif.gif

どーぜんです!!


3942-.jpg

どーせ食べれないから、多分誰も教えてくれないと思うよ・・・


果たして悩んだ結果食べれる方法は思いついたのか??
                                       後編へつづく・・・


◇ アップルタルト

4004_20090517092447.jpg

紅玉独特の甘酸っぱさがあっていくらでも食べれちゃう危険なタルトです(笑)


今回私が興味を持ったことがきっかけて送ってくださったのですが
「もし気に入られたら、リピートしてあげてください。
           青森の活性化につながればうれしいですから・・・」

・・・とおっしゃられて・・・ 素敵な方なんです。 
お心遣いと郷土を思うお気持ちとが伝わってきて、じ~んときてしまいました。

私の大好きな憧れの方です♡
ママさん、おいしくあっという間にいただかせてもらいました。
本当にありがとうございました♡


タルトが気になる方は覗いてみてくださいね。

 ローリエ 青森黒石アップルケーキ



   ↓ クリックしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  
      ↑↑            ↑↑  Thank you ニクキュウ 


昨日は出掛けていることもあったのですが、夜11時過ぎに突然FC2の障害でしょうか?
自分の管理ページにも他の方のところにも入れなくなってしまいました><
更新も・・・皆さんのところにも途中から行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。
更新しない中もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。


さて・・・
思いつかない・・・との記事に私もだよ~! と皆さんそんなことがあるみたいで安心
しました。 鍵コメで思いつかないまま何時間も考え込んでしまうことがあるとくださった
お友達がいるんですが、まさに私がそのタイプ・・・

考えるのに時間がかかり過ぎて、記事をアップするのに時間がかかってしまうんです。
写真を編集して・・・更に後から読みなおしてやり直すこともあるので3~4時間なんて
あっという間です(笑)
さすがに生活にも支障をきたしてきて、更新を減らそうかいろいろ考えたのですが、
できるだけ毎日更新したいのでこれからはもっと柔軟に・・・時間がない時や
思いつかない時は(笑)簡単に更新していこうと思います。
(いや・・・これまでも十分簡単な更新だったのですがなぜか時間が・・・汗)

今まではいろいろ考え過ぎていた所がありますが自分のブログなんだからやりやすい
やり方が一番じゃないかな・・・と試してみようと思います。
スタイルが少し変わるかもしれませんが今まで同様仲良くしていただけると
うれしいですm()m

スポンサーサイト

| その他 | 10:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさん、お早うございます。
青森県からはアップルパイを取り寄せた事がありますよ。
アップルタルトも見た目、美しいし、美味しそうですね☆
パリちゃんが食べたくなるのも分かります。
パリちゃんのチラ見写真、動きますね。
こういう写真も作れるのは、すごいです♪

| S・S・B | 2009/05/17 10:45 | URL |

lalanonさん、こんにちは♪
パリちゃんの行動はリロに似ていて
見ていて楽しくなってきました☆
テーブルにも何度か上って
盗み食いをしたこともあるんですよ(笑)
アップルタルトの美味しい匂いに
パリちゃんも夢中かな(*^。^*)
ブログの構成は皆さんそれぞれで
いつも楽しく読ませていただいてます☆
lalanonさんスタイルのブログ…
これからも楽しみにしてますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 13:04 | |

こんにちは
コメントありがとうございます。
今楽天で1円オークション開催しています。
良かったら覗いてみてください。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/17 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 14:35 | |

昨日の記事。何も思いつかない時ってあるよね!
オカンもそうです!
写真見てピンと来る時もあれば、なんだこれってやつ(汗
でもlalanonさん、ちゃんと癒し記事になってたよん♪

青森のお友達から嬉しい心遣いのプレゼントですね!
アップルタルト美味しそーー♪
パリちゃん、それは多分無理でしょう(汗
てか、そんなに可愛いお洋服着てても
やっぱり食いしん坊ちゃんになってしまうんだね(笑

lalanonさん、今日は記事を書くのが精一杯で
まだテンプレ変えてません(汗
せっかく教えてもらったから頑張るばい!

| ルーフィーおかん | 2009/05/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 16:36 | |

lalanonさんこんにちは
めっちゃおいしそうなアップルタルトに
パリちゃん状態の私です。(笑)
ちらっと見るパリちゃんに
アップルタルトをぜひ食べて~と差し出してしまいそうです。
それに、パリちゃんかわいいお洋服着てるね
lalanonさんいつも素敵に更新されてますよ~
簡単にって言ってるときでも十分素敵な記事になってるし

モトヤさんでの食事の写真きれいすぎ~!!
ほんとlalanonさんに弟子入りしたいわ。i-179
こんなベタな大阪のおばちゃん即お断りかな~(笑)

| バニママ | 2009/05/17 18:12 | URL |

こんばんは~
美味しそうなアップルタルト♪
パリちゃんの気持ち分かります。
おぉぉ~バランス感覚はさすがですね笑
アンも同じく机に飛び乗ってます・・・
怒る前に乗ってるし~
パリちゃん!お裾分けあるといいね^^

私はlalanonさんのブログ大好きです♪
これからもlalanonさんのペースで更新して
楽しませてくださいね。
私もブログに時間掛かり過ぎて
ペース考え中です・・・
こちらこそこれからも
よろしくお願いします^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/05/17 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 20:22 | |

アップルタルトに、
なんと、ねぶた漬け~(≧∇≦)
なんとも、見覚えのある品々だわぁ~(≧m≦)
パリちゃんのサーカス並みのアクロバット!!
ウチのもだよぉ~!!
たまに、すんごい、無茶しようとするんですよね~☆☆



| モモ | 2009/05/17 20:40 | URL |

な~んて美味しそうなタルトなんでしょう~♪
タルト大好き、甘酸っぱいものが大好きな私にはたまりません。
色合いも綺麗で素敵です♪
美味しいものを前にしたパリちゃんは、本当にいいお顔をして楽しませてくれますね。
失礼だけど…なんだかうちのルビーに似てませんか?(笑)
lalanonさんもブログの記事に悩んだり、アップするのに時間がかかると知って安心しました。
充実した素敵な構成なのに毎日更新されてて、30分もあればチャチャッと終わってしまうのかと思ってました。
私は、時間がかかりそうなネタがあれば、取り掛かる前にくじけるタイプで^^;
何もない時の方が、気軽に更新できたりするんですよね。
lalanonさんの新しいスタイルのブログ…楽しみにしていますね♪

| しぇりまま | 2009/05/17 20:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 21:32 | |

悩める美少女ちゃんは食べれる事が出来たのかなぁ~?(o^^o)ふふっ♪
ほんとパリスちゃん、見事なバランス感覚の持ち主だぁ~☆

ブログは楽しみながらやるのが一番ですよ~ん♪
根詰めないようにd(*^ω^*)ネッ!
応援です~☆

| sofia | 2009/05/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

すっごく美味しそうなアップルタルトですね!これはパリちゃんじゃなくてもこんなになっちゃいますよ^^;
それにしてもとっても器用なパリちゃんですね^^;
落ちやしないかとヒヤヒヤしちゃうわ^^;
考えすぎないでノンビリペースで自分らしくでいいと思いますよ^^ lalanonさんに変わりはないですから^^
応援ポチ

| プリママ | 2009/05/17 22:17 | URL |

こんばんは~☆
パリコーさん、さすがのバランス感覚♪
でもねぇ絶対そりはもらえんと思うぞ(笑)
ママにオヤツ作って♡ってお願いしてみよう!
そのカワイイお顔でお願いしたら
きっと作ってもらえるよ~^^

ら・lalanonさん、そのタルトめちゃんこ美味そうです!
22時にもなるとお腹がやばし!ですよ~(汗)
いまなら全部食べれる気がする!!!

| おねぇ | 2009/05/17 22:33 | URL |

lalanonさん、こんばんは~
パリちゃん、何に悩んでいるのかと思ったら・・・
アップルタルトを食べたかったんだねー!!
リンゴがたっぷりで、とってもおいしそうだもんね(^^)
私も一緒にいただきたいくらい!!
パリちゃん、いい香りを察知しちゃったのかな?
パリちゃんのおねだりするようなチラ見、
めちゃめちゃかわいいですね♪
リンゴの部分だけ・・・もムリかなぁ・・・

私は、lalanonさんのブログが大好きなので、
どんなスタイルになっても、プチ更新でも
いつも楽しみにしています!!
私もついつい時間がかかってしまって・・・
時間配分とかって難しいですよね。
新しいスタイルになっても、今まで通り楽しませていただきます(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。
ポチポチ☆

| IKKO | 2009/05/17 22:37 | URL |

可愛いお洋服♪凄くお似合いです♥

そうですね~・・・ブログ・・・私も色々悩んでいます。

楽な方法で続けていきたいですよね・・・^^

ポチ②

| 凛ねぇたん | 2009/05/17 22:51 | URL |

青森の林檎ですか~
タルトめっちゃ好きなのでおいしそう!
いいですねぇ。

で、ブログ。
色々考えてしまうと難しいですよね。
でも自分に合ったスタイルで無理されない範囲でいいと思いますよ。
まだ最近お邪魔したばかりですが。
これからも楽しみにしているので頑張って下さいね☆

| かのん | 2009/05/17 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 23:58 | |

ブログの威力はすごいですよね。
こうやって、lalanonさんの食べたいという一言で
送ってくださり、更に、記事にすることで、訪問した
方がこのアップルパイに関心を持つし、PRにもなるん
ですものね。
パリたん、残念。テーブルの上にのっても
たべれましぇんよ。

| Blue Blueberry | 2009/05/18 00:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 01:06 | |

アップルタルト美味しそう~!
HPも見てしまいました(笑)
残念ながら私の地方では催事は終了していました^^;
この時間に見てたら、お腹が空いてきたぁ~(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ
パリちゃんのフラッシュ画像のチラっとお目目可愛い!!
ジュリアはテーブルの上にジャンプして乗ろうとするんですエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
お転婆すぎて困ります^^;

| ジュリア*ママ | 2009/05/18 01:11 | URL |

lalanonさん、お早うございます。
ひとまず、ポチ逃げです。

| S・S・B | 2009/05/18 05:28 | URL |

lalanonさん~おはようございます^^
やっと少しづつですが更新できるようになりました!
色々心配おかけしてゴメンなさいね(-_-;)
休んでる間もコメントありがとうございましたm(__)m
まだまだゆっくり更新ですがこれからもお付き合い
よろしくお願いしますね♪

やはり可愛い3ワンちゃんの笑顔みると癒されますね~(笑
アップルタルト凄く美味しそうだね(*^^)v
バリちゃんの食べたい気持ち解るね~(笑
HP見てみますね~(^_-)-☆

| niko | 2009/05/18 08:54 | URL |

lalanonさん おはよぉ~デス♪

わぁお~うまうま宅急便が届いたのですねぇ~♪
美味しそぉ★
アップルタルトの写真みただけで激うまなのがわかりますぅ★
パリちゃんどぉやったら食べれるか・・・って
それは無理かもぉ~(笑)
lalanonさんの写真を撮ってる隙に強行突破ってのも手だけど
後が怖いと思うよ・・・
ここは諦めて良いコに待ってて食べ終わった後のご褒美を
ネダル方が良いかもね(笑)
パリちゃんがんばれ!!

| nao | 2009/05/18 10:21 | URL |

美味しそうなアップルタルトですね…
パリちゃん、悩んだ結果食べれる方法は思いついたのでしょうか??
思いついたら私にも教えてね(笑)
                     
いつも綺麗なお写真で内容も楽しくて…
それも毎日…

こんな素敵なブログを毎日書いてるlalanonさんってすごいな~と…尊敬です。

私なんか最初から、そして未だに悩み続けてま~すv-356

書きたい時に書けば良いのかな~と思うと平気で半年もお休みしてしまうし…(〃ω〃)ゞポリポリ

lalanonさんも悩むことがあるんだ~とちょっとホッです(*'ω`*)ゞエヘ♪

どんなスタイルになっても、これからも楽しみに読ませてもらいま~すe-343





              


◇ アップルタルト

| アン | 2009/05/18 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalanon.blog37.fc2.com/tb.php/334-0f0cfd1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

